ホット・ショット  籃球火 [華流ドラマ]

Hot Shot 籃球火  2008年


2009年4月から アジアドラマチックTV So-net  にて放送中

img_1497911_57155741_1.jpg


hua071122_02.jpg
夢の3大スター共演!!

構想3年、制作費6000万台湾元の超大作ドラマ「籃球火 Hot Shot 」 
主演を務める台湾 F4のジェリー・イェン(言承旭)、歌手ショウ・ルオ(羅志祥)、飛輪海(フェイルンハイ)のウーズン(呉尊)の3人。

「籃球火」はバスケットボールをテーマにしたドラマで、ジェリーとウーズンは天才バスケットボールプレーヤーに扮し、ショウ・ルオは人並み外れたジャンプ力を持つ役を演じる。 かつてバスケットボールのブルネイ代表にも選ばれたウーズン。マジかっこいいです。 

http://news.brokore.com/content_UTF/Read.jsp?num=5559

ショウ・ルオ(羅志祥) Cause I Believe



F4のジェリー・イェン(言承旭)
cast02.jpg

ショウ・ルオ(羅志祥)
wall2_thumb_2.jpg

呉尊(ウーズン)
80e976a4.jpg




ショウ・ルオ(羅志祥)司会の番組 娯楽百分百 に Hot Shot 籃球火 のメンバーが出演したときのものです。



********************************

JCです。
ワイヤーアクションあり、スポ根・恋愛ありの楽しいドラマです。
2008年台湾で放送された作品で 台湾の三大若手俳優が出演し話題に。
歌手ショウ・ルオ(羅志祥)は、おちゃめな人で日本でいうとSMAP の中居クンみたいな雰囲気の人?
上のビデオの主題歌も彼が歌っています。もう一つ貼り付けたショウ・ルオ(羅志祥)の Cause I Believe もドラマが盛り上がるところで使われていてすごくいいです。この人って多才だなぁ~
飛輪海(フェイルンハイ)のウーズン(呉尊)は、超COOL!思っていたよりも出番が少ないのは忙しいから? (しくしく)。
F4のジェリー・イェン(言承旭)は、人に心を開くことができない天才バスケットプレーヤーの役なんですが
これまたイイ~(笑) 今まで台湾版F4のジェリー・イェン(言承旭)主演の作品って見たことなかったケド
このHot Shot から彼を見ることができてラッキー! 彼のおちゃめな部分とCOOLな部分が同時に見られる作品で好きな女性に振り向いてもらえないジェリーの演技を見ると胸がキュンとしてしまいます。
それにしても三人ともバスケットがお上手!
このHot Shot を見て、昔、大好きだった「アタックナンバー1」を思い出しちゃいました(笑)
nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

シェイマス

男中国版アタックナンバー1ですか・・・[__がく~]
Vパンはいてないよね・・・[__あせあせ]
by シェイマス (2009-04-20 17:55) 

JC

(>_<)v Vパン
バスケットだよォ~(笑)
by JC (2009-04-20 23:29) 

JC

投げたボールが火の玉になったり
脅威のジャンプ力でダンクしたり(笑) かなりアニメチックですが
ワイヤーアクションを使って上手に撮ってあるので見てて楽しい~
この三人のバスケット姿がサマになっててイイ感じ♡
やっぱ男は「バスケ」だッ!
by JC (2009-04-20 23:57) 

シェイマス

沖縄は「バスケ」だったよね~。
バスケ部が超もててた・・・
それで高校になったらバスケ部に入るやからも大勢いた・・・[__ふらふら]

ベースの中にあるKubasaki ハイ・スクールと対抗試合もあって、うちの高校であったときなんて、あちらの「ホンモノ」のチア・ガールを見て男共、すんげ~興奮してた・・・[__ふらふら]
by シェイマス (2009-04-21 00:21) 

JC

そうだよ! 沖縄は、何と言ってもバスケ部がモテた♡
今もそうなのかな?
私たちの時代は
野球よりもサッカーよりもバスケっていう時代でした。
あ~懐かしい。
by JC (2009-04-21 00:48) 

JC

Hot Shot では、
皆、3mくらい普通に跳んじゃうんだよ(苦笑)
絶対にありえない話しなのに
それでもカッコイイ!!
by JC (2009-04-21 00:52) 

