BIGBANG  『めざましどようび』 主題歌 [BIGBANG]

BIGBANG、フジテレビ情報番組「めざましどようび」の主題歌を歌うことになったそうです。


すごい~♪





Youtube


(↑貼り付けても 貼り付けても 削除されてしまいます(笑) この動画も何分もつかなぁ~)





D-LITE:おはようございます。BIGBANGのD-LITEです。

V.I :V.I です。

D-LITE:4月から僕たちBIGBANG 「めざましどようび」のテーマソングを担当させて頂くことになりました。


------そう勧告の5人組ボーカルグループBIGBANGが「めざましどようび」の新しいテーマソングを歌うことが決まりました。タイトルは『Hands Up』手を上げて盛り上がっていこうという意味。まだ曲はお聞かせできませんが土曜の朝らしい元気なナンバーになる予定です。
デビュー以来、本国韓国の音楽賞を総なめ。そして満を持して日本デビューし人気爆発!!
その名の通り瞬く間に人気が大爆発したBIGBANG。去年の夏の「めざましライブ」も大盛り上がりでした。

日本デビューから1年足らずで武道館のステージに立ちました。

そんな今、ノリにのる彼らが「めざましどようび」を盛り上げてくれます。



V.I :喜んでいただける曲を届けられるように頑張って作っています。楽しみにしていてください。




来週の放送(4/3)をお楽しみに・・・




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




”韓流アーティストが主題歌を担当する”といえば思い出すのは東方神起。

日テレのズームインでしたっけ? 

『Kiss The Baby Sky』 とってもいい曲でした。 



今回、BIGBANGが歌う主題歌 『Hands Up 』 は現在制作中。

元気がでるような曲って書いてあったので

4月のオンエアが楽しみです。




by JC
nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 9

kimi

今現在、動画まだ観れましたっ(^_^)v
BBまたしても快挙ですね~♪
どんな曲なのか楽しみです♡

ここんとこの韓流の流れ、勢い増してますね~。
韓流といえばおばちゃまたちのもの・・・って考えはもうなくなってきてますよね?
おばちゃまの私には判断できませんが・・・(苦笑)
by kimi (2010-03-29 17:25) 

kengo

韓流というかBBに関しては従来の火の付き方とは別な気がしてます
韓流関係なしにパフォーマンスや音楽性に純粋に惹かれて
ファンになるカンジっていうんですかね、僕も実際そんな一人です!

だからかBBを単なる韓流の一部扱いされるのはな~とも思います・・・
偏見も多いので韓流っていうだけで急激に肩身が狭くなる気がするし(笑)

とにかくIRISやめざましと話題に事欠かないBBなんでこちらのブログも
マメにチェックさせて貰いま~す!
 
by kengo (2010-03-30 05:26) 

JC

kengoさん、コメントありがとうございます。私はBBの何が好きってキャラよりも音楽性。今回の日本での公演はチケット争奪戦に惨敗して観に行くことができませんでしたが、ありがたいことに先日TBSチャンネルで横浜アリーナでのライブを観る事ができました。パワフルなステージに歌も3ヶ国語で披露。まだ若いのに本当に感動しました。(スンちゃんなんて19歳!!)
元々洋楽好きな私がBIGBANGにハマるなんて自分でも不思議な感じでしたが
それだけ実力があるってことなんですよね♪

ちなみに私が好きなアルバムは・・・「アジアベスト」です!

by JC (2010-03-30 13:01) 

JC

kimiさん、韓流に自分がドップリ夢中になっちゃっているから「一般的にどーなの?」って聞かれるとよくわかんない(笑)素直にK-POPもかっこいいと思うし、韓国時代劇もとても面白い!! 「善徳女王」の公式HPに行くとたくさんの日本の芸能人が”善徳女王にハマっている”とコメントしていました。やっぱり面白いんだよ~
by JC (2010-03-30 13:09) 

Grace

そう、BBは純粋に勢いの良さ、ノリの良さ、性格の良さっていう今の日本に結構必要な要素を持ったとこがウケてるっていうか、彼らがたまたま韓国人だったってだけで、韓流とは違うっていうか、それを言ったらSS501とか東方神起もたまたま彼らが韓国人だったってだけで、いわゆる以前の韓流の括りとはちがうと思います。何度も言いますが、韓国のアーティスト達は日本のアイドル達に比べたら、はるかに高いハードルを越えなければデビューできず、クォリティー的にはかなり高いレベルだと思います。

それに、ここ最近の韓国のドラマもBOFやアイリスのように年齢的にも幅広く、内容的にもかなり充実してるっていうか。特にアイリスは実に良く出来たドラマだと感心しました。ほんっとこれって男性が見ても全然楽しめるサスペンスドラマです。劇場版が出来たそうですが、これも楽しみです。(って見るのは多分また飛行機の中)

蛇足ですが、在米の韓国人とお話してると「日本で冬ソナって流行ったんだってねえ」と何か韓国じゃどの程度人気だったのか心配になっちゃうような他人事風な言い方されて、はあ冬ソナは韓国ではその程度だったのかと。(って見たことないんで申し訳ないんですが)
by Grace (2010-03-30 17:44) 

kimi

JCさん、そうなんですよね~・・・どっぷりはまってるから一般的な状況が
全く分かりませ~ん(^_^;)

“冬ソナ”といえばおばちゃまたちを虜にした元祖韓流ドラマですが、
この頃はファン層が狭かったように感じます・・・
冬ソナ全盛の頃は、私も「韓流なんて、おばちゃんが観るもんでしょ?ふふふ~ん」
って鼻にもかけてませんでしたし(と、さりげなく若ぶってみます。てへっ)。
ま、未だに冬ソナは観る気がおきませんけど・・・(ーー;)
これは好みの問題?

やっと。今、毎日『宮~Love in palace』観ています(^_^)v
「最初の方は面白くなくてもガマンして観てね」って言われてますが、
7話まで観終えたところで?マークです。
私的には最初から充分面白いですけど?
ってことはこれからますます面白くなっていくということですよね~?
きゃぁ~~
ハマっちゃったらどうしましょ((+_+))

一度ハマった韓流スパイラルは抜けられそうにありません・・・
by kimi (2010-03-30 23:15) 

kimi

Graceさん、冬ソナで日本のおばさまのハートをガッシリ掴んで離さない
ヨンさまですが、日本では韓流ブームの立役者として別格扱いですが・・・
ヨンさまはテレビドラマにしか出演したことがないんですよね。
で、韓国ではテレビドラマにしか出演していない役者さんは“俳優”とは言わない
そうなんです。“タレント”と呼ぶそうです。
映画に出演して初めて“俳優”と呼ばれるようになるそうです。
小ネタでした(^_^)v
by kimi (2010-03-30 23:22) 

Grace

ほお、ヨン様がタレントさんですかあ。なるほど。
でもって、私的には韓ドラは字幕でいいし、K-POPもわざわざ日本語で歌わなくってもいいものはいいって思ってしまうんですが、ヘンですかね。

韓ドラ時代劇はほんっと歴史と文化のお勉強っていうか、「皇帝セジョン」でしたかでハングル文字の由来のお勉強できましたし、「千秋皇后」で韓国に女帝がいたこともわかりましたし、時代劇ではないですが「コムタン」という映画で韓国の女性の方の苦労とか強さを感じ取るとこができました。(って急にまじめになって大丈夫か自分)
by Grace (2010-03-31 08:32) 

JC

Graceさんイチ押しの「アイリス」、昨日エピソード3みました。ビョン様のラブラブシーンにハラハラドキドキ~エ?
by JC (2010-03-31 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。