『好きな韓国ドラマの主題歌』 TSUTAYA 韓流 ONLINE [韓国版 花より男子]

OST.jpg


『花より男子』1位、2位を独占! 東方神起も2曲ランクイン

2009年8月28日~2009年9月27日の間、TSUTAYA 韓流 online のサイト上で、『好きな韓国ドラマの主題歌投票』が行われ『花より男子』が1位と2位を独占しました。
1位のSS501の『僕の頭が悪いから』からはSS501のリーダー、キム・ヒョンジュンが花沢類役で、2位のT-MAXの『Paradise』からはキム・ジュンが美作あきら役でこの『花より男子』に出演。
3位は『宮(クン)』の主題歌でJ&HowLの『Perhaps Love』。
5位にはペ・ヨンジュン主演の『太王四神記』の主題歌で東方神起の『千年恋歌』がランクイン。東方神起は『エアシティ』でもランクインしています。


【ランキング結果】

1位花より男子 僕の頭が悪いから/SS501
2位花より男子 Paradise/T-MAX
3位宮~Love in Palace Perhaps Love(もしかして恋なのかな?)/J&HowL
4位ごめん、愛してる 雪の華/パク・ヒョシン
5位太王四神記 千年恋歌/東方神起
6位美しい日々 約束/リュ・シウォン
7位冬のソナタ 冬のソナタ~最初から今まで~/Ryu
8位一枝梅(イルジメ) 花信/パク・ヒョシン
9位天国の階段 会いたい/キム ボムス
10位エア・シティ Day Moon~ハルダル~/東方神起



ランキングの詳細はこちら( http://tsutaya.jp/hanryu/)


                  

*****************


『花より男子 OST 』

m_517tYz3WUtL__SS500_.jpg 日本版


トラックリスト

01 . Paradise  (T-Max)
02 . 僕の頭が悪くて (SS501)
03 . 知ってますか (Someday )
04 . Stand By Me (SHINee)
05 . Lucky
06 . 星光の涙
07 . 少しは (ソ・ジニョン)
08 . On More Time (Tree Bicycles)
09 . I Know (Inst.)
10 . Dance With Me (Inst.)
11 . Blue Flower (Inst.)
12 . So Sad (Inst.)
13 . Main Title

価格:¥2,800 [税込]
2009年06月24日発売 1枚[組]
仕様:日本特別仕様(歌詞・歌唱表記・対訳付)トールケースサイズ



ちなみに・・・韓国盤はVer1, Ver2 , F4スペシャルエディションの3枚。
Ver1 は日本盤と同じ内容です。

BOF-K.jpg 韓国盤-Ver1

resize_image.jpg 韓国盤-Ver2

トラックリスト
1. Say Yes - (T-MAX)
2. Wish Ur Myluv - (T-MAX) & J
3. 足りない気持ちだもの - (A'st1)
4. 恋人作り - (SS501)
5. どうすればいいでしょう - (チソン)
6. Love Is Fire - (KARA)
7. Love U - (HowL )
8. 愛なんて- (Brand New Day)
9. 涙が出る - (イ・サンゴン)
10. Cellogic
11. 近寄る
12. 見慣れない太陽
13. 愛のために




F4スペシャルエディション.jpg F4スペシャルエディション

トラックリスト
1. Sometimes(SS501)
2. My Everything(イ・ミンホ)
3. 空にする(キム・ジュン、キム・ジョハン)
4. 今 会いに行きます(キム・ボム)
5. 幸せとは(キム・ヒョンジュン)
6. 胸がどうにかなってしまったみたいだ(A&T-MAX)
7. 悪い決心をさせる(クラブVer. TMAX)
8. 悪い決心をさせる(バラードVer.TMAX)
9. 悪い決心をさせる(ダンスVer.TMAX)
10. 隠しても隠しきれない気持ち(イ・ジヘ)
11. お前を愛してる(B.B. Boom TMAX )


****************


JCです。

『花より男子』をず~っと観ていたせいでしょうか?このドラマで使われている曲が大好きでOSTをヘビロテで毎日聴いています。何しろ名曲揃いなんです。(痛い発言の連続、すみません) 10曲・・いやもっと?? どの曲が一番好きなの?と聞かれても即答できないほどです。エ?ベスト10 無理無理ッ。全部好きだから。

でも、韓国盤は3枚もあるし・・全部大人買いしちゃううちのJさんみたいな訳にもいかないしね(笑)

