『IRIS』 OST [韓流]

IRISUSA.jpg



DISC:1
1. 夢を見る - キム・テウ
2. 忘れないで - ペク・チヨン
3. 愛してはいけませんか - ソ・イニョン
4. ハレルヤ - Big Bang
5. Love Of Iris - シン・スンフン
6. 愛とは... - December
7. どうやって涙をこらえるの - イ・ジョンヒョン
8. 君でよかった - ジフン
9. Empty - ジュニ
10. 帰ってくることはできませんか - December


DISC:2
1. Iris Main Title
2. Mission of Destiny
3. Assassination
4. Fight Factory
5. Destiny Love
6. Pretty Love
7. Sad Love
8. Sad Love - gtr version
9. Chase 140
10. Chase 150
11. Tension 80-2
12. Hard Day
13. Midnight Run
14. Bullets
15. No Way Out




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



Graceです。

韓国ドラマ『IRIS』の日本地上波放映はやっぱり吹き替えのせいか、視聴率で苦戦しておりますが、
アメリカでも地上波放映の話が持ち上がってるそうです。
アメリカは日本と同じ1クール12話なので、もともとの20話を12話に編集しなおしての放映になるということ。
結構編集でズタズタにされそうですが、恐らくアメリカ4大ネットワークといわれるFOXテレビでの放映なんじゃないかなと思います。
「LOST」のノリでいくのかなぁ~

でもって、
この連休に仙川経由でロスに遊びに来てくれた友人に仙川空港のCDショップで無理やり購入してもらった
『IRIS』のOSTのご紹介です。

DISC1

BIGBANGをはじめ結構有名なアーティストが参加しています。
BIGBANGが歌う「ハレルヤ」以外はだいたいバラード系にまとまっていて
ビョン様役のキム・ヒョンジュンと恋人のシーンを盛り上げております。


問題はDISC2、

これはアブナイ~!
いわゆるドンドンバチバチ、ドッカ~ンのアクションシーンのBGMで全編歌詞はついてませんが、
気分はすっかりスパイ犯罪モード。
全集で映画音楽のような臨場感があります。
これを聞きながら、思わず黄昏のロスのフリーウェイをすっかり情報員モードでサングラスまでかけて
時速120キロで爆走~~~ ← よい子はマネしないようにッ!!

そして
家に戻っていつものように何気にこのOSTをi-PODに落そうとして

また妄想・・・ 

このOSTをイヤホンで聴きながらご近所をお散歩♪

ドンドンバチバチ、ドッカ~ン !!!!!!

逃げろ~~~~~ハァハァハァ

って 気分はご近所を駆けずり廻る"逃走モード" かッ!?


アブナイ、アブナイ (苦笑)



ost.JPG



『IRIS』 OST のトリセツ

●試聴後、車等の運転操作には十分注意してください。
●気持ちが高揚するキケンがあるので試聴後のサングラスの着用を控えることをおすすめします。
●逃走モードになった場合、ご近所迷惑になる場合があるのでイヤホンをしたままの散歩は控えましょう。






nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 9

kimi

『トリセツ』に爆笑~(~o~)

そんなヒトいるの?

・・・いた!(^^;)
・・・やっぱりこの『トリセツ』必要ですねっ!!
by kimi (2010-05-07 08:35) 

Grace

JCさん、感謝で~す!
ほんっとに冗談ではなく、DISK2はアブナイですってば!(って自分だけ?)

1週間後に日本出張ですが、これ聞きながら新幹線に飛び乗って、車窓から外眺めてどんな妄想してる自分がいるかと思うとコワイ!
by Grace (2010-05-07 09:36) 

JC

Graceさん、OST情報ありがとうございま~す!
視聴率、あまりよくないんですね(グスン)
Graceさんと私のおすすめドラマなんですけどねぇ~
やはりッゴールデンの壁? 深夜枠ならOK? 

Graceさん、一週間後には日本ですかぁぁぁ~
何日ぐらいの滞在になるのでしょうか?
フフフ・・・
新幹線に飛び乗る ←この表現からしてすでに妄想モード突入ですよ~
by JC (2010-05-07 10:21) 

JC

kimiさん、「IRIS」のファンミの演出、楽しみぢゃないですかぁ~♪
Graceさんに特別出演してもらうともっと面白いかも~エ?
by JC (2010-05-07 10:25) 

kimi

IRISの視聴率、よくないのかぁ・・・(-_-;)
ウラのドラマが視聴率いいからねぇ~ ← シリーズ2なのよ。
何をかくそう私、水曜21時枠は両方観てますっ。(汗)

IRISのファンミ、どんな感じになるのかな?
ステージ上でドンパチアクション寸劇とかやっちゃう?
花男イベと違って、男性ペンも多いでしょうか?
黄色くない声援が飛び交ったりして・・・(笑)
by kimi (2010-05-07 13:10) 

GRACE

IRISのファンミは妥当なとこで、DISC1に参加なさったアーティストのミニコンサートにビョン様はじめ出演者のトークショー、途中でドンドンバチバチドッカーンのサプライズとか。(←ないでしょうが)
参加なさるのはやっぱり、ビョン様ペンの方達ともしT.O.P.訓とBBのご一行が出演なさればBBペンちゃん達で、結局エライ騒ぎになることは間違いないでしょ。

視聴率が上がらないのは、ビョン様ペンの方達が日本語の吹き替えに激怒してストライキ起したか、皆様オンディマンドで別の方法で見てらっしゃるか。ともかくあのキャストと内容で視聴率が上がらないのが不思議です。
by GRACE (2010-05-07 15:12) 

kimi

Graceさん、私、なにげにビョン様よりBB目的なのでございます(^.^)ゞ
だってぇ~、ビョン様の作品はIRISが初めてなんですもの(苦笑)
BBが4~5曲ご披露しますって書いてあったらそっち持ってかれる・・・おほほ
これって、相当邪道ですよね(^^;)
by kimi (2010-05-07 17:02) 

Hime

あらら?kimiさんはIBHよりBB目的ですか~~?涙
IBHさんも日本版OSTには参加してますので、きっと何曲かは歌いますよ!
聞いてあげてくださいね~~(笑)

視聴率が上がらないのは本当に残念ですが、日本ではまだまだ「韓国」ドラマ&映画というだけで最初からシャットダウンされる方がたくさんいらっしゃるのが現実です・・・・。
やはり韓流=おばさんという構図ができあがってしまっていますし(・・・私?笑)

でも少しずつですが、K-popから若い人たちのファンも増えているし、また今回のIRISでも男性の方も面白い!と見始めてくださっていますので、これからですね!

by Hime (2010-05-08 23:15) 

kimi

Himeソンベ~ ビョン様ペンでしたよね?ミヤネ~(^^;)
そうなの?ビョン様歌うの??初耳~何も知らないから・・・(汗)
ビョン様の歌も楽しみのひとつになりました(^.^)v

BBはね・・・SKメンバー総動員でElectric Love Tourのチケを
入手すべく色々頑張ったんですけど・・・全滅で行けなかった・・・
という経緯がありまして、いつか生BBを見てみたいという思いが
あったので、今回とっても楽しみなんです。わくわく(*^。^*)

by kimi (2010-05-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。