花より男子 中国版 [台湾版 花より男子]

つ、つ、ついにでたッ!! 

中国版 花より男子 流星雨 Meteor Shower



噂には聞いていましたが、
台湾・日本・韓国 に続き 中国版 花より男子 「流星雨」 です。
「・・・・・・・」
中国でも「花男」製作したいけど、なにしろ中国はあれだけの人口をかかえているわりには人材不足(アイドル)らしく、台湾のアイドル、飛輪海(フェイルンハイ)に声をかけたとか。
飛輪海(フェイルンハイ)オファーを受けなくて"正解"
この「流星雨」、原作者 神尾葉子先生からも許可を取っていないみたい。中国らしくて笑っちゃいますよね。
お金持ちの設定のハズなのに衣装がコピー製品だったとか、その他いろんな噂を耳にします。 あはは・・・
どこまで本当なんだか(苦笑)

許可を取るとか取らない以前に、許可出せませんからッ!!   by JC



***************************************************


お口直しに 台湾版 花より男子 流星花園 

sma station F4 が語る「花より男子」


nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 15

mebaru

へえーけっこう女の子がかわいいよ。

もしハリウッドでリメークならキャストはだれかしら。
デミちゃんとデヴィッド??うーん。
by mebaru (2009-07-19 01:18) 

JC

mebaさん
「花より男子」って凄いよね(笑)
だって、ほぼ同じような内容をここまで!?っていうくらい作っているなんて…印税ガッポリ?
Davidに道明寺役って似合わないし、花沢類!?(笑)想像つかないね(--;)
by JC (2009-07-19 12:36) 

シェイマス

う~ん、やっぱりまんがをよまないとついていけないなぁ・・・[__もうやだ~]
by シェイマス (2009-07-19 17:39) 

シェイマス

えっとぉ、台湾はいけてるけど、本国の中国は[__バッド]なの・・・?
なんで・・・?
やっぱり台湾は、「えげれす」の文化が入ってあかぬけたから・・・?
by シェイマス (2009-07-20 05:57) 

JC

シェイマス君、そうだよね(笑)差別に聞こえた? あはは・・
イマイチうまく説明できないケド
「花男」は台湾・日本・韓国で大ヒットした作品だし中国もその人気に便乗しようと許可もとらず作っちゃったんじゃないの?
これをきっかけに「外貨獲得のためにアイドル市場に参入」って安易に思ったのかな?実際に韓国は国策として外貨獲得のために音楽と映画やドラマに力を入れて成功しているの。
でも中国は、台湾・韓国・日本みたいにアイドルが育たない?(笑)らしいのよ。このドラマ、キャスティングがとっても大切な作品なんです。
台湾が9年?くらい前にこの作品を作った時は、まさか!?こんなにヒットするとは誰も想像していなかったから、たまたま原作のイメージに近い人をキャスティングしたと思うのよ。そしたら凄く当たっちゃってF4役の4人が一気にアジアの大スターになっちゃったわけ。だから次に作った日本も韓国も台湾よりいい作品を作るために、自然と4人のキャスティングに力を入れてきたの。そして成功したし。中国はもう少し時間をかけて作ればよかったのにね。まずはアイドル市場を中国国内で開拓するとかさ。
by JC (2009-07-20 17:27) 

シェイマス

あれ?ジャッキー・チェンって中国じゃなかったっけ・・・?
香港って一応中国だよね・・・?
でも、あれだけ人口いるのに、って・・・[__あせあせ]
by シェイマス (2009-07-20 17:43) 

JC

うん、中国(香港)だよ~ 中国は、映画スター★ それもハリウッド映画にも出演するような俳優&女優さんは、たくさんいるのよ。逆に、台湾の映画産業は、そんなにパットしないし。そう考えるとおもしろいよね~
中国=映画    台湾=アイドル
やっぱり、スクリーン映えする人とTVドラマ向きの俳優さんっていると思う。
アメリカも、最近のTVドラマ人気で随分ユルクなってきたけど、以前はハッキリと別れていた気がします。
by JC (2009-07-21 09:49) 

