ときめき玉子チャーハン 蛋炒飯 [華流ドラマ]

アジアドラマチックTV So-net にて放送中。

飛輪海(フェイルンハイ)のジロー(汪東城)初主演のドラマ。

SO0000000680_0002.jpg

幸せを呼ぶ絶品チャーハンのお味はいかが?
海辺のイケメン料理人とカリスマシェフが料理とハートで勝負に挑む!
・華流ドラマのヒットメーカーの監督×脚本家の最新傑作
・飛輪海のジローが待望の初主演!
・炎上するダイナミックなフライ返し、調理シーンはスタントなし!
全20話  (台湾GTV 2008年)  日本語字幕版
出演:ジロー(飛輪海) 、タン・ユージャ、ジニーチュオ


あらすじ
チャーハン職人ミー・チーリン(ジロー)が作る「1日限定100皿」の絶品チャーハンは、大評判! 海辺の食堂「蛋炒飯」は連日行列が出来るほどの人気で、口にする人は幸せ気分に。その評判で町のカリスマ的な人気を誇るミー・チーリンだが、実はチャーハン以外の料理は全くダメ。毎日チャーハンだけをひたすら作り続けている。ある日、評判のチャーハンが食べたいと海辺の食堂を訪ねたシャオシュー(ジニー・チュオ)。その美味しさに感動し、ミー・チーリン(ジロー)のさりげない自然な優しさに触れて心が動く。その影響もあり、"強く生きよう"と一人暮らしを始めるシャオシュー(ジニー・チュオ)と心配そうに見守るロン・リエ(タン・ユージャ) 。そしてシャオシューと仲良くなっていくミー・チーリン。その三角関係は? そして料理人としてのミー・チーリン(ジロー)とロン・リエ(タン・ユージャ)はお互いを認めることが出来るのだろうか?

アジアドラマチックTV So-net より




主題歌も 飛輪海 が歌ってます。




RIMG0002.JPG

*****************************

台湾版 花さかりの君たちへ でのコミカルな演技が好評だったジローの初主演ドラマ。
まだ始まったばかりですが、ジローの役は、思ったほどコミカルではなく (まわりはスゴイ 笑)
もしかしたら?COOLなジローが見られる?? きゃぁ~ 楽しみです!


tokusyu04_ph.jpg 飛輪海(フェイルンハイ)

F4に続き、台湾観光のイメージキャラクターに就任している飛輪海(フェイルンハイ)。
キャンペーンのため、最近来日していました。4人が揃うなんて・・すごい。 ラジオの公開放送なので、ファンの皆さんが彼らの前を通っているそうです。ケルビン やさしい~



アーロン   ウーズン   ジロー  ケルビン  (席順)

千人に一人の手相を持つというジロー。幼い頃、大変苦労したそうですが、将来、大物に!? 
でもね、ジロ~、髪型とかメイクとかに力入りすぎだからッ(笑)
アーロンとかウーズンとは違う魅力があるのだから、もう少し自然体でいいんじゃない?
見た目も性格も誰にも負けてませんよ~
「花ざかりの君たちへ」で見せてくれた、あの肉体・・・・デビット・ベッカムもびっくりです!(笑)

*******************************

ときめき玉子チャーハン (ネタバレありです。)

