Ring! Ring! Ring! With ジェリー・イェン(言承旭) [Jerry Yan]

C-POP WORLD 恋する電視台で

トップスター☆ ジェリーイェン ☆

ドラマ 『Starlit~君がくれた優しい光』 DVD発売記念チャリティイベント

“Ring! Ring! Ring! With ジェリー”

2010年6月5日 @中野サンプラザ の様子が放送されました。


先ずはジェリーのあいさつから・・・


あ~私はアニキです。
お久しぶりです。

Q.ヒゲについて

みんなに見せるために生やした。年を重ねて少し変化をつけたいと思ったんだ。



この日ジェリーはチャリティーオークションで落札された方へグッズを手渡ししました。
落札金は難病で苦しむ方へ寄付されました。

Q.芸能界に入る前の夢

アニキ ハハハ~ (日本語)
小さい頃、友達がいじめられてたりすると必死になって助けてた。友達をかばってケンカをしたせいで退学になったこともある。友達の力になることや人を助けることが好きなんだ。


Q.芸能生活での失敗談

失敗はたくさんあるよ。ドラマの撮影の時やコンサートでうまくいかないこともある。そういう時は落ち込んじゃうね



Q.最近一番怒ったこと

さいきんは~~ないですね。あ~ん(日本語で)
特に日本に来るとうれしくて、うれしくて


Q.今後挑戦したい役

今、演じてみたいと思うのは・・・ヤクサ映画に出てくるような人物かな~
あと~近々、新しいドラマの撮影を海外で行うんだ。日本で仕事をする機会もあるといいね。

会場ではジェリーの秘蔵写真が披露されました


Q.一番好きな果物は?

いちばんすきなフルーツは・・・ワサビ  (冗談よ~冗談 笑)


また会場ではジェリーの最新MVも披露されました。


【囲み記者会見】

IMG_0208.JPG


.イベント参加の感想

すごく楽しい時間だった。今回のイベントでは慈善団体の方々にも協力してもらえた。今回の寄付によって多くの人を助けられると思う。またこういうイベントにぜひ参加したい。


Q.リラックスする方法は?

あ~ あのぉ~ジョギング あの~ 水泳 バスケットボール (日本語とカタカナエイゴ)



Q.チャリティーを行おうと思ったきっかけは?

小さいのとき~あの~私は貧乏です。(日本語)
僕も昔、助けてもらったからね。困っている人の役に立てることは僕にとってもうれしいことなんだ。


Q.今回のチャリティーはドラマと関係がある?

そうだね、関係があるよ。ドラマのヒロインも難病のALSにかかってしまうんだ。



Q.今回の来日でやりたいこと

旭:あ~コンサート
通訳の周さん:“エ?”
旭:いや、それは今後の希望だね。何か食べに行きたい。
周さん:何を?
旭:美味しいもの・・・あ~ワサビ~


Q.日本で行きたい場所

たくさんあるよ。例えば京都とか日光もいいね~景色のいい場所がいい。ぜひ行きたい。


Q.日本でドラマ出演の可能性

日本語が上達すればね。以前話しはあったんだけど、まだ日本語の力が足りない。


Q.日本語の勉強は?

時間がないですね
新しいドラマの撮影も始まるからね。日本で仕事をする機会が増えれば日本語も上達すると思う。


Q.ブログを始めたそうですね

自分の心境をみんなに伝えたかったんだ。
それにみんなと励ましあえる。


Q.ヒゲを生やした理由

最近はいろんなことがあって精神的プレッシャーもあったから、ちょっと退廃的な感じを出してみたかったんだ。

周さん:みんなが似合っていると
旭:ニセモノだよ (爆笑)

(記者会見終了後ジェリー)

みなさん、おつかれさまでした





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




2010年6月にフジテレビで放送された

Ring! Ring! Ring! With ジェリー
『Starlit 』チャリティーイベント密着! での


ジェリーの単独インタビューです!


ドラマ『Starlit 』の中でヒロイン 小鹿(シャオルー)が侵される病気

ALS 筋萎縮性側索硬化症

手足、喉、舌の筋肉がだんだん痩せて力がなくなっていく病気


:ドラマをきっかけに、この病気を知りました。体が自由に動く僕たちは感謝すべきだと思います。患者の方たちはベッドから動けず話すこともままならない。僕たちはスポーツ、仕事、恋愛などやりたいことができます。そのことにあらためて気づかされました。本当に大切にしなければいけないと思っています。



6月5日に行われたチャリティーイベントではジェリーの発案でALSのチャリティーセレモニーも行われました。ドラマで彼が身につけていた衣装や小道具まで9点をチャリティーオークションに出展しました。


:チャリティーは年齢も国籍も関係ない。人を助けるとても大切な仕事です。参加してくれた方々に感謝します。みなさんは僕のアイドルです。


落札の総額¥3,410,500 は、日本ALS協会およびこのチャリティーオークションを運営した環境団体グリーンクロスへ全額寄付されました。

このチャリティーへの思いをジェリー本人に聞いてみました。


:僕も病気に苦しむ人々を少しでも理解したい。もし自分がこの病気を患ったらと思うことがあります。だから何か役に立てることはないかと考えていました。何もやりたいことができなくなると想像します。日々の生活を送れることに感謝するべきだと感じています。僕たちは自由に動けるのですからね。


このドラマの出演がきっかけでALSという病気を知り、すぐにチャリティーイベントを開催したジェリー。 彼自信も強い思い入れがあるようです。

.涙のシーンがたえないこのドラマ。涙のシーンも台本通りだったのでしょうか?

