ぴあ 月間スカパー!  2010年3月号  ショウ・ルオ(羅志祥)インタビュー記事 [羅志祥]

JCです。

またまたショウ・ルオ(羅志祥)の記事を発見しました!!


『韓流&華流ドラマ・エンタメが好き』 より

ぴあ.JPG 1979生まれ
 台湾出身
 歌手、司会、俳優とマルチに活躍
 「ホントの恋の見つけかた」
 「ホット・ショット」
 などのドラマに主演








話術巧みなナイスガイ 
”台湾の中居くん”が公式初来日!


 ドラマ、歌、ダンス、司会などで大活躍。TVで彼をみない日はない。台湾のトップアイドル、ショウ・ルオが『ホット・ショット』DVD発売記念イベント(2010年1月11日)のために来日した。
 「僕は日本が好き。8年前には倖田來未さんと『亞洲進行式』という番組の司会をしていたけど、ドラマのPRで来日したのはこれが初めて。すごくワクワクしているんだ」
 「ホット・ショット」ではバスケットボールの天才を熱演し、ワイヤーアクションに挑戦。3時間、空中に吊るされたのが一番大変だったという。
 「競輪用のズボンをはいて、大事なところは保護していたからその点は大丈夫(笑)。現場ではリン・ハーロン監督のお尻を椅子の下からライターであぶったり、いろんないたずらをしたのが楽しかったな」
 超人気バラエティ番組「娯楽百分百」の名MCで毎回ゲストのちょっとアブナイ恋愛話を聞きだす達人でもあるショウ。その秘訣とは?
 「簡単だよ~。先に自分の体験を話すんだ。『僕の初キスは〇歳のときだけど君はいつ?』って具合にね(笑)」
 そんなショウのお気に入りは日本の牛丼チェーン店。台湾でも一人で屋台に行くので、隣の人にビックリされるという。
 「僕は屋台のご飯で育った根っからの庶民派。台湾での愛称は仔豚ちゃんっていう意味の小猪(シャオチュー)だけど、日本では気軽にショウって呼んでね。一緒に頑張りまショウのショウだよ(笑)」
 来る4月24日には待望の日本初ライブが決定。'10年のショウに大注目だ!


IMG_0092.JPG  『SHOW ON STAGE TOKYO SPECIAL』



 2010.4.24.Sat SHIBUYA - AX
 START 17:00 standing ¥8400

 公演に関するお問い合わせ
 http://www.diskgarage.com/
 03-5436-9600 DISK GARAGE





『記者 望月美寿が見たショウ・ルオ』 より

裏原宿に行ったら会えるかも!? おしゃれで気さくな超親日派

打てば響くとはまさに彼のこと。面白くてカッコいい上に日本語がイケる。この絶妙なトークセンスが"SMAPの中居君似"といわれる所以だろう。1ケ月に1度は日本に洋服の買い出しに来るというだけあって、この日の衣装もすべて日本で調達したもの。年内には自分の洋服ブランドの日本支店を裏原宿に出す予定だとか。ちなみにショウという英名はダンサーのSAMが名付け親だそう。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




3月は CS アジアドラマチックTV★So-net にて 『華流BIGスターSP』 と題して
台湾三大明星
ショウ・ルオ(羅志祥)、ジェリー・イェン(言承旭)、ウーズン(呉尊)の特別番組が放送されます。
是非ともチェックしなければいけませんね!!

放送 3月6日 5:00~5:55
      7日 10:30~11:25(再)
      9日 4:00~4:55(再)
     16日 4:00~4:55(再)



しかし、なぜに朝の4時とか5時からの放送なんだろう・・・。 イミワカリマセン。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 2

kimi

JCさん、 『華流BIGスターSP』 のOA時間、逆に考えればJCさんの録画スケジュール調整悩まず済む時間帯ぢゃないですか?(笑)
有料放送って視聴率とか関係なく放送できるという強みがありますよね。
OA時間帯はあまり関係なくて、コアな視聴者のOA要望が叶いやすい・・・と。
オンタイムで観れなくても録画ができればOK・・・みたいな?(^.^)
by kimi (2010-03-01 10:28) 

JC

さすがkimiさん鋭いッ。
私の生活リズムをよく熟知していらっしゃる♪
そうなんです~
結局on timeで観ることってあんまりない・・・っていうかぜんぜんないよ(笑)

やっぱCSはコアだよね(笑)

去年はね、「HOT SHOT」の放送もジェリーのドラマもあったから
華流も活気があったんですが最近は私好みのドラマがなくてチョツト寂しい。「ぴあ」にこうやって華流を取り上げてもらえるだけでも嬉しいです。
4月からアジドラさんでジェリーの最新作もスタートするし、ショウ君のライブもあるし楽しみ~♪

残るはフェイだけ・・・。
早く来日してライブの1本でもやってほしい~~

by JC (2010-03-01 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。