『桃花タイフーン』 桃花小妹 [華流ドラマ]

王心凌(シンディ・ワン)&飛輪海ジロー主演作

台湾ドラマ『桃花タイフーン!! (桃花小妹)』

桃花タイフーンDVD.jpg



2010年1月4日 スタート 全20話(日本語字幕)

放送時間:毎週月曜18:00~19:00 BSジャパン
         

         原  作:藤田和子著『桃花タイフーン!!』小学館刊
         主  演:王心凌 (シンディ・ワン)桃花 役
              :汪東城 (ジロー)史朗 役     飛輪海
              :辰亦儒 (ケルビン)山野 岳 役   飛輪海
              :朱孝天(ケン・チュウ)長男 起 役 F4


桃花(シンディ・ワン)は6人兄弟の末っ子。
イケメンの兄弟達は、かわいい妹(桃花)に悪い虫がつくことを恐れ常に監視。
ある日、桃花は学校帰りに傘を貸してくれた男の子に一目ぼれ。
その傘を貸してくれた男の子 史朗(ジロー)と思わぬ再会を果たすのだが…。

台湾の大人気アイドルたちによるイケメンだらけのシスコンラブコメディー♪
原作は、累計発行部数100万部の大ヒットコミックスだそうです。 知らなかった・・・。

桃花タイフーン.jpg


台湾も韓国も日本の漫画を題材にしたドラマが大人気ですね。


久しぶりのワクワク台湾ドラマ。 

ジロー(汪東城)!!!!!!  待ってたよ~



イケメン兄弟の名前が面白い。

起(ケン・チュウ)              
承(ギャビー・ラン)
転(ディン・チュンチェン)
結(カオ・イーシャン)
年子の余一(ホァン・ジンルン)

"起承転結" って(笑)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



新年早々
マヌケなJCは、1/4 の第1話を見事に見逃し・・。(汗)
あれだけ楽しみにしていたドラマなのに脇が甘いぞ!!

そう言えば・・・

「善徳女王」
「ドリーム」
「女人天下」
「桃花タイフーン」

全部第1話を見逃してしまった(笑)

オットケ~

第2話は1/11(月)じぇったいに観るよーーーッ!!

またまた感想などを書いてみたいと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


1話:見逃しましたッ(汗)
2話:う~ん。唸っちゃいました(笑) エ・・2話で挫折? ジローの良さが出てないじゃん。このキャスティングで良かったの?兄弟の役の方がよかったかも・・。いやッ、まだ第2話。頑張れ私。お兄ちゃんたち超イケメンです。皆、デカイし、男っぽい体。起 役のケンちゃん、もっと痩せようよ・・・。
IMG_0105.JPG 3話:いきなりーーーkiss!!!
初恋の上に失恋って桃花ちゃん辛いよね。誰にでも経験あるこのせつない気持ち。お兄ちゃんたちは桃花ちゃんを手放したくないのか?手放したいのか?どっちなの!? う~ん、前半いいぞッって思ったけど後半またまたスローダウン。ジローの上半身のサービスショット♡があったからヨシとするか。
4話:・・・・・一体これからどんな展開が待っているのだろうか・・・。でもッ観ますから(泣)最後まで観ます!!
私、加油~
5話:ドウシマスカコレ(汗)ここまできたら意地。何かイイとこ見つけなきゃね(苦笑) あ!そうそう
転役の(ディン・チュンチェン)と結役(カオ・イーシャン)がメチャイケメンです。二人ともタイプはぜんぜん違うけど
両方イイ感じな俳優さんです。日本にもいそうなタイプの俳優さんで 起 役のケンちゃんより魅力的かも。
ふぅ~一つイイとこ発見できて安心しました。ストーリーがショボイのか?脚本がダメなのか・・・。それなりにヒットした作品を選んでいるんだと思うんですけど・・・。
IMG_0110.JPG 6話:少しだけ物語がワクワクしてきた? かな? あ・・・ぁぁぁ私も迷っている~だんだん年子の余一(ホァン・ジンルン)君がかわいく思えてきた。ワタシネツアリマスカ・・・。どうして朝食のスタイルが お箸ぢゃなくてフォーク&ナイフ?欧米かッ!!