そんなアナタのために選びましたよ~10曲。


発表~

JCのじぇったい聴いてくれなきゃや~よ 『花より男子OST Best 10 』 ~余計な解説付き~

①Wish Ur Myluv - (T-MAX) & J  この曲は地味に聞こえるかも知れませんがT-MAXの繊細さが際立った曲。
②Love U - (HOWL)   バラード好きのハートをわし掴み! HowL様の名曲でございます。
③悪い決心をさせる バラードVer (T-MAX) いろんなバージョンがありますがやっぱりコレでしょう!
④Stand By Me (SHINee) POPでSHINeeの歌声が爽やか。ハスキーな声が素敵です。誰の声?
⑤胸がどうにかなってしまったみたいだ(A&T-MAX) ミンチョル君が熱唱。やっぱり演歌だなぁ~
⑥僕の頭が悪くて (SS501 ) うちの子たち頑張りましたッ。
⑦My Everything(イ・ミンホ) イントロからひきつけます。ミンホ君歌もお上手なのね~
⑧Paradise  (T-Max ) 主題歌です。ハズせませんからッ。
⑨恋人作り - (SS501) こっそり入れてみました(きゃぁッ)
⑩Lucky  この歌を聴くとクム・ジャンディがジュンピョにゲロを吐くシーンを思い出しちゃう(笑)

Ver1 から5曲
Ver2 から3曲
F4 SEから2曲  と3枚のアルバムからまんべんなく選んじゃっていますね。あはは・・私も意外と大人?
でも、面白いことにVer2 からは3曲がTOP5に。う~ん 私の好みはVer2 なのかなぁ?


アレ?そして何気にT-MAXが4曲も・・・
やっぱり次回のライブ行かなきゃダメだこりゃ(苦笑)←浮気者!?




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 6

kimi

イェ~イ! 花男ワンツーフィニ~~ッシュ!!
やっぱりね。ていうか、当然よねぇ~。
私も毎日、家でも車でも、いつでも聴いて熱唱してます。もちろん、なんちゃって韓国語ですけど・・・ホホホ♡
意味なんて二の次三の次。なんとなくわかる単語が途中に出てくるからOKよ。でも、耳に残るのね、なぜかしら?
JCさんのベスト10、GJ!!選ぶの大変だったしょ?
じぇ~んぶ、好きです。
by kimi (2009-10-07 23:06) 

JUJUNG

大人買いしちゃう、うちのJさん…Jさん…JCさん?!あぁぁぁぁ~なるほどっ!(ちがう?じぇんじぇん?)千年恋歌にハルダル…なんかちょとだけ懐かしい。全く関係ないですが、数日前ニュースキャスターが「じゃしきわらし」って言ってました、これじぇったい!何回も何回も「じゃしきわらし」言うもんだから、おかしくておかしくて。。おかしくなったついでに、ヨンセンが最近可愛いっ☆なじぇ???
by JUJUNG (2009-10-07 23:55) 

JC

kimiさんもじぇーんぶですか(笑) 私のお気に入りはWish Ur My luv - (T-MAX) & J みたいです。HowLのLove U と悩んだんだけど、やっぱりミンチョル君の繊細さに脱帽です。kimiさんはどれが一番好き?
by JC (2009-10-08 00:30) 

JC

Jさん(笑) フフフ・・。最近の私達(っていうか私?)ヨンセンねた多いよね。ヨンセンのエクボにクラクラしちゃっているんだけど、私正常かしらん?自分がと~っても心配。ついでに私達の日本語も心配・・・
by JC (2009-10-08 00:35) 

JUJUNG

じぇったいやばい!私達の日本語。イルボノガ イーサンハダ(日本語がおかしい)←やっぱりやばい!私のハングゴは独学なので、間違ってたらミアンハムニダ(すみません)
by JUJUNG (2009-10-08 00:48) 

kimi

JCさん、どれが一番好きか?とな・・・難。
STAND BY ME・・・アップテンポで明るい曲なのに、聴いてると悲しくなる・・・なぜか。← 不明。情緒不安定か?
恋人づくり・・・♪そそそそりゅじゅの~♪(って聞こえる。汗)っていうフレーズが頭の中ぐ~るぐる。
My Everything・・・歌い上げてます。熱唱!!(もちろん、なんちゃって韓国語ですけど。なにか?)
今日も朝からOST、何周リピリピしたかしら?
しつこい性格なもので。
by kimi (2009-10-08 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。