FREEDOM  ~ Jerry Yan アルバム [Jerry Yan]

2009年7月22日
台湾F4のジェリー・イェン(言承旭)、5年ぶりの2nd アルバムが発売になりました。
「作品選びが慎重」という彼の渾身の1枚です。

8月3日付 オリコンチャート(アルバム) 推定累積売上枚数

1.放課後ティータイム \ 放課後ティータイム 66,820枚
2.キング・オブ・ポップ ジャパンエデション / マイケル・ジャクソン  273,839枚
3.Ring \ 加藤ミリヤ  238,242枚
4.塩・コショウ \ GReeeeN 892,804枚
5.△ \ Perfume 269,474枚
6.残響 \ 福山雅治 367,855枚
7.BIG POPPER \ lecca 40,477枚
8.FREEDOM \ Jerry Yan 14,133枚
9.ACTION! / ROCK A TRENCH 11,179枚
10.Double-edged sword / 吉川晃司 11,011枚


7月22日付オリコンデイリーチャート2位!!
8月3日付オリコン週間アルバムチャート 初登場8位!!
11曲目の日本ボーナストラック 「愛さずにいられない」 以外は、全て中国語曲という内容のアルバムでこの記録は快挙!
私のおすすめは、1. Thank You  2. 愛さずにいられない 3. カラオケで捧げる君への愛
6. 多出來的自由 / あり余るほどの自由  8. Lost Love (オリジナル:DAYLIGHT)

特に気になるのが8曲目の  Lost Love (オリジナル:DAYLIGHT)
Jerry のラップが自然で、sorry I have to leave~ のフレーズがお気に入り。
この曲、イイ~♪

41bv-2P4MyL.JPG

「 FREEDOM~多出來的自由 」
SONY MUSIC
2009.7.22 Release
通常盤¥3150
初回生産限定盤¥3800 (CD+DVD)

1. Thank You
2. 愛さずにいられない(Chinese Version)
3. カラオケで捧げる君への愛
4. 一半 / 二分の一
5. 去闖 / 突進
6. 多出來的自由 / あり余るほどの自由
7. ブラックコーヒー日記
8. Lost Love (オリジナル:DAYLIGHT)
9. 愚人節 / エイプリルフール
10. 君を待ってる
11. 愛さずにいられない (日本語曲/日本盤ボーナストラック)

**************************

ジェリー・イェン (言 承旭 / Jerry Yan )
中国語 : 言 承旭(イェン・チェンシュー)
拼音 : Yán Chéngxù

1月1日生まれ B型 身長:180cm

台湾出身で日本を含むアジア各国で大人気のモンスター・ユニットF4のメンバー

**************************

Jerry がこのアルバムへの思いを語っています。



kunnyさん、ありがとう♡



2009.5.19 放送の スッキリ!!
イケメンは、麺が好き?



アルバムの中にあるボーナストラック 11. 愛さずにいられない (日本語曲/日本盤ボーナストラック)収録のための公開レコーディングの様子です。


このアルバムのために公開レコーデングをしたり、7月13日発売の「AERA」にカラー4Pの最新インタビューを掲載したりと、プロモーションに力を入れているSONY MUSICさん、素敵です~

by JC
nice!(0)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 12

JUJUNG

JCさん まずは質問です…前から思ってたのですが、『言承旭』って、どこまでがジェリー?『言承』←ジェリー?それとも『ジェリーイエン』って名字と名前ではない??……すみませんっ!アジアビギナーなんで(^-^ゞ私的に気になるのは『カラオケで捧げる君への愛』このタイトル、すごいですよねっ?日本だったらつけないようなタイトル。地面にヘディングほどじゃないですが(笑)
by JUJUNG (2009-07-29 08:19) 

JC

JUJUNGさん、最近の私のツボは「あなた」です(笑)
今日は、ほとんど寝てない私。スーパーハイの気分のときに↑のコメントって・・・エ~エ~あははははははは ←この気分♪
私もね、アジアビギナーなんです。いろいろな人に教えてもらいながら「ただいま勉強中」って感じ?
Jerry の漢字表記の件、 中国語だと
言 承旭( イェン・チェンシュー )って読むんじゃないのかな?
(ピンインにも Yán Chéngxù こう書いてあるから)間違ってたらゴメンね。
kunny師匠に聞いてこよ~っと! ピュ~
by JC (2009-07-29 09:45) 

