Jason Mraz コンサート [音楽]

JCです。
2009年2月24日(火)のJason Mraz のコンサートにkaychanと行って来ました!
そのときのことが↓に載っていましたので、そのまま紹介したいと思います。

http://www.bounce.com/news/daily.php/18291
モデル・タレントして活躍する長谷川理恵が、2月24日、C.C.Lemonホールで行われたジェイソン・ムラーズの公演に登場した。アンコールでジェイソンが「ハワイの風を運んでくれる友人が来てくれています!」と長谷川理恵をステージに呼び込み、シングル“I'm Yours”をウクレレで一緒にプレイ。暖かい音色と爽やかなドレスで、ステージにハワイの風と花を添えた。
 
 2人が出会ったのは、2008年5月。ジェイソンがアルバム・プロモーションの際に行ったアコースティック・ライヴを長谷川理恵が観にきていたのがきっかけだ。2人は共通の趣味も多く、サーフィンの話題ですぐに意気投合したそう。同年8月に、ジェイソンが〈FUJIROCK FESTIVAL '08〉への出演とジャパン・ツアーのため来日した際に再会し、交流を深めていた。
 
 その後、2009年2月にジェイソンの再来日公演が決まったという話を聞いた長谷川理恵が、最近ウクレレに力を注いでいるという事から「一緒にウクレレで共演してみたい」と打診。ジェイソンはその申し出を快諾し、今回の共演が実現した。前日の23日に同会場で行われた公演では、キマグレンをステージに呼んで共演したジェイソン。残る2月25日大阪なんばHatch公演でもサプライズが用意されているのか? 期待したいところだ。


******************************


共演した理由が
最近ウクレレに力を注いでいるという事から「一緒にウクレレで共演してみたい」ですか・・・
それも長谷川さんから・・・・言葉もありません。

コンサートは、「David 勝手にお誕生日会」の時にkaychan に誘って頂いて行くことになったのですが、
その日は仕事を4時に終え、ダッシュで渋谷に向かったハズなのに・・・
7時すぎの開演にギリギリで会場に到着した私。
息を切らしながらkaychanに挨拶、遠~くの座席に座っているakira夫妻に手を振り、心の準備もないまま開演。
そして 1曲目が大好きな~ 「Good Job !! 」




きゃぁぁぁぁ!!!!と言いながら総立ちでコンサートが始まりました。
Jasonはファンの「Jason ! 」という声援にも気軽に答えてくれたり、彼自身がポラロイドで写した写真を観客にプレゼントしたりとホントに気さくで素敵な人。ファンの皆さんが夢中になるのもわかるな~
コンサートの中でJasonが、いろんな人にどの曲が一番のお気に入りですか? って聞かれるんだけど
僕の一番好きなのは・・ と言って演奏してくれたのがこの曲です。




「Beautiful Mess」

帰りは、会場から渋谷駅までakiraさん夫妻とご一緒させて頂きました。
akiraさんのご主人にお会いするのは、これが初めて。
挨拶もそこそこにakiraさんとの久しぶりの再会に盛り上がりました。
話題は、言うまでもなくDavid 一色(笑)
だって~David の国内盤発売日だったのよ~
Jason ごめんね~

今回、チケットを譲ってくださったkaychan
Jason Mrazの音楽に興味を持たせてくれたkikiさん
そして, あなたなしではJasonの名前すら知りえなかったコトでしょう~ David Archuleta 君
みんな ありがとう!!
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

Marsha

長谷川理恵は石田純一から→ジェイソンへと 狙っているのでしょうか?
なんかねぇ~
by Marsha (2009-03-08 09:49) 

reiko

わぁ~ジェイソンさんのライブってすっごく楽しそう。
ファンとの境界線がまったくない感じで一体感が素晴らしいですね[__るんるん]
Beautifl Mess はDavidが最高のラブソングだって絶賛してましたよね。
わたしもDavidがいなければ知り得なかった人だったと思うし、運命
感じちゃいます[__かわいい]
by reiko (2009-03-08 10:38) 

