【追記あり♪】キミの記憶をボクにください SPECIAL PREVIEW&TALK [T-max]

キミの記憶をボクにください~ピグマリオンの恋~
  ディレクターズカット版 SPECIAL PREVIEW&TALK

67.jpg

   2010年9月19日(日) メルパルクTOKYO
   
   開場 : 17時30分   開演 : 18時
   
   出演 : キム・ジェウク 、 キム・ジュン








49.JPG

  参加してきました (^.^)ゞ















・・・参加する予定はなかったんだけど
T-maxペンチングから
「一緒に行く予定だった子が行けなくなったのでいかがですか?」
と、お誘いいただきましたので
これもきっとジュンと会うべき運命なのね~♪ (単純パボ^^;)
速攻決断!! (チャンスは逃すな! by JC だよね~JCさん?♪)
急遽参加させていただきました。

メルパルクホール、もちろん初めて行く会場です。
東京タワーの近くなんですね。浜松町駅から結構歩きました・・・(徒歩8分くらいあるらしい距離)
ホールの建物、入口外でチケットもぎりして一歩踏み込んだところで
「カメラチェックしています。ご協力下さい」と、バッグの中チェック!ありました。
(コンパクトカメラ持参してたけど、ゆるいチェックだったので発見されずスルーできたけどね)
・・・てことは、当然
ロビーに届いているみなさんからのお花、撮影できませんっ (´_`。)
心なしか、スタッフ人数多めだし、こりゃぁムリです。諦めました ^^;
場内放送で
「・・・本日、ネームプレート等のご使用はご遠慮させていただきます。
持参されている方は係の者がお預かりさせていただきます・・・」
「・・・撮影や録音等の行為は禁止させていただきます。
万一発見した場合は、データ消去、ご退場していただきます・・・」的なアナウンスが流れ・・・
ガックし (x_x;)

今日は準備OKだったのにぃ~ (← ハハっ。わかる?ジュンくんのソロ“JUN Be O.K.”と掛けたつもり。アハ)

デジカメは充電して、ペンラも2種類持ってきたんだよ~ o(TωT )


・・・ま、こゆうこともあるのね・・・


座席に座って会場内をキョロキョロ
メルパルクホールは座席数1582席あるそうだけど、
2階席は人を入れてませんでした。2階席数370席。
てことは、満席で1212名ってことなんだけど・・・
ざっくり見た感じ、1階の後方の座席は、人が入っていませんでした (゜д゜;)
1階席全体の1/4くらいは空席・・・
・・・なんか・・・ちと・・・これって・・・(ノω・、)
ご一緒したチングも「コレ見てジュンくんたちどう思うかな?・・・」
って心配したほどでした (ノω・、)

でも。
場内の時計が18時ぴったりになったところで
ピグマリオンの恋の上映開始・・・ (さすがの仕切りavexさん)

――――― 上映内容は割愛させていただいて ―――――

19時55分(だったと思う・・・) 上映が終了。
場内、自然に拍手が沸きあがりましたよ (^v^)


会場内が明るくなってきたので、チングも私も
(・・? へっ? おしまい?? ・・・ってワケないよねぇ~?
そしたら
「5分間の休憩になります・・・」ってアナウンスがあり、
だ~よ~ね~~ (ほっ)

休憩の間に舞台上ではTALK用のセッティング行われ、
舞台向かって左から
椅子1脚、少し空いて椅子1脚、丸テーブル(上にストロー刺さったミネラルウォーター2つ乗って)、椅子2脚・・・という配置に。

この間に、私は持参した双眼鏡を取り出してピント合わせを (o^-‘)b
座席は13列目だから、双眼鏡なしでも充分なんだけどね
少しでも近くに感じたぁ~い
・・・という乙女ゴコロです (おほほ)


5分の休憩の予定が・・・結局10~15分くらいあって

場内が再び暗くなって ―――――

いよっ!待ってましたっ!!!
司会の女性(どっかの映画関係の方だった?)が舞台左手から登場
司会者さんに促されて、舞台右手からジェウク・ジュン・通訳さんの順に登場~

きゃぁ~~~о(ж>▽<)y ☆

舞台上にセットされた椅子左から
司会者さん、ジェウク、ジュン。ジュンの隣に通訳さん の順番に腰掛け
TALK スタートです。
やっぱり、ジェウクに通訳さんは必要なしで、通訳さんはジュンくん専用です (#^.^#)

・・・と同時に私は、双眼鏡でガン見スタート ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


はい。ここでファッションチェック (o^-‘)b

ジェウク

黒の前合わせ(何ていうのかな?着物の前合わせみたいなデザイン)のロングシャツ
ウエストに、濃いブラウンカラー(だったような?黒かな?)で、細いメッシュのベルト2重に巻いてポイントに
黒のダメージ加工のスリムパンツ
黒エナメル(?)の大きめサイズのとんがり靴