JC

最強タイトル 「地面にヘディング」 に勝てるタイトル・・・。
あった! 「命中」 あははははは・・・台湾ドラマです!
私も観たことないのですが、かなり面白いそうですよ!!
オーゴンイルの「僕のあたまが悪くて」でしたっけ? これもかなりポイント高いと思うのですが(何の勝負?)
Jerry の『カラオケで捧げる君への愛』 これは、日本語訳がイケてないのかなぁ~オリジナルのタイトルは「在KTV説愛你」って書いてある。こっちの方が違和感ない気がするんだけどな~無理に訳さない方が良かったりして。このMVは凄くいいです。繊細でさすが役者さんだなぁ~って感じがします。
またまた例の好奇心で聞いてみる?(笑)
by JC (2009-07-29 10:26) 

JUJUNG

え?私がツボ!?そんなぁ~私も3時までイルジメ観ててあまり寝てないから? じゃあ~『承旭』←ジェリーかも?ジェジュンの金在中くらいわかりやすいと簡単なのに(笑)今週27~31日まで日替わりで東方神起1人ずつ日刊スポーツに大特集!今日はジェジュンの番。仕事休みなので7時起きでコンビニへGO!(だから寝てない)見出しに大きく『“母”ジェジュン』て、どうなの?これ。ピンで写真が22×25も載せられちゃって、うちには大量の日刊スポーツ(苦笑)人に売りたいような手放したくないような?←病気
by JUJUNG (2009-07-29 11:38) 

JUJUNG

みつけた、みつけた!地面にヘディングの対抗馬!!しかもチャンミンの出演が決まったドラマ!その名も『パラダイス牧場』……乳絞りすんの?チャンミン。どうなってんの?この韓国ネーミング事情…私達の腹筋鍛えたいんでしょうか?!ジェリーイエンのMVは先日いただいたリダのやつに一緒に入ってませんでした?違ったかなあ。そう言えば、ヨン様が先生になる韓国語勉強のDSソフトが発売になるみたいですね。たくさん売れそう…
by JUJUNG (2009-07-29 11:52) 

JC

JUJUNGさん、ハイ、完全に病気です。 チ~ン。
うちは日刊スポーツとってるの。ワァ~イ♪
もちろん読みました!「母、ジェジュン」ピンそれもカラーで!ってところがファンタスティクですよねッ。とっておいてK-chanにプレゼントしようかな?
でも、既にクシャクシャ状態なんですケド・・・・。

そうです!観ていただけましたぁ♡ C-pop world 恋しチャイナ♪
こっそり入れてみました。あはは・・私もかなり病気です。

韓国芸能界って私達の腹筋(三段腹)の心配までしてくれているのね~
ありがたい(笑)
by JC (2009-07-29 12:43) 

シェイマス

な、なんなの「地面にヘディング」って・・・[__あせあせ]
by シェイマス (2009-07-29 15:43) 

JC

おう! シェイマス君。元気だった?
韓国ドラマのタイトルが「地面にヘディング」って言うんだって(笑)
サッカーの話しらしいんだけど、タイトルだけでJUJUNGさんと大爆笑しちゃってさッ。最近のJUJUNGさんってメチャ面白いのよ!面白ネタ探してきては私とK-chanを笑わせているの。もうね~腹筋使う使う♪(その割には痩せませんが・・)
by JC (2009-07-29 16:59) 

JC

シェイマス君、HOT SHOT できたどーーーー!! (ガッツポーズ)
今週末送るからッ!
by JC (2009-07-29 17:03) 

kunny

JCさんステキ❤
とーーーっても良い特集ですネ(^v^)nice[__チョキ]
by kunny (2009-08-01 00:48) 

JC

きゃぁ~kunnyさん ありがとうございます。
日本ボーナストラック 「愛さずにいられない」 以外は、全て中国語曲でのオリコンチャートインという快挙を伝えたくて書いてみました。どれだけ凄いことなのか、いろんなアーチストを見ていて身にしみているので(笑)
書いてあること合ってます?(かなり不安な私・・・笑)
by JC (2009-08-01 09:51) 

シェイマス

Hot Shot~。うん、まってるね~!!!
ありがとぉ~!!!
by シェイマス (2009-08-07 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。