『最後の雨』 『いつも笑顔で』 第1回~ユン・サンヒョン~ [Yoon Sang Hyeon]



youtube


  ~ユン・サンヒョンのいつも笑顔で~     ぴあ 月刊スカパー5月号より 


 第1回 

 夢に描いていた歌手活動が、日本でスタートしました!

 みなさん、アンニョンハセヨ~ユン・サンヒョンです。
今月から、僕の連載がスタートします。
タイトルは「いつも笑顔で」。
僕の座右の銘が「笑う門には福来る」なので、これに決めました。
タイトル通り、毎回、楽しい話題をお届けしますので、よろしくお願いします!

 さて、3月、僕の日本デビューシングル「最後の雨」がリリースされましたが、
もう聞いていただけましたか?
 思えば1年半前、渋谷の喫茶店に座って街を眺めながら、なんとなく
「日本で歌手デビューできたらすごいだろうな」と考えていたのですが、
まさにその夢が実現しました。今の気持ちは「不思議」としか言いようがありません。

 4月はいろいろなことがスタートする時期ですよね?
 僕は、学生時代に美術を選択して、デザインの勉強を始めた経験があります。
でも音楽を諦めきれず、その後、音楽の道を新たに目指したものの挫折。
そして演技の道に入り、巡り巡って日本での歌手活動をスタートさせることができました。
だから今は、歌手ユン・サンヒョンにとっての新学期・・・と言えるのではないでしょうか?

 今は早くコンサートをしてみたくて仕方がありません。
すでに頭の中では、「ユン・サンヒョン・コンサート」を開催中です。
車の中で歌いながら「皆さん、こんにちは~」とステージを想像して叫んだりしています(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ユン・サンヒョン

1973年9月21日生まれ
CMで注目を浴び'05年にドラマ「冬鳥」で注目され
「僕の妻はスーパーウーマン」で大ブレイク。
2010年3月31日にシングル「最後の雨」で日本歌手デビューを果たした。
NHK韓国語講座にも出演中。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



JCです。

今、LaLaTVでも、スカパーでもイチオシのユン・サンヒョン。

コミカルな演技も魅力的ですが

歌も相当うまいです。

この中西保志のカバー曲 「最後の雨」

以前、知り合いの方に中西保志に声が似ていると言われたことがあって

この曲をカバーすることになったそうです。

顔はキムタク似で

声は中西保志似・・・

ひぇ~完璧。



しかし~才能あるなぁ~



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 8

Grace

ほお~!いいですねえ。こういう声がでる方だとは思ってませんでした。そして歌い方とか音質もキムタク風というか、日本語の発音もきれいだし、とっても丁寧に歌ってていいですねえ。
アラフォーっていうのがちょっとビックリかな、イケメン選手権のアラフォー編に登場して頂きましょう。

お話が飛びますが、T-MAXは本日でどうにかレコーディングが完了しそうだそうです。SS501は…ったくもう相変わらずのケンチャナマインドでフルアルバムはどうやらミニになるらしく、レリースも6月にずれ込む可能性もあるとか…ま、想定範囲でしたが。
by Grace (2010-05-13 20:52) 

Hime

ほお~~~~~!!
この方をこんなにじっくりと見たのは初めてです。
いやいやいや・・・、いいんでないですか?
まずい、惚れちゃうかも(笑)
韓国人にとっては難しいといわれる発音もバッチリ!
すごいわ~、ほんとに日本でビューに向けて努力されたのね。
コンサートがあれば行きたいです^^v
by Hime (2010-05-13 21:49) 

kimi

みなさんがおっしゃるように日本語の発音、きれいですね(^^♪
なにしろ、韓国の方が歌ってる曲を326さんがいるところで聴こうものなら
即「音が大きい!聴きたくないからヘッドフォンで聴いてくれっ!!」
って始まるんですが(トンの日本語曲ですらNG!)、この動画を流してても
一度もなんのクレームも出ず、最後まで見れちゃいました(^.^)v
326さんのお墨付き~♪ってことね。

NHK教育テレビで『テレビで韓国語講座』のOAが始まる前(たぶん3月下旬)
に、主要キャストの方が出演してイベントが開催されたそうで、すこし前に
その模様を教育テレビで放送していました。
気づいたのが放送始まって10分くらい過ぎちゃったとこだったけど
一応録画撮ってあって。
まだチラッとしか観てないけど、その中でも確かサンヒョンさん、
歌っていたような・・・
あとでじっくり観てみよ~っと。
by kimi (2010-05-13 22:56) 

Hime

あ”~~~、シングル1&2、Amazonでポチっとしちゃいました~^^;
by Hime (2010-05-13 23:09) 

kimi

Himeソンベ、ありゃ(^^;)
ポチっと病って伝染しやすいのね・・・みなさん感染しちゃってる(笑)
by kimi (2010-05-13 23:31) 

JC

Graceさん、出張前ですよ~だ、だ、大丈夫ッすかぁぁぁぁ~
準備はO.K?

ユン・サンヒョン、人気出ますよねぇ~
この顔でドラマはコメディーだもん(笑)

T-MAXのアルバムは何となく気合が入った一枚になりそう。
SS501? 今回もユルそうですな(苦笑)
by JC (2010-05-14 00:37) 

JC

Himeさん、ドウシマスカコレ~(笑)
Amazonさんでポチッとしちゃいましたか・・・。
でも、このMV見たらフラフラ~指が勝手に・・ポチッ。
わかります!!
わかりますよ~~
ユン・サンヒョンさん、
ちゃんと世界のSONYさんと契約して日本でデビューできたなんて
大したものですよね~
by JC (2010-05-14 00:43) 

JC

kimiさん、
ユン・サンヒョン、大したものでしょ~
326さんのお墨付きだもんねぇ~♪
やったぁ~

俳優さんでこれだけ歌えたら立派!!

これから韓国語講座で彼を見かけたら注目してあげてください♪


by JC (2010-05-14 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。