ジュン

ダンガリーシャツに赤茶色(秋っぽい色)のボリュームあるネクタイ締めて
濃い目のグレージャケット。生地の織りなのか模様なのか、細い縦縞模様が入ってます。
袖口4個、前ボタン(たぶん)3個ついてるボタンがね、オレンジなの。
前ボタンのホール部分1箇所に赤いヒモが掛かってました・・・(なんだろね?赤いヒモ)
パンツはネクタイと同系色の大きめのチェック柄。落ち着いた色合い
靴は薄めのグレー色のスニーカー。デザインはどちらかというとクラシック

・・・というファッションなんだけど、この説明で想像できましたか? (笑)



TALKの内容は全部は覚えてない (あはっ)
でも、印象に残ってるものを要約すると・・・


ジェウク

「このシナリオを最初に受取ったのは去年の7月なんだけど、読んでみて
 ギヨンという人物は自分が演じなくてもいいんぢゃないかと思って、断ったんです。
 その時、ここはこうした方がいいんぢゃないか?ここはこういうシーン追加した方が
 いいんぢゃないか?ということを話ししたんですよ。そしたら11月になって、
 シナリオが修正されて、また話をいただいたので、それに感動したというか・・・
 ギヨンを自分が演じてみようという気持ちになって引き受けました」

「この作品は細切れで配信されますけど、作る時は映画を撮るような気持ちで臨みました」

「実は、完成してから今日までこの作品を観るのをガマンしてました。
 大きなスクリーンで見たかったので、今日の昼の部の時に2階席の一番後ろで観ました」

「撮影は2月で、ホント寒かった。僕たち(ジェウクとジュン)はそれでも韓国で経験している
 寒さだけど、奈央ちゃんはホント大変だったと思うんですよ。でも、彼女はそれを口にしないで
 ・・・すごいなと思いました」

話の途中、「なんだかわかんなくなっちゃって・・・ちょっと待ってください(汗)」
ってしばし話しを中断したジェウク。
(・・? やっぱり日本語で話すとなると難しいのかな? 通訳さん必要??
って思ったんだけど、違ったみたい。
ジェウクが日本語でしゃべってるのをジュンの通訳さんが全部韓国語でジュンに通訳して
いるのが耳に入っちゃって、せっかく頭の中で日本語変換してまとめようとしてるのに
韓国語がジャマして、頭の中がこんがらかっちゃった・・・みたいです ^^;
おもむろに席を立って、司会者さんの左まで移動して(通訳さんから一番遠い距離)
話を続けたというハプニングありました ( ´艸`)



ジュン

「この作品では僕と奈央ちゃんが恋人同士なんだけど、言葉が通じないので、
 現場ではジェウクと奈央ちゃんが話しをしていて、僕は蚊帳の外みたいな感じでした(´_`。)」

「奈央ちゃんと会話する時にはジェウクが通訳してくれました」

「会話ができない分、奈央ちゃんが食べたいものがあると翌日に買って、差し入れしていました」

「この作品、観ようと思ったんだけど、(このイベントの空き時間にも)取材が色々あって
 観る事ができませんでした」

・・・他にもたくさんしゃべってたような気がするんだけど・・・
ずっと双眼鏡でガン見状態だったから (ヤバイ?これってストーカーっぽい??(苦笑))
舞い上がっちゃってて
覚えてない (x_x;)
ジュンが時折会場に振りまく笑顔に く・ぎ・づ・け (〃∇〃) うふっ
ジュン観れただけで幸せ (#^.^#)
何をしゃべったかなんて、どうでもいい・・・(え゛?)


あ。
ジェウクもなんかいい感じの印象で・・・気になったかも。
ぽちっ・・・
しないとは思うけど、彼の作品も“そのうち観るものリスト”に入れておきます (^.^)b



TALK時間は15分くらいあったでしょうか。
「お時間になりましたので終了になります」という司会者さんの言葉に
通訳さん・ジュン・ジェウクの順で舞台右手に退場・・・
ジュンはニコニコ最後までお手振りしてくれました ♪

会場も明るくなってイベント終了です。
座席の関係で、私たちが向かったのは左側の扉・・・
そしたら!
舞台右手に退場したジュンが左扉外の通路を歩いてる~ \(◎o◎)/!
(引っ込んだのは舞台逆側だったのよ。なじぇ?)

ジュ~~~ン!!!

呼びかけて急いで近寄ろうとしましたが、他の方々もいたのであまり近くには行けず
通路脇の階段を昇るジュンの後頭部を見送りました・・・



このイベント。
映画の舞台挨拶つき上映会って雰囲気でした (行ったコトないけど)
翌日のイベはまさにファンミだったんでしょうね~ ( ´艸`)


・・・でも。
きっと。
近いうちにT-maxの単独イベントあると信じて。
待ちます (TωT)



P.S. Pさ~ん! イベント参加のお誘いカムサハムニダ \(^o^)/
    思いもかげず幸せな時間を過ごせました。
    また、誘ってね (^_-)-☆




【追記】

囲み記者会見

 http://www.moviecollection.jp/movie/play.html?p=662&f=wmp&act=on


9月20日イベントTALKなどダイジェスト

 http://www.youtube.com/watch?v=X0oO3DSaulI



by kimi

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 11

JC

きゃぁ~kimiさん、レポありがとうございます!
ジェウクの日本語ってそんなに流暢なの????
セリフだってたいしたもんだッ! って思ったけど。

T-max ソロで頑張ってるね~

次はミンチョルの番だ!!
by JC (2010-09-21 15:54) 