シェイマス

長谷川理恵って誰?
by シェイマス (2009-03-08 11:12) 

liz

Davidと出会ったからジェイソンのことも知ったんだよなぁ~と思うと
縁って不思議だよね!でもとっても素敵☆人の輪っていいね。
長谷川理恵はこんなところで油売ってんだ・・・何だかなぁ。
by liz (2009-03-08 13:50) 

Marsha

長谷川理恵ちゃんは私も詳しくは知らないけど 帰国子女でモデル出身タレント。フルマラソンを完走したり野菜ソムリエ(野菜にくわしいという事?)の肩書きを持っていたりする健康志向な女性で 石田純一という博識俳優(「不倫は文化」だと言ってバッシングされたのは この人だったっけ?)と長いこと付き合っていた。石田の方がゾッコンで(たぶん今も心がある様子)理恵ちゃんのほうから 別れを切り出したらしい。・・・デス
by Marsha (2009-03-08 14:17) 

JC

Marshaさん、長谷川理恵についての解説ありがとうございました。
シェイマス君、Marshaさんの説明通りの人です。
モデル&タレントさんです。
歌手でもアーティストでも何でもない。 ただの芸能人です(笑)
そんな人がプロのステージ・・それもお金を払ってJasonのステージを観に来ている人達の前で演奏って・・・
これが長谷川理恵じゃなく、tomomiさんならO.Kです。
だって音楽を生業にしている人だから。

Marshaさん鋭いッ。
Jasonが狙われている!!! あり得るかも・・・。
by JC (2009-03-08 18:09) 

JC

reikoさん、David のお気に入りがBeautiful Messですか。
きゃぁ~いいコト聞いちゃったぁ~ありがとうございます。
Jasonのステージ、David も絶賛していましたよね。
バントも最小限だし、会場もこじんまりした所だったのでアットホームなステージでした。 驚いたことに男性のファンも多かった!!
ドスのきいた声で「Jason! 」って叫んでた(笑) 
David が皆さんと出会わせてくれたんです(泣) ありがとう!
by JC (2009-03-08 18:21) 

JC

lizさんと一緒に居酒屋で飲めたのもDavid のおかげ!!(泣)
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
長谷川理恵、信じられなかったよ。
それも I'm yours でだよ!! できるだけ視界に入らないようにJasonだけを眼見してました(笑)
今回の、AI S8でも地区予選で無謀にも I'm yours 歌っている人が多くて驚いた。 この曲プロでも歌うの難しいと思うんだけど・・・
でもDavid が歌うとカワイイ~(ってかなりひいきしてね?) ←文句ある?
by JC (2009-03-08 18:30) 

Marsha

主催者にクレーム言うに値することだと思いますヨ!
公私混同もいいところだよね!
ジェイソンのサイトにメールしてもいいと思うよ。わかってくれると思う。
by Marsha (2009-03-08 19:16) 

Marsha

↑公私混同は 長谷川サイドに言った言葉デス 
by Marsha (2009-03-09 04:27) 

JC

Marshaさん、
↑の記事からすると長谷川さんサイドからの打診ということなので
身の程知らずとはまさにこのこと。
本人は共演できてうれしいと思うけど、ファン心理としては複雑ですよね・・・。
by JC (2009-03-09 06:59) 

シェイマス

Marshaさん、ありがと~。

JC、なんかずうずうしくない、長谷川って?「タダ」の芸能人のくせに・・・
お得意(?)のクレームをMarshaさんも巻き込んで(?)しちゃえ、しちゃえ~。
by シェイマス (2009-03-09 17:13) 

mebaru

えっ、クレームがお得意なのJCちゃん。
わたしなんか、東京もんの横でクレームつけたら
「さすが大阪人ですわね」
って、いやみ言われた記憶が。

シェイマス君へ
もんちっちくんは出日夫くんという名前になりました。
なんだか、もう、かわいくてかわいくて いつもなでなでしています。
出日夫くんを迎えるにあたり、私の部屋の掃除を果敢に決行。
大量のいらないものの処分ができました。
いろいろありがとうございます。

