花より男子  F4 [韓国版 花より男子]

6542339.jpg    記事 http://otona-gai.jp/ より

『花より男子』(はなよりだんご)は、集英社の月刊少女漫画誌「マーガレット」で1992年から2004年まで連載された神尾葉子の少女漫画作品である。単行本全36巻、完全版全20巻。第41回(平成7年度)小学館漫画賞受賞。通称は花男「はなだん」
■あらすじ :
門の筋やら素封家やらの子弟が入学する事で知られる英徳学園高校に、何の因果か入学してしまった一般庶民の牧野つくし。学校はF4(Flower 4―“花の四人組”)を名乗る道明寺司・花沢類・西門総二郎・美作あきらに牛耳られていた。F4は世界にも通用する程のセレブの御曹司。F4に逆らえる人は1人もいなかった。ある日、友達を守る為にF4に刃向かったつくしはF4に赤札を貼られ、学校全体からいじめのターゲットにされてしまう。

***********************************


この漫画が台湾・日本・韓国でTVドラマ化され話題になりました。
一番最初にTVドラマ化したのが台湾。
台湾版でF4役をした4人がこのドラマをきっかけにアジアの大スターになって行ったので、
その後の日本版のF4のキャスティングが感心の的になりました。 日本でもドラマが大ヒット!
そして今回、満を持して2009年1月から韓国版の放送がスタートし3月に終了。
日本でも4月からMnetで字幕版が放送開始となりました。

今、日本は第3次韓流ブームと言われています。
始まる前からF4のキャスティングが話題になっていたので、日本での放送を心待ちにしていた人も多かったハズ・・
いろいろ比べられて演じる人達も大変ですよね~


gallery02.jpg   台湾版 F4


bg_over12.jpg     日本版 F4
肖像権の問題でしょうか? 松本潤くんの顔だけが絵って・・・(笑)



3.jpg 韓国版 F4


シェイマス君、こんな説明でわかるかな?
今度、立ち読みでもイイから漫画を読んでみて!!

by JC
nice!(0)  コメント(18) 

nice! 0

コメント 18

シェイマス

は~い、よくわかりましたぁ~。
フラワー4なのね・・・
どうもありがとう、わざわざ記事までアップしてくれてぇ・・・[__もうやだ~]
by シェイマス (2009-05-08 17:37) 

mebaru

花より男子の漫画を読んでたけど途中で挫折したような。
マツジュンいいじゃない、ね!なんで写真ないの?JCちゃんアップで付けといて。

ああ、ここはアジアンルーム
by mebaru (2009-05-09 12:18) 

JC

漫画読んでね(笑)
例の$1 漫画コーナーにあるかな?
アメリカで日本の漫画が普通に買えるってスゴイよね~
by JC (2009-05-09 12:19) 

JC

上の記事にも書いたけど、韓国版の花より男子の放送が観たくて
先月からMnetという韓国の放送ばっかやっている局に加入しちゃったんだけどさ、日本と韓国ってほとんど時差がないから、生放送とかも流すんだよ~(笑)もちろん字幕なしッ!それを意味もわからず観ている私って・・・・・。
なんか怖くない?
by JC (2009-05-09 12:30) 

JC

シェイマス君ちは、稲中ブームが去って(笑)
今、冬の時代なの?
by JC (2009-05-09 12:31) 

JC

mebaさん、ちぃーッす!
松潤の写真っていうかジャニーズ事務所所属のアイドルの写真ってなかなか見つからなくてさ・・・
事務所が厳しく管理してるのかな?
上の日本のF4の写真だってTBSのサイトに松潤だけ絵で載ってたんだよ~
信じられる? 番組公式サイトに絵って・・・正直驚いた!!

アジアンルーム♪
ふふふ~ほとんど病気です。
by JC (2009-05-09 16:44) 

you

「花より~」は友達に借りて全巻読みました~!(^^)!・・・やったッ。私でもついていける話題だわっ。その後の肝心の第三韓流ブームにはついていけないのだけれど~~~(ToT)/~~~。
井上真央ちゃんが、昼ドラの時から好きで♥TVも少し観ましたよん。
by you (2009-05-09 22:18) 

JC

きゃぁぁ~youさん
私ったらゴメンね~こんな話題ばっかで(汗)
ほとんど病気なんだわ…(-.-;)y
今月、会えるね!本当に楽しみだよ~
by JC (2009-05-10 10:17) 