左 転役の(ディン・チュンチェン)

右 結役(カオ・イーシャン)




IMG_0165.JPG7話:今回は承 役の(ギャビー・ラン)と史朗(ジロー)のいとこ役、名前・・・完子(汗)のお話。4人でWデート、喧嘩するほど仲がいいっていう感じ?今まで何の展開もなかった物語が少し広がってきたかも(お願いしますよ~笑)。承 役のギャビー・ランについて。ヴァネスに激似!?とよく言われるそうですが二人は親友みたいです。MACHIの元メンバーでラップミュージシャン。実家は超有名アパレルとライセンス契約を結ぶ香港企業の経営者。正真正銘のお坊ちゃまらしいです。一応、ドラマの中でもデザイナーという設定ですよね。遊園地に出かけたとき身に着けていたネックレスはクロム○ーツ?(高そッ!?)

8話:山野 岳 役のケルビン(飛輪海)登場!! ふぅ~話が少し進展するかな?っていうか して欲しい(切望)ケルビンらしい役どころで頭がよく好青年の役っぽい。当然桃花にアプローチしてくるんでしょうね~いいともッ(古ッ)史朗(ジロー)の幼なじみのイジワル度も実に台湾ドラマらしくてかわいいです♪これが韓国ドラマだともっと陰湿で嫌味な恋敵っていう設定になる(苦笑)どちらが好きか?"両方" そんな答えじゃぁダメかな?
9話:山野 岳 (ケルビン)が桃花へ猛アタック!!だいたい史朗(ジロー)の態度は何なんだッ!!こういう男にホレると大変だよ~やさしさは罪。それから転(ディン・チュンチェン)兄ちゃんの発言もお・か・し・い!!妹に対する発言か?シスコンどころじゃないよ。書くこともないので山野 役のケルビンの写真を貼り付けちゃいます。えいッ。IMG_0169.JPG

ケルビン、ホントにスタイルがよろしくて(拍手~)顔が小さくて腰まわりの細さと言ったらあなた・・・この写真はチョット変だよね 激しく反省。このドラマ何がいけないのかなぁ?原作読むべき?中古のマンガ探してみるかなぁ~