JCちゃんへ
もし、もしもよ、デヴィッドの公演でそのナントカがウクレレもってでてきたら
どーしたらいいのか、もう、噴飯もんじゃ。
by mebaru (2009-03-09 18:00) 

musk

Jasonのライブ楽しそうでうらやましい[__ぴかぴか]
彼って自然体な雰囲気がイイね♪
最近の「Make It Mine」も聴いていてとっても心地良くて好き♡
夏フェスとかで来たら行きたいですワ。
それにしても長谷川理恵…どーなのよ[ぷんぷん]
ウクレレの上手な芸能人なら高木ブーでイイじゃんね!
会場もきっとブーが来た方が盛り上がったんじゃなかろうか!?
by musk (2009-03-09 22:03) 

JC

mebaさん、私はクレームベタなんですわ(笑)
顔はデカイが気はちっちゃくてね…(--;)
あ!rikuさんに連絡つきましたヾ(^▽^)ノ
明日、rikuさんへモンチッチ送りま~す。
by JC (2009-03-09 22:57) 

JC

muskさん、
本日のスペシャルゲスト長谷川理恵さんです! って紹介されてさ
何がなんだかわからないうちに I'm yours の演奏が始まっちゃって・・・
演奏が終わって冷静になったら怒りがこみ上げてきた(笑)
そ~だよ! 高木ブーだったらまちがいなく盛り上がった!
muskさんに座布団3枚。
by JC (2009-03-10 09:41) 

JC

muskさん、「Make It Mine」 チェックしてみます。 ありがとう
by JC (2009-03-10 09:43) 

JC

mebaさん・・
もし、David のコンサートの時
そのナントカがウクレレ持って出てきたら・・・・
私が後駆りをつとめますので、
mebaさんを先頭に全員で暴れましょう~ きゃぁぁ・・・ド迫力(笑)
by JC (2009-03-10 09:50) 

mebaru

JCちゃんが前触れのまちがいでは。。
by mebaru (2009-03-10 21:08) 

kaychan

JCさん、こんばんは☆ ようやく来れた~。
ふふ、長谷川理恵で盛り上がっていたんですね。
まぁ、真中にしゃしゃり出て来なかっただけマシ。
石田純一と違って、ジェイソンは賢そうだもの、大丈夫だわよ!
Davidのときは 絶対ダメだから!
mebaruさん、JCさん、よろしくお願いします!!!
by kaychan (2009-03-11 21:37) 

シェイマス

あ~あ、高木ブーだったら面白かったのにね~。
あれ?誰だったか、高木ブーさんと会ったことのある人いたよね・・・
新幹線だったっけ???
by シェイマス (2009-03-12 02:22) 

シェイマス

あ、高木ブーさんはTomomiffyさんが新幹線の中で遭遇したんです!
by シェイマス (2009-03-12 02:28) 

JC

そうだ(笑) 高木ブーといえばtomomiさんでした。
高木ブーだったら間違いなく盛り上がったよ~
by JC (2009-03-12 09:29) 

JC

kaychan,忙しいのに来てくれてありがとう!
自分からオファーした長谷川さんに比べて
Jasonのライブを観に行って、バックステージでJasonに会えた! って喜んでいるDavid ってなんて謙虚でかわいいのぉ~って思ったの。
David の影響でJasonのCDを買ったり、コンサートにまで行く人達だって
いるって聞くし・・・エ!? 私のこと?(笑)
by JC (2009-03-12 09:36) 

シェイマス

あ、長谷川株ド~ンともっともっと落ちた・・・
お前なんか地獄より下・・・
そしてア~チ~に座布団・・・
by シェイマス (2009-03-13 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。