SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 [K-POP]

JCです。

SBS創立20周年
「SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010」に行ってきました!

公演日:2010年11月3日(水)
会場:さいたまスーパーアリーナ

豪華アーティストが多数参加したイベント、とにかく熱気が凄かったです!

少しづつですが追記でその時の様子を書いていきますのでよろしくお願いします。


出演

Brown Eyed Girls
U-KISS
RAINBOW
Teen Top
FTIsland
4minute
2NE1
CNBLUE
KARA
BIGBANG

(MC : パク・ジョンミン、VI 、ギュリ)




2010年11月4日 日刊新聞より

韓流集結合唱   BIGBANG 、KARA も来た

SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010が11/3さいたまスーパーアリーナで行われ、韓国ダンスボーカルグループBIGBANG、女性アイドルグループKARA、4minute ほか10組のアーティストが集結した。ライブ前の記者会見では約120人の報道陣が殺到した。BIGBANGのSOL(22)は「さいたまは二度目で、韓国歌手代表としてファンのみなさんに会えてうれしい」と喜び、ステージで「Nunber 1」など5曲を熱唱した。約1万5000人を集め、フィナーレは全員による「Heal the world 」の合唱で盛り上がり、幕を閉じた。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


SBS創立20周年
SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010

CS TBSチャンネル にて放送決定!

12/23(木) 21:00~23:00



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今回は我家の将軍様と一緒に参加しました。

SKの皆さんなら知っていますが、私ってグッズってあまり買わないんです。
金欠ということもありますが(笑)買ったって、ど~せ部屋には飾れないし
箱に入れておくのももったいないでしょ?

でも、うちの将軍様、グッズ大好きなんです。 (爆)
「記念に~」とか言っちゃって買っちゃうタイプ・・・。
今回はさすがにグッズ売り場に並ぶ恐ろしい数の人たちを見れば諦めると思ったんです。
JC: (行列をみて)「ありえないよね~」
将軍様:「・・・並ぼう~♪」  
JC : (オットケ~)
40分も並んでT-シャツにタオル、BIGBANGのペンライトまで購入しました。(汗)
「やっぱり連れてくるんぢゃぁ~なかった」←いろんな意味で反省。


会場のさいたまスーパーアリーナに到着、席は200レベルの11列でした。

先ず席について思ったのは「センターステージないし・・(ガクッ)」
「花道ないし・・」 IRISのイベントでの反省? 1席でも多く売りたい?
元々ココはコンサート会場としてはあまり見やすい会場とはいえないので
ちょっと残念。10分押しぐらいでイベントが始まりました。



*興奮しすぎて記憶が曖昧ですが頑張って書いてみます。間違っていたら許してね~



オープニングはいきなりッ!! 

