「韓国はもう少し芸能人を尊重してほしい」 [韓流]

最近「愛の雨」でカムバックした歌手キム・テウが、アジア経済新聞とのインタビューで「韓国は芸能人をもう少し尊重してほしい」と声を高めた。

キム・テウは今回のアルバムリリースに合わせて行われてインタビューの際に起きたエピソードを例に挙げ、「芸能人を『タンタラ』(芸能人を見下した言葉)だと無視する」ことへの寂しさを吐露した。

キム・テウは、「少し前にある公園でインタビューを行ったが、周りの人がインタビュー中でもいきなり近寄ってきて破り取った紙を差し出しサインをくれという。ところがずっと遠くに炎天下で2時間近くそばにも来ないで待っていた方がいらした。インタビューがすべて終わってから近づいてきてサインを求めたが、日本人ファンだった」と述べた。もちろん韓日のファンを並べて比較するものではないが、両国が芸能人にどのように接しているかを示す端的なケースだ。

キム・テウは、「事実、みんな芸能人が作った映画や歌などを楽しみながら余暇を過ごしストレスを解消しているだろう。でもその芸能人が少しでもなにか過ちを犯せば引きずり下ろそうとするのにやきもきする。ジェボムのことも、カンインのことも、とても残念だ。良いことをした記事は1日も持たないのに、良くない記事は1週間以上も書かれるのは異常でもある」と述べた。

また、「刺激的にばかり記事を書く一部の記者も問題。芸能人は公人ではなく技術者にすぎない」と主張した。

記事



そしてこの方がキム・テウさん。 (ウチはイケメン専門のハズ・・・笑)

キムテウ.jpg


                     **************


<2PM>ジェボム脱退事件
練習生時代インターネット<My Space>にてアメリカの友人へ向けて発信した韓国批判発言が4年後になってネット上へ流出、韓国批判文が問題となり、急遽グループを脱退した。


<SUPER JUNIOR>カンインの暴行事件
SUPER JUNIORのメンバー、カンインがソウルの飲食店で客と争い、暴力行為などの処罰に関する法律違反の容疑で立件された。後日、本人が暴力を振るった事実が確認された。




今年大ヒットした 2PM の 『again & again 』



Youtube


k.JPG 2PMを脱退したジェボム君




これも大ヒット SUPER JUNIOR 『SORRY SORRY 』



Youtube


Jr1.JPG SUPER JUNIOR カンイン君




                   ***************



2009年10月10日韓国で行われるドリームコンサートは、2PMはジェボムを除く6人体制で出演と発表。一方、出演予定だった東方神起は所属事務所のSMエンターテインメントとの不公正専属契約問題で不参加となったし、暴行事件で不祥事を起こしたSUPER JUNIOR のカンインの出演はどうなるのでしょうか?
全員の出演を楽しみにしていたファンの気持ちを思うととても残念です。


それから、韓国では自国の批判とかをするのはとっても勇気がいるんじゃないのかな?
<2PM>ジェボムの件もあるし・・・。キムテウさん大丈夫?


by JC







nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 9

JUJUNG

キム・テウさん…気持ちが男前だからヨシ!←誰?(汗) スジュのカンインは、あの後に海外公演にも行ってるそうなので大事件にはならなかったみたいです。トンの一連の騒動も、芸能人という職業を軽んじて劣悪な労働環境で働かせていることも大きな要因なのかもしれません。日本進出時から彼らが目標にしていた、ドームでの公演。それが無事に成功して、さて次は?という大切な時期に何故わざわざこんな騒ぎ?と思う人もいるでしょうけど、そこまで大きくなった彼らだからこそやっと“発言力”を得たのかもしれません。
by JUJUNG (2009-10-05 03:04) 

ゆう

おはよう~![手(パー)]JCちゃん。[わーい(嬉しい顔)]お久しぶり!やっと、家の中も片付けて日常生活に戻ってきました。(ほんとは、まだちょっとぼーっとしております)なんだか、韓国の芸能界って一昔前の日本の芸能界みたいな…。それともなければ、ジャニー○事務所みたい…。縛りが厳しいのかな?干されたら大変そう…。ところで、東方神起の問題はどうなったのかな?私の情報では、まだ片付けてないみたいな事をちらっと聞いたんだけど…。
by ゆう (2009-10-05 10:01) 

JC

JUJUNGさん 先日はお疲れ様でした(笑)
さすがJUJUNGさんッ、いいこと言うねぇ~
>キム・テウさん…気持ちが男前だからヨシ!
こういうことがなかなか言えない環境でビシッと発言する勇気。
すばらしいです。東方神起もBigになったからこそ言えたんですよ!
アイドル達がバタバタ倒れたり事故に遭っちゃう状況って、今の日本では考えられませんよね。
by JC (2009-10-05 10:56) 

