『IRIS』のイベントに行ってきました! [韓流]

JCです。


わいじぇーさん、marumu さん、kimiさんと一緒に

現在TBS系で放送中の韓国ドラマ『IRIS』のライブイベントに行ってきました。

(わいじぇーさん、marumuさん いろいろとありがとうございました~感謝~)


iris03.jpg

2010年6月1日 

@さいたまスーパーアリーナ











iris01.jpg














iris02.jpg








Photo by kimi 








な、なんとッ主要キャスト全員集合!!

イ・ビョンホン
キム・テヒ
チョン・ジュノ
キム・スンウ
キム・ソヨン
T.O.P
美山加恋(昼の部のみ)



そしてOST参加の歌手からは

BIGBANG
キム・テウ
シン・スンフン
ぺク・ジヨン  が出演。


豪華でしょ~?


昼の部、夜の部合わせて2万8000人の観客を動員し盛りあがりました。




イベントは、同作品を表現したドラマ仕立ての構成になっていて見ごたえ十分。

ファンミーティングというよりは舞台を見に行っている感じでした。


"なまはげ"の踊りに始まり

アクションあり

特殊効果あり

トークコーナーあり

歌手のステージあり (ビョン様とチョン・ジュノさんも歌いましたよ~)

名場面の映像を流しながらのセリフの朗読あり とまぁ~~盛りだくさん。


特にアクションの部分はドラマの魅力を生かしたオリジナルの演出で

山車に乗って登場したT.O.P とチョン・ジュノさんには鳥肌が・・・。




トークコーナーでは

迷コンビ?キム・スンウさん と チョン・ジュノさんが大活躍!!

チョン・ジュノさんがボケてキム・スンウさんが突っ込むという

『IRIS』でのクールなイメージとは別の顔を披露~

会場を大いに盛り上げました。



おっと~この辺で

kimiさんにバトンタッチ!!

イベントの感想を熱~く 語っていただきましょう♪



kimiさ~ん!!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇





kimiです。



わいじぇーさん、JCさんお疲れさまでした(^.^)/~~~

わいじぇーさんには今回のチケ、譲っていただけたこととても感謝です。

座席もいい場所で、メインステージは横からって感じだったけど

花道が近くて、最初のBBの時

ジヨンがっ! ジヨンがっ!!!

目の前のせり上がりから出現っ!!!

ちょっとダイブすればイケちゃう?って感じのとこにいました(〃∇〃)

(ムリ。ムリですっ。ケガしますっ。前の人に迷惑かかっちゃいますっ)

スンちゃんも肉眼でしっかりガン見できたしっ(#^.^#)

初BB、体ユッサユッサ揺らしながら(決してダンスにならない。アハハ) 楽しみました~(^^♪

IRISイベ、ホントに演出がよかったですよね(^。^)b

欲を言えば、あれだけの出演者なんだから時間がもっとあってもいいのにぃ・・・

BBあと何曲か聴きたかったよぉ~

ハプニングがなければあと1曲は聴けたんだよね、きっと TT

アリーナの様子は上からJCさんと確認してました。

「無法地帯だね~」って。

係りの方々だって、あれぢゃムリです。押さえられませんっ(;´▽`A``

でも、ケガとかした方はいなそうだったので、ラッキーでしたね~♪

スンちゃん(BIGBANG)を激近で観たという まるちゃん、コーフンで夜眠れなかったりして・・・


みなさんとの楽しみにしてたお食事会もおかげでバタバタとあまりお話できず・・・ TT

これはまた次の機会ですねっ?

お楽しみはとっとくのよね~?


