韓流ドラマ 『DREAM』 [Kim Bum]

みなさん、お疲れ様です。

Graceです。

韓国版 『花より男子』ラストイベント~卒業~の話題で盛り上がっているので
F4君達のその後ということで、まずはキム・ボム君出演の 『DREAM』 をご紹介します。


Dream_2[1].JPG  日本語公式HP

『花男』卒業作品第一号だったキム・ボム君の 『DREAM』

現在フジテレビ系で毎週土曜日の26:05~27:05という、つまり日曜日の明け方2時から放映中です。

ミンホ君は次作品出演までになんと1年かけましたが、ボム君は『花男』の後、すぐに映画とこのテレビドラマに立て続けに出演して、日本での『花男』放映を待たずに『花男』を無事卒業しちゃいました。

ボム君は若手演技派としての評価が大変高く、『花男』の前に出演した『エデンの東』の主人公の少年時代の役もあまりにも演技が上手くて、ボム君の出演する回を増やしたというエピソードもあるほどで、『花男』の西門(ソ イジョン)役から全く別のキャラへの変身を見事にやってのけました。


my dream01.jpg


ボム君演じる少年院出のスリだった少年イ ジャンソクがK-1の選手に成長していく過程をボム君がとても伸び伸びと等身大に演じて見ていて気持ちがよかったです。
共演でジャンソクのエージェントとなるナム・ジェイル役のチュ・ジンモさんもカッコよかったし、ドラマ初出演でジャンソクの所属するジムの一人娘でトレーナー役のソム・ダンビちゃんも初出演とは思えないほどよくがんばっています。

何よりこの3人の一緒にいる雰囲気とバランスがとてもよくて、
平たく言いますと20代前半(ボム君)とアラフォー(ジンモさんは36歳!)のイケメンに
K-POPのディーバの一人(ソンビちゃん)を加えて目の保養100%のドラマにしたという。

韓国にK-1をもっと普及させるという伏せんというかモクロミもあって日本のK-1運営会社がスポンサーになったそうで、ストーリーの中で有名なK-1のファイター達が沢山出てきたようなのですが、(ごめんなさい格闘技が全く理解できない私には誰が誰だかじぇんじぇん不明で)辛うじて魔裟斗さんていうリタイアした選手がやっと誰だかわかったという、K-1ファンの方が聞いたらひっくり返ってしまうような状態でした。

脇役もベテランの俳優さん達や結構それなりに有名なタレントを総動員で、主演の3人の敵役のスーパースポーツエージェントの役を太王四神記にも出演したパク・サンウォンさんや、ナム・ジェイルを側面からサポートしつつ自分の野望も実現させていく女性スポーツキャスター役にモデル出身のタレントのチェ・ヨジンさん(この人、バービードールそのまんまって感じです)、他にもジュリアンやマルコといった韓国でそれなり人気のタレントを脇役に持ってきて、幅広い年齢層と男女を問わずに楽しめるキャストと分かりやすいストリー展開になっているのはよかったのですが…

こんだけの出演者で、明らかに結構な制作費をかけているのがよく分かるし、ストーリーもよく作り込んであって、もちろんボム君にジンモさんですから目の保養的にも毎週飽きずにせっせと見てたのですが、韓国では残念なことにメガヒットだった『善徳女王』の裏番組になってしまい、視聴率は最後まで一桁のままだったという残念な結果でした。ほんっと気の毒でした。これだけのキャストでボム君もよくがんばって段々体が出来てきてワイルドなカッコよさも出てきてたし、アラフォーは圏外と言いつつもジンモさん結構ステキなんて思ったりして、ダンビちゃんもかわいかったんですがねえ。

そして日本での放映もとっても勿体ないと思うんですよ。
土曜日の夜中放映じゃ~録画なさるかDVDでぜひ見てやってくださいませ。

とりあえずボム君、『花男』脱出は無事成功してますから。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




そして・・・

な、な、なんとッ!

