ショウ・ルオ インタビュー 『C-POP World 恋する電視台』  [羅志祥]

2010年2月19日 群馬テレビ放送

『C-POP World 恋する電視台』

C-POP STAR
華流ドラマ『ホット・ショット』のイベントで来日したショウ・ルオ(羅志祥)への単独インタビューです。
(*ショウ君が日本語で答えている部分は青字にしてみました)



IMG_0151.JPG

 みなさん、私はショウです。

 今、日本にいるよ~ イェ~ 超うれしい








Q ドラマの見どころ

『ホット・ショット』を観てくれてありがとう
このドラマは友情や愛情や家族愛などが盛り込まれている。
男性が見ても、女性が見てもカッコいいと思うハズ。
女性好みのイケメンが登場するし、ダンクシュートも見ものだ。ビジュアル的にも楽しめるよ。


ーーー2010年1月11日 ドラマ(ホット・ショット)のファンイベントが行われまして
        たくさんのファンと触れ合ったイベントについてこんなことを言っていますーーー


Q イベントの感想

2ステージあったんだ。公開イベントは今回が初めてだよ。
初対面の人もいたし、顔見知りもいた。たくさんのファンに会えてうれしかったよ。
今後は日本から台湾に来てもらうだけじゃなくて僕が来日してみんなに会えるようにしたい。


IMG_0152.JPG   



Q 挑戦したい仕事

今までいろいろやってきた。
例えば歌手・俳優・そして司会もね。
仕事でベストを尽くして僕のことをみんなに認めてもらう。それが僕の目標だよ。




Q ショウにとってファンとは?

友だちみたいですね。 距離はないです。
一緒におしゃべりしたり騒いだりする。ファンとのそういう接し方に驚く人もたくさんいるけどね。
応援してくれる人は大切にするべきだよ。自分の都合でファンとの距離をおくのは間違っていると思う。
来てくれるだけでうれしい。昔はファンがいなくて・・・(泣きまねをするショウ君 笑)
冗談、冗談  ハハハハハ・・・。



Q ハマっているもの

オーたくさんあるよ。最近はゲームかな。
あとは・・・そうだな~日課にしていることはいろいろあるよ。
まずは顔の手入れ。そしてゲーム。アイドルドラマを見ることも日課の一つだよ。
そういう習慣も”ハマっている”と言えるよね?




Q 歌手、俳優、司会 どれが一番好き?

全部好きです。 全部は僕の命です。 歌手は・・・・(日本語が続かず苦笑い)
歌手の楽しみはファンの声援と拍手。
司会の楽しみは視聴者の笑い声。
そしてドラマの楽しみは演技を通してメッセージを届けられること。
それぞれ目的が違う。
昔は否定されたこともあったけど、最近は認められてきてうれしいよ。
確かに全部こなすのは難しい。長年かかってやっとバランスがとれるようになった。
努力したかいがあったよ。



Q 休みの日の過ごし方

休みの長さによって違うよ。
一日だけなら・・・母親と食事するか家で寝てる。
三日あれば日本に来てショッピングを楽しむ。
来日も休暇の一つだよ。
日本では顔が知られていないから自由にショッピングできるし、きれいな桜も見に行ける。
買った服をホテルに持ち帰って、それを着てモデル気分でウォーキング。すごく楽しいよ。
歩くから減量もできる。僕が来日したら減量中ってことかもね。



Q 好きな日本の場所

いろんな所にいくよ~
毎回必ず行ってるのは・・・新宿・渋谷・原宿
もし時間があったら・・・代官山・恵比寿 もし時間ないのとき、ずっと渋谷~フフハハハハ・・・はいッ。



Q これからの目標

定められた目標の上を目指すことだよ。ショウ・ルオという人間はすごく特殊だと思うんだッ。
これまでの過程を見るとわかるよ。どん底から復活したかと思いきや、またどん底に逆戻り。
今、振り返ってみると僕は常に自分を高めようと頑張ってきた。
自分をさらに進化させることが最大の目標だよ。



Q メッセージ

みなさん、今回 ホントにうれしい。
はじめて皆さん会えてェ~ホントに超うれしいです。
みなさん、いつも応援してくれて超カンドーしました。
あのぉ~今回の宣伝で全部のこと、全部おぼえてるよ。
あと、昨日、昨日みなさん来てくれて
顔、僕も全部おぼえたよ。 うん。

                              

                            日本語訳 『C-POP World 恋する電視台』より





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




JCです。

ショウ君、一生懸命日本語を使おうとしていました。
偉いね~やっぱり努力家。
ファンイベントに来てくれたファンの顔、全部おぼえてるって・・・(笑)
冗談とわかっていてもショウ君なら本気でおぼえていそうな気持ちにさせられます。
ど~してかな?