旭:台本通りに泣くということは決めていませんでした。撮影中の雰囲気や自分の感情に任せました。台本を読むだけでは泣けると思わなかったシーンも、撮影に入ると自然と涙があふれていました。それが一番いい演技になっていると思います。うまく言えないので理解できないかも知れません。感覚で演じられたとき視聴者にも自然に受け入れられる素敵なシーンになります。



Q.演技はアドリブ?

旭:アドリブは取り入れました。例えば自転車に乗るシーンで程岳(チェン・ユエ)と小鹿(シャオルー)が口喧嘩をするシーンがあります。あのシーンで僕は自転車を倒したまま去ります。台本にはなくてもその場で僕たちが決めました。


IMG_0212.JPG



撮影の合間に共演者たちとじゃれ合うジェリー。お互いリラックスすることで思いがけない演技が生まれるのかもしれませんね。


.心の葛藤も多いこのドラマ
ジェリー流の演技の工夫はあったのでしょうか?


:演じる上での工夫・・・このドラマのような出来事を僕は経験したことがありません。だからすべて想像しながら演じています。自分の感覚を大切にして撮影に入りました。


Q.今回は繊細なピアニストにふんしたジェリー、その感想は?

ムズカシイデス・・・(日本語)
ムズカシカッタ
まず、僕はピアノが弾けません。練習する時間もなかったので結構大変でした。


.ジェリーは程岳(チェン・ユエ)のように挫折したことは?

もちろんあります。誰だってあると思います。程岳(チェン・ユエ)ほど悲惨な境遇はあまりないでしょうけど、彼のようになれば誰だって挫折感を味わうでしょう



Q.ちなみに失恋は?

あ~失恋経験はあります。つらかったって?そのときはやはり苦しかったですね。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




ドラマ 『Starlit~君がくれた優しい光』 

愛する人が不治の病にかかってしまったら・・・


ヒロインが難病ALS 筋萎縮性側索硬化症に侵され・・・と聞くと

テーマが重く感じられ尻込みされる方もいらっしゃると思いますが

小鹿(シャオルー)を一途に愛する程岳(チェン・ユエ)を演じたジェリーの切ない演技は必見ですよ~



ジェリ~日光だったらいつでも案内しますからねぇ~

運転練習しなきゃッ!!   エ?


by JC
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 6

kimi

今流行りのパワースポット日光へ、いらっしゃぁい(^.^)/~~~
ちょっと離れてるけど、ディカプリオもお気に入りの
鬼怒川ライン下りなんてのものんびりどうですか?
お肉も乳製品もおいしい那須もオススメ(^v^)b

あっ、みなさんあまり知らないと思うけど、
日光も鬼怒川も那須も
『栃木県』にあります。
栃木県は関東です。 ← ここ、間違いやすくてテストに出ますからね。
しっかり覚えてね~
by kimi (2010-08-12 20:54) 

JC

あはははははは~
エ? 南東北ぢゃぁ・・・ 

エ? 日光ってパワースポットなの?
知らなかった(汗)
皆でまったり温泉旅行でも行きたいねぇ~
最近は0泊旅行みたいなのも流行っているらしいからッ
チェックインして
温泉に入って
昼食べて、部屋でまったりして
夕飯食べて帰る
いいかも♡
by JC (2010-08-12 21:41) 

JUJUNG

日光はパワースポットですよ[ー(長音記号1)][冷や汗]久しく行ってないなあ~って、ジェリーネタぢゃなくて、ミアネ[あせあせ(飛び散る汗)]
by JUJUNG (2010-08-12 22:24) 

kimi

東北・・・そう、それよく間違えられます ^^;
気分は東北に近いかも。あはっ

で、JCさん。
このドラマ全部見終えました?
なんか辛くて最後まで見れなくて途中・・・って言ってたよね?
悲しい結末でも、光がみえるエンディングだったらいいな
by kimi (2010-08-13 07:56) 

Grace

お、アニキ~!のご登場ですね。
この方って年と重ねてまたいい感じになってきてるっていうか、根っからのいい人っていうのがにじみ出てるというか。

あ、南東北ってエリアあるんですかぁ。ってか栃木県はやっぱり関東でしょ。私的には東北とかって新幹線で2時間かかるエリアですから。ジェリーアニキと行く日光とかのファミだった行っちゃいそう。温泉行きた~い!日本だと水着着て温泉はいらなくっていいですからねえ。
by Grace (2010-08-13 16:34) 

JC

Graceさん、今度日本に帰ってくるときは1日お休みを頂いて
温泉に行きましょう~
もちろん、水着ナシですよ~ ヒェ~
by JC (2010-08-13 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JYJ上海イベントハンビ君のあだ名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。