JC

だいたい1000人くらい来たんだよね~
大したもんだよ~
出演者だって少しトークしただけだし。
これって凄いと思うよ~
飛輪海だってイベントで1000人集めるのがやっとって言われてるらしいから
それから考えたら・・うん、ペンちゃん達頑張ったよ~
by JC (2010-09-21 16:00) 

kimi

JCさん、私もジェウクの日本語ペラペラぶりにびっくりデス ( ̄□ ̄;)!!
推測するに・・・
日常のくずれた日本語も理解してくれるくらいのレベルだと思うので
きっと彼氏だったとしても、じぇんじぇん問題なしだと思います。
むふふ ( ´艸`)

ミンチョル~~~福井は遠すぎだよぉ~ヽ(;´ω`)ノ
by kimi (2010-09-21 22:13) 

JC

ジェウク君
そんなレベルなのぉ(゚Д゚)!!!
幼い頃、日本に住んでいた経験があるとはいえ凄いね~
by JC (2010-09-22 05:06) 

kimi

・・・てことで、さっきカフェに動画リンクをUPしてくれた
日本のペンさんがいたので、こちらにも追記で
載せさせていただきました♪
時間あったら見てみてね(^_-)-☆
ジェウクのペラペラぶりがわかります(〃∇〃)
by kimi (2010-09-22 10:20) 

JC

おったまげぇ~~~~~~~予想以上・・・。

すごいかもッ。

これからオファーバンバンかも・・・。
by JC (2010-09-22 13:04) 

kimi

ね?スゴいでしょ??
私の栃木訛りの日本語より上手(;´▽`A``

ピグマリオンイベ、2日間4公演で5000人来場したようですよ。
ジェウクペンさんが多かったというような話も聞きますが・・・
20日のイベント詳細レポ、どっかにUPされないかなぁ~(*v.v)。
by kimi (2010-09-22 13:31) 

Grace

ジュウクSSIの頭ん中、何となくわかります。日本語と韓国語が混ざっちゃうと大変なんで立ち位置を変えたのも分かる気がします。どっちかの言葉だったらそれだけに集中できるんですが、いっぺんに2つになると結構大変ってか。

韓国語を英語の字幕みながら覚えてる私の頭ん中は部分的に韓国語から日本語、韓国語から英語になっていて、時々自分でも???ってことがあります。

ジュウクSSIの日本でのドラマ出演に期待してま~す。
by Grace (2010-09-23 17:29) 

ダイアナ

T-maxカフェのダイアナです。
わかりやすいレポありがとうございました。

実は「キミボク」見てから、すっかりジェウクssiにも入れ込んでしまいまして(汗)、今回のイベントいけないのが本当に辛かったです。

来年になるとジェウクssiが出た「赤と黒(韓国タイトル“悪い男”」というドラマがNHKで放送されますので、それを楽しみにしています。(韓国放送見ましたが、面白かったです)
11月からはまた新しいドラマも始まるそうです。

次にT-maxが揃って来てくれるのはいつでしょうね?
個人的には年内は動けないので、来年春ごろのほうがありがたいんですが、ここはひとつ年末も来て、来年春にも来てもらいたいです。

20日のレポについては書かれてるブロガーさんもいらっしゃいますよ。検索すると多分読めると思います。

今後ともよろしくお願いします。


by ダイアナ (2010-09-23 20:08) 

kimi

そんなんなっちゃうGraceさん、逆にうらやまデスぅ(>_<)
私の頭ん中ったら、Graceさんみたいになりません・・・
修行足らないんだよね・・・(´_`。)
3ヶ国語なんてゼイタク言いません。
せめて2ヶ国語くらいぐっちやぐちゃになってみたぁ~い(TωT)

ジェウクが日本のドラマに出たら、きっとフツーに日本人の俳優さんだと
思われちゃうかも^^;
これっていいのか?悪いのか??
う~ん・・・(-_-)
by kimi (2010-09-23 20:43) 

kimi

きゃぁぁぁぁ~~~ダイアナさん、コメありがとうございます &
動画のURL転載させていただいてカムサハムニダ(^^♪
カフェではいつもお世話になってます(#^.^#)

あら、ダイアナさんジェウク落ち? ( ´艸`)
そうですか・・・だったらダイアナさん、今回生ジェウク見てたら
大変なことになりましたね、きっと (;´▽`A``
韓流イベ、本当に多いですよね~
だからきっとチャンスはこれからたくさんありますよね о(ж>▽<)y ☆

やっぱり新T-maxでの早期単独LIVE、切望しちゃいます(*v.v)。
去年クリスマスに来てくれたから、今年も同じ頃に・・・ダメ?
もちろん、来春にも、いつでも・・・
福井ぢゃぁ行けないけど東京近郊だったら
いつでも何度でもウエルカムですぅ♪

20日イベのレポ、探してみま~す(#^.^#)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す (。-人-。)
by kimi (2010-09-23 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。