ジョンミン(SS501)、VI (BIGBANG)、ギュリ(KARA)登場!!
あ""""""" この時点ですでに感情のコントロールができるハズもなく
「ジョンミ~~ン、ジョンミ~ン」と叫びまくる私。 (恥)
そして1組目が登場です!
Brown Eyed Girls ぎぁぁぁ~それも大好きな「SIGN」からです。扇子?を使ったパフォーマンスがめちゃくちゃかっこよくて2曲目の「Abracadabra 」の頃には早くも卒倒しそうな勢い・・・そうこうしているうちに2組目!? エ~ちょっとぉ~心の整理がつかないよ~早すぎだし、トイレに行きたくなっちゃうし(笑)でなんと次が
U-KISS エ"ェェェェェェェ 「Shut up 」きゃぁぁ~TVと同じ~初U-KISSに感動しつつ、ちゃっかり振り真似もしていたら、3組目って エ" !?
U-KISS 1曲しか歌っていないのに次!?  ドウイウコトデスカ・・・。怒涛のプログラム内容、U-KISSクラスでも容赦なしです(泣)
3組目RAINBOW の登場でようやくトイレタイム(笑)
トイレから戻ってきたら丁度Teen Top の登場でした! nice♪
Teen Top は「拍手」を歌いました。ってかコレしかないんだけどね(爆)あいむ そ~くれ~くれ~くれいじー♪♪ この大舞台でよく頑張りました。
5番目は~FTIsland !! 「サラン サラン サラン」「Flower Rock」ともう一曲・・・ん~思い出せない(汗)「Flower Rock」の時のホンギの声、特に高音が出しにくそうでちょっと心配になりました。でもやっぱりホンギは歌が上手~「サラン サラン サラン」も生で聴けて夫婦で大感激ッ。
6番目は4minute 先週のK-POP NIGHT と同じ内容で「I My Me Mine」「MUZIK」「FIRST」ステージではカリスマ溢れる4minuteですが普段はかわいい感じなんですよ~とジョンミン。
7番目~「Can't Nobody」で登場 2NE1 ♡きゃぁぁぁぁ~超かっこいい~「拍手」「Go Away」を披露~もう夢のようです(涙)そしてリーダーのCLのCOOLなことッ!!子供の頃日本に住んでいたと聞いていたので彼女の日本語も楽しみのひとつでしたが「みなさん~楽しいですか?」くらいしか話さなかった(残念)でもッその「みなさん~楽しいですか?」の日本語のあまりにナチュラルな発音に会場からどよめきが!! もしかしたらCLの日本語力ってキム・ジェウク君並だったりして!? 2NE1まだ日本に進出していないのが不思議なくらい。来年あたりど~でしょ?単独ライブ観たいよ~♪
8番目、CNBLUE の登場で会場が大盛り上がり~特にヨンファのアップがスクリーンに映し出されるときゃぁぁ♡という黄色い歓声が(笑)[ひとりぼっち」「LOVE」、アレ?もう1曲何だっけ?「I don't know why」? 誰か助けてぇ~TVとライブとではチョット違う印象を受けたCNBLUE。ライブの方が少しワイルドかな~バンドっていうのはこうでなくちゃねぇ~
9番目将軍様期待のKARA登場です!「LUPIN」のイントロが流れると隣にいる将軍様のボルテージもUP!! 「いきなりLUPIN ッッッ!!! 」と叫んでいたような・・・ドウシマスカコノヒト~(笑)「Mr」「Honey」「Pretty Girl 」と続き新曲「ジャンピン」を初披露~この曲売れるわ~
大トリは、BIGBANG 地響きするような盛り上がり!? 「ガラガラGO! 」「Number1」「ハルハル」「Lies」「Beautiful Hangover」(←たぶん 笑 最後2曲がアヤシイ・・) とにかくカッコイイの一言。将軍様も「BB最高~カッコイイ~」と言っていました。特にT.O.Pのカリスマ性溢れる姿に感動したようで、「T.O.Pみたいなブーツ買う」とかわけわかんないこと言い出すし・・・本当に困ったオトナです。

最後は全員でマイケルの「Heal the world 」合唱、出だしはヨンファ(CNBLUE)だったような・・マイケル好きのテヤンが中心となって最後を締めくくっていました。

つづく
nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 23

kimi

連日のイベ参加、お疲れさまでした(^.^)/~~~
早くイベレポ読みたぁ~い♪
だって・・・JCさんがどんな様子だったのか・・・知りたいの ( ´艸`)ウフフ
なんてったって、ねぇ~?

フジテレビだったか日テレだったか忘れちゃったけど
昨日の夕方のニュースで、出演者が一同に会した記者会見かなんかの画像で
「本日、さいたまスーパーアリーナでSEOUL TOKYO MUSIC
FESTIVAL 2010 が開催されました」 ← (過去形なのが気になった)的な
ニュースが流れましたよ(#^.^#)
イベントの模様は、CSでOAあるのかなぁ?(*v.v)。
by kimi (2010-11-04 13:18) 

JC

kimiさん、頑張ってUPします。イベント連チャンでかなりの疲労。
栄養ドリンク昨日も今日も飲みました(笑)
CS TBSチャンネルで放送ありますよ~

by JC (2010-11-04 14:55) 

Grace

JCさん、お疲れ様でした~!

大将軍様がお出ましだったのはBBペンでらっしゃるからですか。グッズでしっかり並ぶなんてステキです。

しっかしこれだけのメンツだと確かに一つ一つのグループが歌える曲数は限られちゃいますよねえ。

Brown Eyed Girlsと言えば、このグループのショートカットのコ(名前がわかりませんが)が今「私たち結婚しました」で2AMのリーダーと一緒なんですが、こんだけつりあわないカップルも珍しいってか、何をどうやっても2PMのリーダーのバラエティバリバリ路線に押されちゃって、毎回ドン引いてるのがおもしろいです。
by Grace (2010-11-04 16:14) 

JC

Graceさん、Brown Eyed Girls の名前ガインでしたっけ?
私も毎週楽しみで見ています!
2pm のグォンとガイン ペア 最高ですよね~

うちの将軍様、BBとKARA が好きなんです。
オットケ~笑
イベント 超~楽しかったって 感動してた。 (爆)
by JC (2010-11-04 16:50) 

kimi

連チャンだもの・・・ドリンク剤、やっぱり必要だよね? (;´▽`A``

TBSチャンネルで放送ですね♪
編集もきっちりで、LIVEとはまた違った見ごたえのある
番組になりそう(#^.^#)

JCさんことの将軍様がグッズ好きだったとは・・・意外デス ( ´艸`)
イベント楽しんぢゃったら、ヤミツキになっちゃうかもだね~ (〃∇〃)
これから夫婦で参加するイベの回数増えますね (^^♪


今回・・・控えめの応援の予定が?・・・ではなかったようで??
やっぱり現場に入っちゃうと、抑えるなんてムリ、無理 ( ´艸`)
by kimi (2010-11-04 20:43) 

PON

JCさん、お疲れ様でした。
FTくん達良かったですか?!