IMG_0178.JPG
10話:複雑な男心!? しかしこの映像、事務所的にいいんですか? ジロー迷ならオッゲー!? 私は最初誰なのかわかりませんでした(苦笑)これが気になっちゃってストーリ忘れちゃったよ~トホホ。
11話:なんだか微妙な展開に突入です(笑) 山野 岳 (ケルビン)のパパ絡みで桃花大ピンチ!! 起(ケン・チュウ)兄ちゃんも何だかんだ言って権力に弱いタイプだったのねぇ~残念。史朗(ジロー)の態度も今ひとつ強さに欠ける感じだから余計に視聴者を不安にさせる。桃花にあれだけ"好き"って言われないと目がさめない男ってど~なの?
12話:本当の気持ちとは逆の行動をとる桃花。史朗(ジロー)への気持ちを封印できるのなら山野 岳 (ケルビン)にもちゃんと向き合わなきゃダメだよ~このままでは山野 岳 (ケルビン)がかわいそう。
IMG_0200.JPG
13話:この回で終了・・・ってなわけには行きませんか?(苦笑)これからど~やって話を進めていくのだろう。書くこともないので承 役の(ギャビー・ラン)について。今回、長男の起(ケン・チュウ)と次男の承のツーショットがありました。F4のケン・チュウに比べたらまだまだ知名度の低いギャビー・ランですが、実生活ではセレブ。そのオーラはケンちゃんと並んでいても引けをとらない気がしました。TVよりも実物のほうがそうとう魅力的なのかも・・・。
14話:「妻は使用人にあらず、心から尽くすべし」by史朗パパ。みんなで別荘へ行きました。もう話はグダグダです(苦笑)一体、ど~したいんだか・・。
15話:4つの課題。ベビーシッター、料理のフルコースをマスターする、手編みのセーター2着、期末テスト全科目80点以上。1ケ月以内にクリアできないと桃花はブラジルへ・・・ってもうど~にでもしてくれ!!
16話:期末テスト以外は全てクリアした桃花。そしてその成果をチェックしに両親が帰国。全てクリアできなかったけれどその努力と両親にもハッピーなことがおこりめでたし、めでたし。って、おい!!まだ続きますか??無理ぢゃね?限界ぢゃね?この辺で終わりにしたらきれいなのにぃ~拷問のような物語はまだまだ続きます(泣)
17話:余一のやさしい気持ちにホロリ・・エ”~「桃花タイフーン」で涙!?ワタシダイジョウブ? 「僕は君の欲しい石じゃない」とか「君の望む石を見つける」とか、このドラマでこんなにも素敵なセリフが聞けるなんて・・感動~(笑)個人的に一番好きな回でした。
18話:17話で感動させておいてこの展開デスカァァァァ~倒れそうです。もし、こういう展開にしたいのなら3~5話ぐらいから始めなきゃでしょ~もぅ~ドウシマスカ~。余一×通子 と 史朗×桃花 この2組のラブラブカップルを見ていて・・・史朗役のジローは女性の扱い方がお上手~余一的な甘え方もイイけどジローの絡み方は慣れてますねぇ~
*アレ?ちょっと感想と何話っていうのがズレてます(笑) 
20話:祝~最終回~♪ 最後はキレイに終了~はぁ~長かった(汗)この内容で20話までイッちゃう?おそるべしッ華流ドラマ。ジローと桃花の入浴シーン(妄想という設定ですが)あれにはドキッとしました。あれくらいの脚本が各話あるとよかったのに・・・。
そしてドラマDVD発売イベントがあります。ケルビン・ジロー来日!!それでも心は動かないッ(笑)このDVDの購入は無理でございます。ジロ~ミヤネ。←って韓国語? 中国語では何て言うのかな?ドゥブチ?


エ~ッと
『桃花タイフーン』という作品について

かなり時間のある方。
イケメン好きな方。
ジローが大好きな方 におすすめのドラマです(苦笑)

私はそれのどれにも該当しないので、辛かった(笑)
それでも観続けた自分を褒めてあげたいです。



『桃花タイフーン』
★☆☆☆☆



メインキャストリレー

ホァン・ジンルン編

カオ・イーシャン編

ギャビー・ラン編

ジロー(飛輪海)編

ディン・チュンチェン編

ケルビン(飛輪海)編

シンディ・ワン編

ケン・チュウ編


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

NO NAME

ヒョンジュンファンです∩ω∩//
やばくないですか><?
でも北海道なんでLIVEとか
いけなくて~(´・ω・`)
by NO NAME (2010-01-10 15:09) 

JC

アラッNO NAMEさん北海道!!! きゃぁぁぁぁぁ素敵♡
私は今、栃木県に住んでいますが、生まれは沖縄よ~ん♪

SS501のライブ♪ 機会があったら是非行ってみてください。
最高~ リダ(ヒョンジュン)はもちろんのこと、他のメンバーも恐ろしいほどキレイです。☆芸術品だよ☆
by JC (2010-01-10 19:57) 

NO NAME

私中学3年なんです∩ω∩笑~
本州行きたいです><

ライブいきたーい!!!!!涙
いつくるかなってかリダの
ポスターほし~><笑w

いったことあるんですか??
うらやましいです><!!!!~
by NO NAME (2010-01-10 23:11) 

JC

あらッ(汗) NO NAMEさん中学生・・・・。

中学から韓流って渋すぎですからッ(爆笑)
お母様の影響かしらん?

ポスター・・・いらないヤツがありますけど
欲しかったらあげちゃいますよ~
by JC (2010-01-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。