韓流イケメン選手権アラサー編 [韓流]

あんまりモタモタしてるとアラサーのイケメンの皆様がアラフォーに突入してしまいすんで、ここいらで勝手に韓流イケメン選手権アラサー編をお届けします。全体的にせつない系の役を演じると完落させられてしまう方が多いですねえ。

コ スSSI
Ko soo face.jpg
今年32歳、大学は映画学科のご卒業ですが、スタートはCMのモデルだったそうです。この方は兵役(実際には公益服務員)を経てオトコマエがさらに上がったという俳優さんですねえ。20代から「グリーンローズ」、「億万長者と結婚する方法」などで演技力を要求される正統ハンサム路線を歩んでらっしゃいましたが、兵役後は舞台「帰って来たオム社長」出演でカムバックして、映画「白夜行―白い闇を歩く」でせつない系路線に突入、さらにはドラマ「クリスマスに雪は降るの」を韓流ドラマの王道にまで持ち上げてしまった演技力の持ち主です。肩に力を感じさせない自然な演技ととろけるようなルックスで毎週テレビの前に多くの女性を正座させてしまった方です。
公益服務中は市役所の雑用係りだったんだそうですが、こういう方が市役所の窓口なんかで対応してくださったらって、たちまち妄想の世界まっしぐらです。

イ ジュンギSSI
Lee Jung Gi 3.jpg
今年28歳、この方もモデル出身です。なんとSMAPのツヨポンも出演した「ホテルビーナス」に出演なさってます。美男子という言葉がぴったりな綺麗な容姿でイケメン路線を突っ走ってると思いきや、映画「光州 5.18」という骨太な社会派映画や「犬とオオカミの時間」のようなユニークな映画にもご出演です。アクション時代劇「一枝梅」も大好評で、次の時代劇「神医」への出演も決定していたのですが、徴兵となり5月に入隊なさいましたがさすが韓国軍もこれだけのイケメンを単なる兵士にしておくのはもったいないと思ったのか芸能兵に任命され、さらに驚いたことに軍制作のミュージカル「生命の海」への出演も決定して日本からも観劇ツアーが出るという、早い話が前代未聞の韓国軍が韓流ビジネスに参入する事態となるほどアジア全域で人気の俳優さんです。

コ ジュウォンSSI
Go Ju wong.jpg
今年29歳になり、韓国式の数え年30歳なので現在出演中のアクション時代劇「キム スロ」終了後に入隊することを発表しています。せつない系の次代プリンスというか目の演技がいいんですねえ、この方は。光州出身で大学の経済学部在学中に「ウォンビンに似たモデル発掘」なるコンテストからモデルデビューで芸能界入りしました。基本知的なせつない系の配役が多く、「噂のチル姫」、「私の女」、「産婦人科」と自分の気持ちをなかなか相手に伝えられなかったり、お互い愛し合ってても紆余曲折の恋に悩んじゃう役が多いのですが、特筆すべきは時代劇も結構イケちゃう顔立ちで「王と私」そして現在MBCで放映中のアクション時代劇「キム スロ」ではチソンSSI演じる金首露の異母弟役で特技のテコンドーや合気道を生かしたアクションも披露してます。兵役をしっかり務めてさらにオトコマエを上げて戻ってきてくれることを期待してます。

イ ジェファンSSI
Lee Jae hwang.gif
今年34歳、韓流の俳優、タレントの皆様の殆どの大学専攻が演劇或いは映画学科なのですが、この方はなんと原子工学学科卒という理系のイケメンです。大学時代はユニットを組んで音楽活動で忙しかったとか。ドラマデビューはこれまたちょっとビックリなのですがコメディ「簡単に彼らを拒むことはできない」でおっとりした演技の和み系路線でスタートしましたが、その後「その夏の台風」、「ダイアモンドの涙」でせつない系路線に突入と思いきや「帰って来てスネさん」や「帰って来たプリンセス」ではどちらかと言えば女性に振り回されちゃういい人っぽい役も演じました。ドロドロの愛憎メロドラマ「妻の誘惑」で主人公を側面から支える恋人役でせつない+いいヒト役で人気を得て日本にファンクラブもできて、ついでに念願のCDデビューも日本でしてしまいました。

ダニエル ヘニーSSI
Daniel Henny.jpg
アメリカ人の父と韓国人の母をもつアメリカ生まれの31歳です。188センチという長身でアジア全域でのモデル活動からの芸能界入りです。韓国語がネィティブでないことがハンディになっているようですが、抜群のルックスでアメリカのドラマで恐らくアジア系俳優初のアクションでもコメディでもないフツーの役でアメリカ3大ネットワークCBSの医療ドラマ「スリーリバーズ」のレギュラーの座を射止めました。韓国では「私の名前はキム サンスン」、「春のワルツ」に出演しておりまして、この秋放映のドラマ「逃亡者」で4年ぶりに韓国でドラマ復帰します。歌も時々歌ってらして、カナダ韓国ユニットCLAZZIQUAIとのデュエットは絶品です。
多くのアジア系俳優がハリウッド進出を狙っていますが、英語の問題があったり、アクションかコメディにしか出演できなかったりとハードルがかなり高いのですが、この方はハリウッドで活躍できるアジア系俳優としての将来が期待できます。

