王の女 [韓流]

45.jpg

光海(チ・ソン) と キム尚宮=ケトン(パク・ソニョン)


全42話
SBS 2003-2004 放送
監督/演出: キム・ジェヒョン
脚本: ユン・ジュンゴン
出演者: チソン、パク・ソニョン、キム・ユソク、イム・ドンジン


1591年(宣祖24年)~1623年(仁祖1年)の間に起きた倭乱と内乱、反正という激変と混乱の歴史を舞台に、王朝を守る男たちと彼らを支えた女たちの話を展開する。
激変期の朝鮮王朝で揺れ動く男と女たちの姿を描いた韓国版「大奥」。時代に翻弄された悲劇の国王と宮女の切ないラブストーリーが今幕を開ける!!
内乱・外乱が繰り返されていた16世紀。宣祖24(1591)年の漢陽。王后に子どもがいないことで宣祖の後継者問題が浮上。そんな折、宮殿から連名簿が何者かに奪われ…。
内乱や豊臣秀吉の朝鮮侵攻が相次ぎ、混乱を極めた16世紀末~17世紀初頭の朝鮮王朝。王位継承問題が生じ、女性たちの野望が表面化する…。そんな激変期の王朝で揺れ動く男と女たちの姿を描いた切ない愛の物語。『オールイン』『ニューハート』のチソンがカリスマ溢れる演技を披露!! 『宮廷女官チャングムの誓い』 のイ・ヨンエが演じたことでも知られるキム尚宮に『チャン・ヒビン』のパク・ソニョン。

愛のために人生をも捧げたキム尚宮(ケトン)。演じるパク・ソニョンの豹変っぷりは一見の価値アリ!!

記事 http://www.kntv.co.jp/prog/dra/p0090.php より


光海.jpg
チ・ソン(光海君役)
朝鮮第15代王恭嬪の第二王子。臨海の謀反で追放された悲運の君主で「改革君主」と「破倫暴君」の相反する評価がある。知性的な気品と果敢な決断力の持ち主。


90p11.jpg
パク・ソンヨン(金尚宮=ケトン役)
幼い頃から宮女として宮廷生活を送り、光海を欽慕する。壬辰倭乱の際、宣祖の目にとまり聖恩を受ける。光海のために波乱万丈の生涯を送り、最後は処刑される。



王.jpg
イム・ドンジン(宣祖役)
朝鮮第14代王。温厚な性格で仁術に長けていたが、帝王学を学ばずして王位に付いたため、主導力に欠ける。
正妃が亡くなった後、50代で19歳の女性を正妃にむかえたスケベ爺~おかげでHのしずぎで脳梗塞に・・(笑)


臨海君.jpg
臨海君(光海の兄)宣祖の第一後宮・恭嬪の第一王子であるが、嫡子ではない。学問より乗馬と弓が得意。
自らの世子冊封を挫かれた後、光海が王位に付くのを助ける。
荒っぽい性格だけど弟思い。


柳氏夫人.jpg
サガン(柳氏夫人 役)
光海の妻。聡明な判断力と見識を備え、世子嬪時代から光海に政治的な助言を行なう。
夫の出世のため愛人と知りつつ金尚宮=ケトンを受け入れる

イ・ヒョチュン(懿仁王后朴氏役)
宣祖の正妃で、温厚な性格の中殿。15歳で冊封により王妃に。孝誠な光海を深く愛し、世子冊封の際に力になる。

イ・ヘスク(仁嬪金氏役)
宣祖の第二後宮。宣祖の寵愛を信じて臨海や光海の代わりに自分の息子・信城君を王位に付けようと狙う野心家。



*********************

これも愛~それも愛~たぶん愛~きっと愛 ♪ (古ッ・・笑)

ケトン=犬の糞 という名前の宮女が愛する光海(チ・ソン)を王にするために自分の人生を捧げたお話。『チャン・ヒビン』と同じく悪女として名高い金尚宮(ケトン)だけど、タイプがちょっと違う。チャン・ヒビンは自身の出世欲、ケトンにはそれがない。彼女の望みはただ一つ。愛する光海(チ・ソン)を王にすること。そのためだったら手段を選ばない。  (きゃぁ~カッコイイ~)
・汚れ役を全て引き受けます!
・光海(チ・ソン)のためだったら、その父の第14代王 宣祖(イム・ドンジン)とも寝ます!
(この第14代王 宣祖がスケベ ジジィなんだなァ~ホント頭にくるッ ムカッ)
・大好きな光海(チ・ソン)のためなら奥様の手足となり協力を惜しみません! など・・・あげるとキリがないほど。いくら好きな人のためだとはいえ、なかなかここまでできませんよ~その上、ケトンには先を見通す力があり数々の陰謀を事前に察知、光海(チ・ソン)の影の軍師として的確なアドバイスを送ります。その姿はまさに「男前」。
こんなに愛されたら幸せだろうなぁ~最後は処刑されてしまうケド、私は彼女の生き方に拍手を送りたいです。あっぱれケトン!!

