SHINee [K-POP]

東方神起、Super Junior が所属する韓国のSMエンターテイメントが送り出したボーイズグループ
それが SHINee(シャイニー)です。
グループ名は「Shine」に「ee」を付けた造語。
”スポットライトをあびる人”という意味があるそうで2008年5月に韓国でデビューしました。

メンバーは5名

キム・ジョンヒョン 1990年4月8日生まれ
イ・テミン 1993年7月18日生まれ
チェ・ミンホ 1991年12月9日生まれ
イ・ジンギ 1989年12月14日生まれ
キム・ギボム 1991年9月23日生まれ

あの競争の激しいSMから当時、中・高校生でデビューさせてもらえたということだけでも驚き。
きれいなハーモニーとキレの良いダンスは他の韓国アイドルとは一線を画くしていて
彼らのパフォーマンスはダンスの専門家たちからも高い評価をもらっているということです。

現在、17歳~21歳。 まだまだ成長過程。

昨年の暮れに今までとは違うタイプの曲 『Ring Ding Dong 』をリリースし大ヒットしました。
韓国版「花より男子」のOST(オリジナルサウンドトラック)に参加していることから
今年4月25日(日)に開催される韓国版「花より男子ラストイベント」にも出演が決定!!
(私とkimiさんもチケットを購入したので私たちも初SHINee~イェ~♪)

昨年の4月と9月に行われた同イベントには不参加だったSHINee。
今回出演が決まったということは本格的に日本で売り出というSMエンターテイメントと
エイベックスの戦略でしょうか?

事務所の看板グループ、東方神起とSuper Junior が事務所(SMエンターテイメント)と訴訟中の中
今、SHINee はSMのイチ押しグループなのかもしれませんね。



韓国版 花より男子 OSTより 『Stand by me』



Youtube





昨年暮れから今年にかけて大ヒットした 『Ring Ding Dong 』



Youtube





『Amigo』




Youtube



◇◆◇◆◇◆◇





Mさんからメールを頂き大慌てで記事をアップしました(汗)

こんな内容で大丈夫なのでしょうか?



K-POPを聴きなれていない方もたくさんいらっしゃると思いますが

『Ring Ding Dong 』は中毒性のあるSMらしい楽曲。


韓国版「花より男子」のOSTにも入った『Stand by me』 は

SHINeeらしい爽やかですごくいい楽曲なので

お時間のあるときに是非、チェックしてみてください。




by JC

nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 17

MAKI

JCさん、ありがとうございます!お忙しいのに記事にまでしていただいて!(涙)
これから日本でも本格的に売り出すってことですね。楽しみですね!
この記事これから出すAAAの記事にリンクさせてくださいね♪
ほんとありがとうございます!
by MAKI (2010-02-27 17:13) 

kimi

初SHINee~、楽しみですっ(*^。^*)
・・・何を隠そう。SHINeeお勉強中で、2~3日前からSHINeeHPのDiscographyに載ってる曲、全曲聴きまくっております(^^♪
体が勝手に(ラヂオ体操ですが。汗)揺れだします。
かなりいい感じにハマってます(^_^)v
by kimi (2010-02-27 17:41) 

akira

JCさん、あんにょん☆(←教わったから、使いまくり・笑)
記事にしてくださったのですね。
ありがとうございます!
(今度は「ありがとう」を教えて~♪)
by akira (2010-02-27 18:54) 

JC

MAKIさん、SHINeeについてこの程度の内容しか知らないのですが
大丈夫でしょうか?(汗)
それもDavidの2ndアルバム絡みだなんて超緊張するし・・。

今やK-POPは韓国でリリースするとアジア全域で売れていて
SHINeeも日本ではまだまだ無名ですけど、アジア、特に中華圏では
すごく人気があると思います。
だからでしょうか?最近、米国のミュージシャンから韓国のアイドルグループ
への楽曲提供が多いんです。アジアの市場もバカにならないってことでしょうか?

