こんなこともあり・・・ [T-max]

ここに集うT-maxペン中心で。(その中にもちろん私も入ってますっ)
1月下旬頃
トンペンのJUJUNGさんまで巻き込んで
「韓国のペンが“Love Parade”のMVで持ってるヤツ、欲し~い♡」
っていってた・・・
『T-maxペンライト』。
ネットショップで“再入荷しました”ってのを
JUJUNGさんが見つけてくれて・・・
わいじぇーさんと私、飛びつきました(^^♪

日本各地、他のかたも同様だったようで
限定数入荷の在庫があっというまになくなり・・・
また“再入荷”なんてことになっていました。

このペンラ、去年の夏のLIVEの時に限定生産されたものです・・・
というのを知ったのは私が注文してからでしたが、
「この際、レプリカでもなんでもOK!ケンチャナ!」
ってことで、届いたもので充分満足(^.^)していたのですが・・・

昨日、郵便受けに
ソウルからの郵便物が届いていて。
開けてみたら・・・『T-maxペンラ』
\(◎o◎)/!
へっ?
また届いてるし・・・(?_?)

どゆうこと?
・・・しかも、折れてる((+_+))

IMG_0001.JPG

ハイ。
こちら右側が1月にorderして2月上旬に届いたもの

左側が昨日届いたもの・・・








わけ分かんなかったので、購入先にメールでお問い合わせしちゃいました。
っていっても、たぶん。
折れてなかったらそもそもメールなぞしなかったと思いますが(苦笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


写真添付いたします。
写真左のものが今回届いた品物(持ち手の部分折れてるもの)、
右のものが前回のものです。

大きさが全然違います。
このペンライト、昨年夏のLIVEの時に数量限定で製造されたものだと
いうことなので、失礼ながらレプリカだということ推測しておりました。

前回の品物が届いた時、YouTube動画“Love Parade”にチラッと
写る品物より小さいということは感じていましたし。

ということは今回の品物がオリジナルに近いものだということでしょうか?

お送りいただいたことはとても嬉しいです。
が・・・この状態ですと残念ながらペンライト振ることはできません(T_T)/~~~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


××××××(ショップ名)です。
折れてしまっているとのことなので、今日早急に同じものを
お送りするように致します。

前回メールをお送りしたのですが届いていないようですので、
そちらの内容も、もう一度お送りいたします。

××××××(ショップ名)です。
前回T-Maxのペンライトのご注文ありがとうございます。
今回ご連絡差し上げたのは、T-Maxのペンライトを工場の方から
間違えて送っていたとの連絡が入ったからです。

前回お送りしたのは、実際のペンライトよりも一回り小さいタイプの
サンプル用のペンライトを間違えてお送りしてしまったとのことです。
そのため、きちんとしたサイズのものを今日、再度お送り致しましたので、
来週の初めまでには届くと思いますので、少しだけお待ちくください。
前回お送りした小さいタイプのものはプレゼントするように致します!

それではこれからも××××××(ショップ名)をよろしくお願いいたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



親切なショップから買ってよかったです(*^。^*)

今回の件。
ショップはほとんど儲けナシでしょう・・・
価格2500円 ←これは少々お高いな・・・と感じてましたが
送料300円 ←ソウルからの郵便料金w1000(77円くらい)でした。
で購入しましたが。

おそらく・・・
“小”のお値段が900円弱程度、
“大”のお値段が1300円くらい・・・だと思います。
(郵便物に貼付してある内容物の告知フォームから推測しました)

手間賃考えると・・・ね?

しかも。
私の場合、折れていたので再度送っていただけると・・・

これは
カムサハムニダ です。


ということがありましたのでごじゃいます。


楽しい韓流Life。
色々経験させていただいてます(^_-)-☆


by kimi
nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 23

JC

うわぁ~大・小のペンライト、写真付きでわかりやすいです。
ありがとうございました。
いろんな手間を考えると本当に儲けなしだわッ。
とても良心的なところだとは思うけど・・・

kimiさん、SS501 in U.S.A②に写真を追加しました。
後で見てね~


by JC (2010-03-03 15:29) 

JUJUNG

わぁお~そんなことが!!私は先日、エイベ系の通販で頼んだものの内容に不備があり。。今、交換出してるんですが、内容をちゃんとくみ取ってくれるか、心配なのです[がく~(落胆した顔)]トンのクリアファイルなんですけど、5人[カメラ]が一枚とランダムでピン[カメラ]が二枚のはずが、5人二枚とピン一枚で[あせあせ(飛び散る汗)]送り返した中から、5人[カメラ]の一枚のみピン[カメラ]の一枚と入れ替えてくれればいいけど、総交換になったら困る[爆弾]フルコンプ目指してるから[冷や汗2]頼むよぉ~ミ○ーモさん!
by JUJUNG (2010-03-03 22:27) 

わいじぇー

kimiさん、アンニョン~

知らない内に”大”が送られてきてどんだけ焦った事か!