1話:バイクに乗ってかっこよく登場!! チャーハンを作るジロー(汪東城)のたくましい腕ばかりに目がいってしまう私・・・・きゃぁ♡  調理シーンは、スタントなしだなんて知らなかったよ。もう1回チェックしてみよ~っと。
3話:事故により目が見えなくなってしまったシャオシュー(ジニー・チュオ)のことを思って、名医に診てもらうようにすすめるロン・リエ(タン・ユージャ)。その結果、シャオシューを傷つけてしまうことに・・・。よかれと思ってやったことが裏目に出る。ふー。悲しいなぁ。
13話:ミー・チーリン(ジロー)、シャオシュー(ジニー・チュオ)との初めてのデート♡ミー・チーリン(ジロー)のバイクに乗る姿がカッコイイ~。ジローって見る度に顔の雰囲気が変わる(笑)今回の顔が一番自然な感じで好きだな~。デート先のレストランで偶然ロン・リエ(タン・ユージャ)にバッタリ(苦笑)。ロン・リエ(タン・ユージャ)とシャオシュー(ジニー・チュオ)との何気ない会話に全く入っていけない自分にシャオシュー(ジニー・チュオ)との距離を感じるミー・チーリン(ジロー)。
14話:シャオシュー(ジニー・チュオ)に「ロン・リエ(タン・ユージャ)と自分は、どこが違うのか?」と訊ねるミー・チーリン(ジロー)と「自分とミー・チーリン(ジロー)どちらが好きか」と訊ねるロン・リエ(タン・ユージャ)。焦るイケメン二人に戸惑うシャオシュー(ジニー・チュオ)。あ~こんな魅力的な二人に迫られたら誰だって悩むよ~
15話:少しづつ視力が回復してきたシャオシュー(ジニー・チュオ)。「リエ、久しぶり」と泣くシャオシュー(ジニー・チュオ)を抱きしめるロン・リエ(タン・ユージャ)。そんな二人の姿に焦るミー・チーリン(ジロー)。「花盛りの君たち」では、そんなに注目していなかったタン・ユージャがとてもカッコよく見えます!
16話:シャオシュー(ジニー・チュオ)に夢中なミー・チーリン(ジロー)。仕事も手に付かず、あげくの果てにはストーカーまで・・ほとんど変態!?(笑) 洗練されていて素敵なロン・リエ(タン・ユージャ)と素直で真っ直ぐなミー・チーリン(ジロー)。二人に愛されるシャオシュー(ジニー・チュオ)・・・ふぅ~ため息ものです。
18話:傷つくロン・リエ(タン・ユージャ)とお父さんの深い愛(泣)。
19話:ロン・リエ(タン・ユージャ)が美しい~。三角関係という韓国ドラマだとドロドロしがちなテーマも、台湾ドラマは爽やか~(笑)。恋愛でお互いを思いやるなんてなかなかできないぜ~ってコレドラマですからッ(笑)。本当の気持ちを伝えられないシャオシュー(ジニー・チュオ)の気持ちも複雑です。
20話:最終回 ん・・・ロン・リエ(タン・ユージャ)がメチャかっこいい~(笑)一体誰が主役?台湾での視聴率は、振るわなかったらしいけど、一歩間違えば暗い内容になってしまいそうな話しを明るく、爽やかな作品にしてくれました。最後の秘密の場所でのシャオシュー(ジニー・チュオ)とのキスシーンが私の一番のお気に入りです。ジローかわいい~♡

ときめき玉子チャーハン 蛋炒飯 ★★★

**************************************

チャーハン繋がりで

チャーハンを作る David Archuleta ♡



シェイマス君、このチャーハンの量イケそうですか?

なんだかイケそうな気がする~♪
nice!(0)  コメント(18) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 18

シェイマス

え、何?食べ物ストーリー?[__揺れるハート]
kennyさんに速攻でお知らせしなきゃ・・・[__がく~]
by シェイマス (2009-06-03 15:02) 

JC

お題がスゴイでしょ(笑)
「ときめきチャーハン」って・・・・。

チャーハンと三角関係、一体どんな物語?
by JC (2009-06-03 16:18) 

シェイマス

シェイマスくんとkennyママとのチャーハン争奪戦?[__がく~]
美味しいチャーハンだったらシェイマスくんアチレルで~[__爆弾]
by シェイマス (2009-06-03 16:53) 

JC

すごくハズカシイ~話しなんだけど
私、シェイマス君がたびたび使っている 「アチレル」 の意味がわからなくてさ(汗),先日、「沖縄方言 アチレル」で検索しちゃった。
恥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「熱くなる」の意味なのね。 おほほ・・
アチサヌとかは、使っていたケド、「アチレル」って聞いたことなくてさ
きゃぁ~沖縄県人失格!!!
by JC (2009-06-03 17:30) 

hirorin

タイトル見て、デヴィッドの作ったチャーハンの話かと思ってきてみたら・・・[目玉] (笑)
ごめん、勝手に思い込んだだけだからいいのよ!それがすっごく自分でツボにはまったようで、おかしかったの!
ときめきチャーハン・・・・(笑)
デヴィッドがチャーハン作ったから、この話題を?
ごめんごめん、病気だから、全部デヴィッドに結びつけちゃうのよね~あはは!
by hirorin (2009-06-03 21:31) 

