9/29放送 『C-POP WORLD 恋しチャイナ』 最終回 BS日テレ [飛輪海]

BS日テレ 『C-POP WORLD 恋しチャイナ』 いよいよ最終回の巻(泣)

台湾加油 

2009年8月15日 @台北
飛輪海(フェイルンハイ)コンサートチケット購入者対象のサイン会が行われました。

台湾加油.jpg




その時の囲み記者会見でも台南の台風被害者支援を訴えた飛輪海(フェイルンハイ)。

*台湾台風災害
2009年8月7日から8日にかけて、台湾に台風8号(MORAKOT)が上陸。
死傷者300人超を出し、救助活動が続いていた。


A&W.jpg ウーズン&アーロン


アーロン
連日報道されている被災地の様子を見てみんなも胸が痛んだと思う。台湾北部に住む僕達も決して無関心ではいられない。僕達はできる限り被災者の力になりたいと思っている。大勢に呼びかけてより多くの人達に被災者の支援に協力してもらいたいんだ。コンサートには大勢のファンが集まるよね。その力を被災者の救援に向けたい。

ウーズン
みんなの協力が必要だ。家にある本や衣類などを寄付してもいいしお金があれば何か買って送ってもいい。"自分が被災者だったら・・”と想像してほしい。たくさんに人達が協力すれば大きな力になると思う。




J&C.jpg ジロー&ケルビン

ジロー
人助けは積極的にやるものだ。僕達もこの場を借りて一人でも多くの人に支援を呼びかけたい。自分のできる範囲で協力してほしい。被災地では水や食べ物が不足している。要らなくなった服や身の回りの物でもいい。缶詰やインスタント食品で構わない。*寄付された物資は今日中に送るよ。小さな思いやりを大きな力に。
(*この日飛輪海は救援物資輸送のためのトラックを3台用意したそうです)

ケルビン
コンサート主催者からすばらしい知らせが届いたよ。収益のうち100万元が寄付されることになった。この配慮に感謝したい。現地に行った人の話しだと想像以上の被害らしい。幸い台北は何事もなかったけど、もっと被災地に関心の目を向けてほしい。そして手を差し伸べてほしいんだ。



Q チャリティーについて

ジロー
昨日、慈善オークションが開かれたんだ。僕達も協力するために衣装を提供したよ。その収益も被災者のために使われる。

アーロン
先日もチャリティーイベントがあった。そこで募金活動にも事務所の先輩と一緒に参加したよ。飛輪海(フェイルンハイ)を代表して参加したんだ。

ケルビン
僕はTシャツのデザインをしているからチャリティー版を限定100枚作ることにした。収益はすべて寄付するよ。販売されたらみんなも協力してね。

アーロン
ボランティアには強い意志が必要だよ。僕達のファンの中には若い子もたくさんいる。ボランティアへの参加の意思がある場合は必ず親の同意を得てからにしてほしい。

ジロー
助けたいという思いが大切だから缶詰や衣類であっても被災者にとっては大きな助けになると思うよ。今日はチケット購入者対象のサイン会だ。コンサートの収益の一部も寄付されることになっている。


                           記事『C-POP WORLD 恋しチャイナ』より


                       

                      *************


JCです。

台湾台風災害支援のお話。
C-POP WORLDでは先週の放送に続き話題は8月の台湾の台風被害とその支援についての話に。
ジェリー(言承旭)も飛輪海も被害者救援のためイベント等で”みんなの協力を!”と積極的にアナウンスしていました。飛輪海日本公式ファンクラブ(Fahren Citi)からは、総額:1,755,033円の寄付があったそうです(9/30現在)
実際、私の故郷”沖縄”と”台湾”ってすごく近いし人事ではない気がしてジェリー(言承旭)のファンミーティング(東京 昼の部)の際,少しですが寄付をさせてもらいました。助け合いの心、沖縄では『ゆいまーる』と言います。ジェリー(言承旭)や飛輪海を通じてこういう活動に参加させて頂いて少しだけ台湾を近くに感じることができました。 台湾加油!!


飛輪海(フェイルンハイ)のお話し。
以前の囲み取材だとジローやケルビンを中心に話していた気がしますが最近は”アーロン”。かなり積極的に質問に答えていて堂々とした姿がとても素敵です。ウーズンは相変わらず大人しい(苦笑)ひどい時は一言も言葉を発しないときだってある。だからと言ってやる気がないわけではなく他のメンバーの話しを誰よりも一生懸命聞いているし(笑) やっぱり お父さんキャラ? 



BS 日テレ 『C-POP WORLD 恋しチャイナ』 が秋の番組編成のため9/29の放送をもって終了となりました。今後はCSや一部地上波での放送になるそうで、だだでさえも情報源の少ない華流ファンにとっては大変残念な話題となってしまいました。BSとCSとじゃぁ~視聴者の数も違うだろうしイケイケの韓流に押されっぱなしでちょっと肩身が狭い(泣)
それから番組をご覧いただけない方は、ケータイ(C-POP モバイル)でお楽しみ下さいって・・・
わざわざ携帯で観るかな? 30分番組だよ~ 電池もたないじゃん(笑)
絶対に観ないな・・・(苦笑)  ”台湾加油~”



2009年10月からは番組もリニューアル!
華流情報バラエティTV番組 『C-POP World 恋する電視台』という名前で生まれ変わります。

OA情報です。

●GTV 群馬テレビ 毎週金曜OA中 夕方5時半~
●TokyoMX 東京メトロポリタンテレビジョン 毎週土曜OA中 深夜27:30~
●チバテレ 千葉テレビ 10/8(木)OA開始 毎週木曜OA 昼12時~
●CS ホームドラマチャンネル 毎週日曜OA中 昼12時~


番組をご覧いただけない方は、ケータイでお楽しみ下さい!
華流総合 携帯サイト http://cpop.mobi




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

JUJUNG

おぉっ?!じぇんぶうちのケーブルテレビでできるじゃーん!(ユノ風…)スカパーは観られないけど、群馬、千葉、東京メトロポリタンは観られますぅ☆
ちなみに私はなんでも携帯で済まそうとしてます(汗)
by JUJUNG (2009-09-30 23:52) 

JC

>群馬、千葉、東京メトロポリタンは観られますぅ
エエ~JUJUNGさんッそうなの?
ってことはアレかい? うちもイケるんじゃね?
by JC (2009-10-01 00:07) 

JUJUNG

JCさん、きっとそうじゃね??同じ地域のケーブルテレビだよねぇ?じぇんぶ観られるよん♪関係ないけどテレビ神奈川もいけるし☆
by JUJUNG (2009-10-01 00:32) 

JC

マヂ・・・とっても嬉しいかも♡
by JC (2009-10-01 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。