ロケ地探訪~東方神起・SHINE編~ [東方神起]

2010020711590000.jpg


2010020712270001.jpg


2010020723580000.jpg



もう、随分前の曲ですが「SHINE」のロケ地である
大谷石採掘場跡地に行ってきました。

石を切り出した跡地は、大谷資料館「大谷石地下空間」と呼ばれ、
中を観光することができます。
広さは東京ドームが1つすっぽりと入ってしまう大きさで、
コンサート、ファッションショー、美術展、演劇などもひらかれ、
結婚式すら行う人がいるそうです。

今日の坑内気温は0℃。
トンのPV撮影は真夏に行われましたが、5人の吐く息が白かった…

私達は、ポータブルDVDプレイヤーを持ち込み、
まさに撮影した場所をみつけたかったのですが、


“ココ”


という場所を発見できず(T-T)

ぐるぐる歩きまわったんですけどね。
もしかして、一般公開されてない場所だったのかなぁ?


「東方神起・ジェジュン様の立ち位置」


「東方神起・ユチョンさまお座りの椅子」


「東方神起・チャンミン様歌詞忘れ記念土台」


とか、貼り紙しておくれよ(泣)




私達、懲りずに第二回を開催しますけどね(苦笑)




Youtube



【大谷資料館】
栃木県宇都宮市大谷町1909
★開館時間
1月2日~12月23日頃
9:00-16:30
※入場16:00まで

★休館日
毎週木曜日(8月は無休)
ただし、木曜日が祝祭日の場合と、
1月2日~1月4日と、4月29日~5月5日は開館



by JUJUNG

nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

JC

貼り紙したら、トンペンツアー組めるかも? 
「MVロケ地めぐりの旅~in Tochigi 」
ファンクラブ会員数、
日本国内だけで 18万人・・・・なんだかいけそうな気がする~♪
by JC (2010-02-08 10:57) 

kimi

うきゃっきゃ~っ(~o~)
トン、君たちこんな近くに来てくれていたんだね~(感涙)
栃木も捨てたもんぢゃないよぉ~
「え゛っ?栃木?あぁ~・・・東北だよね」とか「栃木って関東だったの?」とか全く存在感ありませんでしたが。トンペンの方々だけにでも知っていただけたら随分認知度UPするかと思いますので、旅行会社の方々じぇひツアーの企画を!
by kimi (2010-02-08 12:59) 

JUJUNG

トンPVロケ地探訪…っていう、日帰りツアー組んだらいいよ[ひらめき]宇都宮市だけでも、けっこうありますからねぇ~[猫2]てゆか、チャミに餃子食べさせてあげたい!
by JUJUNG (2010-02-08 14:39) 

JC

知名度&イメージUPのため とか何とか言って
福田県知事宛、メールしてみる? (←どんな人たち? 笑)
by JC (2010-02-08 15:02) 

JUJUNG

県の財力アップ[グッド(上向き矢印)]な気がします[ウッシッシ]
by JUJUNG (2010-02-08 23:26) 

K

ポータブルDVDプレーヤー持参で大谷石採掘場跡地へGo!!って、その行動力に拍手ぅ~(^^♪栃木にもこんなパワースポット(←トンペンの)が有るなんて!!これもなんかのご縁ですし、「ユウジコウジ」と共にトンにも栃木の観光大使になってもらいましょ~(^v^)本気で財政潤いそぉ(゜o゜)
by K (2010-02-09 00:20) 

JUJUNG

Kちゃん…おバカでごめんね[冷や汗]でも、DVDはミュートにしときましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]果物の中で苺が一番好きなユノに、「とちおとめ」のCMお願いしたらいい[目がハート]彼にはすでに苺のテーマ曲があるんだから(笑)
by JUJUNG (2010-02-09 08:35) 

kimi

苺のテーマ曲・・・(*_*;
どんだけ好きなんでしょ?タイトルはなんて言うのかな?YouTubeに落ちてないかなぁ~
じぇひ聴いてみたい♪

by kimi (2010-02-09 10:31) 

JC

カリスマ→ ユノ → サスペンダー → カリスマ?→ イチゴォォォ~!?
by JC (2010-02-09 12:03) 

kimi

苺のテーマ曲、歌ってるのいっぱい落ちてました(苦笑)
日本の苺は世界一おいしい♪からユノも虜になっちゃったのね。ふふふ
その苺の生産、栃木県は日本一だから・・・なにげに栃木県はスゴイっちゅーことですよね
(^.^)
話がそれた・・・
あっ、JCさん、サスペンダー事件まだ引きずってる?(笑)
あの動画の中で『カリスマ?』って時のユノの“ほぇっ”って表情が・・・ジミに笑えませんか?
by kimi (2010-02-09 17:13) 

JC

実は、『カリスマ?』 あの部分が一番笑えました!!!
by JC (2010-02-09 22:48) 

JUJUNG

いっちご、いっちご、いっちご食べたぁ~い♪いっちご、いっちご、いっちごが食べたぁ~い♪…カリスマ??[げっそり]
by JUJUNG (2010-02-10 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。