チョ・ヒョンジェSSI
JoHyunJae.jpg
今年6月の除隊の際には日本から除隊お迎えツアーが出て、除隊時にはアジア諸国のペンちゃん達500人がお迎えしたほど人気の高い30歳です。ドラマ「カイスト」でのデビューだったのですが、実はそれ以前にガーディアンというアイドルユニットでボーカル担当だったのだそうです。その後出演したポカリスゥエットのCM、そして日韓共同制作のドラマ「STAR'S ECHO」からその丹精なルックスで日本でも人気の俳優さんとなりました。代表作に「初恋」、「オンリーユー」、「パパ3人、ママ3人」等があり、現在除隊後のご挨拶ファンミにアジア各国を廻ってらっしゃるそうです。他のアラサーのイケメンの皆様より落ち着いた容貌の正統派イケメンの今後の活躍が楽しみです。

チソンSSI
Ji song.jpg
33歳なんですが笑顔が年齢を感じさせないかわいくてちょっとやんちゃな感じが魅力的な方です。家族の反対を押し切ってのデビューだったそうですが、「オールイン」でブレイクしてその後「最後のダンスは僕と一緒に」、「愛情の条件」、「震える胸」、兵役を挟んで復帰後は医療ドラマ「ニューハート」、そして「太陽を飲み込め」でワイルド路線に、さらには只今MBCアクション時代劇「キム スロ」で主人公の首露王を演じています。伸び伸びとした演技が主人公のキャラにぴったりで、歴史ドラマでもワイルドでカッコイイ主人公というのが成立することを証明してくれてます。ぶっちゃけ現代劇より時代劇の方がさらにカッコイイかなって位「キム スロ」の扮装はステキです。

と、まあほとんど妄想の世界ドップリになりそうな皆様でございます。あ、写真のサイズに特に意味はございませんのであしからず。 by Grace
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 8

JUJUNG

きゃああっ!イケメン揃い[ハートたち(複数ハート)]てゆかっ!JJが市役所の窓口にいたら、オットケー[exclamation&question]住民票移さなきゃ[げっそり](無理。)あらぬ妄想ばかりでミアネ[猫2][たらーっ(汗)]
by JUJUNG (2010-07-21 00:46) 

Grace

Jujungさん、JJ様の市役所勤務って妄想でもなんでもなく将来的に十分あり得る話ですよ。兵役で軍隊に入隊する場合と公益服務で市役所、図書館、地下鉄警備とかの民間勤務がありますから、SHINWAのエリックは現在地下鉄警備とか。
う~ん、どっちがいいですかねえ、JJ様には芸能兵になって頂いてイ ジュンギSSIみたいに軍製作のミュージカルにご出演頂くか、はたまた市役所か図書館勤務でペンちゃん達皆で住民票移したり、貸し出し図書で読書に励む…これって結構迷いますよねえ。
by Grace (2010-07-21 04:42) 

JUJUNG

悩む…悩みますよ、Graceさん[げっそり]地下鉄は駅に殺到したら危険。市役所は一時的に人口増えたりしたら対応が大変。図書館はペンじゃない人が入れなくなるほど盛況でクレーム……芸能兵?が無難?
by JUJUNG (2010-07-21 08:22) 

JC

Graceさん、時代劇「キム スロ」超~~楽しみです!!
コ ジュウォンとチソンって きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ドウシマスカコレ!!
私にとっては両方、ペーハーぢゃないっすかぁ!?

解説
コ ジュウォン:「王と私」
チソン:「王の女」
by JC (2010-07-21 12:57) 

kimi

久しぶりにGraceさんの記事が
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
みなさん、正統派のイケメンですね(#^.^#)
ここまでの人数に絞るの、結構大変だったでしょ?

ドラマ観たい・・・けど、時間がない・・・
うぅぅぅぅっ・・・
二兎を追って、自分の首絞めてる私です・・・わかってます・・・(-_-)

by kimi (2010-07-21 13:55) 

Grace

JCさん、さすが韓ドラ時代劇班、このお二人はどっちもベーハーだったんですねえ。で、「キム スロ」では異不兄弟でやっぱり王子様達で将来はどちらも一国の主になります。「キム スロ」そのうち記事にしますが、絶対ご損はさせないアクション時代劇です。

KIMIさんも見てくださ~い。ってそのうちジュン君とかミンチョル先生とか時代劇出演っていいかもです。アフロを時代劇風のポニーテールに換えればOKですよ。

JUJUNさん、確かに公益服務で一般人の目や手に触れるのは危険かもです。市役所、地下鉄、図書館の機能が全部マヒしたら大変ですから、やっぱりトン様ご一行は芸能兵士でミュージカルですかねえ。

by Grace (2010-07-21 16:34) 

H

ふふふ・・・・アラサー編、待ってましたよ~~^^v

いやいや選ぶの大変だったでしょう!

チソンさんって段々「いい男」になってきてますよね~。
年齢を重ねて素敵になるタイプでしょうか?

チョ・ヒョンジェ・・・やっぱり素敵ですね~。
「オンリーユー」、「パパ3人、ママ3人」も面白いけど、私はやっぱり「ラブレター」ですね~。アンドレアに惚れました~(笑)
除隊後ファンミ、日本は8月22日で~す!(何故に詳しい・・・おほほ)

いやいや、アラサーはイケメンの宝庫ですねっ!!

でもアラフォーも素敵な方いらしゃいますよ~~~^^v(うふっ)

by H (2010-07-21 22:19) 

JC

Hさん、「ニューハート」のチソンの笑顔もヤバかったけど
「王の女」のチソンもかなりイケてました!
私は、時代劇のチソンが好きかも・・・きゃぁ♡

チョ・ヒョンジェ・・・ぢぇんぢぇんノーマークでした(汗)
そんなに素敵なの?
by JC (2010-07-22 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。