P.S.
そういえば。今朝326さんに
「暴動起こしちゃダメぢゃんかぁ~。やってきたんだろ?」と言われました。
(昨夜帰宅したら326さんは既に寝ちゃってたので^_^;)
なにで知ったのか?教えてもらえなかったけど(たぶん2ちゃんねる?)
* 例の座席なし事件の件、ニュースになってたようです。
「花道のトコの分がなくなっちゃったんだろ?」ってとこまで知ってた(汗)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




スポニチアネックスより



* 「買った席がない!アイリスイベントで暴動寸前!警察も出動」

韓国の俳優イ・ビョンホン(39)が主演するTBS「IRIS―アイリス―」のイベントが1日、さいたまスーパーアリーナで開かれ、前代未聞のトラブルが起きた。券売済みの客席に花道を設置したミスが発覚。昼夜2公演で計約2800人が購入席を失った。振り替え席が用意されたものの、納得のいかない観客は猛抗議。両公演とも開演が1時間遅れるなど騒然となった。

 「ふざけるな」「信じられない」。昼公演開演時刻の午後2時。幕は開かず、ホール入り口のロビーでは主婦ら女性客の怒号が激しく飛び交い、韓流スターが集う華やかな舞台が騒然となった。

 ステージ左右のスタンド席最前列から9列目まで、券売済みの約1400席に巨大な花道を作ったことが原因。午後1時の開場直前に発覚し、急きょ4、5階席に振り替え席を設けたものの、納得のいかない観客が関係者に詰め寄り号泣する人も。ロビーにあった柵を蹴り倒して抗議する女性ファンもいた。

 主催した運営会社オンザライン(東京都港区)の担当者は「発券側と設営側の連携が悪かったことが原因」と釈明。購入席を失った客を後方席へ誘導する中で、一部ファンがアリーナ席へ突入。4・5階席に移った客から「不公平」「精神的な苦痛をどうしてくれる」との声があがり、さらに混乱。夜公演でも同様の騒動が起こり、観客からの通報で警察官15人が出動する事態に発展した。

 同社によると、昼の開演前に全席9800円のチケットを払い戻したのは3人。夜公演でも払い戻しを求めるファンが列を作った。スタンド最前列のチケットを持っていた静岡県の20代女性は「後ろになるなら見ない!」と激高。東京都葛飾区から訪れた70代女性はつえをつきながら「ビョン様のファンで楽しみにしていたけど、私みたいな足の悪いおばあちゃんは4階まで上れないので帰るしかない」と無念の表情で会場を後にした。

 ステージに上がったビョンホンは「トラブルによってスタートが遅れてしまい申し訳ないです」と観客に謝罪。その上で「準備したことを200%出し尽くしますので広い心で理解してください」と呼びかけ、客席から拍手を浴びた。ドラマを放映中のTBSは「運営上の不手際によりお客さまにご迷惑をおかけしましたことを深くおわびいたします」と回答。オンザラインは「振り替えのアナウンスが遅れたこともトラブルの原因。このようなことがないようにしたい」と反省していた。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




TBSさん、前代未聞の不祥事です。

SKに遊びに来てくださるHさんもこの被害に遭われました。

それも昼・夜2公演・・・。

だから他人事とは思えないんです。

何ヶ月も前から楽しみにしていて

わくわくした気持ちで会場入りしたら”席がなかった”って・・・。

信じられます?

それもアリーナ席ですよ!!

主催者側がそのことに気付いたのが昼の部の開場ちょっと前だそうです。

席がないからお客様は4階へ~って

コラーーー!!!


飛行機とか、ダブルブッキングとかしちゃったら

アップグレードぢゃないの?

アリーナ席 → 4階席

私なら暴れています。


日本もケンチャナ品質?



by JC
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 13

Grace

JCさん、KIMIさん、お疲れ様でした。
ここに来る前に新聞のHP見て、ひゃ~TBSやっちゃったぁ!と開いた口がふさがりませんでした。こういう段取りの悪さだから視聴率も伸びないし、会社の経営もヤバクなってるって…被害になった方達モードで怒っておりました。いっくらケンチャナ~って言ったって、これはあまりにもひどいです。上海万博でスーパージュニアのコンサートの整理券が足りなくなったってのと同じ位ヒンシュクもんですよ。
私がロスからムカッ腹立ててもどうにもなりませんが、将来こういうイベントを企画するならも少し気をつけてほしいです。そして今回被害にあった方々には次回のイベントで優先席を差し上げてください。(アイリスは姉妹編のアテネだけではなく、続編の話も持ち上がってますから、こういうイベントがまたある可能性は充分あり得るようです。)
by Grace (2010-06-02 15:54) 

kimi

一夜明けて・・・今回は脚が筋肉痛です^^;
どんだけ踏ん張ってたんでしょ? あははっ

座席の事件、払い戻し程度では収まりつきませんよね。
苦労してとったアリーナ席、4階に移動?関係者さん、何考えてるのか
さっぱりわかりません。┐( ̄ヘ ̄)┌
ファンの思いをちっともわかってない決定ですよね(怒)

