ジェリー・イェン 2nd ソロアルバム 発売記念イベント [Jerry Yan]

2009年9月22日放送の『C-POP World 恋しチャイナ』 より

2009年8月22日 @丸ビル
ジェリー・イェン(言承旭)2nd アルバム『FREEDOM』 発表イベントの模様が放送されました。

J2.jpg

Q 初登場オリコン8位の感想は?

旭:(日本語で)エ~信じられない~ 
皆のサポートがあったからすばらしい成績を収められたよ。みんながいるから僕が存在する。

--------------アルバムの中から 『あり余るほどの自由』 を披露。---------------


Q 『あり余るほどの自由』について

旭:僕の好きな曲だよ。初めてロックに挑戦したんだ。

----------- 皆の「かっこいい~」という声援に ---------------

旭:(日本語で)かわいい~


Q ご自分がロック系をやりたいと思われたのですか?

旭:(日本語で)うん。ぜったい.
バンドがいたら最高だね。


Q セカンドアルバムはいつから準備を?

旭:(日本語で)うん。5年前。 曲を選んでいた。

Q アルバム作りで大変だったことや楽しかったことはありますか?

旭:大変なこともあったよ


Q 切り替えってのは大変ですか?

旭:アルバム発表で一番楽しいのは、今みたいにみんなの前で曲を披露する時だ。最高の気分だよ。


Q 日本語お上手ですね。

旭:(日本語で)冗談、冗談 日本語ヘタです。


Q 日本語で歌を歌おうと思ったきっかけは何ですか?

旭:日本語が好きだし日本でCDを出すのが夢だったんだ。


Q 日本語曲は難しかった?

旭:(日本語で)ハイ、難しいね~ ムズカシイ・・・。


Q どんな所が?

旭:単語の発音が難しかったよ。





イベントではファンとの握手会。
最後に日本語曲 『愛さずにいられない』 を歌いイベントを締めくくりました。


2ndアルバム 『FREEDOM』

jacket.jpg

通常盤¥3150 / 初回生産限定盤¥3800
2009年7月22日 ソニー・ミュージックジャパンインターナショナルより発売




*************************************************************


2009年8月21日 @東京フォーラム

ジェリーイェンの大規模ファンミーティングが昼の部・夜の部と開催されました。

J3.jpgJ4.jpg



イベントの後の囲み記者会見

Q イベントの感想

旭:みんなにはすごく感動させられたよ。中国語の曲を大合唱してくれて。本当に嬉しかった。


jerry.jpg



Q オリコン初登場8位の感想

旭:最初は信じられなくて応援してくれるファンのみんなに感謝したい。家族同然のみんながいなければ成しえなかった。



Q チャリティーについて

旭:当然のことだけど、愛に国境はないと思うんだ。少しでも困っている人の役に立てればいいなと思う。
このぬいぐるみを1000個作って委託販売をする。これで得た収益は今回の*台風災害で被害を受けた人に寄付したい。僕達はそこから一銭も・・・収益の一切をチャリティーのために使うよ。ファンからプレゼントをもらえることはもちろんすごく嬉しい。ただみんなにも言っていたんだけどプレゼントを現金にできれば大勢の人を助けられる。日本でも台風の被害に遭った人がいるんだよね。今後はプレゼントに使うお金を被災者の救済に当ててくれたらうれしい。

J1.jpg


Q 日本で被害に遭っている方へメッセージ

旭:さっきも言った通り愛に国境はない。日本で被害に遭われている方々にもできるなら事務所の人と相談して集まったお金で何か手助けができればと思っているよ。みんなで一緒にがんばっていきたい。



Q イベントで涙を見せましたが

旭:そうだね、いつも思うんだよ。僕は幸せ者だってね。大勢のファンに応援されている。気づいたんだけど僕のファンはチャリティーに賛同してくれる心優しい人が多いよ。日本でも台風の被害に遭った人がいると聞いて心が痛くなったんだ。よくプレゼントのことを言われるけど僕は充分に満たされている。もしみんながよければプレゼントに使うお金を台風被害に遭った人のために使ってほしいんだ。



Q ジェリーの元気の素は?

旭:子供の頃、僕の家は貧しかったんだ。その時感じたのは生活が苦しい時に人の助けを受けるとすごく嬉しいってこと。今では僕も援助したりするけど援助するほうもうれしい気持ちになる。以前、車に乗っているときに80歳くらいのおばあさんを見かけたんだ。ごみ拾いで生活している様子だった。その場ですぐにいくらか包んで渡したんだ。そうしらたおばあさんは涙を浮かべて喜んでいた。その時フッと思ったんだよ。僕の悩みなんてちっぽけだって。助けた人が喜んでくれる姿を見たとき、愛の力の大きさを感じた。


Q メッセージ

旭:いつも日本に来るたびにみんなの笑顔と温かい応援に元気づけられる。普段の僕は仕事のプレッシャーから機嫌が悪いときもあるけどみんなの励ましを受けると元気になるんだ。これからも僕の笑顔でみんなを喜ばせたい。みんなの応援を力にしてどんどん活躍したい。そうすることによって大勢の人を助けたいんだ。


*台湾台風災害
2009年8月7日から8日にかけて、台湾に台風8号(MORAKOT)が上陸。
死傷者300人超を出し、救助活動が続いていた。 台湾の多くの芸能人も災害支援に賛同。8月に大阪・東京と開催されたジェリー・イェンのファンミーティングでもジェリーから災害支援の呼びかけがありました。

                                  記事 C-POP World 恋しチャイナより
 

                     ***************



JCです。
8月のイベントでの様子が今頃あっちこっちの番組で放送されています。
C-POP World 恋しチャイナ, 華流エンタメ etc...
今の時代に2ヶ月遅れの情報をUPして何の意味があるんだッ! って言われそうだけど(笑)
日本の情報番組でのジェリーのインタビューってなかなかないし、ジェリーの考え方や思いを知るのに2ヶ月遅れだろうと何であろうと放送してくれるのはすごくありがたいです。
日テレさんが抜けた今、フジテレビさんだけが頼りですよ~もっとバンバン華流情報の放送をお願いしま~す!


10月の『ジェリーイェン祭り』まだまだ続きます。



                     *****************


2009年10月ジェリー出演の番組  

★華流ファンタメ presents
『ジェリー・イェン密着~今、明かされるその素顔~』
10/17(土) フジテレビ NEXT 14時~16時

★華流ファンタメ #7
10/13(火) フジテレビ TWO 20時03分~20時30分


                ****************


ジェリー・イェン (Jerry Yan / 言承旭)
1月1日生まれ
モデル活動を経て’00年にドラマデビュー。'01年『流星花園~花より男子』で人気がブレイク。
ドラマ内の男性4人組 = F4として歌手活動も開始する。
主な作品 『ザ・ホスピタル』 『HOT SHOT』 『Starlit~君がくれた優しい光』





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

JUJUNG

この映像見ましたが、終始ジェリーが恥ずかしそうに見えたのは気のせい??(笑)
by JUJUNG (2009-10-05 03:08) 

JC

JUJUNGさん、そうなんです。ジェリーってとてもシャイらしいんです。
でも日本と日本人が好き♡って公言しているから、日本に来るとリラックスできるのかな? 台湾でも滅多にない2時間の特番とロングインタビューの取材も受けているんです。(10/17に再放送されるフジテレビNEXT) 9月の放送を見逃してしまったので今度はちゃんとチェックしなくちゃね!
by JC (2009-10-05 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。