SS501 「Destination」!ミニアルバムですが… [SS501]

Destination may 27 2010.jpg


前回同様ミニアルバムとなってしまいましたが、それでもケンチャナ~!って充分満足できる内容のアルバムです。一曲、一曲がとても丁寧に制作されております。「Single Collection」「Rebirth」そして今回の「Destination」とミニアルバムが続いちゃいまして、ダブル君達は最近のファンミで正集が出せなかったことをペンちゃん達に謝ったそうですが、私的には全然コクチョンマ~!です。

で、制作にあたっては『REBIRTH』に引き続きスティーブン・リーがプロデュースを担当。 そのほか、NE-YOを手がけたミキサーのケビン・KD・デイビスなど、業界では有名なミュージシャンやエンジニアが制作に参加したそうです。







. LET ME BE THE ONE (それは僕..) 
R&Bをダブル君達が歌うと、とてもオシャレ、特にアコースティックバージョンは音声がクリアな分、英語の歌詞もとても綺麗に歌えてて、しみじみしっとり聞けます。ダブル君達の告白ソングでして、「僕は君の全ての答えになるよ」「僕を君の面倒を見る男にしてくれ」「僕は君だけのために生きると約束するよ」って、これまたとろけてしまいそうな歌詞です。動画にはご丁寧にもハングルにアルファベットのルビと歌詞の英訳がついております。(これ作成したペンちゃんに感謝!)






LOVE YA 
このCDのタイトルソングですが、歌詞がすべて理解できた時点で彼らの企みがわかって「ヤラレタ!」って思いましたね。「呪文」なんですよ、今更ですが。ジャケ写が公開された時から、これはフツーではないなと思ってましたが(ダブル君達では何がフツーかわかりませんが)、愛の呪縛なのですよ。ま、ダブル君の呪縛のお陰で私の世界は韓国へと限りなく拡がってしまってる訳ですが。1年半前には殆どわからなかった韓国語がほんの少しですがわかるようになってきて、歌詞の単語や文章がちゃんと聞こえてくるのがとっても不思議です。ヘビメタ風のアレンジもできたはずなのですが、あえてオーケストラとピアノでボーカルを生かした、大変クレバーなアレンジが曲に深みを持たせています。




. CRAZY 4 U 
アジアツアーで流れるようなダンスと語りかけるようにスタートしてアップテンポなるメロディーで好評だったダンスナンバーです。「君に夢中になってしまってごめんね」「どうして君を愛しちゃったんだろう」とか背中がゾクゾクしちゃう歌詞もステキです。動画でダンスもお楽しみください。






永遠に 
ヨンセン作詞だそうで、とってもロマンチックな曲です。どこか懐かしいメロディーでこのまんま映画の主題歌にしてもいいかなっていう、「永遠に君と一緒にいたいよ」「君を永遠に愛していたいよ」「ずっと君のそばにいたいよ」「永遠に愛してるよ」と韓国語超初級の私でも分かりやすい歌詞と聞いててホロッとするようなメロディーを丁寧に歌ってくれてます。ちなみに動画は香港のペンちゃん作成のものです。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回は(っていつもですけど)全曲いいね!大人っぽくじっくり聞ける曲の構成、洗練されたアレンジ、そしてメンバー一人一人の声を丁寧に生かしているって気がします。それにしても全員大人の男性として素敵ですが、特にヨンセンがなんだかとても男っぽくなったって思うのは私だけでしょうか。スダルちゃん(ヨンセンのこと)からスダル殿へ進化(?)してるんじゃないかと。

そして、MVでは見えにくいのですが、「LOVE YA」の衣装が前から見るとまあブツーのスーツなんですが、後ろを向くと大変なことになっているという…見返り美人って言いますけど、ダブル君達は見返りハンサム!お背中パックリは男性でもありってことらしいです。





by Grace

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

JC

Graceさん、ありがとうございます。
今、公式HPに行ってきたんですけど
このアルバムのプロモーション活動は今週で終わりみたいで・・・
寂しくなっちゃったなぁ~

by JC (2010-06-19 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。