・・・でも。
2階スタンドから見渡したアリーナ席、横一列空いてる列あったし
座席配置を工夫すればキチキチでもなんとかなったように感じましたが・・・
簡単に「ハイ4・5階席に移動で~す」みたいにしちゃった?
誠意をみせて欲しかったです。

by kimi (2010-06-02 17:24) 

わいじぇー

JCさん、kimiさん、お疲れ様でした♪
kimiさん、背景ハートでかわゆす~^^b

IRISイベ、本当に当たりでしたよね!!
構成も良し、舞台セットも良し、
一緒悪いけど前回の花○イベとは大違いです・・・^^;
キャストも豪華、見所満載で3時間近かったのに時間が足りなかったぁ

最初、少々早めに出て帰る予定だったんですが結局楽しすぎて席を立てず最後まで見ちゃって、気が付いたら10時半!!ヒェ~って慌てて出ようとしたその時、もう一度ビョンビョン始め出演者の方々が挨拶に出てきた時には大宮に泊まる覚悟で腹をくくりましたよ!!
(実際は余裕で帰れましたけどね ^^)

次は何のイベでご一緒出来るでしょうね~
楽しみです♪
by わいじぇー (2010-06-02 17:32) 

JC

Graceさん、席の不手際はありましたけど
イベントとしては、盛りだくさんで最高の内容でした。
「IRIS」をプッシュしているGraceさんにも見てほしかった・・・。

チョン・ジュノさんがとても面白かったです。
このイベントで一気にファンを増やしたと思いますよ~

by JC (2010-06-02 22:31) 

JC

kimiさん、お疲れ様でした。
筋肉痛ですか(笑)
昨日、昼・夜両方参加した私は
今日は疲れ&寝不足で一日辛かった。
仕事中も気を抜くと爆睡しそうでした(汗)
by JC (2010-06-02 22:36) 

kimi

わいじぇーさん、昨日は現地に向かう前からまたまた色々
お世話になってしまって・・・感謝感激。カムサハムニダ\(^o^)/

最後まで観て大正解でしたね(^.^)b
私たちの周りでも、イベント終了していないのにパラパラと
サササ~っと帰られる方々がいました。
遠方から参加していて電車の時間が決まっちゃってた方々は
残念でした((+_+))・・・開始が遅延しなければじぇんぶ観れた
でしょうに・・・
無事に帰れてホントよかったです。

さぁ、次は何のイベントかしらん?
きゃぁぁぁ~
またお会いできる日を楽しみにして、毎日がんばらねばっp(^^)q


月が替わったので背景等の変更をちょびっとしてみました。
お褒めいただいてコマウォヨ(^^♪
ただね・・・まだ勉強不足で、ウィンドウを最大化しないと
背景の画像がサイドバーに隠れちゃったりしちゃいます(汗)
少しずつだけど新ワザを覚えて取り入れてますので
ご了承下さいね(;´▽`A``
by kimi (2010-06-02 22:37) 

JC

わいじぇーさん、お疲れ様でした。
イベント、楽しすぎでしたよねぇ~
それにしても
スンちゃんを激近でガン見できたなんて~
うらやましすぎる・・・。
で? わいじぇーさんはスンちゃん落ちしなかったの?