ZK

ジェリー・イェン(言承旭)さん、かっこいい!
っというか、JCさん、どっぷりつかってますね…♪ でも、わかる気がするよ!
私もバスケ部でした。男子はほんとモテてて、
「野球よりもサッカーよりもバスケっていう時代でした」よ~。
バッシュの「キュキュ」っとする音を聞くと、青春時代に戻ってしまいます(笑)
by ZK (2009-04-21 06:15) 

シェイマス

え~ん、まだ上のビデオを観てなくて今観ようとしたら
「あなたの国のドメインではご覧になれません」だって~[__もうやだ~]
by シェイマス (2009-04-21 08:07) 

JC

ZKさんの時代も「バスケ」だったんですね。
それもバスケ部!!なんかうれしい~♪
私の中学の頃、好き? っていうか あこがれた先輩もバスケ部でした。 1番モテルタイプでもなく・・5番手くらいの人気?(微妙)
すれ違っただけで、キャァキャァ言ってた気がする。(笑)

そうそう「キュッキュッ」っていう音♪ 
いいですよね~
by JC (2009-04-21 15:54) 

JC

シェイマス君が私にメールで送ってくる映像も見られないのがほどんどだよ~ 写真は大丈夫だけど、ビデオはダメな場合が多い。
多分やり方があると思うんだけど・・・どうやればいいんだか。
だから、私に見せたい映像はココに貼り付けてほしいんだ!
そしたらチェックできるし!
by JC (2009-04-21 15:58) 

JC

ZKさん、ジェリー・イェン(言承旭)で思い出した!
カレの名前(漢字) 「旭」って書くでしょ。
だからカレのファンのイケてるボードは、「旭」 って書いてあるのがいくつもあってなんか笑えた。
だって
最初コレを見たとき、小林・・・・旭? って思ったの あはは・・・
赤~い トラクター♪
by JC (2009-04-21 16:49) 

ZK

私は「熱き心に~」を思い出しました♪
漢字の名前、ぐっと親近感が沸いて好きです♥
(勝手に親近感が沸く…というか。笑)
by ZK (2009-04-22 13:21) 

シェイマス

さっきMちゃんと電話で話して、JC の韓流狂いを話したら
「冬のソナタを観たか聞いてみ?」って言うから
「・・・それは当たり前・・・観てないのは私ぐらいだよ・・・」って言って
二人で大笑いをしました・・・[__あせあせ]
by シェイマス (2009-04-22 16:51) 

JC

ZKさん!
ジェリー=旭
これからは、彼のこと「あきら」と呼ぼう(笑)
by JC (2009-04-22 19:41) 

JC

私とMちゃんは、きっと話しが合うハズ(笑)
by JC (2009-04-22 19:44) 

シェイマス

JC~, 私これ観たいなぁ~・・・
ボールが火の玉になるとか・・・ワイヤー・アクション・・・[__るんるん]
とってもシェイマス君好み・・・[__爆弾]
by シェイマス (2009-04-23 01:18) 

シェイマス

そういえば、カンフー・ハッスルとショーリン・サッカーもネットのリクエストに入れてある・・・[__晴れ]
楽しみ・・・[__わーい]
by シェイマス (2009-04-23 01:22) 

JC

シェイマス君、Hot Shotは、もうすでに7話くらい話しが進んでますが、
後からキャッチアップもあると信じて、頑張って○○やってみます!
台湾のドラマは韓国や日本のドラマに比べて明る~いの♪

前に紹介した「花ざかりの君たちへ」も超おもしろいし!
DVDをレンタルしちゃえば、すぐにつづきを観られるんだけど
あえて我慢(笑)。

韓流も華流も観出したらキリがないよ~ おもしろすぎッ。
by JC (2009-04-23 09:33) 

シェイマス

シェイマス君は明るいモノが好みだなぁ~[__晴れ]
映画もそうだけど、現実って悲しいことや不公平なことが多いから、せめて映画やTVは明るいのを観て思いっきり笑いたい・・・
それか「Kick Ass」だぁ~[__爆弾]
by シェイマス (2009-04-23 16:05) 

JC

じゃぁ台湾ドラマだよ! 超明るいから(笑)
by JC (2009-04-23 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。