実は、、、FT・ジェジンのブログのネタに、、、、
登場しちゃいました!!私~~!!!

きゃぁ!!!!
おっとっけ~~~。。。。

by PON (2010-11-04 21:20) 

JC

PONさ~ん あんにょん♪ 

>FT・ジェジンのブログのネタに、、、、
登場しちゃいました!!私~~!!!

エ"----------!!!! ってドウイウコトデスカ PONさ~ん!!

ミンチョルといいジェジンといい
アイドルがよってくるって・・PONさんが一番かっこいいかも♡


by JC (2010-11-04 21:28) 

JC

kimiさん、今 栄養剤とのどのお薬飲みました。
体力の限界ッ・・・・・・。

CS TBSチャンネルでの放送がとても楽しみです。
来月なんて早い~
ライブの撮影はTBSだと安心感があります。

将軍様のグッズ好きには困ってしまいます。
あの人ごみの中 一人で売り場へ突入する姿に苦笑してしまいました。
「おばさん達が横からドンドン入ってきて・・・泣」と泣き言を言う将軍様へ
「グッズ売り場は戦争だからッ」ってアドバイスをしてあげました。
どんな夫婦ぢゃいッ(爆)
by JC (2010-11-04 21:37) 

kimi

喉・・・枯れちゃいましたか?
JCさんは、体力の限界でもアフター5活動お休みしないから・・・心配 (´_`。)
お大事に (*v.v)。


将軍様の度胸に拍手~о(ж>▽<)y ☆
殆どが女性ばかりの中へ飛び込んでったんでしょ?
コレは本物だわ(o^-')b
夫婦で同じ趣味っていいなぁ~ (〃∇〃)
by kimi (2010-11-04 23:09) 

H

JCさん、お疲れ様でした~。
盛り上がった様子が目に浮かぶようです(笑)

席は200レベルの11列??
ん?これってあの「魔」のアイリスなら花道からの最前列でしたね~~。
10列以内なら「さよ~~なら~~」ですね^^;

ジョンミンくんがMCと発表されてからチケ購入しとけばよかったかなと、ちょっと後悔・・・。

それにしても、「将軍様」に是非お会いしてみたい!!と思うのは私だけ??

by H (2010-11-04 23:51) 

Grace

Hさん、私もJCさんとこの大将軍様にお目どおりがかなえたらって思ってます。夫婦でK-POPなんてステキ過ぎます。

そうだ、「私たち結婚しましたは」2AMのリーダーとBrown Eyed Girls のガインでした。AMとPMがあると超まぎらわしいっていうか、もっともAMはバラエティ班って感じでリーダー以外にもバラエティに出てるメンバーがいますね。2AMのリーダー、グォン君ってビシっとメークするとほんっとにまあガインちゃんがかすんじゃうって感じなんですが、意外に腕の筋肉とか凄くて、このアンバランスがまた笑えます。
by Grace (2010-11-05 02:49) 

パンプキン

JCさん、レポありがとうございまーす。^^
やっぱりスゴイ面々!
その場にいたかった~とあらためて思います。

CN君たち、ちゃんとやれたようでよかったわ♪
いつか単独でもあれくらいのキャパで
やれるようもっと頑張ってほしいわ。
あとは日本語力のUPかな(笑)

テレビとライブでは違うってわかります。
やっぱり、ライブの方が水を得た魚?って気がするわ。^^


by パンプキン (2010-11-05 06:51) 

JC

kimiさん、うちの将軍様、舞台とか見に行くと「記念に~」とか言っちゃって必ずグッズを買う人なんです。トホホ・・・。
今回は、SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010の記念Tシャツとタオルを購入、Tシャツは「何サイズ?」って聞かれたからッ「Lサイズで!」って指示したの。そしたら家に帰るなり試着、「LよりMがよかったのにぃぃぃぃ~これじゃぁ~普段着るのにちょっと大きいんだけど ぶぅぶぅぶぅ~」と将軍様。 エ?普段着る気?

