シングル初動20万枚突破!12年ぶり記録更新 [東方神起]

61mlL1G8VBL.jpg61e2v0EjEwL.jpg

東方神起 海外アーティスト初!


トンがまたまた記録を打ち立てましたよ( ̄▽ ̄)b


ORICON STYLE HPより


韓国人5人組グループ・東方神起が海外アーティストとして、
史上最高のシングル初動売上を記録した。
29枚目のシングル『BREAK OUT!』が1月27日に発売され、
2月8日付けシングルランキングの首位に初登場。
初動売上はこれまで海外アーティストとして歴代一位だった

エルトン・ジョンによるダイアナ元英皇太子妃追悼歌
『キャンドル・イン・ザ・ウインド~ダイアナ元英皇太子妃に捧ぐ』の、
(1997年9月発売)

18.4万枚を12年4ヶ月ぶりに上回る25.6万枚を記録、
海外アーティストとして史上初の初動20万枚を突破した。

東方神起は既にシングルの首位獲得作品数記録で
海外アーティスト歴代一位に立ち
今作でその記録を更に7作に更新、初動売上枚数歴代一位と合わせ、
海外アーティスト・シングル2冠となった。



…………すごい!おめでとう!!
エルトン・ジョンを超えましたよ(^^)d



by JUJUNG

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 5

JC

ほんと、おめでとう~♪
すごいことだよね!! 
韓国ではどういう風に報道されているのだろう?
カシちゃんたちも喜んでくれているのかな?
それとも複雑な心境なのかな?
by JC (2010-02-03 12:21) 

JUJUNG

JCさん[わーい(嬉しい顔)]たぶん、カシちゃんも喜んでくれてるはず!そして早くオッパ達に会いたいと思っているはず。
by JUJUNG (2010-02-03 13:01) 

JC

ということは・・・
韓国のファンの皆さんもこの日本版のCDを購入しているのかな?
台湾も香港も・・・ヒェ~アジア中からオーダー入っちゃう!?
エイベックスさんファイティン!!
by JC (2010-02-03 13:08) 

JUJUNG

新大久保行くと、見慣れた日本曲のジャケットにハングルぐるぐるのトンCDを見かけます。初回ジャケカも入ってるみたいです(買ったことないけど[あせあせ(飛び散る汗)])他の国はわからないけど、少なくとも韓国にはあるんじゃないかなぁ?そして、日本での活動で売れたCD分はしっかり5人に入る契約になってるらしいので、安心して購入しましょう[ぴかぴか(新しい)]
by JUJUNG (2010-02-03 20:25) 

JC

「私はやるときはやります」さんの言葉を信じて・・・(笑)
by JC (2010-02-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。