え?(@@)
もしかして悪徳商法?ネット詐欺??
でも「入金確認済み」ってなってるしなぁ~と・・・・

いつ何時どんな事があっても良いように
しっかり明細書も保管し、ペンラを大事に包んでくれていた
プチプチもはがさずにそっと置いていましたよ ^^;


納得でございます♪

これで4月イベは心おきなく両手にペンラ~



しかし、本物のつなぎ目はかなり危うい感じで
サンプルの方が作りがしっかりしてる感は否めない・・・・

ドウデスカ??kimiさん


by わいじぇー (2010-03-03 22:32) 

kimi

JUJUNGさんにもそんなことが発生中でしたか・・・(苦笑)
トンの場合、なにしろ出荷数がハンパなく多いと推測されますし、こういったパッケージング作業は内職で年配の方々がやってらっしゃるでしょうから・・・ありえるミスですよね
^_^;
状況説明と要望は的確に、且つ低姿勢で・・・って私がよく使う“手”です。
えへへっ
by kimi (2010-03-03 22:46) 

kimi

わいじぇーさんも?
・・・焦りましたか?(笑)・・・そうですよね~焦りますよね~
私の場合、ソウルからの郵便物なんて326さんに見つかったら「なんだ?また何か勝手に買ったのか?」ってうるさいので、見つからないようにコソっと隠して、326さんがいなくなるまで頭の中???状態のままガマンしてましたよ(苦笑)

で、開けてみて、わいじぇーさんとまったく同じ
 >もしかして悪徳商法?ネット詐欺??
 >でも「入金確認済み」ってなってるしなぁ~と・・・・
悩み。
そもそも、これ前払いだったし(ーー;)
壊れてるし・・・
ええ~い!問い合わせぢゃ!!
と、メール送った次第です。

“T”の部分が大きくなって重くなってるけど、厚みは同じなので小よりは強度的に弱いかも・・・だから私のは届いた時点でつなぎ目部分がポッキリいっちゃってたんでしょうね・・・
次に届くものも同じ梱包の仕方だったら・・・ヤバイかも。学習してくれてダンボールかなんかで挟んでから梱包してくれてればいいなと願ってるところです。

この折れちゃったペンラ、捨てるのもったいないので、どうにかリフォームして新グッズにしてみようかしらと考え中です
(^_^)v
by kimi (2010-03-03 23:05) 

わいじぇー

kimiさん、我が家も同様です ^^;
しかも、宛名が名字だけでダー宛てのか私宛のか分からず・・・
しかし、ダーが韓国物を購入するわけもなく、ドキドキしながら開封した次第ですよ~

私のペンラは無事(?)でしたが
つなぎ目がヒジョ~~~に微妙ですよ

小のようにきちんと合体されていなく
kimiさんの状態に少々堅めの透明のチューブ(3~4センチ)がついて
それに上下部分ををぶっさしてあるだけです

寒い時期はチューブが堅いから良いけど
夏場は振りまくり次第大事なT-max部分が飛んでいく事請け合いでっす

新しいペンラが小のようにきちんと合体されていたら教えて下さい!
私もメールしてグチグチ言っちゃいます ><

by わいじぇー (2010-03-04 17:24) 

kimi

 >新しいペンラが小のようにきちんと合体されていたら教えて下さい!
ラジャー(^。^)ゞ
ブツが届いたらここに状況コメ書きますね~

せっかくの“T”が飛んでっちゃったらた~いへ~ん(>_<)
周りの方にケガでもさせちゃったら・・・楽しいイベント、台無しになっちゃう

by kimi (2010-03-04 17:39) 

JC

>夏場は振りまくり次第大事なT-max部分が飛んでいく事請け合いでっす

間違いないッ・・・(笑)
by JC (2010-03-04 18:15) 

わいじぇー

kimiさん、その後ペンラは届きましたか?

私の所のペンラ、よくよく見ると大事なT部分が若干斜めってるっ!?
T-max右肩上がり??ワーイ\(^0^)/


・・・・てか


まっすぐのが良いんですけど
ガッツリはまっていてびくともしない  TT

聖地訪問は22日になりました。
お初のmission遂行、緊張するぅ ><

ちなみにトンカラとジェジュンのサイン見学もセットです ^^;
by わいじぇー (2010-03-09 19:54) 

kimi

わいじぇーさんっ、先週届いたメール“来週のはじめ”過ぎてますが、
まだ届きません(汗)
今日あたり届くかと待ってたんですが・・・(-_-;)
ひょっとしてこのまま届かないとか?
今週いっぱい待ってみて届かなかったら、お問い合わせ攻撃してみます
(^_^;)v

(爆笑)あはははっ(^O^)/
わいじぇーさん、面白すぎです。涙出てきた(T○T;
T、ナナメっちゃってるのぉ~?肝心な部分ですケド??
韓国人気質『ケンチャナ品質』でしたか・・・イベの時、じぇひ拝ませてください♪
テンション上がりそ~~(*^。^*)