Marsha

マンガを全巻かりて 一気に読みたい気がしますね。
以前は貸しマンガ屋さんが近くでもないけど 行ける範囲にあったから著名マンガ家の何年もかけて連載されたものを 後から一気読みしたこともあったけど(例えば池田理代子のエリザベータとか これは歴史の勉強にもなって面白かった) 
ドラマの範囲をこれ以上広げられないから 韓ドラは今は 王と私 止まりだけど。昨日12巻きまでしてましたね。10巻きではとうとうチョンドンがやってしまって!入宮した後は お決まりのいじめがあって・・・そして 昨日 チョンドンがソファ妃を王様の寝所までおぶってお連れするという儀式を担って(はいったばかりの新米にこの役目はあり得ないヨネ~とおもいながら 例えイジメでも) 
by Marsha (2009-05-11 11:27) 

Marsha

☆間違い☆
エリザベータ でなくて エカテリーナ でした!←これが 為になった
エリザベータ はエリザベート でこれもマンガでありましたよね
エリザベート・バトリーとかいう 実在の人物で少女の血を飲んだり入浴したりしたという・・
by Marsha (2009-05-11 11:36) 

JC

Marshaさん、「王と私」
以前、Marshaさんに書いた記事が、ななな・・んとアクセス数3000近いんですけど・・(汗)
あまりのアクセス数にだんだん怖くなってきています(笑)

貸しマンガ屋さんって何ですか!?
それがあったら便利かも。
マンガ喫茶とかって落ち着かないから行く気しないけど
貸してもらえるのであれば家でマッタリ読めるし
いいなぁ~ソレ
by JC (2009-05-11 12:51) 

you

なんで、謝るんですか~~~[__たらーっ]・・・私が知識なさすぎで、海外ドラマも全然ついていけない「しけ子」だから、今回が嬉しかったってことですよ!!・・・・・ここで謝ってもらってしまった、わたしんちなんて、どうなるんですか!!誰にでも書ける「日記」ですよ!!「日記」・・・[__もうやだ~]
by you (2009-05-11 13:47) 

JC

youさんちは、癒し系だからいいのよ~
いつ行ってもホッとします。 私は、完全に暴走中(笑)
24日、youさんとhirorinさんも来るし
ホントに楽しみなんだよ~ ライコス時代からず~っと会いたいと思ってたから夢のようです!
きゃぁぁぁ~うれしい♡
by JC (2009-05-11 14:15) 

シェイマス

シェイマス君も前に(Mちゃんと住んでたころか、その後辺り)日系人の多いエリアに住んでたときは、貸し漫画屋さんがあってよく通ってましたよ~!
by シェイマス (2009-05-11 16:04) 

Marsha

王と私 3000件ですかぁ~!
すごいですね。
内容を何か追加されてみては・・・?何をと言われても・・ わかりませんが。
私は全63話のあらすじがわかるサイトを見つけて 23話までと最終話を 読んでしまいました!左サイド少し下げたところに全話すべてリンクされている所があります。私は次回から最終話からさかのぼって読んでいくことにしました。

http://korean8.blog86.fc2.com/blog-entry-450.html
by Marsha (2009-05-11 19:04) 

Marsha

貸しマンガ屋さん利用は あれこれ14年も前のことです(もう10年 20年前がついこの前のことのようで・・) 
小学生のころ読んだことのあるマンガを見つけて懐かしかったものです。
例えば 梅図かずおの 「半魚人」という題だったか? 男の子が水槽にずっといれられて だんだん半魚人になっていくストーリー とか
美しい少女の顔がだんだんタダレていくのを阻止するために 顔面移植するストーリーとか(ハッキリと思い出せないけどこんな感じだったと思う)
梅図さん 下北沢だったか 赤と白の縞模様の外壁のおうち建てて裁判で勝ったけれど  ヤッパお隣さんからしてみれば 目障りだとおもうけどなぁ~
by Marsha (2009-05-11 19:17) 

シェイマス

私も梅図かずおの漫画読んだぁ~。
恐怖ものから「まことちゃん」まで・・・
「まことちゃん」は全巻持ってたかな???
とっても幼かったので気づきませんでしたが、
あの漫画って結構「H」でしたよね・・・[__がく~]
by シェイマス (2009-05-11 22:37) 

JC

Marshaさん、「王と私」今日で3130件でした。 
なんだか怖くなってきた。 あはは・・

梅図かずお 子供の頃読んだハズなのにストーリーをおぼえていない(笑)
「半魚人」 すごい内容・・・。
「まことちゃん」も結構Hなんだッ・・・。
今、読むとまた違った視点で読めるかも・・・。
あ~マンガ読みたい~
by JC (2009-05-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東方神起東方神起 Love In The Ice ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。