超新星 「恋しい日に」  [超新星]

韓国では、久しぶりに曲をリリースしたりすると ”Come Back” って言葉をよく使います。

Come Back .... " ○×△が戻ってきたぁ~" みたいなノリなのかな?

その言葉、何度聞いても ど~も馴染めない。

私の勝手なイメージですが Come Back ステージ って聞くと 

長期間活動を休止していた歌手が久しぶりにやるステージ、

”復帰” みたいな感じに聞こえちゃう。

だから、久しぶりに新曲を出したぐらいで ”Come Back” って言われちゃうと

少々大げさな感じがするのです。

Graceさん、アメリカではどうですか?





8月に久しぶりに韓国で新曲をリリースした超新星。

ハイ、Come Back です(笑)

先日、M Count down で放送された Come Back Stage を観ました。

新曲 「恋しい日に」 は韓国語の歌ですが、他のK-POPとは明らかに雰囲気が違うんです。

すごくスタイリッシュ♪ で J-POP っぽい

で、K-POP好きの私ですが、それが嫌か?というとぢぇんぢぇん嫌ぢゃないんです。

むしろすごく良くて、気合いの入ったステージに ゾクゾク ~ きゃぁぁぁ~ エ?

超新星落ち!?






あの超気合が入っていたMCD Come Back Stage を貼り付けたかったのですが

あまりいい映像がなくて今回はMVを貼り付けます。



 「恋しい日に」 



Youtube
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

kimi

JCさん、超新星にも行っちゃいますか?
ぽちっ
・・・しそうだなぁ~ ^^;

MV観て、私が感じたのは
ダブルっぽいかも~♪ かな (#^.^#)
ばりばり“アイドルしてます”系の頃のダブルっぽい。

私もこの路線好きデス。
聴いてると元気出てくるね(^.^)v


by kimi (2010-09-07 22:46) 

JC

何気に超新星のライブ映像とか何枚も持っている私ですが(エ?)
資料~資料としてですよ!!!! ←何を焦っている?
かわいいし、性格いいし、すごく努力してて、頑張り屋さんなグループってくらいで 別に何とも思ってなかったんです。 ←エ~~
でも、先日のCome back ステージは凄かった!!
日本で頑張ってきた自信っていうのかな?
気合がビシビシ伝わってきて他の韓国のアイドルとは違うオーラが出てました。
ポチッとはしないと思うけど、コンサートとか行って見てみたいなぁ~



by JC (2010-09-07 23:27) 

Grace

私も同感です。カムバックって長いこと何にも活動してなかった後に戻ってくることですよね。

こちらでもお店のオーナーが変わったり、新装再開店する時にグランドオープニングとかやたら使って笑えることがあります。

超新星をまじまじと見たのは初めてですが、皆かわいい、綺麗なお顔ですね。
年齢的には他のグループよりちょっと上かな。
by Grace (2010-09-08 11:02) 

わいじぇー

comebackとは・・・・
アルバムをリリースした後で一番最初に活動をスタートしたステージの事です
最初の曲の後に後続曲といった感じに活動して通常2~3ヶ月続きます
T-maxではcomeback曲(他に言い方あったかな??忘れちゃった^^;)「까불지마」後続曲「해줄 수 있는 말」となります

一つのアルバムに対しての活動の最後のステージはgoodbyeステージと言います

goodbyeステージの後はツアー、次のアルバムへの制作活動に入ります

以上!

たまにはまじめにコメしないと~^^v

間違っている所お気付きの方いたら訂正して下さいね~
by わいじぇー (2010-09-08 18:38) 

JC

やたらとグランドオープニングって 爆笑~

グループとしてのイケメン度は
超新星はかなりの高レベルぢゃないのかなぁ~
ハイッ反論ある方、かかってきなさい(ファイティングポーズ)
キレイで全員が一生懸命っていう印象があります。
私としては、「もう少し”毒”がほしいのよねぇ~SS501みたいに」って
言っていた気がします。
でもこのcome back ステージを観て訂正ッ!!!
男の色気、ビシッバシッ出てましたよ~

by JC (2010-09-08 22:01) 

JC

おっとけぇ~ わいじぇーさん、詳しい~ 尊敬の眼差し♡
そうなのねぇ~ 
come back と goodbye ステージ
コレッて韓国独特の言い方なんでしょうか? 面白いです(笑)
意味がわかっていないから、ど~もこの言葉に違和感を感じていました。
わいじぇーさんのおかげでスッキリ!!
ありがとうございます。

で、来週ね
最強のギュペンに会ってきます。
いろいろ情報仕入れてくるからねぇ~

by JC (2010-09-08 22:09) 

わいじぇー

なぬーーー!!

最強??
私も会いたいーー><

ギュだけ何してるか分からないんですよねぇ TT

じぇひ、情報仕入れてきて下さいm(_)m

comebackとgoodbyeは韓国特有だと思いますよ

メディアでの活動時期、ライブでの活動時期ってきっぱり分けてる国って他にないですもんねぇ

韓国ではCDとかって少し前まではアルバムしか出さなかったらしいですよ
(今はmini集とかシングルとか出すようになってきましたけど)


by わいじぇー (2010-09-08 23:18) 

JC

わいじぇーさん、ギュペンの彼女。本当に最強なんです(笑)
ソウルコンも何度も行っているし、あの幻のハワイファンミにも参加。
皆でフラダンスを踊ったそうです・・・。うらやましい~
ギュとの握手も数えきれないんぢゃない?

情報仕入れてきますね~

by JC (2010-09-09 10:08) 

わいじぇー

なんと!
歩く生き字引のようなお方だっっ!!

やっぱり背が高いんだよね??
顔小さい??
優しかった??
細かった??
手はサラッとしてた??←ここはずせない!
匂いは??←ここもはずせない!!

ギュに何度も触れたという
黄金の右腕に触れてみたい・・・・・TT
by わいじぇー (2010-09-09 14:29) 

JC

>黄金の右腕~  爆笑

いろいろお話し聞いてきますね~♪

comebackとgoodbye ってやっぱり韓国特有なんだッ。
わいじぇーさんって物知りねぇ~
それにしても韓国ってminiアルバム出しすぎだよね。
フルアルバムの予定がminiアルバムに変更~ってのも多いし。
日本だとシングルCDも出しながらフルアルバムも出すでしょ?
(合ってる?)

アルバム、アルバム~って言っていること自体古かったりして(汗)


いまだにMP3プレイヤーを持っていない女より
by JC (2010-09-09 16:35) 

わいじぇー

同じく・・・・・^^;

トンカラしてる場合じゃないですよ!!(笑

>フルアルバムの予定がminiアルバムに変更~ってのも多いし。

そうそう!
以前は第○集って形でちゃんとアルバムだったのに
最近はデジタル配信がメインになって来ちゃったので
流れが変わってきたようです

私たちすっかり時代に乗り遅れてますよねぇ TT
by わいじぇー (2010-09-09 22:41) 

JC

え”ーーー!! わいじぇーさんも!?
意外だなぁ~
MP3プレイヤーに1000曲ぐらいK-POPを入れてるっぽいけど

私?デジタル配信・・・もうね、無理。
ぢぇんぢぇんついて行けてない自分が悲しいわぁ~

ってか
お約束のもの、近々送りま~す!!
by JC (2010-09-10 13:42) 

わいじぇー

待ってますぅ♪♪( ´艸`)
by わいじぇー (2010-09-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。