『Ring Ding Dong 』の髪型も独特でしょ?
中華の方はこういう感じが好きらしいんです。





by JC (2010-02-28 00:15) 

JC

kimiさんってホントに勉強熱心で尊敬するわぁ~
4月のイベントで初SHINee~♪
どんなステージになるか楽しみですね~
『Stand by me』と『Ring Ding Dong 』は絶対に歌うと思う!!
あとは何を歌ってくれるかな?


by JC (2010-02-28 00:22) 

JC

あんにょん♡
akiraさん、ワタシカンコクゴワカリマセンガド~シマスカコレ(笑)

ありがとうですか(汗)
カムサハムニダ゙はよく聞きますよね~丁寧な言い方らしいです。
コマウォヨやコマウォもよく聞きます。くだけた言い方なのでしょうか?

誰か助けてぇ~




by JC (2010-02-28 00:32) 

kimi

勉強熱心・・・?。とゆか、ただ好きなだけ(^。^)で。おほほ
生理的に合わなかったらじぇったいお勉強なんてしませんし・・・
SHIMeeは『Stand by me』もともと好きだったから、あとどんな曲歌ってるのかなぁ~・・・って調べて聴いてみたらハマってしまって。
恐るべしK-POPスパイラル(^^♪

今のとこ私のお気に入りは
『Stand by me』『SCAR』『Jo Jo』『Love like Oxygen』
かな。
他のも気になってるけど(^.^)v
by kimi (2010-02-28 07:37) 

JC

kimiさん、SHINeeは年齢のわりには歌もステージもしっかりこなすグループなので4月の「花男」イベントではSHINee落ちする人も多いのでは?ホントに楽しみですね。SS501が出演しないのは残念だけどココは頭を切り替えてッ!!
皆で楽しみましょう~
by JC (2010-02-28 09:44) 

kimi

SS501が出演しないと確定した時は・・・ガックリ(-_-;)しましたが。
SHINeeのMV&曲を聴いてたら、すごく楽しみになってしまいました(苦笑)
ダンスナンバーが多いようなので、皆で踊っちゃう?
(^_-)-☆
by kimi (2010-02-28 11:27) 

JUJUNG

昨日、博多のトンペンチングがシャイニーファンミ行ってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]ちなみに私はミンホがいいです[ハートたち(複数ハート)](聞いてない?[たらーっ(汗)])ミンホはおチャミと先日映画行ったみたいです~[るんるん]おチャミがいい気分転換してくれてたらいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
by JUJUNG (2010-02-28 14:55) 

kimi

JUJUNGさん、ミンホくんね。
了解です(^.^)ゞ

マンネチャミ様もお兄ちゃんになる時があるのね~(しみじみ)
チャミ様、パラダイス牧場の撮りは終了したのかしら?

by kimi (2010-02-28 16:38) 

JC

JUJUNGさんのトンペンチング(東方神起ファンのお友達)は
SHINeeのファンミに参加したのですね! きゃぁぁ~どんな風に言ってました?
(興味津々)JUJUNGさんはミンホ君・・・うん、うんわかるぅぅぅ~(笑)
私はまだよくわからないのだけど、ダンスが得意だというテミン君かなぁ・・・。
とにかく「花男イベ」で実物を見て、それからですね。
ミンホ君はチャミ様と仲がいいんだ~このツーショットはかなりヤバイね~
by JC (2010-02-28 18:12) 

JC

kimiさん、私は誰が年上で誰が年下なんだか
だんだんこんがらがってきました(汗) 誰かぁ~年表作ってぇ~
by JC (2010-02-28 18:15) 

JUJUNG

チングの感想…トーク&ライブで②時間くらい。5人とも日本語を勉強してるようで、ひらがなは問題なく読めるみたいでした。カッコイイと言うよりは可愛かった。。って[わーい(嬉しい顔)]ちなみにぃ~マンネのテミンはなんてゆーかSキャラっぽい[ふらふら]トンと似てる…17歳でSキャラとか[あせあせ(飛び散る汗)]どんだけ?
by JUJUNG (2010-02-28 18:32) 

JC

うわぁ~17歳マンネでSキャラ・・・(苦笑) トンの伝統をちゃんと引き継いでいてよろしい~(笑) SMはSHINeeを本格的に日本で売り出すつもりですね。
ガンバレ~ファイティン♪
by JC (2010-02-28 18:50) 

JUJUNG

書き忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)]kimiさん、おチャミはまだ撮影してます。23日かな?またチェジュ島に行きました[わーい(嬉しい顔)]
by JUJUNG (2010-02-28 20:10) 

kimi

ひゃあ~((+_+))
チャミ様、まだロケしてるのぉ~?・・・大変~
by kimi (2010-02-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。