「イタズラな*KISS」見ちゃいました!(ネタバレあり) [韓流]

ダブルのリダが主演の「イタ☆KISS」とうとう始まっちゃいました。英訳の字幕なんて待ってる場合ではなかったので、とりあえず見ちゃいました。あ、かなりテンパってるGRACEです。

Plyful kiss 3.jpgPK 5.jpg


そ、それが、ぼ、冒頭のメルヘンちっくな夢のシーンですでに軽~くですがキスシーンがあって(汗)、これってリダペンちゃん達には極めて体によくないドラマになるんではないかって今から心配です。

もうアニメの世界ってか、ファンタージーワールドってか、相手役の女優さんが失礼ながらごくフツーというか、どこにでもいそうなぱっとしない女子高生って感じなもんだから、リダの丹精な顔立ちがさらに引き立ってしまうというか。花男のような富裕層の私立有名校という感じではなく、フツーの高校のフツーの高校生達の毎日が舞台で、リダもフツーの高校生の制服でご登場。もっともリダが登場すると女子高生達がキャーってなるのは花男と一緒ですが。

一回目はどうも最初っから途中までは相手役の女の子の妄想と現実が交互動くって流れなんですが、リダは相手役の女の子の妄想の中で白馬の王子様だったり、はたまた暴走族に追い回されるへタレ高校生だったりなんですが、これが現実となると実に冷たい男で女の子なんてまったく眼中にないってわけでして、女の子が書いたラブレターの添削して送り返して頭のよくない女の子は大嫌いとはっきり言い切っちゃうという冷たさです。

お話はいわゆるどこにでもありそうなフツーの女子高生が秀才の男の子に憧れるってスタートですが、何故か女の子の家が地震で崩壊してしまい、一時的避難というか居候するハメにはまった家の息子がリダの演じる憧れの秀才だったという展開です。2回目の予告も流れましたが、どうもキスシーンっぽいものが結構あるようで、リダペンちゃん達には怖いものみたさっていうか、かなりの覚悟で見ないと大変かもです。

原作が漫画ですが、リダが等身大の高校生という感じで、ちょっと心配だった24歳の大人高校生は全く問題なくフツーに高校生になってます。結構長いセリフもあるのですが、コルクを口にくわえてセリフがはっきり聞こえる練習をがんばったかいあって、とても自然に聞こえます。蛇足ですが、確かに1日3回リダ髭剃りっていうの、言われて見ればよくわかるというか。それでも演技は自然だし、わが道を行く秀才高校生って感じです。

ファンタジードラマとしてかなり笑える部分もあり、女の子とリダの恋の行方も気になって、勉強の秋にふさわしいかどうかは置いといて、超お勧めのドラマです。

nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 13

JUJUNG

リダ…タイトル通り?キス[キスマーク][ー(長音記号2)][ハートたち(複数ハート)][exclamation&question]リダペンさんには心臓に悪いドラマですね[げっそり]いくら演技でも嫌だぁ[泣き顔]←あんたいつからリダペン??
by JUJUNG (2010-09-02 10:40) 

Grace

ほんっと、こう言っちゃなんですが、相手役の女優さんがいわゆるフツーの目立たない系のルックスだったのが不幸中の幸(?)っていうか、そうじゃなかったら嫉妬に狂うペンちゃん続出ってか。

冒頭から唇が触れ合うシーンがあって、その後も顔が近づくシーンとか、かなりありそうで、「キャ~、誰か下敷きもってきてぇ~!」って悲鳴の嵐になりそうです。(蛇足ですがアメリカに下敷きはありません。←どうでもいい!)
by Grace (2010-09-02 10:46) 

JUJUNG

私が下敷き送りますカラッ[泣き顔]新大久保でリダの下敷き大量に買ってきますよぉ[げっそり]でもね…韓国の女優さんでよかったですよ。ユチョペンチングが、韓国ドラマでキスはまだいいけど、日本のBeeTVで日本の女優さんとキスされるのは嫌っ[がまん顔]って。なんだかわかる気がします…
by JUJUNG (2010-09-02 11:26) 

Grace

に、日本のじょ、女優さんなんて、とんでもない!私寝込んじゃいますよ。(コラコラ←自分)

ですから、リダには例えばスパイの役とか大泥棒の役とか、女優さん相手にしなくってもいい映画とかドラマやってほしいんです。
by Grace (2010-09-02 11:40) 

JC

Graceさん、のっけからこのテンション・・・だいじ?(栃木弁で大丈夫の意味)
by JC (2010-09-02 11:41) 

JC

JUJUNGさん、>韓国ドラマでキスはまだいいけど、日本のBeeTVで日本の女優さんとキスされるのは嫌っって

この気持ちわかりますよ~~
下敷き送る!? (爆)

by JC (2010-09-02 11:44) 

JUJUNG

下敷きが新大久保で品切れ起こしたりして(苦笑)私っ!JJにはむしろ、「ジェジュ子」になって、ガールズトークや女子会に参加する役をやってほしい!←?
by JUJUNG (2010-09-02 12:36) 

JC

JUJUNGさん
あははは
爆笑~(≧∀≦)
いいかも…(笑)
by JC (2010-09-02 13:52) 

Grace

あ~、JJ様の「ジュジュ子」お嬢様、いいかも~!まんまでもあれだけ綺麗なんだから女装したらハンパないですよ、きっと。って女性よりもっと美しい女性になりそうで、コワイ!(って妄想の世界)

下敷き大作戦(?)イタKISSの撮影現場宛じゃないですか。どっと大量に送って空気読んでもらいますかね。

JCさん、だいじ?かどうか自分でもちょっと心配です。月火がジュンギ君で、水木がリダ、金曜日は休んでそのうち土日でキムスロのテレビ放映でコ ジュウォンSSIってなったら、マジ体持つかどうか…(オイオイ←自分)
by Grace (2010-09-02 15:45) 

kimi

Graceさんが正座して前のめりで観ている様子が・・・見えます(p_-)

・・・て。透視能力ないけど ^^;
私なら間違いなく無意識に前のめりになっちゃうなっていう想像からデス
(〃∇〃)
by kimi (2010-09-02 17:37) 

Grace

はあ、モニターに前のめりに張り付いてるような状態です。

ジュンギSSIとリダのでるシーンで頬の筋肉緩みっぱなし、或いはあまりの綺麗さにお口ポカン状態ですから、知らない人が見たらコイツかなりイッチャッテルヨって思われても仕方ない状態です。(汗)
by Grace (2010-09-02 17:58) 

H

お勧めドラマですか!
楽しみです!!!

この原作(漫画)をまだ読んだことなくて・・・。
やっぱりドラマを見る前には事前チェックが必要!!と思い立ち、
先月ネットで新刊を大人買い(笑)
一気に読んじゃいました~~。
面白かったです。
ますますドラマが楽しみ^^v
by H (2010-09-02 20:59) 

JC

きゃぁ~Hさん 大人買いッ!! 素敵です(笑)
実は・・・私も今回はじめてです。
”台湾版が見たい” と思いつつ いつもタイミングが悪くて見逃してました。
だからリダバージョンがお初になるわけで・・・超~楽しみです!ってか
Mnetでは12月放送スタートなんですけどね(笑)
by JC (2010-09-03 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。