ジュンス、緊急入院 [東方神起]

JUJUNGです。


時間なくて簡単な内容ですみません。。


ロスでレコーディング中のジュンスが高熱の為、現地時間3日22時、コリアタウン内の病院に入院しました。
最初は軽い風邪のような症状だったようですが、搬送された時には40度だったそうです。

精神的にまいってますよね、3人。

JJもパク・ヨンハ氏の事もありますし。


とりあえず2日間、3人には休養が命じられたそうです。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 9

Grace

はあ、当地ロスアンゼルスは日中は28℃位に気温が上がるのですが、夜は20℃位まで下がってしまい、日本のように湿度も高くなく乾燥してるので、この時期でも風邪の引きやすい状態です。

恐らく時差ボケや先週の喪時の諸々で精神的にもキテしまって少し余裕を持たせてってことなんじゃないかと思います。

あの~コリアタウンの病院ですかあ???どこだろう。アノ近辺開業医のクリニックは結構ありますが、病院ってなると…

ともかくゆっくり休んでほしいです。ちなみに当地は4日日曜日の夜で今夜は独立鬼面日の花火があちこちで上がります。皆も見てくれるといいな。
by Grace (2010-07-05 10:44) 

JUJUNG

夜間だったから?20ヵ所くらいある病院のうち、やっと1ヵ所連絡がついて応急室(日本でいう救急外来ですかね?)に入ったらしいです。今、独立記念日の夜…8時くらいですか?花火、、そうですね。ゆっくりしてほしいです。
by JUJUNG (2010-07-05 11:49) 

JC

ずんす~だいじ? (←急に栃木弁)
by JC (2010-07-05 11:52) 

kimi

異国で体調を崩すって、心細いことでしょう・・・言葉も思うように通じないし。
せっかくのレコーディング、万全の体調で頑張って欲しいですが、
3日でだいじケ?(出たっ栃木弁)

い~なぁロス湿度なくて。(〃∇〃)
今日の栃木はじっとりじとじと&ムシムシ(ーー;)
中途半端に降っては止む雨のせいで最悪です。
by kimi (2010-07-05 13:00) 

kimi

あっ!コリアタウンだったら言葉バリバリ通じますよね~?
(;´▽`A``
by kimi (2010-07-05 13:36) 

Grace

現在当地ロスアンゼルスの4日午後10時20分を廻ったところです。
こちらの夜の気温は独立記念日の花火大会を近所のビーチまで見に行ったのですが、T-シャツ、ジャージのパーカにデニムパンツで「今夜ちょっと寒いね」とか言ってた気温ですんで、風邪引くっていうのはあり得る話です。

次に病院の件ですが、恐らくコリアタウンに近い病院がありますんでそこに運ばれたんだと思います。22時に搬送されたっていうことは恐らくそこから実際に治療を受けられるまでに数時間かかって、診断して頂いた後に点滴とかやってたら結局一晩病院にいたってことではないかと。英語のわかる現地コーディネーターの方がついてらっしゃるとは思いますが、ERの待合室とかって結構コワイかもです。

日本では信じられないことですが、アメリカの場合ER(病院の救急医療室)に行くと、命に危険がある順からの診察になるので、風邪の高熱というのですとよほど呼吸困難でも起して無い限り最低でも2時間位は待たされます。恐らく40度の高熱とこちらの乾燥から脱水症状っぽくなってたら点滴ってことになって、結局病院で一晩ってことだったんじゃないかと。

土曜日の晩に病院に行ったんですと、こちらは4日日曜日は独立記念日の祝日で翌日5日月曜日も連休になるので、改めて韓国人のドクターのいるクリニックで診て頂けるのは6日の火曜日になってしまうのではないかと思います。それまでによくなるといいですね。
by Grace (2010-07-05 14:35) 

わいじぇー

えぇぇぇぇぇーーー!!??
ジュンちゃんケンチャナァ??

神様が与えてくれたお休みだと思って
ゆっくり休んでね!!(←相手がジュンスだと急に善人)
by わいじぇー (2010-07-05 15:31) 

JC

ちゃ~んとした韓国人ドクターに診てもらえるまで2日間もかかるって・・(汗)
ぢぇんぢぇんケンチャナぢゃないぢゃんッッ←「ぢ」の登場が多すぎじゃね?

アメリカぢゃぁ~丈夫な体じゃないと生きて行けないのですね~
厳し~ッ!!
by JC (2010-07-05 17:16) 

Grace

具合が悪くなったのが土曜日の夜で、しかもこれが祝日連休の週末ですんで、アポ無し診療をしてくださるとこが見つからずで、ER(病院の救急治療室)に行ったのではないかと。点滴と抗生物質や解熱剤の処方はしてくれたと思いますから、お薬ちゃんと飲んで出前のお粥でも食べて(コリアタウンだとテイクアウト可能です)、安静にしてれば連休明けの火曜日にはかなり回復すると思いますよ。乾燥で喉をやられてなければよいのですが。

救急医療制度は日本や韓国よりアメリカは問題多いかもです。アポ無し診療ってのが結構難しいし、風邪とかだと待ち時間が2時間とかフツーですから、待合室でどんなんなってたんだろうって、想像しただけでも気の毒です。
by Grace (2010-07-05 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。