会場でBBのペンライトも喜んで振り回していました(汗)
by JC (2010-11-05 12:27) 

JC

Hさ~ん、行ってきましたよ~
センターステージも花道もないだなんて・・・びっくりでした。

>10列以内なら「さよ~~なら~~」ですね^^;

爆笑~ 

今回はTVカメラ用の台で死角になってしまう席までお客さんを入れてました。1円でも惜しいのかぁぁぁぁ?「IRIS」での損をこのイベントで取りかえそうとしてます?みたいなイケナイ事ばかりが頭をよぎる私。

うちの将軍様?
ど~ってことない普通のおじさんです。 おほほ~汗
by JC (2010-11-05 12:34) 

JC

Graceさん、「私たち~」おもしろいですよね。
2pm と 2am 私もどっちがどっちだかわからなかったんですけど
最近、わいじぇーさんのおかげでどうにか見分けだけはつくようになりました。(爆)
名前はぢぇんぢぇん覚えられませんけどね~笑

グォン君、見れば見るほどハマリますよ~
私とHさんも微妙にヤバイんです ← でたッ爆弾発言!!
by JC (2010-11-05 12:39) 

JC

パンプキンさ~ん、niceありがとうございます。
行ってきました~見ちゃいました生CNBLUE 。
このイベント、驚くことに通訳ナシ!7割ぐらいが韓国語のみ!!
というちょっと日本では考えられないイベントでした。
MC三人が日本語訳をしてくれるのですが、それもチョットだけ。
アドリブ的なものは韓国語のみでした。
SBSのイベントだから仕方ないんでしょうね。
でもうちの将軍様みたいに「何言ってんだかぜんぜんわからない」などと誰も不満に思っていなかったと思いますよ~
むしろ心地いい~♪ (←大バカです 笑)
CNBLUE が登場したときも そうとう盛り上がりました!
ヨンファが少しだけ日本語で何か話しをしようと頑張っていましたが、言葉が出てこなくて メンバーも観客も苦笑い。
最後は、マンネがしっかりとコンサートの告知を日本語でしていました。偉いッ!!
by JC (2010-11-05 12:52) 

Grace

当地ロスでSBSも国際放送が流れてますが、このコンサのことニュースで報道してました。日本でK-POPが大盛り上がりしたって感じで。(ドラマは英語の字幕が付きますがバラエティとニュースは字幕無しのまんまです。)

JCさんの大将軍様のT.O.P.落下に一票!私もIRISで完璧にやられちゃった一人です。カリスマ性っていうか、いわゆる後光が射してるタイプっていうか。

2PMと2AMの私的区別の仕方はパッと見て「あ~この子達バラエティで見た見た!」って言える方が2AMです。

KIMIさ~ん、ちょっと出遅れましたがかわいいネコ達の壁紙、大好きで~す!
by Grace (2010-11-05 18:17) 

H

>私とHさんも微妙にヤバイんです 
ふふふ・・・
だって、ねぇ~^^v
by H (2010-11-05 21:40) 

kimi

JCさんとこの将軍様、そんなキャラだったっけ?(爆)

私の記憶が確かなら・・・
カッコイイご主人でしたよ~ ♪
by kimi (2010-11-05 23:39) 

kimi

Graceさん、ありがとう~ (〃∇〃)
ハングルの壁紙、褒められたもんだから色違いをまた採用しちゃった ^^;
まねきネコちゃんたちがおいでおいで~☆
芸がない分、ネコの手を借りてみました ( ´艸`)

by kimi (2010-11-05 23:43) 

Grace

>グォン君、見れば見るほどハマリますよ~
私とHさんも微妙にヤバイんです 

JCさん、Hさん、確か~にグォン君ある意味(どんな意味?)魔性の魅力かもです(爆)徹底したバラエティキャラとヘアメイクで歩き方まで妖艶に(?)変わるという、たぐい稀なる人材ですねグォン君は。
by Grace (2010-11-06 02:50) 

JC

Hさん、Graceさん
2pmのグォンって今までにないタイプのアイドルですよね~いろいろな魅力があるけど、一言で表現するとそうだなぁ・・・
”芸達者” ←これでど~でしょ?
空気を読む力が芸人レベル!? (爆)どんなアイドルなんだよ~

by JC (2010-11-06 09:43) 

JC

kimiさん、まねき猫ちゃんたち 本当にかわいいです!
kimiさんに nice!!

>カッコイイご主人でしたよ~ ♪

まぁ~♪将軍様が聞いたらどんなに喜ぶことでしょう~
調子に乗ると困るから教えてあげないッ。 


by JC (2010-11-06 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。