東方神起・実写邦画主題歌決定! [東方神起]

このところ、CDリリースや掲載雑誌のソールドアウトなど、
活躍が更に目覚ましい東方神起ですが、
9月公開の実写邦画に17日発売のベストアルバムにも収録されている新曲、

「With All My Heart~君が踊る、夏」

が決定していたことがわかりました。



【詳細】

★タイトル
君が踊る、夏
★監督
香月秀行
★監督プロフィール
 ・代表作:1996年『不法滞在』(陣内孝則主演)で劇場映画デビュー。
 『9-NINE』『BACK STAGE』などの若者をリアルに描いた作品を撮るなど幅広いジャンルで活躍している。
 2007年には、本人原作の映画『yoriko ~寄子~』がモナコ国際映画祭にて
 ベストオリジナルストーリーアワード(原作賞)を受賞。

★出演
溝端淳平、木南晴夏、五十嵐隼士、大森絢音、DAIGO、
 藤原竜也(友情出演)、宮崎美子、高嶋政宏、高島礼子 ほか
★主題歌
東方神起
With All My Heart~君が踊る、夏
★公開日
 2010年9月全国ロードショー
★配給
 東映
(C)2010「君が踊る、夏」製作委員会
 朝日放送創立60周年記念作品

映画内容ですが、高知の夏の風物詩「よさこい祭り」が舞台。
難病を抱えながらも、祭で踊る夢に向かって懸命に生きる少女のために、
主人公の青年が仲間と奮闘する若者達の成長を描く感動作を
珠玉のピアノバラード、彼らの絶妙なハーモニーで盛り上げる。

東方神起がデビューした2005年から彼らのファンだった
有川俊プロデューサーが「若者達が失った夢や、壊れた友情を再生していく物語に合った
素敵な主題歌を歌ってほしい」
と昨年11月にラブコール。
初めてよさこい祭りを見て映画化を決めた時から、
「歌と踊りを通じて勇気と希望を与えていけるのは、
アジアの若者を魅了し続ける彼らしかいない」
と考えたという。
韓国では所属事務所との専属契約を巡り、メンバー3人が対立しており、
今後の動向が注目される中でのオファー。
また当時は、年末のテレビ番組収録などで超多忙な時期でもあったが、
5人は有川氏の熱意に打たれて楽曲提供に快諾した。
制作は彼らの代表曲「Stand by U」など、バラード楽曲に定評のある、
井上慎二郎氏に依頼。
彼らの大好きなピアノバラードということもあり、
昨年12月上旬に都内のスタジオで行ったレコーディングでは、
一切妥協せず、熱い気持ちをぶつけて熱唱。
情熱に溢れた青春映画を彩る感動のバラードが完成した。

音楽を聴いた有川氏は
「これだって言うか、本当にピッタリと思いました」
と大感激し、主題歌のみならず挿入歌にも同曲の使用を決めた。

日本で9月公開の映画主題歌が決まったことは、
専属契約問題にも一石投じそう。




↑↑↑↑↑↑

ソース:芸能サンスポ



なんだか急に秋以降に希望が出てきましたよっ♪

今朝、ミヤネさんが
「これで解散は回避でしょう」
って言ってたらしいです。

東方神起ファイティン!


by JUJUNG
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

JC

バンバンスケジュールを組んでいるエイベックス様の気合を感じます。
秋以降もトンは走りますよ~っていうメッセージに聞こえない?
by JC (2010-02-08 11:00) 

kimi

>今朝、ミヤネさんが「これで解散は回避でしょう」って言ってたらしいです。

宮根さ~ん、もっとバンバン言っちゃってぇ~
(*^。^*)~♪
報道で世論を動かし事務所にプレッシャー→解散させられなくる作戦
決行してみましょうよ~
by kimi (2010-02-08 13:13) 

JUJUNG

松浦社長…エイベ…ミヤネさん…GJ[指でOK]
by JUJUNG (2010-02-08 14:32) 

K

最近のエイベックスの頑張り"素晴らしい"の一言につきますねぇ。"情熱に溢れた青春映画を彩る感動のバラード"←新曲、早く聴いてみたいです(*^_^*)17日が待ち遠しい~♪
by K (2010-02-09 00:34) 

JUJUNG

私も早く聴きたいぃ~~[目がハート]
by JUJUNG (2010-02-09 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。