次のイベント♪
T-MAXかSS501になるといいですね~
チケット頑張ってGetするぞー!!


by JC (2010-06-02 22:41) 

kimi

タフなJCさんもさすがにお疲れですね(^^;)
私もなんだか疲れているようで、一日中うっすらと頭痛が・・・(ーー;)
クスリを飲むほどではないけれど、結構辛かったぁ~
やらなくちゃならないことはやらないといけないしね(苦笑)

なので。
イイワケですが、この記事投げやりみたいな感じになってしまって
ミヤネでしたm(__)m

今晩はいつもより早めに寝ます(-_-)zzz
by kimi (2010-06-02 22:43) 

JC

kimiさん、6月はハートにキラキラ ありがとうございます。
超かわいい~

次のイベント・・・。

きゃぁぁぁ~T-MAXとSS501どっちが先かしらん?
楽しみですねぇ~
by JC (2010-06-02 22:45) 

JC

私もフラフラなので、もう寝ます。
おやすみ~
by JC (2010-06-02 22:46) 

H

こんばんは~~!
前代未聞の体験をしてきました(爆)
いろいろ言いたいことは山ほど?ありますが・・・。

まず、JCさん、せっかくお会いする機会がつぶされてしまって残念です。
でもまた次の機会がありますよね。

本当にイベント自体はよく構成されていて、また参加俳優たちの力量が発揮されてましたよね。キム・スンウさんとチョン・ジュノさんは、ほんとあのまんまです。それが役に入り込むと一転、全く違った顔を見せる俳優さんですね!すごいです。

さてさて今回の「ありえない」事態、見事ビンゴで昼夜とも席がなかったです。ある意味すごい「運」ですが、違うところでその運を使いたかったわ!!笑

確かにあってはならない事ですが、何事にも「完璧」はないですよね。
間違いや失敗はありうる事です。でもその時にどんな対応をするか、その対応力に企業の真価が問われると思います。
今回に関して言えば、申し訳ないですが、どの主催者も評価に値する企業ではなかったですね。
最初の段階でもう少しまともな対応がなされていたらこれ程大事にはなっていなかったと思います。
更に理解できなかったのは保身に走るその姿。
上から目線での説明の仕方。
日本企業も地に落ちましたね・・・・。

公演後に、席がなかった人たち、そして長い間待たされた人たちに対してあの場でしかるべき立場の人による説明&謝罪が必要だったと思います。

そして何の非もない出演俳優たちに今回の件に関して申し訳ないと思わせた(言わせた)関係者は反省するべきですね。(もっともそういった常識を持ち合わせているのであれば、こんな状態にはならなかったでしょうけど・・・)

さすがに夜の部は参加する気にならなかったので帰りましたが、昼の部では4階の上の方からBBファンとともに精一杯応援しましたよ~~~^^v

by H (2010-06-02 23:06) 

JC

Hさん、お疲れ様でした。
ある意味、すごい経験ですよね。

>何の非もない出演俳優たちに今回の件に関して申し訳ないと思わせた(言わせた)関係者は反省するべきですね。

Hさんのおっしゃる通りで、出演者は何も悪くないです。
ビョン様が”申し訳ない”と思う(言う)必要もない。

だいたい頭悪すぎですよ。
アリーナ席-花道分の1400席=?
っていう引き算すらできなくなっているのでしょうか?

で?
>保身に走るその姿。上から目線での説明の仕方。
・・・・ありえな~~い(激怒)
そりゃぁ~誰だって怒りますよ!!

イベントじたいは、大変すばらしい内容だったので
今回の不祥事は余計に残念で仕方ありません。

Hさん、今回は会えなくて残念でしたが
機会はたくさんありますからッ!!
今度はT-MAXのアルバム発売イベント!?
きゃぁぁぁ~♪





by JC (2010-06-03 12:55) 

kimi

Hさん・・・
こんなことって、こんなことって・・・(;_;)
言葉が見つかりません((+_+))



さぁ。
本日ウリT-maxのアルバム発売日(?)ですよ~♪
Hさんのことだからきっと既に全曲ダウンロード購入とかしちゃってる感じ
でしょうか?

いつかなぁ~LIVE(#^.^#)
色んな意味で楽しみですね~♪♪♪♪
by kimi (2010-06-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。