『Hot Shot DVD 発売イベント』 2010.1.11 @ゆうぽーとホール [華流ドラマ]

2010年1月11日
台湾ドラマ『Hot Shot 』のDVD発売記念イベントに参加してきました。

IMG_0081.JPGIMG_0082.JPG

座席の発券が14時30分からということでしたが、”もしも”のときに備えて12時05分に五反田駅に到着
会場のゆうぽーとホールを目指しました。
到着すると、このイベントの参加者らしき集団が・・話しを聞いてみると、どうやらショウ・ルオ君の入り待ちをしているようなので発券のために並ぶべく階段入り口を陣取ることに
間もなくすると係りの人の誘導で会場入り口まで移動
そして、ここから約2時間のサバイバルが始まりました(笑)
とにかく寒くて寒くて・・・(1月だから当たり前)
一人で参加している方がほとんどだったので最初は会話もなくジーッと待つ私たち。
そのうち、ちょっとした会話から話しがどんどん弾み並んでいるまわりの人たちとの間で情報交換会が始まりました。

私の後ろに並んでいた方は、金曜か土曜に台北であった飛輪海のサイン会に参加
昨日(1/10)帰国してこのイベントに参加しているのだとか・・・
彼女からの情報だと
ウーズンは、その台湾でのイベント終了後、日本のイベント当日(1/11)に来日
そして、驚くべきことに台湾でのイベントに参加した日本の方々はウーズンと同じ便で日本へ帰国
空港から直接この 『Hot Shot 』 のイベント会場に駆けつけて来るらしいのです。
ヒェ~(汗) こういうイベントに参加して感じる皆さんのファン魂。 恐るべしッ。
皆さんと楽しくお話しできたおかげで発券の時間はアッという間でした。 謝謝~
発券は告知通りで席順はランダム。私は、第1回・2回共に後ろの席(泣)
浮気者にはいい席は回ってこないのよ~ トホホ・・・
イベントまで1時間ほど時間があったので20代の頃、同じ会社で働いていた友人たちと合流
会場隣のコーヒーショップで久しぶりの再会に盛り上がり、

さぁ~イベント開始です!!! (前置き長ッ)

*ありがたいことに私のためにわざわざ五反田まで来てくれたJ子とY子~謝謝


IMG_0086.JPGIMG_0088.JPG


華流のイベントは韓流と違い、ユル~イのが特徴(笑)
段取りもテンポも、今回は、遠い席に座っている人たちへの配慮もなく(トークをしている間、スクリーンに出演者の姿を映さない。)あげく、司会者女性がウーズンの名前を最初から最後まで「ユーズン」と呼んでいたり。普段なら不満の一言二言も出てきそうな状況でしたが、ボケボケの ウーズン と ショウ君のすばらしさにノックアウト。不満も何も吹っ飛んでしまいました。あはは・・単純な私。特に中華圏で大人気の ショウ・ルオ君には最初から最後まで驚きの連続でした。


IMG_0095.JPGIMG_0096.JPG

         第1回目の公演 右がウーズン(呉尊)  左がショウ・ルオ(羅志祥)

                       左がウーズン(呉尊)  右がショウ・ルオ(羅志祥)



イベントは、第1回目・2回目共に約1時間(すごく短いのよ~泣)

●二人のトークショー
●ジェリー・イェンからのビデオレター
●Yes , No ゲーム
              と、1時間でこの内容はかなり忙しい~(苦笑)

それでも、ウーズンとショウ君は客席の通路から登場したり、帰りも通路を通って帰ったりと、
席は悪かったものの、5m位の距離からウーズンとショウ君を観られて本当に嬉しかったです。



★ウーズンを見た感想

一言でいうと、「デカイ」 (笑)
体が想像以上に大きくて超セクシーなのには本当に驚いてしまいました。
(普通、逆に想像より細い方が多いので・・)
2回目の公演で着ていたピチピチの長袖Tシャツ・・・。(うきゃぁ♡)
今まで観てきたアジアのスターの中では男っぽさダントツ!!! (←体がね)
きれいなお顔にマッチョな体、そしてあのボケっぷりッ(プーーーーッ )
リダ(キム・ヒョンジュン)のボケとはまた違うおっとりした感じが素敵でした。





