SS501 All My Love [SS501]

SS501 (ダブルエスゴーマルイチ)
日本2nd アルバム All My Love   2009年5月13日リリース

PCCA02892_jk.jpg



5/25付 オリコンチャート 10位 でした。
推定の売り上げ枚数が、9553枚・・・。
握手会という特典付きでこの枚数は、かなり微妙ですね。
この2nd アルバム、本人達が言っているように、素敵な内容のアルバムに仕上がっていると思います。
CD に付いていたDVD を見るとよくわかりますが、彼らの日本語は、決して上手とは言えません。
そういうことも考慮してCDを聞くと、メンバーの努力と頑張りがよくわかります。
アルバムのタイトルにもなっている All My Love は、メンバーが初めて挑戦したというアカペラ。
あの5人からは想像もつかない(笑)ステキな仕上がりになっていて、新しいSS501を予感させます。
お時間のある方(笑) 是非、聞いてみてください。

CD収録曲と私なりの感想

メッセージ:「君が笑った ただそれだけで~」 で始まるマンネの歌声が爽やか~
Mermaid :この曲も最後の「僕が全て守るよ命をかけて~」のマンネの声がとてもSexy
I want you :SMAPっぽい曲(笑) テンポのいい曲だけど、よく歌えたな~と感心。よく頑張りました(笑)
Lucky days :爽やかなアイドルっぽい曲。
Get along :K-popでは80’sが流行っているので、この曲韓国でもウケそう。「Are you ready燃えるようなfeelin'唇にFire 」このフレーズから始まるのが印象的。 はじめて聞いたとき時より、何度も聞いてみてどんどん好きになる曲。
Promise to promise : 「君の手のぬくもりを 忘れないよ どんなときも~」 このフレーズがお気に入り。
Believe in love :テンポのいい曲。これを歌うのは、大変だったろうなぁ~
Let's break away:キターーーッ SS501がステージで歌う姿が目に浮かぶ~ マンネのラップがいい~
マンネは、歌も踊りもラップも何でもイケちゃう、オールラウンダー♪
Time of destiny:このアルバムの中で一番好きな歌です!「時間を止めるキスで~抱きしめていたくなる 最後に願うよ~」このフレーズ最高!!  やっぱりマンネの声が印象的。
Lovers :出だしは、聞いていられないほどハズカシ~(笑) でもサビがいいの♪
浅い夢の果て:大人な歌。ヨンセンやジョンミンの声が目立つけど、私はリダの歌い方が好き。これもいい曲だッ。
トラベラーグライダー:popな曲、「僕の手 君の手 つないでずっと」 このサビがイイ~
All my love:メンバーの初アカペラ。 本当によく頑張りました。最高!!

by JC

*****************************************************



SS501 からのメッセージビデオです。 
「・・・・・・・・・」 笑うしかないよね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。