『My Dream』イベント開催決定~

●チュ・ジンモ
●キム・ボム
●ソン・ダムビ  の3人が来日予定


【イベント詳細】
日時:6月27日(日)
①13:00開場/14:00開演
②17:30開場/18:30開演
会場:JCBホール(東京)
料金:¥9.800(税込)
主催:My Dream プレミアムイベント製作委員会



詳細はブロコリ





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

JC

Graceさん、記事ありがとうございます。
このドラマ、ちゃ~んと録画してありますの。 へへへ・・・。
でもッまだ観てないッ(泣)
F4好きとしては頑張って観なきゃダメよねッ。

ホント、「花男」とは別人のボム・クン。
「エデンの東」やこの作品を観ると
ボム君が「花男」ではかなり控えめな演技をしていたことがよくわかりますよね。

そして、来ちゃいますか・・・キャスト3人。
場所がいいですよ! JCBホール。
舞台と観客席が近いし2階・3階でもよく見えますです。
ソン・ダムビちゃん歌うかな?
by JC (2010-04-28 23:14) 

Grace

JCさん、UPありがとうございます。
ひゃ~ファンミやっちゃうんですねえ、それも昼夜2回公演、強気ですねえ。
ボム君は日本にファンクラブもあるし、花男から結構なファンの数ですし、ジンモさんって30代から上のペン様層が結構厚いようですんで、皆さん昼夜両方参加で、ボム君とダンビちゃんに歌ってもらったら結構楽しめそうでうですね。

S501のCDアルバム延期、まあ想定内ってか、本来録音で忙しい時期にリダはスペイン、マンネ君とジョンミン君もNHK出演とかやってたし、この程度のことではペンちゃん達はビクとも致しませんって!事務所とダブル君達のケンチャナ精神に振り回されてたらダブル君達のペンは勤まりませんから。<笑>

ミンチョル先生のTWITTERですが、今年の1月位までは英語と韓国語を別々のTWITTERで呟いてましたが、今は韓国語の方に統一して、時々英語で粒やいてます。遠くはブラジル、カナダ、アジアもシンガポール、台湾、そしてアメリカと韓国語のわからないファンが英語のTWITTERでは350人ほど付いてあるいてたので、引き続き韓国語の方でも英語で呟いてくれてます。結構英語で物を考えてるし、新しいヘアスタイル、格好いいけどどうやって洗うの?ってどうやらペンちゃん達皆が思ったようで、シャンプー撒いたり、挙句はヘアエクステンションの写真まで載っけてくれて、「ジャマイカ行こう!」とかすっかりレゲェモードで弾けてました。ところでミンチョル先生はi-pod/i-phoneのゲーマーのようです。
by Grace (2010-04-29 05:21) 

JC

Graceさん、そうでしょ~このファンミ超強気ですよね(笑)
1日、2公演って・・・いくらボム君が人気があっても
こうもイベント続きだとファンも大変~。
ソン・ダムビちゃんのファン数は読めないので
ジンモさんのファンに期待?
ジンモさんは時代劇の「飛天舞」を少しだけ観たことがあるだけなので
よくわからないのですが、結構人気があるのでしょうか?

SS501のケンチャナ~商法 (笑)
そうです!その通りッ!
ペンは小さいことは気にしてられませんよね~
by JC (2010-04-29 07:22) 

kimi

韓国での視聴率はよくなかったそうだけど、ボムくんこのドラマの時
結構頑張ってたものね~
ちょうど9月の花男イベの時撮影してて、日本滞在時間何時間ですか?って
強行スケジュールこなしたり・・・点滴打ったり(;_;)
思いいれ強い作品の一つなんだろうと思います。

少し前に日本で開催されたK-1トーナメント(?)の時、ボムくん来日して
リングに上がって表彰式みたいなことやってたような・・・
たぶん会場にいたK-1ファンの方々はボムくんのこと知らない方が
大多数だったんぢゃないかと(苦笑)
「誰?この人??」みたいな・・・(^_^;)

Graceさんの記事を読むとしっかり作られてる作品のようなので、
TVのOA時間には恵まれてないけれど、DVDレンタルとかsellで
みなさんの目に触れる機会が多い作品になるといいですね(*^。^*)
by kimi (2010-04-29 08:36) 

Grace

そう言えばそうでした!去年の秋の花男ファンミの時は「ドリーム」の撮影の真っ最中でボム君の東京滞在は6時間欠けてたような。今回はジンモさんのコアのペン様達がしっかりいらっしゃいますし、ボム君のペンちゃん達も昼夜2回がんばってくれますよ。ダンビちゃん、日本じゃほとんd知られてませんから、これを機会に日本でもデビューできるといいですね。
K-1にしてみたら「ドリーム」で女性ファンをK-1にもっと呼び込みたかったんだと思いますが、ほんっとボム君に授賞式に来て貰っても男性のK-1ファンにはほとんど???だったんじゃないかと。

作品的にはよく出来てたし、間延びもしなかったし、お勧めできます。親子の絆、友情、転んでもタダでは起きないハングリー精神を上手にバランスを保ちながら作品に取り込めてて脇役まで行き届いた配役で秀作だといえますよ。
by Grace (2010-04-29 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和みユチョン主演ドラマ『Beautiful .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。