ショウ・ルオ(羅志祥)という人物を友人に説明するとき、
「SMAPの中居君みたいなタイプ」ってついつい言っちゃうけど
昨夜、録画しておいた2009年アジア・ソングフェスティバルでのショウ君のパフォーマンスを見て大反省。
ピンでアレだけ歌って踊れて、観客の雰囲気だって冷静に見ているし。
踊りもダンサーさんたちとあそこまで仕上げてくるのにどれだけの努力をしたのだろう・・・。
中居君どころじゃない(汗)。
もっとスケールが大きくてアジア級。
比べた私がバカでした。(反省)

こういうタイプって日本にはいないと思うなぁ・・・。



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 11

kimi

JCさん、力作記事ご苦労様です(^.^)
ショウくん本当に日本好きなのね♪~
4月のイベの頃は桜終わっちゃうけど・・・その前にプライベートで見に来るかな?

ショウくんのパフォーマンスはまだ何も見たことないので、あとでYouTubeチェックしてみよぉ~っと。
by kimi (2010-02-22 23:11) 

JC

kimiさん、私も司会をしている彼のイメージが強くて、ちゃんとパフォーマンスした場面を見たことがなかった(汗)。日曜日に昨年のアジアソングフェスティバルの映像を見て感心したよ~。アジソンは韓国で毎年開催されているイベントで、特に韓国から代表で出る人はその年の旬のアイドルが出演するわけ。韓国はJrとかBBとか2NE1が出演していて・・・ヘタにダンス付で踊っちゃったりすると恥かいちゃう(2008の飛輪海を思い出す・・・汗) ショウ君かなり頑張った!! 偉かった!
拍手~♪ ちなみに’08年のアジソン、SS501、トン、飛輪海、ウインズ(字がワカラナイ~) ハンパナイ~
by JC (2010-02-23 07:24) 

K

わぁ[ほっとした顔]ショウルオ君ったらスゴい好青年[ハートたち(複数ハート)]こんな爽やか素直な息子がじぇひ欲しいもんです(*^_^*)でも、ショウルオ君のどん底って一体なにが…[exclamation&question]気になるなぁ(-"-)
by K (2010-02-23 19:21) 

kimi

さっそくYouTubeチェックしてみました(^_^)v
09アジソンの様子・・・7分ちょっとありました。
踊ってました、歌ってました・・・マイクが下がっちゃうの気にしながら大勢のダンサーさんと一緒にがんばって踊ってました。ピンでのダンスは難しいんだろうな・・・と。グループだったらフォーメーションチェンジとかで結構ごまかしできたりするけどね・・・。
JCさんは4月のLiveがますます楽しみですね~♪
by kimi (2010-02-23 21:14) 

JC

kimiさん、Youtubeで見てくれたのぉ~感激♪
何がすごいって口パクぢゃないのよぉ~
ピンであれだけ踊って口パクぢゃないなんてッ・・大したもんだッ。
グループでだって年中口パクっていう人たちもいるのに(ダレノコトデショ?汗)
by JC (2010-02-23 23:37) 

JC

K-chan, わけわかんない話題でしょ?(苦笑)
ショウ君って好青年というより、悪ガキタイプかも(笑)
彼、若く見えるケド今30歳ぐらいだと思ったなぁ~96年に一度アイドルグループでデビューして解散。売れない時期もあったけどここ数年またブレイクしてきたらしい。司会をしているバラエティ番組ではいつも皆を笑わせていてお笑い芸人みたいだよ。
by JC (2010-02-23 23:47) 

moonYU

はじめまして! 関西大阪在住のmoonYUです。ふとしたことで、ショウルオのドラマを見ました。ドラマ中で流れていた曲に魅かれ、台湾ドラマ、歌、ダンス、言語を検索中です。台湾にこういう人が存在していたことに、驚いています。引き込まれました! 洋画が大好きなので、アジアに目がいきませんでした。リン・ハーロン監督にも魅かれています。もっと多くの作品、情報がキャッチできるよう願っています。彼も関西に来てほしいです。
by moonYU (2010-03-13 11:45) 

JC

moonYUさん、コメントありがとうございます。私が彼のことを知ったのはドラマ「HOT SHOT」からなんです。まだまだ知らないことが多くて只今勉強中(汗)
「HOT SHOT」DVD発売イベントでの彼はとてもチャーミングでしたよ~
日本でもう少し活動(コンサートやイベント)してくれたら
もっともっと人気が出ると思うんですけどね~こういう才能のある人はもっともっと台湾の外へ飛び出してほしい!! (切望)
by JC (2010-03-13 22:43) 

moonTU

こんにちは 「HOT SHOT」さっそく全巻見ました。You Tubeで全巻見てから、TSUTAYAに借りに行きました。このドラマも、リン・ハーロン監督なんですね。羅志祥の演技は、監督の指導でしょうか?とてもうまく引き出していると思いました。台湾ドラマは、何語になるのでしょうか?語学力がないのでさみしい限りです。このドラマをきっかけに、勉強しようと思ったりしています。
by moonTU (2010-03-21 16:09) 

moonYU

ごめんなさい。名前を入力ミスしました。moonYUです。
by moonYU (2010-03-21 16:13) 

JC

moonYUさん、台湾はおそらく中国語(北京語)ですよ~
4/24のショウ君の東京でのライブを観に行く予定です。
わりと小さい会場なので楽しみです!
by JC (2010-04-16 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。