1stアルバム情報 [T-max]

タイトル曲 까불지마 (ふざけるな) Teaser


YouTube



20.JPG


Born To The MAX

 曲目リスト
 01. Born to the MAX (Intro)
 02. 해줄 수 있는 말 (してあげられる言葉)
 03. 까불지마 (ふざけるな)
 04. 마리(マリ)
 05. 심장이 열 번 뛰기 전에(心臓が十回走る前に)
 06. 하나가 될 수 있게 (interlude) (一つになることができるように)
 07. Say My Name
 08. 가자GO (行こうGO)
 09. 이런 놈이야 (こんなやつだ)
 10. 나쁜 널 (悪いお前を)
 11. Romantic Blues
 12. 고백합니다 (告白します) *
 13. 원해 (Rockin'Beats Mix) (願い) *

・40ページフォトブック内臓。
・アルバムだけで聴けるスペシャルトラック *12番 13番追加。

発売日 : 6月3日頃

定 価 : 18500W(1410円くらい)




해줄 수 있는 말 (してあげられる言葉)


YouTube




以下、アルバムのコラムを翻訳機にかけ、文章がおかしいところや意味不明なところを
私なりの解釈で修正してみました・・・
なので、オリジナルのコラムと意味が違ってる箇所あるかも知れませんがご了承下さいね(^。^)b

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



頂点は今からだ!これからが最高に生まれる瞬間!!
T-MAX Born To The MAX
3年ぶりに誕生したT-MAX正規 1集!
2PM,2AM ヒット曲製造機スーパーチァングタイの初プロデュースシングアルバム!
スーパースターK チュ・チャンニャン投入で音楽的成熟 Upgrade~


このごろ幾多のシングルたちが出ている中、今回のT-maxの正規アルバムは結構重たい意味を置くことができる。
2007年デビューシングル 'Blooming'から 3年経った今 2010年いよいよ正規アルバム 1集をリリースするようになった。カリスマ性ある新人グループとして上手さを感じる音楽スタイル~~~ 詳しく聴き入ってみると、どうしてこれらがライブで強い吸引力を持つグループなのか分かる。
普通正規アルバムを発表する時には既存のシングルの曲を収録し、新曲を何曲か追加して発売するのが一般的な一方、今回T-max 1集 'Born To The MAX'は題目そのまま、既存メンバーのパク・ユンファが抜けた空白が生じたが、新しく加入したメンバーたちと一緒にすべての収録曲を新曲だけでいっぱいに満たして、久しぶりによほどウェルメイドされたアルバムに仕上げ自信をもってリリースするようになった。
国内外ライブやアルバムに参加した音楽スタッフたちにいつも認められる実力のあるミュージシャンにもかかわらず、アイドルグループとして括られてトレンディ-ソング音楽の洪水の中で彼らの色を見せにくかった痛みがあったが、2010年スーパースター K出身のチュ・チャンニャン、ドラマ“バーディーバーディー”でお見えするようになるパク・ハンビを合わせて本格的な自分たちの音楽のために長い間準備して来たこのアルバムをいよいよ売り出すようになった。
ビジュアルプロデューサーの強い個性的なアートとフォント、ミュージックプロデューサーの感覚的だが無視することができない音楽性を和えて 'これが T-maxだ!'という感じを自信たっぷりに見せてくれる。
スーパーチァングタイ作曲... 先日公開になった MV'してくれることができる言葉'はオ・ジホ、ユン・ソイが曲だけ一度聞いてミュージックビデオ出演を決めた位に、アップグレードになったT-maxの音楽的力量がぷんぷんと感じる曲...そのほかのアイドルグループと差別化になる音楽性...歌唱力をうかがうことができるタイトル曲 'ふざけるな'と言うアルバムの主題をそのまま符合する曲として、ミュージックビデオのイシュー性だけでなくジャケット写真で感じられるように、長い間待って熟成された円熟するカリスマ性あるグループの姿を見せてくれて、破格的なビジュアルと音楽、彼らが中毒性ありげに叫ぶ 'ふざけるな'は聞き手誰でも感じそうな息苦しい現実と不満をさっぱりするように飛ばしてしまうかのような曲だと言える。
誰しもが暮しながらしたかった話がアルバム全体に溶かされている。去る長い間の時間、待つことを耐えて来たファンにイントロ 'Born To The Max'で慰労のあいさつの言葉を告げてT-maxだけのストーリーは始まる。つながるすべてのトラックたちが相当な音楽性と雰囲気を持っているから、「必ず曲を聴いて見てつけなさい」といいながらメンバーたちは異口同声で話すのに、アルバムの全曲が個性が明らかで多様な音楽世界を持っているから、ひときわ大声で叫んだ曲を全てタイトル曲と思えるようT-maxメンバーたちがこのアルバムに持つ自負心と愛情を一斉に書き入れたと感じることができると言えるだろう。
スペシャル収録曲である *'告白します',*'願い'はパク・ユンファが入隊する前最後の日、オリジナルメンバーたちどうし惜しい心を後にして、ハーモニーがとけることが静かに溶け合い、楽しくて和気あいあいと録音をしてお互いにHUGしたという。
2010年。
ワールドカップが開かれてさまざまなニュースたちでうるさい今夏をT-maxが先に立って叫んでくれる 'ふざけるな'に私たち皆、身を任せて叫んでみよう。



by kimi
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

わいじぇー

까불지마、格好良すぎです~><

でも、ちょっと複雑な気持ちがあるのはどうして??
本当にアイドルになっちゃうから?(←元からアイドルだから!)
曲の感じ??

う~~ん。
自分でもよく分かりません^^;
by わいじぇー (2010-06-01 11:06) 

kimi

わいじぇーさん、恋する乙女の気持ちですね(^。^)b
こんなにカッコよくなっちゃったから、今までは身近に感じていたけど
なんかと遠い存在になっちゃったような・・・感じ?
大丈夫よぉ~
ミンチョルもジュンくんも、ほら、変ってないよ~
すぐ近くにいるよ~~(^.^)/~~~

きゃぁ~☆
ジュンくんのぉ~二の腕~(〃∇〃) ← 二の腕フェチ気味♪
たくましい~
・・・けど、ぷにゅо(ж>▽<)y ☆

by kimi (2010-06-01 12:18) 

JC

アレ~?
私、携帯から一番にコメントしたハズなのに・・・泣
タマニアリマスコウイウコト。

なんか、T-MAXぢゃないみたい。
別のグループみたい。
とにかくライブが観たいです!
T-MAXの良さはライブだからッ♪


by JC (2010-06-03 13:04) 

kimi

JCさん、ありますよね~たまに不可解な現象(^^;)

“ふざけるな”はアイメークばっちりで曲調もハードで
なんか違うグループみたいになっちゃってますが・・・
これも NewT-maxの一面ちゅーことでしょうね(^v^)b

トラック12番と13番の曲はミンチョル、ジュン、そしてユナが
歌っていて、本筋のT-max路線の曲のようです(まだ聴いてないけど)

CDが届くの、とても楽しみですっ(^^♪


LIVEあったらじぇったい行くどぉ~っ!!!
JCさんもその日は予定を空けてくださいね(^。^)b
by kimi (2010-06-03 14:08) 

JC

了解~
by JC (2010-06-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。