アジアポップスター百花繚乱! ~『月刊スカパーぴあ』2010年2月号 COLUMN [K-POP]

アジアポップスター百花繚乱! ~『月刊スカパーぴあ』2010年2月号で紹介した
COLUMN記事です。


COLUMN 1: 韓国のNo.1 エンターテイナーRAIN(ピ)の魅力

歌に映画に多彩に活躍
韓国から飛び出し、今や世界中に熱狂的なファンを持つRAIN。今年はハリウッド映画「ニンジャ・アサシン」の日本公開も控え、歌手・役者として絶好調。'09年12月に行われたファンミーティングはチケットが完売するほどの人気で、1月に大阪で開催されたコンサートも日本中から大勢のファンが詰めかけた。また、5人組新人グループMBLAQをプロデュースするなど、多方面にわたって精力的に活動中だ。今年は再び役者業に挑戦予定。どんんな姿を見せてくれるか期待したい。



COLUMN 2: 進化し続ける東方神起の軌跡

美しい歌声でファンを魅了
'04年に韓国でデビュー、たちまち韓国の歌謡界を席巻しトップの地位に上り詰めた東方神起。
'05年4月に日本デビューした当時はまだ日本での知名度は高久なかったが、地道なプロモーション活動からスタートし、その歌声の素晴らしさで多くの音楽ファンの心を虜にしていった。’09年は大規模な日本ツアーを敢行。最終日となった東京ドーム公演は2日間共にソールドアウトするなど、今やJ-POP界でも大成功を収めた5人。そのパフォーマンスの質の高さは、アジア中から認められている。



COLUMN 3: ブームから定着したK-POPの歴史

アジア音楽のメインストリームに
日本でK-POPが大きく注目されるようになったのは、'04年の「冬ソナ」ブームから。それ以前にもロックバンドのジャウリムやダンス&ヴォーカルグループの神話などが日本でライブやイベントを開催していたが、大きなうねりが来たのはドラマからだった。ドラマのOSTに韓流ファンの関心が集まり、歌謡界も注目されるようになった。決定打は東方神起の日本デビュー。歌の実力、若さ、ルックスと三拍子揃った彼らは、若い層のファンを呼び入れ、アジア全域にK-POPの波を呼び起こした。一方、韓国の音楽界も韓流ブームと共に変化。今ではデビュー時からアジアを見据えた活動を行うようになった。スカパー!の音楽番組では、そんな韓国音楽界の歩みを知ることができる。


●Ch 331 KNテレビジョン
2月7日(日) 深0:15~3:45
『K-POP 10年史2000~2009』

●Ch 792 Mnet
2月13日(土) 23:00~2:00
『豪華すぎる!史上最強のK-POP最新コンサート8連発!』



image.jpg  ペ・ヨンジュン
 
  やっぱり ぺ様 の功績は偉大だ~



  by JC
nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 15

kimi

やっぱりヨン様に行き着くのね・・・
冬ソナ、一度くらいは観てみようかしらと思いつつ・・・観ていません
^_^;
ピも知らない私・・・
まだまだ浅いわ。勉強せねばっ(>_<)
by kimi (2010-02-01 17:32) 

NO NAME

メールしたんですが、何か
送れましたかねっ><??

by NO NAME (2010-02-01 19:37) 

わいじぇー

いよいよウリT-maxの公式立ち上げですね~♪
嬉しい限りです^^¥
早速メッセージ残してきましたよ!
5番か6番手くらいです。(←”手”ってちょっとこの言い方古っっ!)
いったいどのくらいのメッセが来るんでしょうね。

プレゼントとカードを事務所宛に送りましたがそっちはいつ手元に渡る事か・・・・
ちょっと心配です


実は韓流登竜門とでも言うべき冬ソナ、私も観ていません^^;
一度くらいは観ようかと思うけど・・・・・
ホテリアや大王四神器(合ってる??)は観たんですけど
なぜか冬ソナにはたどり着けない・・・・
ウェ~??

ちなみにピはフルハウス観ましたけど
本当は歌手なんですよね?
歌はロッ○DUTYFREEのCMしか聞いた事がありません

もしかして脇道それてる私???

by わいじぇー (2010-02-01 23:36) 

JC

NO NAMEちゃん、メール届いていましたよ~ ありがとねぇ~
by JC (2010-02-02 07:34) 

JC

わいじぇーさん、おはよ~
T-max いよいよ公式立ち上げ~ おめでとうございます。
祝~祝♪

>プレゼントとカードを事務所宛に送りました

ヒェ~わいじぇーさん素敵すぎですッ!!
カードって もしかしてハングルで?
T-max宛? ミンチョル君宛て?
きゃぁぁぁぁ~♡ なんか私まで興奮してきましたッ!!
ペ様やピ様の話しはどこへやら~(笑)


by JC (2010-02-02 07:48) 

JC

kimiさん、昨日はありがとうございました。ユナ・・そうとうイイです。
いやぁ~車の中で叫んじゃいましたよ(マジで)

このK-POPのコラムにまさかのペ様・・(笑)
やっぱり、ペ様 ってすごいなぁ~って 改めて感じました。
東京ドーム2公演やっちゃうだけの人です。
ぺ様の背負っているモノ・・・大変だなぁ~
by JC (2010-02-02 09:44) 

JC

わいじぇーさん、ロッ○DUTYFREEのCM
いろんなバージョンがあるんですよね~(キャスト全員と個々の)
1回でいいから全部まとめて観てみたいッ。
「so I'm loving you , so I'm loving you 愛してる do it ! do it ! do it ! do it! 」 って聴こえるんだけど・・合ってる?
 
by JC (2010-02-02 10:00) 

kimi

JCさん、そうでしょ?いいでしょ?ユナくんのソロ『涙がかれて』。
新しいユナくんの魅力を発見!って感じですよね~♪
オッパミンチョルの指導の賜物かな?