JUJUNG

とりあえずジェジュンが韓国の花男観てるみたいです(笑)
JCさん 録画ありがとうございました☆かなーり、ゆるゆるなインタビューでしたね。ゲストがアナウンサー持ち上げてどうする?みたいな。私的にはおっげーだけど、なかみーが下手!っていう意見もネットではちらほら~
ウーズンって花男出てます?
by JUJUNG (2009-07-22 01:24) 

JC

JUJUNGさん、また違う東方神起の姿を見ちゃったというのが私の感想です(笑)とくダネでボツになったのもわかるなぁ~「ひつまぶし」までは良かったの。最初にね、アレ?って思ったのはユチョンさん。
もしもし?ユチョンさんど~しました?? って思ったの。
なんかいつもと違う態度だから。そしたらジェジュンが「手がキレイですね」って言い出して(笑)
それから、フジテレビTWO JUJUNGさんが背中を押してくれたおかげで、今日、いいことがあった!!
フジテレビTWOで放送している華流ファンタメがジェリーイエン特集だったのよーーーー!! ほんとうにありがとう~
by JC (2009-07-22 01:43) 

JC

ウーズンは、「花男」には出ていないのよ~
台湾版は、9年前くらいに製作された作品だから、その頃はまだデビューしていなかったと思うよ~でも、ウーズンは30歳くらいだと思うから、ジェリー達F4とあまり年齢の差はないかも・・・・。
by JC (2009-07-22 01:48) 

JUJUNG

ユチョンは…やる気なさげ…??いや、狙い??たら~ん~とか言って、だらけてるのか、リラックスしすぎてるのかわからないですね。確かに本編では使えない感じ(苦笑)台湾のF4がドラマから名前つけられたとは知りませんでした(^-^ゞフジテレビTWO、そう言っていただけると、嬉しいです!!
by JUJUNG (2009-07-24 02:19) 

JC

きゃぁッ JUJUNGさ~ん 狙いに見えました! ちょっとカッコつけてた?
ユチョンさんの態度は、明らかに"ナカミー”を意識した態度に見えました(笑) Y&Tさん達にユチョンさんのお話を聞いた後だったから余計に感じたのかな? 私の深読み???
by JC (2009-07-24 09:29) 

JC

JUJUNGさん、今回のフジTVTWOの「華流ファンタメ」、ありえないくらいよかったんです(JUJUNGさんに謝謝)台湾版「花男」のF4ジェリーイェンの特集だったのですが、ジェリーのファンの方々も絶賛するほどのいいインタビューで「武田アナ最高!!」って感じ。控えめだけど相手を引き出すのが上手。"ナカミー”とは大違いですね。
by JC (2009-07-24 09:40) 

JUJUNG

狙いっスね~(ユチョン風)顔伏せてて、ここぞ!の時だけ視線送ってアピール(笑)間違いないっス。

ジェリーイエンとかもっと若い人かと勝手に思ってたけど、そんなことないんですね。台湾は韓国より芸能人の寿命が長い??
by JUJUNG (2009-07-25 07:37) 

JC

JUJUNGさん!そうでしょ~そうだよね!!ユチョンの態度絶対におかしい(笑)あ~やって女性を口説くのかな?フフフ・・ある意味いい番組でした。

ジェリーは、台湾の宝です。先月、台湾でファンミがあったそうなんですが、日本から1000人くらいのファンが参加されたそうです。来日すると空港に2000人が出迎えるほどの人気者の彼。7/22に日本でアルバムが発売されたのですが(もちろん中国語)7000枚売れて発売日のオリコンチャート2位! 中国語でのこの売り上げは本当に凄い!
by JC (2009-07-25 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FT Island I Bel..Be Nice To Me Please.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。