解散報道?! [東方神起]

2010010114160001.jpg

新しい年になりました。
今年も、よろしくお願いします。

そして新年早々、飛び込んできたスポーツ誌の報道。
私の2010年初投稿が、こんないきなりの話題ですみません。。






日本で大人気の韓国のスーパーグループ「東方神起」が解散することが31日、分かった。
所属事務所との確執で生まれたメンバー間の亀裂が修復不可能になり、
日韓両国の関係者が解散時期の具体的調整に入った。
6月ごろに両国で"さよならコンサート"を開催する意向だ。
この日、東方神起は東京・NHKホールで「第60回NHK紅白歌合戦」に生出演した。
なお、白組が勝ち、対戦成績を32勝28敗とした。

 アジア全体に多くのファンを持つ「東方神起」が人気絶頂で解散する。
韓国のSMエンターテイメント関係者などによると、
昨年7月に事務所に対し専属契約の解除を求める訴えを起こした
ジェジュン(23)、ジュンス(23)、ユチョン(23)の3人と、
残りのユンホ(23)、チャンミン(21)との関係が「修復不可能になった」という。

 5人はこの日の紅白に2年連続で出場。ヒット曲「Stand by U」を歌ったが、
懸命に歌うジェジュンら3人に対し、残りの2人は明らかにヤル気なし。
チャンミンは観客への最後の礼もせず、メンバーと一切視線を合わせなかった。


 楽屋は一緒だったものの間仕切りを立てていたというから深刻。
韓国からの入国も東京での車移動も別々。
もちろん、韓国への帰国便も別々になっている。

 端緒はメンバー3人のSM側への不信感。
13年間という長期契約をはじめ、過密なスケジュール、収益配分への不満が爆発し、裁判で不公正契約と認定された。
現在3人は新事務所での活動をスタート。SM側は残ったメンバーが、
「3人と連絡を取らないよう徹底している」(関係者)といい、スケジュール調整はままならない状況だ。

 そんな中、日本の所属レコード会社のエイベックスとSM側が、
事態の打開について話し合ったが、解散は避けられないことを確認。
今月27日に発売する新曲「BREAK OUT!」がラストシングルになりそうで、2月17日にベストアルバムを発売。
6月ごろ"さよならコンサート"を日韓両都市で開催する方向で近日中にも調整に入る。

 エイベックスはSM側と11月まで契約があり、それ以降に3人だけの新グループで活動を再開する可能性がある。
ただ、関係者によれば「もともと一昨年8月の時点では5人そろってSM側に辞めたいと伝えている。
だから本当の思いは同じはず。5人で再び活動できる可能性は残されている」という。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

これに対する?松浦社長メッセージ。





元旦早々、朝からびっくりというのが僕が今、言える言葉です。
今はまだ、何も決まっていません。
僕らは、いつも言うように最善を尽くしています。
ただ、ひたすら。

いろいろな問題があり、簡単にはいかないことですが、
我々は出来るだけの事をしようとしています。
それは信じてもらうしかないこと・・・・です。
結果によっては自分がどう非難されても受け入れます。
何故なら、誠心誠意、すべきことを実行しているからです。
あまり具体的に話す事ができないことをお許しください。

ただ、一つ。・・・なんと言われようと気持ちは皆と同じつもりです。

元旦。
今日から家族と海外に行きます。
ですので、フレンドメッセージも時差の関係でいつものように送れるかわかりませんが
できるだけ、送るように努力します。
何故ならば、そうしたいからです。
一昨年入院した時に医者に何もかも忘れる時間を
最低でも一年のうち一週間はとれと言われました。
でも、皆さんにメッセージを送ることが好きなことなら
それはしてもいい事でしょう。
ちょっと今は文章もうまく書けませんが
自分に出来るだけの事はこれからもやるつもりです。

松浦勝人



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


昨日は紅白→CDTVへ、瞬間的に意識飛びながらトン待ち。
特にCDTVでは、
「たっ…たかひろっ?そんな質問しちゃうのかい?」と慌てつつ、
巨大絵馬に書かれたメンバーのサインやら、
いい加減もう出ないだろっ?な4時半頃流れたサバイバーやら、
復習してから6時に就寝。
9時、猫の攻撃により無理やり起床。

そして目にした記事が↑です。

スポーツ新聞6誌チェックしましたが、スポニチだけでした。
ネット上にはいくつか、上がってますが。


いろんな考え方、感じ方あると思いますが、
私は五人が何か自分から発するまでは、
流されないでいたいな、と思います。

以前、解散説が出た時に

『僕たちの言葉だけ信じて下さい』

と言った彼らを信じてあげたいと思います。


by JUJUNG

タグ:東方神起
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

JC

悲しい報道だよね(T_T)真実は誰にもわからないので
とにかく今は松浦社長を信じています!
by JC (2010-01-01 23:56) 

K

5人を、ミドヨ(ToT)
by K (2010-01-02 00:31) 

kimi

今年も引き続きSweetest Kimuchiは
愛を持って、東方神起を応援していきます
(ー_ー)!!
by kimi (2010-01-02 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。