おぉぉ~22日には“聖地訪問”“聖地MISSION”“トンカラ”“JJサイン見学”
ですか・・・フルセットですね~
楽しそうですね~(^^♪
楽しんできてくださいね~(^_-)-☆
by kimi (2010-03-09 21:04) 

kimi

前回のコメントから1週間経ちました・・・この件、まだ引きずっています(苦笑)

先週1週間待ってみました・・・結果、届きませんでしたので。
土曜日に問い合わせメールしてみました・・・今朝まで返事ありませんでした。
さすがに気になるので、本日またクドイようでしたがメールしてみました・・・
で、来た返事が

(ショップ名)です。
連絡が遅れてすみません。
お送りしたのですが届いていないとのことですので、
再度お送りしよう思うのですが、今現在既に在庫がありません@@
まだペンライトが手に入るかどうかを確認してからご連絡差し上げるように
致しますので、まことに申し訳ありませんが少しだけお待ちください。

ホントかなぁ~?
送ってくれたのかなぁ~?
在庫切れ・・・って(-_-;)
ドウシマスカコレ?

by kimi (2010-03-16 13:43) 

JC

『ケンチャナ品質』~ウケるんですけど~(爆笑)
by JC (2010-03-16 15:41) 

kimi

この件、ケンチャナで終わってほしくありません(>_<)

なんか、どっかで見聞きした・・・
韓国ドラマって
マイクの影が映りこんでいたり
鏡にカメラ入っちゃってたり・・・
ってことが多々あるらしい?・・・の?
撮りが間に合うかどうかって超ハード撮影なので
「ケンチャナ~」ってOKテイクになってそのままOA(^_^;)
ケンチャナ気質らしい・・・
♪ちっちゃいことは気にすんな ソレわかちこ、わかちこ~
このギャグ、韓国人向け?(笑)
by kimi (2010-03-16 17:20) 

JC

>♪ちっちゃいことは気にすんな ソレわかちこ、わかちこ~

もう~爆笑
どんだけケンチャナ~なんだよぉ~

by JC (2010-03-17 09:52) 

JC

あ! 今思い出した!!
韓国時代劇
「朱蒙」か「風の国」を見ていたら
ロケの車が映っていたよ(笑)
by JC (2010-03-17 09:56) 

kimi

時代劇にロケ車が?
(・.・;)
おおらかだなぁ~

さすがにちっちゃくないですよね・・・ロケ車は(苦笑)
by kimi (2010-03-17 10:22) 

JC

大草原を馬にのって走るシーン。
空からヘリでの撮影だったので車まで映っちゃった(笑)

韓国ドラマは映像も心もおおらかなのよ~オホホ~
by JC (2010-03-17 10:51) 

kimi

ヘリでババ~ンと撮影。広範囲に写っちゃうことがわかってるんだから・・・
ADさん、ロケ車は彼方へ退けておきましょう(爆笑)

なんだか、違う意味で韓流ドラマの楽しみが増えました(*^。^*)
by kimi (2010-03-17 13:09) 

わいじぇー

kimiさん、その後も音沙汰無しですか?
まだ時間はありますから大切なイベまでに届くと良いですね~

私も移り込みではないですけど
「ケセラセラ」と言うドラマで
主役のエリック(かつて神話のリーダーだった)が
お風呂に入りながら彼女と話をすると言うシーンがあったんですが


何度も何度も撮り直したんでしょうねぇ

エリック、顔真っ赤にして滝のような汗をかいていましたよ ^^;

主役が汗だく・・・・
日本じゃありえへ~~んっっっっ!

ソレ!わかちこ、わかちこ~
by わいじぇー (2010-03-17 19:10) 

kimi

わいじぇーさ~ん・・・間に合いますかねぇ~
てか。送ってくれる気あるのかがとても心配なんですけど(-_-;)

>再度お送りしよう思うのですが、今現在既に在庫がありません@@

文章の最後の“@@”・・・なんか、さくっとあしらわれた感がするのは被害妄想?
ショップ名違うけど同じニオイがするショップでは販売してますが。
たぶん同じ工場製(苦笑)

また1週間待ってみて音沙汰なかったらメールで確認してみます。
今度のメールは来月のイベで使いたい旨を訴えたいと考えてます。
期限を切らないと、このままズルズルいきそうなので・・・
ここまできたら諦められません(-_-)
頑張ります(;_;)
by kimi (2010-03-17 22:36) 

kimi

>エリック、顔真っ赤にして滝のような汗をかいていましたよ ^^;

あはは・・・ケンチャナOKのパターンですね~
ある意味。『熱演っ!』(^。^)
by kimi (2010-03-17 22:40) 

JC

>エリック、顔真っ赤にして滝のような汗

セクシーでしたか? (きゃぁッ♡そっちかいッ!!)
by JC (2010-03-18 00:53) 

わいじぇー

JCさん、そりゃ~
汗のしたたっている上半身裸♡♡♡の(下はお湯の中ですから~)エリックさんは・・・・・

そりゃぁ
SEXY~でしたよ♪

って、
やっぱりそっちかいっっっ!! ^^;
by わいじぇー (2010-03-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。