韓国版花より男子DVD Box3 [韓国版 花より男子]

DVD Box2のorder先に失敗し、Box2が届いたのは発売日から10日あまり過ぎてから・・・
この失敗を教訓に、Box3は『世界のAmazon!』と326さんが豪語するAmazonに
発売日前に予約orderをいれ、よし、カ・ン・ペ・キ♪
お届け日も発売日の翌日~29日の予定ね。 
ラジャー!!
フフフっ。
同じ失敗はしないわよ。

・・・と、タカをくくっていたら
29日を過ぎても発送のご案内メールが届かない・・・
30日・・・まだ発送してない・・・
もしかしてAmazon お前もかっ!
で、昨日の夕方、悲しいお知らせメールが届いていた。
「仕入先欠品のため・・・納品予定は11月14日・・・」
え゛っ?
今日はまだ10月1日よ。
ぬぁ~にぃ~っっっっ <`ヘ´>
Amazon お前もだったのか!?

がっくりの気持ちを怒りに変えて326さんに
「やっぱりダメじゃん。世界のAmazonとか言ってなかったっけ?」
とぶつけてみた。
「ケっ! 予約するのが遅いんだよ。Amazonは半年先くらいのまで予約
できるんだからサぁ~・・・」と軽く流された。
「じゃあ、一回キャンセルしちゃえば?」
そうね。今回は楽天Booksに在庫あるし、納期も早そうだし。
がっ
夜の時点でキャンセルができなくなっていて・・・ひぇぇぇぇぇぇ
『発送の準備中につきキャンセルできません』とな。
ん?
どゆこと?
明日にでも届くということ?
今日の夕方、お届け予定は11月14日だってメール来たとこじゃん?
なんだよAmazon!

で、今朝。
起きて早々にメールチェック。
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっっっ!
お届けになるぢゃん今日。
やるなAmazon!


image23.jpg


ほほほ~ぃ(^。^)v
届いたよぉぉぉぉぉぉ
















image22.jpg


うれしいので、早速ちょろっと再生。










週末は、やっぱりこれでキマリね \(^o^)/
Amazon GJ!!






韓国版 花より男子 Boys Over Flowers Box3 収録内容

収録話数(本編585分)Dics10~Disc15に 第10話 ~ 第25話 を収録
   音声 → オリジナル韓国語/日本語吹替
字幕 → 日本語字幕/吹替え用字幕/韓国語字幕/字幕なし  を選択できます。
Disc15には特別番組「花より男子」F4スペシャル 収録
Disc16(見ごたえたっぷり約243分!!)には
     *花男メモリー!魅力満載のメイキング映像・その3
     *キム・ジュンの「今日の花男」DVD版・その3
     *イ・ミンホ 撮り下ろし!ロングインタビュー
     *演出家/プロデューサーが語る撮影の裏側!
     *NG集(エンディングテロップ版)   




■◇■ 儒教のオシエ ■◇■◇■◇■◇■◇■◇■


韓国語をお勉強しているJUJUNGさんからよく聞くのが「韓国は儒教の国」という言葉。
私は儒教というものはよく知りませんが、
儒教 = 年上を敬う。家族や一族の繋がりを大切にする。
というオシエがあるらしい・・・。
今回、韓国版花より男子で韓国ドラマデビューしたので、他の韓国ドラマがどうかは
わかりませんが、花男の原作や日本版にはないエピソードで、儒教のオシエに習っているのでは?
と思われるエピソードをいくつかご紹介。
いずれも道明寺(韓国名ク・ジュンピョ)が行ったことです。

①つくし(以下、韓国名ジャンディを使用します)と道明寺(以下、韓国名ジュンピョを使用します)
が初デート。ケーブルカーの中で一晩過ごした翌朝、無断外泊で両親にしかられるとびくびく
しながら帰宅したジャンディ・・・が、ジュンピョからすでに経緯の連絡が入っており、家族宛
にはお詫びの品として(高級)洋服が届けられていた。

②見知らぬ男性とのベッド写真が学園で暴露されたジャンディ。ふたたびイジメのターゲット
にされ心身ともにボロボロになったジャンディを助けたジュンピョ。
そのまま帰しては家族に心配をかけるだけだと自分の家に連れて行き、ジャンディのケガ
の手当てをし、一晩泊める。
もちろんジャンディの家には連絡済み。
翌日には制服からバッグ、靴や自転車まで全て新品(自転車以外は以前と同じもの)を用意させた。

③ニューカレドニアへの旅行。ジャンディの家族へは事前に連絡&テレビ電話機能つき携帯電話を
プレゼントしておいた。「家族も連れてきたかった・・・」と言うジャンディに「次はみんなで来よう」と
ジュンピョ。

④ジャンディとジュンピョのデート。ディナーは高級和食店。個室でまぐろの解体ショーつきのまぐろ
食べ放題コース。おなかいっぱい堪能したジャンディ。ジュンピョを先に行かせてこっそり食べ残しを
お土産としてゲットしたジャンディだが、運わるくクラスメイトたちのグループデートと鉢合わせ。
お土産を床にぶちまけてしまった上にクラスメイトたちに嫌味を言われていたところにジュンピョが
登場し、その場を制圧。デートが終わって帰宅するとジャンディの家族が高級和食料理を囲んで
上機嫌。
料理長がまぐろの解体ショーまで行うケイタリングをジュンピョが手配していたのだ。
ジャンディには「お前は食うな。家族の分だ・・・」とメールを・・・。

前半だけのエピソードですが、私の気がついたものだけピックアップしてみました。
原作や日本版にあったエピソード(ジャンディの家に高級家具や家電を一式送りつけるくだり)
は、除外として・・・


くぅぅぅぅっっっ・・・ニクイことするよぉ、ジュンピョは。
とても高校生とは思えない心配り。
私ならこれだけで惚れる 惚れるね、間違いない!(断言)
いくらお金持ちでも日本ではこういった発想はなかなかできないのでは?

