韓国ドラマ『クリスマスに雪は降るの?』 [韓流]

WISC_2[1].JPG

 『クリスマスに雪は降るの?』

 日本語公式HP

 2010年3月20日(土) より

 KNTVにて放送開始









『クリスマスに雪は降るの?』のOSTから

SS501ヨンセンの歌う 『愛してる、ゴメン』



Youtube


WISC_1[1].JPG
















『クリスマスに雪は降るの?』


アラサーのイケメン、コ・ス様が兵役を終えて4年ぶりに主演したドラマ。
現在、CS KNテレビジョンでも放映され、連休中(4/29)に盛大なファンミが開催されたそうです。

すでに日本語のHPもありますし、今回はサクサク~っとご紹介しますね。

ってか、これはもう韓流恋愛ドラマの王道って言ってもいいでしょ。
コ・ス様ペンの方達は当然ハンカチ握り締めてテレビの前で正座、ペンでない方達も夢と現実を行ったり来たりする幻想のような世界をしっかりお楽しみ頂けます。
ほんっと韓ドラの殿堂があったら即入って頂きたいドラマです。

韓ドラ恋愛のお約束の相関図は・・・
彼→彼女→彼→彼女で先頭の彼女の→が一番後ろの彼に向いちゃうというしっかりはっきりの(?)
四角関係です。

高校時代からの10年愛という胸キュンの設定から入って、家柄問題、出生問題、自殺未遂に遠距離他、韓流ドラマのお約束事は殆ど全て盛り込まれております。純愛の世界にどっぷりひたりたい方にはイチオシのドラマです。

あえて言えば、物語の立ち上がり、つまり高校時代に遡っての経緯説明にほぼ1話半をついやしてて、この初めの部分に若手イケメンのソン・ジュンギ君がちょこっと出てきてるんですが、それにしてもちょっと長すぎっていうか...
コ・ス様のペンちゃん達じゃなくても、ちょっと前フリが長すぎるって感じます。
韓ドラの御多分にもれず、途中もやや間延びしてる感がなくはなく、それがエンディングに影響しちゃって、エンディングがちょっとぼやけてインパクトに欠けたような気がしなくはないのですが、やっぱりコ・ス様ですよ。
間延びしようと話のピントがややはっきりしなくってもコ・ス様の凛々しいお姿が全てをヨシにしてくださるという。
あ、すみません、かなりコ・ス様でテンション上がっちゃって。
ともかく純愛ドラマの世界にドップリつかりたい方、そしてもちろんコ・ス様のペンちゃん達には是対お勧めです。

OSTもとってもよくって、特にSS501のスダル(ヨンセン)ちゃんの歌ってる『愛してる、ごめん』はもう聞いてるだけで涙が出てきます。OSTも含めて、韓ドラでさわやかに泣きたい方にはお勧めのドラマです。


by Grace




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




コ・ス 4年ぶりのドラマ復帰作 「クリスマスに雪は降るの?」日本初放送記念イベント



4/29 KNTV主催の「KNTVプレミアム~春のクリスマスパーティー~」が東京・新宿文化センターで

開催され

主演のコ・スのほか、OSTに参加した歌手も出演、パーティーを盛り上げた。


kntv


出演した歌手

★SS501のメンバー、ホ・ヨンセン
★GUMMY(コミ)
★HWANHEE(ファニ)

 
 イベントのもようは、6/6にKNTVで放送される予定。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 6

JC

Graceさん、ありがとうございます。
「クリスマスに雪は降るの?」は私も、KNTVの無料放送日のときに何話か観たことがあります。かなり話しがとびとびなのでよくわからないことが多いのですが(苦笑)コ・ス君が好きになる女の子の少女時代の役は、「善徳女王」で主役のトンマン(子役)を演じたコだったので観ていてうれしかったです。(善徳女王が好きなので)
で?Graceさんが思うコ・ス君の一番の魅力は?
by JC (2010-05-02 14:14) 

Grace

やっぱ目でしょ、コ ス様の憂いある目線にヤラれてます。
はあ、主人公二人の高校時代を演じた子役さん達は確かに上手でした。すでにティーンの役者さん達で将来どんなふうになるか楽しみです。そう言えばキム ボム君も高校生の頃からタレント活動してて、「屋根を突き破ってハイキック パートI」ではほんっとノ~天気な訳でしたねえ。遡ればチャン ソヒさんみたいに子役からりっぱな女優さんになった方もいますし、やっぱり子役の頃から演技が上手だと後で大成するんでしょうね。
by Grace (2010-05-03 17:59) 

kimi

韓国の俳優さんも、徐々にお勉強させていただきますっ(^_^;)
ドラマ観るのは・・・ぅ~ん・・・いつになりますか?(て、他の人に聞くなよ~。)
日々、色々猛勉強中ですが・・・
by kimi (2010-05-03 20:54) 

JC

ボム君のハイキック、まだ観たことないんですよ~

昨日の無料放送でみた「クリスマス~」のコ・ス君はブチ切れてて
おメメが怖かった(汗)
エ~っとね、14話。
母親が帰ってきて・・・のお話。
親を恨む気持ちと想う気持ちがすごくせつない14話でした。
by JC (2010-05-03 21:52) 

Hime

子役から頑張ってて活躍されている人たちは本当にたくさんいらっしゃいますよね。
韓国ドラマって最初の1~2話は子供時代を描くことも多く、その子役がピリッと光っているとその後のドラマの視聴率もいいですよね。

ボム君のハイキック見ました~。確かにノー天気でかわいかったですね。
「イブの反乱」での彼も美少年でいいですよ~~^^v
by Hime (2010-05-04 08:11) 

JC

Himeさん、お返事遅れてごめんなさい~

Himeさんのおっしゃる通り!!
韓国ドラマでは子役ってかなり重要ですよね~
特に時代劇。←でたッ(笑)
だってぇ~10話ぐらいまで子供の頃の話しだったりするから・・・
10話まで視聴者を引っ張るには、子役の演技もかなり重要かと。

ボム君、色気があっていいですよねぇ~
「イブの反乱」ですか。
要チェックですね!! 了解です。
by JC (2010-05-07 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

tomoXIAH Junsu 『Intoxica.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。