ちなみに・・ストレスで吐血した光海(チ・ソン)の脈とってる方がかの有名な ホ ジュン様、王の女ではかなり影が薄く頼りない(苦笑)

by JC


★★★★★
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 14

シェイマス

げ・・・[__がく~]
自分本位のシェイマスくんには、この時代は無理です・・・[__あせあせ]
王と寝る、って?
ぶっ飛ばしそうだな、スケベおやじ・・・[__パンチ]
by シェイマス (2009-08-12 02:03) 

JC

あ~ん 長々と返事を書いたのにエラーで消えちゃったよ~
トホホ・・・
by JC (2009-08-12 12:23) 

JUJUNG

「王の女」…韓国版大奥なんですね。どこにでもあるんですね、やっぱり。
あ!「王の男・東方神起バージョン」観ましたか?私は昨日深夜、何度目になるかわからないくらいの上映会をしました。
by JUJUNG (2009-08-12 12:24) 

JC

この時代、宮廷で働く女性は全員「王様の女」、例え王子でも宮中で働く女官には手をだせなかったそうです。(お嫁さんは外からもらうのよ~)
光海 と キム尚宮=ケトン は幼い頃から惹かれ合っていていました。
もちろんプラトニックの関係ですが(笑)
あるとき、美しい女性として成長したケトンをスケベ王様が見初め、「手」をつけてしまいます。 ケトンは処女をスケベ爺に、それも愛するダーリンの実の父親に奪われてしまうのよ~かわいそう(泣)
by JC (2009-08-12 12:30) 

JC

あ! JUJUNGさん、頂いたDVDは今夜観ます!! (本当は昨夜見る予定だったのに爆睡してしまった・・)昨日は、AAAで事件があり大騒ぎだったんです。なんと・・David からAAA宛てに手紙が届いたの!!もうね、皆でアワアワしてしまって大変でした。David って本当に律儀なコだと思いません?
by JC (2009-08-12 12:35) 

JUJUNG

大丈夫ですよ~てゆか、明日は大事な日なのに、時間大丈夫ですか?今夜は早寝してお肌整えて(*^-')b
それにしてもDavidすご~い!!凄くいい子!で、メールじゃなくて手紙?
by JUJUNG (2009-08-12 12:54) 

JC

私のお肌なんて既に手の施しようがないので・・・(笑)
明日の心配は寝坊だけ! 7時起床だッ!!
David いい子でしょう~ そうなの、メールじゃなく手紙。律儀な18歳なんです。
by JC (2009-08-12 13:43) 

シェイマス

え?「王の男・東方神起バージョン」???
あの・・・???[__あせあせ]
彼等も王のものなの・・・?
by シェイマス (2009-08-12 16:00) 

JUJUNG

JCさん 7時起き…たでしょうか?今日は楽しんできてください☆新大久保行くのかな?DAVID…偉い!そりゃ大騒ぎになりますよ!律儀だぁ~ほんといい子なんだわ。
by JUJUNG (2009-08-13 08:42) 

JUJUNG

シェイマスさん 王の男・東方神起バージョンとは、彼らが韓国で出たバラエティー番組のことです。王の男のワンシーンを真似するんですけど、私的にかなりのお気に入りです(*^-')b
by JUJUNG (2009-08-13 08:53) 

シェイマス

JUJUNGさん、ご丁寧なお返事どうもありがとう~。
ワハハ、やっぱ、そうだよね・・・
でもちょっとドッキリしちゃった・・・[__あせあせ]
by シェイマス (2009-08-13 17:45) 

JC

シェイマス君、とにかく東方神起が出演しているTVは笑えるのよ~本人達は大真面目なんだけどね(笑)
by JC (2009-08-14 01:13) 

シェイマス

もしかして天然が入ってるとか・・・?
天然が入ってるとどんなに真面目でも、笑えるんだよね~。

実は今お友達の家でPC使ってるので、文字変換ドキドキしないでガンガン打ってます・・・
by シェイマス (2009-08-14 03:51) 

JC

シェイマス君、もしかしてじゃなくて「超天然」です!

リダもあの顔で超ーーーー天然(笑)
あんなにセクシーに脱いじゃったり、「日本語忘れちゃった」って何回も言って皆を笑わせたり・・最近は、イケメン+天然 がウケるみたいです。
by JC (2009-08-14 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。