★ショウ・ルオ君を見た感想

”才能ある人” って聞いてはいたけれど、彼は本物。
台湾ではバラエティー番組の司会・俳優・歌手・ダンスとマルチにこなすショウ・ルオも日本での知名度はまだまだ低く、今回も 「日本でのイベントはこれが始めて」 と言っていたので第1回目の公演では少しお客様の反応を見ていたのか少しおとなしめ。
しかし、第2回目になるとどんどんエンジンがかかってきて日本のTVやドラマで覚えたというブロークンな日本語で観客を盛り上げるなど、すばらしいの一言。

好きな季節は「春です」と答え さくら~さくら~今咲きほこる♪(森山直太朗) と歌いだしたり
皆が手にしていた黄色い花を見て「何で花もってる?」と客席へ質問したかと思うと
世界に一つだけの花~♪(SMAP) と歌ってみたり
ウーズンがファンとジャンケンをするとき 「最初はグー」 と言えないウーズンを見て
「ハ~イ 皆で一緒に~最初はグー」とフォローしてみたり

* これも「最初は[手(グー)]」を「最初はグゥ~(エド・はるみバージョン)でやって!」と観客にリクエスト(笑) 思わず「お前が司会やれ!」と突っ込んでしまった私。それくらいショウ君って凄いのよ~

IMG_0091.JPG 座席券とファンが用意してくれた黄色い花

とにかく、全てにおいて気転が利くし、日本の情報をよく知っている
日本のTV番組どんだけ観てんかいッ! という感じで・・・
後半の”ゲームコーナー”の頃には司会者そっちのけで自分で仕切ってお客を回していたショウ君(驚)

この人、ただ者ではありません


IMG_0094.JPG お土産のDVD 「Starlit 」



そしてイベント中にうれしい告知がありました。

●ウーズンが出演した映画 『錦衣衛』の日本公開決定
●ショウ君の日本初ライブのお知らせ( 4/24 渋谷AX)
●ジェリーイェンが主演した『Starlit』のDVD発売イベント開催 (ジェリーが来日するようです♡)

とドキドキするような内容ばかり


ウーズンとショウ君の素敵な写真とイベントの詳しい内容は
上野まり子さんのブログ http://uenomariko.blog.so-net.ne.jp/2010-01-12  にUPされていますので
是非、チェックしてみてください。




ショウ君のファーストライブが 4/24 ・・・ 次の日は『花男ラストイベント』



ドウシマスカコレ・・・(苦笑)


by JC
nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 16

kimi

一番逢いたかったウーズンくん、近くで見れてよかったね~
デカイですか・・・ウーズンくんは。バスケでブルネイ代表になったというくらいだから体格も恵まれているのね。
で、やっぱり一番は『生ウーズンくん見れてよかった』よね?
ショウくんにココロ持ってかれてないよね?(笑)
文章の長さ具合とか、なんだかファーストライブ行く気マンマンみたいだから・・・もしかして持ってかれましたか?ショウくんに・・・?
by kimi (2010-01-13 17:34) 

JC

もちろん、ウーズン(呉尊)大好きよん[黒ハート]天然でね(笑)かわいいんだけどカラダが超セクシーなの[うれしい顔]お顔は美しい~し
いい人オーラ全開でした。
by JC (2010-01-13 19:14) 

K

お帰りなさ~い。整理券2番だったのに後方の席とは残念でしたね(>_<)イベント当日、みんなの面白メールのやり取りに完全に乗り遅れてしまい涙…(ToT)イベントのレポート、楽しく読ませてもらいましたo(^-^)o色々とお勉強になります!!JCさん、忙しさは果てしなくって感じですね。ファイティン(^_^)v
by K (2010-01-13 19:50) 

通りがかりのショウ迷です

イベント参加お疲れ様でした。すみません、老婆心ながら、中央あたりにアップされているイベントの様子の写真のキャプションですが、「第1回目の公演 右がウーズン(呉尊)  左がショウ・ルオ(羅志祥)」とありますが、正しくは左がウーズンで、右がショウです。お気を悪くされたらごめんなさいね。このコメント削除してくださって結構です。
それから、ショウは歌もスゴイですし、ダンスもスゴイので、ぜひ渋谷AXにも行ってあげてください。合間のMCでも絶対に楽しませてくれること間違いないですよ

by 通りがかりのショウ迷です (2010-01-13 22:43) 

kunny

JCさん♪嬉しいブツありがとう~~感謝感謝(^O^)/
それに久々訪れたら、ちゃんと華流も見てくれてるのネ!嬉しいっ(^.^)
ショウのコンサは、付近にジェリーのイベが無ければ是非行ってみたいなと思ってま~す。
6月に上海で見た時に、ホットショットのオープニングを歌ってくれて感動でしたよん。
by kunny (2010-01-13 23:35) 

