SS501 ASIA TOUR PERSONA 2009  日本武道館 [SS501]

2009年8 月13 日(木)
韓国出身のアイドルグループ SS501 ASIA TOUR PERSONA 2009  に行って来ました。

武道館 正面.JPG

入り口.JPG

この日の会場は私の予想に反して(笑)お姉さんファンや、お子様連れのお母さんたちもチラホラといらっしゃていて ドラマ 韓国版「花より男子」のTBS地上波放送のおかげでしょうか?SS501の人気も世代を超えて広がっている!?
8月1日にソウルでスタートしたアジアツアー。日本武道館という大きな舞台で大丈夫なのかしら?という当初の不安が嘘のように全国からファンが集結。1万8000人が会場をぎっしり埋めつくし、緑のペンライトがとてもキレイでした。
会場.JPG緑.JPG

今回のツアー・タイトル『PERSONA』とは、ラテン語で“仮面”を意味するそうです。今まで仮面の下に隠していた5人の真の魅力を披露する・・・というSS501からのメッセージが込められているそうですが、実際に仮面をつけた5人が登場、そして仮面をつけたまま歌とダンスをしている姿はとてもエキゾチックでした。
 公演は「DEJAVU」で幕を開け!( いいい・・いきなり!この歌!?とばしすぎじゃね?とひっくり返る私。)
リダ(ヒョンジュン)がF4のユン・ジフ(花沢類)役を務めた『花より男子~Boys Over Flowers』のOST曲「僕の頭が悪くて」や、3人組ユニットで大ヒットとなった「U R MAN」などを披露。また、最近発売したばかりのソロ曲集からそれぞれのソロを披露し個性あふれるパフォーマンスで楽しませてくれました。
 そして9月に韓国で発売が予定されている2ndアルバムからの新曲や彼ら自身がファンのために作詞した「FAN SONG」などを日本初披露。本当に楽しいコンサートでした。先日、東京ドーム(東方神起)にいったばかりなのでシミジミ感じましたが武道館ってイイ~♪
 
武道館1.jpg武道館2.jpg

写真 エンタメコリア より

なお、この日の模様は、DVD化され、12月20日にブロコリにて独占販売されるそうです。DVDには、日本武道館公演がノーカットでプラス、バックステージやリハーサル映像も入るそうです。








おまけ 18禁




リダ(キム・ヒョンジュン) 脱いじゃいました キャァ~



リダ1.JPGリダ2.JPG


*****************

JUJUNGさんへ
ライブの感想 :ヨンセンに始まりヨンセンに終ったライブでした(笑)髪を短く切り、少し痩せてむくみがとれた!?
ライブの終盤は「ヨンセン~」っていう言葉しか言ってなかった・・・アレ?私どうかしました?(笑) あれだけ眼中になかったヨンセン、いつもヤル気を微塵も見せたことのない(っていうか見た事ないッ) 彼がちょこっとヤル気を見せただけでアレほどかっこよく見えるとはッ・・・(苦笑) 痩せたせいかダンスのキレもすばらしかった!
特に感動したのはヨンセンのソロ曲 「名前のない記憶」。ヨンセン作詞のこの曲は、ヨンセンらしいスローなラブソングでしんみりと聞かせるタイプの曲なのに激しいダンスをプラスして披露! (一体誰の演出なのでしょうか?無茶するにもほどがあります。)非常に難しいテンポ。おそらく歌うだけでも難しく精一杯のハズなのにヨンセンは頑張った!マンネもダンスと歌両方器用にこなすタイプだけどヨンセンもそのタイプ。ただマンネほどダンスにクセがないのとヤル気を見せないせいでいまで気づかなかった・・ヨンセン、ミヤネ~(苦笑) あ!それからねッ、ギュのWuss Up の最初にラップが入るでしょ?アレ、ヨンセンが歌ってました!! (CDでもヨンセンなのかな?)
目からウロコの一日でした。やっぱりヨンセンなしのSS501は考えられません。 あはは・・・(汗)

ヨンセン.jpg

髪を短くし痩せてむくみがとれたヨンセン
ファンサービスも一番でした。(ヨンセンファン曰く、"今日のヨンセンは機嫌が良かった")
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 11

JUJUNG

お疲れ様でしたぁ~(^-^)/あれ?ヨンセンレポは??
by JUJUNG (2009-08-14 16:01) 

シェイマス

ゲッ、リダの写真やばいよ~[__あせあせ]
とくに左の・・・やらしくね?
今猪八戒もとなりで彼のPCいじってるから、冷や冷やしちゃった・・・
また、JC絡みでポルノっていわれるとこだった・・・[__がく~]
by シェイマス (2009-08-14 17:18) 

JC

おほほ・・・シェイマス君 「エロ女」とお呼び~フフフ
今日は怒らないよ~ 機嫌いいから♪
by JC (2009-08-14 17:24) 

JC

JUJUNGさん、シェイマス君
リダの体、メッチャ「キレイ」でした!! 作りすぎてない?(笑)
ムキムキ過ぎない程よい感じで、リダが服を破り捨てた時、隣にいる見知らぬ女性とヒェ~って抱き合っちゃったよ おほほ(汗)
by JC (2009-08-14 17:28) 

JC

シェイマス君、やっぱ「むくみ」って取ったほうがイイみたい。
ヨンセン君もむくみがとれて別人になってたし・・・・。
私も頑張ろう~っと!
by JC (2009-08-14 17:30) 

JUJUNG

何がおかしいって、リダが脱いだ時に隣の人と抱き合っちゃったっていうJCさん(^^;想像できちゃいました(笑)脱いだヨンセン…じゃなかった、リダ見たいです!!え?ダンスと歌はもちろん…
by JUJUNG (2009-08-14 20:08) 

JC

JUJUNGさん、リダのパフォーマンス、アリーナの花道側でかなりの近さだったせいか衝撃がハンパなかった(苦笑) ヨンセンとリダの話ししか書いてませんが、マンネはン~全てが完璧!ギュはかっこよかったぁ~男ップリ度UP,日本語曲も歌いましたがすごく上手で驚いた!髪型を変えたジョンミンさん、ありえない位キレイでした。キラキラ☆ジョンミン☆キラキラ みたいな(マジだからッ 笑)ダンサーの中に紛れちゃった時も、一人メッチャ「イケメン」がおるッ!ってガン見したらジョンミンさんでした(笑)大勢に紛れてもキラキラ☆は消せないのよ~
by JC (2009-08-14 20:50) 

JC

あ!JUJUNGさんそれからね、ヨンセンの髪型、さっぱりバッサリ短く切ってあってとても似合っていました。おでこ全開で♡ ある女性は「あのおでこにデコピンしたいッ!」って言ってましたケド(笑)
by JC (2009-08-14 21:02) 

JUJUNG

ついでに?髪型変えても何してもキラキラなジョンミンさんの写真が見たいです(*^-')b
by JUJUNG (2009-08-14 23:36) 

JC

JUJUNGさん、なかなかいい武道館の写真がないんだよね~もう少し探してみるケド。ジョンミンさんは写真写りより実物の方がキレイ☆です。
by JC (2009-08-15 10:40) 

JUJUNG

チロルのジョンミンさんがキラキラだったので、一度は実物を見てみたいと思ってます。博多の友達が去年?博多に来た時、行ったんですって。ユノペンの彼女はギュがいいって言ってます。もともとGackt繋がりなんだけど、好みって完全一致しないものですね。
by JUJUNG (2009-08-16 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

王の女娯楽百分百 SS501 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。