これ、儒教のオシエになるような・・・ね、JUJUNGさん?


by kimi

nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 9

JC

ハイ~皆さん、kimiさんの記事に拍手~♪ すばらし~
そしてBox3 到着おめでとさん~ううううう(感動の涙)
さすが326さんがおっしゃる通り世界のAmazon!!
kimiさん、本当によかったね。前回のコメントで11月までリピリピリピ~~っていうコメント読んで正直kimiさんのことが心配になったんだ(マジだからッ 笑).今、世界のsonyさんが家に来ていて(笑)修理してくれています。今夜デビューできるかも!?
後でちゃんとコメントするからね~
by JC (2009-10-02 16:45) 

ゆう

kimiちゃん!私が浦島太郎になっている間にこんな事になっていたとは…。ちなみに、the movie も見てみたら?私とは違う感じ方するかもよ…。ところで、話は全然関係ないのですが、今回の旅行は結婚してうん十年ぶりに2人っきりで旅行したのに、現地に着いてそうそうお腹を壊して2日間ホテルの部屋に籠もりっきり…[泣き顔](ベッドとトイレを行ったり来たり)一瞬!お姑さんの呪いかと思ったよ…(^^)。海外で体調不良は初めてだったので参った。皆さんも、旅行に行く時は気をつけてね…(^^)。
by ゆう (2009-10-02 17:03) 

kimi

JCさん、やったよぉぉぉぉ
Amazonには一回11月14日お届け予定・・・と奈落の底に突き落とされたからサぁ、発売日から遅れること1週間の納品でもうれしさ100倍だよぉ(*^。^*)
たぶんだけど、昨日の夕方の11月14日お届けになりますメールが一斉配信されたおかげで、そこまで待っちゃいられない勇気ある方々が他のお店に切り替えたから、繰り上がって届いたんだと思う。超ラッキー!!
花男の世界に浸かりっきりもいいんだけど、『宮』も観たいし・・・Box3が連ドラ切り替え時期に届いてくれてホントよかったぁ~
スゴイね、世界のSonyさん。わざわざ出張してくれるだなんて。
今夜デビュー、おめでとう♪(ちょっと気が早い?)
by kimi (2009-10-02 17:20) 

kimi

ゆう大先輩、ひゃぁぁぁぁ
(@_@;)
大変だったのね・・・せっかくのラブ×2旅行が・・・
呪い?おそろしや・・・原因は何だったのでしょうか?
そういえば、十ン年前、JCさんとタイに行った時、わたしたちもやられまして。原因はたぶんドリンクの氷。未熟でした、私たち。今は懐かしい思い出になってますケド。(苦笑)
movie、ご縁があったら観てみますね。今のとこ韓国でいっぱいいっぱいなので・・・
まだまだ私の花男ワールド生活はつづく・・・永住権獲得か?
by kimi (2009-10-02 17:33) 

JUJUNG

kimiさぁんっ!まずは良かったですねぇ~!!世界のAmazon!だって11月14日なんて、まだまだ先過ぎて…ほんとによかったぁ☆で、儒教の教え、ですがこのドラマでは特に家族の繋がりを大切にしてるところで感じましたよね。私も語れるほどでは全然ないのですが(苦笑)原作読んでないから、日本と韓国の作りの違いがわからなくて、うまくコメントできなくてすみません。儒教の教え、を東方神起で感じたエピソードは、日本の歌謡祭で自分より上の人が受賞した時、彼らは席を立って拍手を送りました。立たなかった日本のアーティストがどうのって話ではないんです。上の人を敬うお国柄なんだな、と感じた話でした。いつもトンの話ですみません(^-^ゞ
by JUJUNG (2009-10-02 19:12) 

JC

儒教の教え・・家族愛  「宮」はもっとスゴイぞ (ボソッ)
by JC (2009-10-02 19:46) 

kimi

JUJUNGさん、さすがトン♡ですね。
細かいトコ、よく見てる・・・
さっき、Box3の最初の1話見終えました♪
土日も・・・(^。^)ふふふっ。
by kimi (2009-10-02 22:46) 

kimi

宮、もっとスゴイの?おぉぉぉ・・・気になる
・・・けど、花男も気になる・・・
地上波版はカットカットの嵐だったから感情移入が中途半端な状態にさせられた作品に改悪されてたんだなと、Box2あたりからつくづく痛感。
・・・悲しすぎ。
DVDをオーダーしている人のコメントで「地上波はカットが多かったので、完全版が観たくて注文しました」ってのが結構多いよ。
考えてることはみな同じ。
やっぱりこれはTBSの策略、確信犯ぢゃね?
by kimi (2009-10-02 22:58) 

JC

そ、そ、そうだったか・・・確信犯(汗)。 まんまと・・ってやつですかい? あはは・・。
「宮」はもっとすごいです。「花男」の製作チーム「グループ8」の作品だし。流れ的には似ていて、「宮」の方がもっともっとも~っと情緒的。先週、友人から「JCちゃん、宮 観たよーーー!ヒィーーーーー。何回もリピリピリピで家族から非難の目が・・」という電話を頂きました。つぎはコレよッ!と 「花男」をすすめておきましたケド(笑)何か?
by JC (2009-10-02 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。