シェイマス

hirorinさん、最近のJCってば浮気性だからさ・・・
アーチー以外にもアチレルのよ・・・オホホ・・・

その点、シェイマスくんは最初っから動物一筋だから、それ以外にはアチレませんので・・・?
by シェイマス (2009-06-04 00:49) 

シェイマス

あ、そういえばアーチーが鉄板でチャーハン作ってて、りくちんが異様に反応してたね・・・あれはチャーハンじゃない~、とかって・・・
by シェイマス (2009-06-04 00:50) 

シェイマス

JC.... アチレル知らなかったのぉ~[__がく~]

う~ん、アチレル事がきっと無かったんでしょう中学までは・・・
G県の高校に通いだして「プリンセス」のお供をさせられるようになってからじゃないの、アチレル思いというのを知ったのは・・・
by シェイマス (2009-06-04 00:56) 

シェイマス

あ、そういえばmebaさんちでJCのゴキブリ恐怖体験をチラッとさわりだけ話してきました。覚えてる?台風の前のこの恐怖体験を・・・
だからmebaさんちでお話してきてあげてッ[__爆弾]
あれ?これってもしかしてJCの「妹」から聞いたはなしだったかな・・・[__がく~]
by シェイマス (2009-06-04 01:56) 

you

チャーハン繋がりっ・・・ナ~イス[__チョキ]。1番上でチャーハン作ってる人って男前??
ところで・・・土日にJCさん付近に行きます♪
by you (2009-06-04 15:21) 

JC

hirorinさん、ゴメンね~(笑)
反省して、David のかわいい映像を載せました。
このチャーハン何人前かなぁ~? シェイマス君だったらペロリいけそうな気がする~♪ 

ときめき玉子チャーハンは、6/1からスタートした華流ドラマです。
コメディドラマでね、笑えるの。台湾も韓国も日本と同じようにアイドルが俳優しているケースが多くてさ、しかもドラマの挿入歌とかも歌っているのでドラマを見るとついでにその人達の歌までセットでおぼえちゃうんだよ~日本と同じだね。
by JC (2009-06-04 16:41) 

JC

youさん、栃木に来るのぉ~
メール下さい! go_archuleta@yahoo.co.jp

この ときめき玉子チャーハン 主演のジロー君、いい子です.
(質問の答えになってない! って? 笑)
最近、メイクや髪型にこだわりすぎている感じがしますが、何にもしていない方が100倍素敵。 180cmの身長にデビット・ベッカムなみの体 きゃぁ♡ 普段は、明るいキャラで皆を楽しませてくれますが、幼い頃にお父さんを亡くされ大変苦労したそうです。
by JC (2009-06-04 16:51) 

JC

シェイマス君、あのゴキブリ話しですか・・・。
あの悪夢を再び、それもネットで(笑)
by JC (2009-06-04 17:00) 

シェイマス

ワハハハハ~、やっぱりJCだったんだぁ~[__るんるん]
シェイマスくんってばこういう記憶力だけすごくない???
by シェイマス (2009-06-04 22:24) 

hirorin

JCさん、反省しなくっていいのに(笑)
でも、デヴィッドのときめきチャーハン貼ってくれてありがと❤
・・・ちょっと、ときめけないチャーハンだったけどね、あはっ!
あのメガネって、油が目に入らないためにしてたの?なんなのかな~、あのメガネ。
by hirorin (2009-06-04 23:19) 

JC

hirorinさん、ほんとに・・あのメガネは一体・・・・。
理科の実験みたいな感覚???
David にメロメロな皆も、あのチャーハンだけにはドン引きしてるし(笑)
「もう~座っててイイからッ、私が作るよ!」って言いたくなっちゃうよ~
あ! シェイマス君だけは別。 作ってくれる物は、何でもニコニコして食べてくれます。夫にしたいタイプだッ!
by JC (2009-06-05 00:10) 

JC

シェイマス君、mebaさんちで「恐怖の体験談」書いてきました!
by JC (2009-06-05 00:12) 

シェイマス

そう、ごはん作ってもらえるならなんでもおいしい・・・[__ぴかぴか]

うん、mebaさんちもう行ってきたよぉ~・・・
東京の田舎から沖縄へ引っ越して、何が一番怖かったかって、それは人めがけて飛んでくるでっかいゴキブリ・・・
沖縄で初めてゴキブリっていうのを見たの・・・[__がく~]
by シェイマス (2009-06-05 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。