JUJUNG

生・ウーズン!見られてよかったですね☆私的には、ショウルオがそんなキャラだったってことに驚きっ[冷や汗]AXかぁ~懐かしい…オールスタンディング?AXに座席あるのを見たことがないですよ。彼のライブはそういうライブなの?
by JUJUNG (2010-01-14 09:46) 

JC

K-chan, そうなの(泣) 天罰よ天罰ッ!! 神様は、ちゃんと見ていらっしゃるの。「浮気者には良席はあげましぇ~ん」ってね。でも努力だけはしてみました。
だから後悔はない・・・と思いたい(苦笑) 今年もイベント参加で忙しくなりそうです。K-chanも機会があったら一緒に行きましょう~♪ エ? トンとミノ君以外は興味ないって? 
by JC (2010-01-14 12:42) 

JC

通りがかりのショウ迷さん、ご指摘ありがとうございました。
コメント削除? とんでもございません。右も左もわからない新米華流ファンにとっては、小さなことでも感謝感謝でございます。ショウ君のこと、何もしらないJCですが、今回のイベントを見て感動したのでショウ君についても少し勉強してみようかと・・・。  
あ、それから 渋谷でのライブ・・行くことになりそうです。(きゃぁぁ)
by JC (2010-01-14 12:56) 

JC

kunnyさん、"ブツ" 届きましたか(苦笑) 
またまたしょーもない品なので迷ったんですけど(前科がある私)
勢いで送ってしまいました。あははは・・・。
ビデオレターのジェリーすごく素敵でしたよ~
イベントでは『Hot Shot』でのジェリーの出演部分や
『Starlit』もバンバン流れていたし。 DVD発売イベントにジェリー、来てくれるといいですね~っていうかじぇったい来てッ!!!!
by JC (2010-01-14 13:05) 

あきたこまち

11日は寒かったのに、2時間以上前から並ぶ、その情熱?覚悟?体力?にビックリですぅ~。
さすがです!!
私もその当日五反田にいましたが・・・(笑)、会場前の長蛇の列にビックリ!!
これからも、ブログ、ちょくちょくのぞかさせていただきまーーーす!!
よろしく~
by あきたこまち (2010-01-14 13:20) 

JC

JUJUNGさん、さすが。"渋谷AX" オールスタンディングです!
エ~っと オールスタンディングってぇ・・後ろの方にいても、ど~にでもなるっていう意味? 大暴れしてもO.Kっていう意味? 楽しそう♪ 私も勉強不足なのでショウ君についてこれからお勉強したいと思います。「Hot Shot」のオープニング、あの歌、ショウ君が歌っているんだよ~
by JC (2010-01-14 13:20) 

JC

あれ~あきたこまちさん 来てくれたのォーー!!
先日は1時間位しか時間がなかったのに本当にありがとうございました。
とっても、とっても楽しかった♪ 
私が列に並んでいる人たちと楽しそうに話している様子をみて、
「JCさんたらッ一人で来るって言ってたハズなのに友達と来てんじゃん」と勘違いしたあきたこまちさん。 おばさんになると誰とでもお話しできるようになるんですのよ~ おほほ・・・。 懲りずにまた遊びに来てね~。
by JC (2010-01-14 13:33) 

JUJUNG

AXはキャパ1700。暴れても平気なスペースがあるかどうかは、チケットが何枚売れるのか(何人入るのか)によると思います。暴れたかったら、建物手前の左側にあるロッカーに荷物を入れて、最小限でのぞみましょう。変わってなければ、ステージの高さはやや高め、上手と下手に花道があり、客席は後ろまでフラットです。確か2柵(客席の中間を仕切る柵)があったような…多少後ろでもステージ高いから見えるとは思いますよ。。って、本当に暴れるの?
by JUJUNG (2010-01-14 14:52) 

JC

JUJUNGさん、アナタ何者デスカ? (笑)
スタンディングのライブですよ!! 自由~JCはノビノビ~JUMP JUMP♪
by JC (2010-01-14 17:36) 

JUJUNG

あははっ[冷や汗]年間50本以上ライブに行ってた私の、心のライブレポがそう言ってます(笑)ジャンプならじぇんじぇんオッケーだと思いますよ。
by JUJUNG (2010-01-14 18:35) 

JC

jerryhinaさん、niceありがとうございます。
by JC (2010-11-20 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。