JC

ゆう先輩~おはようございます。大分落ち着きましたか?体調のほうはどうなんでしょうか?
そうなんです。韓国の芸能界って基本的に使い捨てっぽい。(最近はだいぶ変わってきたと聞きましたが)
新しいスターやグループがどんどん出てくるし。だから新しい市場を求めて日本や他のアジアの国に進出しているのではないでしょうか?それに韓国ではアイドルにきゃぁきゃぁ~言っているのは20代前半までだそうです(苦笑) 日本人って子供っぽいのかな?(私は完全に子供っぽいですが・・何か?)
by JC (2009-10-05 11:08) 

kimi

韓国は労働基準法みたいな法律、ないのでしょうかね?
それとも芸能人だけは除外?
・・・そういえば、花男の撮影時もキムボムくん(西門総二郎役)が交通事故で足の指(?)負傷して手術したんだけど、次の日から撮影してたし・・・芸の道が厳しいというのは日本もそうだけど。親の死に目に会えないとか点滴打ちながら、とか。
切磋琢磨で芸が向上していくのなら結構な話。でも足の引っ張り合いはいかがなものでしょうか?4年もたって表ざたになるというのは、どうも腑に落ちない感じ。ライバルがリークしたとか?そんなニオイがプンプンしてきますよね・・・
by kimi (2009-10-05 13:44) 

ゆう

やっほ~[わーい(嬉しい顔)]体調は大丈夫。旅行の初日から3日間は、ぐったり[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]旦那さんが白馬の王子様に見えちゃったぐらい(^^)。念願のキューバに行ったというのに…。(cigarbarでモヒートを飲む[手(グー)])←ちょっとカッコいい?えっへへへ~[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]その後は絶好調[指でOK]次の到着地NYでは、大好きなアイスを山ほど食べた。結局、なんでお腹を壊したか?は、分からずじまい…。お話しを韓国に戻して、日本よりも競争が激しいようで…。じゃあ、ヨン様とかの人気は日本だけ?あと、最近気がついたんだけど、東方神起ってピンキ-のCMに出ている?今度お暇な時に教えてね[ウィンク][ウィンク][ウィンク]
by ゆう (2009-10-05 15:23) 

JC

ゆう先輩 エーー! キューバ!? NY!?
そっちの話が聞きたいよ~(おねだり)
by JC (2009-10-05 17:22) 

ゆう

は~い[手(パー)]呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん[ウッシッシ]キューバはねぇ、共産圏だからもうちょっと縛りがあるかな~って思っていたけど、さすがそこは南米地域!みんな明るいし、わりとのんびり屋さんが多いような気がしたけど、私が滞在した5日間の内3日間の記憶は、ホテルの部屋…しかも、トイレとベッドと旦那さんとお医者さん…。しつこいようですが、cigarbarを楽しみにしていたのに、お腹を壊したのでお酒はダメ[泣き顔]でも、気候は湿気がないので、さらっとしておりとても過ごしやすかったかな。NYはもう、大好きな街で、でも、秋のNYは過ごした事がないので楽しかった(^^)v。やっぱり、スナップドッグは美味しくて、滞在中3回食べて、大好きなアイスも山ほど食べた。スタンダップコメディも見れて(お笑いは言葉が通じなくても、面白いものならOK!)ただ、旦那さんと喧嘩になり、あったまきたからカードを使って山ほど買い物してやろ~と意気込んでホテルを出たものの、今セキュリティーが滅茶苦茶厳しくなったのか本人じゃないと使えない所が多くて、現金を持っていなかったので、何にも買えないは、お腹は空くは…で、結局すごすごとホテルに戻った…。今回の旅行で学んだ事は、現金は持とう!という事と体調管理は大切という事です。では、またね~[手(パー)][手(パー)][手(パー)]
by ゆう (2009-10-06 10:16) 

JC

ゆう先輩~ありがとうございます。(おねだりしてよかった♡)キューバに行ったのにホテルの部屋で過ごしたのぉ~かわいそう
ゆう先輩、来年も連れてってもらおう!!(おねだり攻撃じゃ~ぁ)
秋のNY・・うわぁ~羨ましい。一度も行ったことがないから憧れちゃいます。もし、自分がNYに行く機会があったらダンスのレッスンを受けてみたい(誰だッ笑ったのはッ!!) 本場のミュージカルもたくさん観たいし、私も旅行とかすると将軍様と喧嘩しちゃうの。(lっていうかヤツが勝手にイライラしているケースが多い)。
それから、シェイマス君も日本に来たときクレジットカードが使えなくてすごく困っていました。やっぱり現金って必要なのね。
スナップドッグって何だろう? そんなにおいしいの?
by JC (2009-10-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。