わいじぇーさんが昨日速攻でT-maxのお誕生日おめでとうコメントを書いたというので、私も先ほど書いちゃいました。うふふ
ブログ書く時はドキドキしないのに、コメントがT-maxに届くと思うとドキドキしちゃって、一晩考えちゃって遅くなりましたが・・・それでも50番以内をキープ
(^_^)v
って、なんの競争ぢゃい?
私の“愛”、届け~ (@^^)/~~~
by kimi (2010-02-02 11:16) 

kimi

この記事読んで。
昨夜、トンの『The SECRET CODE Final in TOKYO DOME』のDVDを観たんだけど・・・やっぱりスゴイな東方神起・・・って実感。
DVD観ながらペンライト出動させちゃおうかと何度思ったことか・・・色が違うのでグッとこらえましたが、体は曲に合わせて揺れてました。あははっ。ヘッドホンで観てたので、傍から見た326さんは「ヘンなヤツ」と思っていたことでしょう・・・
事態がいい方向に向かっていると信じて・・・もしトンのLIVEができるようになったら・・・JUJUNGさんとKちゃん、私にもじぇひお慈悲を下さ~い
(ToT)/~~~

そしてヨン様。
歌わず、踊らずで一人でこの東京ドームを2公演やってしまうとは・・・スゴ過ぎですっ!
by kimi (2010-02-02 11:35) 

わいじぇー

JCさん、合ってると思います!
私にもそう聞こえます (笑

私も観た事ありますよ~
全員と個々のバージョンと・・・
誰か日本の野球チームの帽子かぶっている人いましたよね??
ちょっと日本ではあまり見かけない感じ・・・・ですよね ハハハ^^;
そしてソン・スンホンがめちゃくちゃ格好良かった♪♪

キャストも超豪華だし
リズムと言い、映像と言い、元気な感じでこのCMは凄く好きです♪

カードは確かにハングルで書きましたが
翻訳かけてその後ハングルの先生にチェックして貰って
超他力本願です~~~ ^^;;;;;



by わいじぇー (2010-02-02 15:20) 

JC

わいじぇーさん、私なんて豪華すぎるメンバーにクラクラしちゃいましたよ(笑)
このCM,全体のヤツは合成ですよね。
ソン・スンホンや他の俳優さんたちもちゃんと歌っているし・・・。
爽やかで私も大好きです!

なんかミンチョル君といい、好み似てね? (ツブヤキ・・エセツイッター)

カードはハングルですかッ!!! さすがですわいじぇー先生。
ところで先生、間違っても 
"ミンチョル愛してる~" とか
告白的なこと書いちゃったりしてませんよねッ!

わいじぇーさ~ん(泣)

全てに先を越されて嫉妬に狂う女より

by JC (2010-02-02 17:15) 

kimi

わいじぇーさん、愛のチカラですね(*^。^*)
愛があると気力・体力・情熱が自分でも信じられないほど出てきて、予想外の行動とってたりしてびっくりしちゃいますよね~・・・(え゛?私だけかしら?)
でも。ミンチョルくんにプレゼントとハングルでのカードだなんて私にはまだまだできそうにありません・・・(別名根性ナシとよく言われます。汗)
先生~!私にもそのパワー、分けてくださ~い(^^)/~~~
by kimi (2010-02-02 21:00) 

わいじぇー

kimiさん、私よりよっぽど愛の力を感じますよ~
こうやって色々な情報あげて頂いて感謝感謝です ^^

どんなに好きでもそこの気力だけは全然湧かないんですよねぇ
皆さんのブログを彷徨いつつ~の
超他力本願です ^^;

JCさん
えっ?なぬっ?

好みが似てるって??
ライバル??

キーーーーー!><

レプリカペンラ持ってガンバルっっ!!






by わいじぇー (2010-02-03 10:05) 

kimi

わいじぇーさん、私もレプリカペンラ持って頑張りますっ!
で、ペンラ届きました?
私のとこ、土曜日に発送しましたメールがあったんだけど、田舎なのでまだ届いてません(涙)・・・今日届くといいな・・・届かなかったら業者に問い合わせしちゃいます<`~´>
by kimi (2010-02-03 10:23) 

わいじぇー

えっと・・・・




今日、振り込みです 
気持ばっかり焦りすぎです (爆


kimiさんはFCの先行で取ったんでしたよね?

3階席であれ持ってたらかなりレアですよね~
めちゃめちゃファンなのかそうでもないのかよく分からない感じ 
by わいじぇー (2010-02-03 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。