『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』 見ちゃいました!(ネタバレあり) [韓流]

Songyunkan Scandal 18pg.jpg

待望のユチョン様演技初挑戦の時代劇『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』がスタートしました~!「花男」の時代劇版とも言える朝鮮時代に実在した、そして今も大学として存在する儒教の学舎「成均館」を舞台に繰り広げられる青春ドラマです。

英語の字幕もまだ未完成という状況でしたが、ともかく見なきゃっていうんでモニターの前に正座でしたが、このドラマ、ハンパないよ、ソン・ジュンギSSIのキラキラ美男子オーラとユチョン様のオトコマエに釘付けっていうのが第一印象です。韓ドラの初回見てこんなにテンション上がったのも久しぶりっていうくらいのインパクトがありました。

Songyunkan Scandal 5.jpg

ユチョン様、

演技初挑戦が時代劇っていうのもスゴイですが、

なんと飛び蹴りまでするアクションもご披露なさって、キャ~ッ!、

その上堅物の将来政府高官になるであろうという儒学生を

実に自然体に演じててエライ!

演技の経験がそれほどないのに、これだけ安心して見れるっていうのは

オヌシ、タダ者ではないなって感じです。






Songyunkan Scandal 19.jpg

ソン ジュンギSSIの美男子オーラ、

ヒャ~男性に綺麗って言葉は滅多に使いませんが、あまりの美しさ、

妖艶さにお口ポカンってなっちゃいました。

ほんっとにあり得ない位美男子オーラキラキラで、

写真で見るより動画で見るともう大変!

時代劇の扮装ってどうかなって思ってたんですが、

綺麗な色彩のお衣装もバッチリです。

ちなみにジュンギSSIは成均館大学経済学部ご卒業です。







Songyunkan Scandal 1.jpg

ユチョン様、ソン ジュンギSSIという最強の時代劇イケメンコンビを考えた製作会社の方にハクス~!ですが、これにユ・アイン君とパク ミニョンちゃんを加えたことで全体のバランスがとてもよくなってて、ひたすら目の保養プラス和めるドラマに仕上がってます。

初回の視聴率は裏番組に押されて6.3%だったそうですが、10代の女性の視聴率が17%で、このキャストだったらこれから伸びていくこと間違いナシ!

蛇足ですが、ユチョン様がこのドラマへの出演を決めた時にJJ様が「ドラマはひどい目に遭うから覚悟していってこい」っておっしゃったとか。JJ様ご自身の最近のドラマ出演経験って、あの~確か日本の…???

ついでに、も一つ蛇足ですが、このドラマでこんだけテンション上がっちゃったらイタKISSの初回なんてモニターの前で倒れるんじゃないかって今から心配です。(コラコラ←自分)

何はともあれ、、目の保養にはこの秋最高・最強のドラマです。by GRACE



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 11

JC

Graceさん、ありがとうございます。
ヨチョナ~頑張ってますか・・・ホッ。「キム・スロ」と同じく、このドラマも相当楽しみにしています。私が視聴できるKBS World が出しているチャンネルガイドにどうやら『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』の特集が載っているらしいんですよ~ということは・・・きゃぁぁぁ~KBS World で放送しちゃう!?
期待ッ~期待ッ 何だか興奮してきた!!

単純な女より
by JC (2010-09-01 10:05) 

JC

kimiさん、テンプレートの変更ありがとうございます。
カワイイ~ この『トキメキ☆成均館(ソンギュンガン)スキャンダル』にすごく合ってます。さすが~
by JC (2010-09-01 10:08) 

kimi

JCさん、進歩がないですが今月はコレでお願いします ^^;
ハングルってこうしてみるとかわいい♪
by kimi (2010-09-01 13:04) 

kimi

Graceさん、字幕ナシで気合で視聴したんですね~
すばらし~い\(^o^)/

私は・・・本日、地上波日本語吹替え版IRISがいよいよ最終回で
2時間スペシャルなのでそれを“録画”します(^^♪
で、後日じっくりと鑑賞(#^.^#)
ちょっと前、IRISの録画に一度失敗して見逃しちゃいそうになったので
慌てて有料の動画配信を購入して見ました(>_<) 1話分で315円!
高いよねぇ?
でも・・・背に腹は代えられなかった。落し物見つからなかったし。ぐすん

私の韓流ドラマlife、どんだけ遅れてるんでしょう?・・・(;´▽`A``
by kimi (2010-09-01 13:27) 

JC

kimiさん、言ってくれればお泊りに行かせたのに・・・。
by JC (2010-09-01 13:35) 

Grace

JCさん、記事の編集ありがとうございます。
KIMIさん、テンプレートがステキです、このテンプレートでイタKISSもピッタリです。(ってまたまた見る気マンマン) IRISは最終回位2時間しっかり放映して頂かないと、元々1話70分を45分位にカットした上に日本語吹き替えなんてとんでもないことしたから、お話がかなり見えなくなっちゃったって伺ってますから、せめて最終回だけでも最初から最後までフルバージョンでお願いしたいです。

さすが世界のイチョン様っていうか、ともかく2回目も英訳は途中までですが、要するに世界中のペンちゃん達が待ってるんで、見ることは可能なので絶対見ます。時代劇の扮装でお顔の輪郭がはっきりでたら、さらに男前っていうか、この年齢でこれだけ落ち着いた雰囲気ってスゴイなって思います。そしてソンジュンギSSIの成均館きっての遊び人っぷりと美貌で、これはもう言葉わかんなくっても全く問題ないってレベルです。

JCさんKBSワールドだったらマンセー!ですよね。
by Grace (2010-09-01 15:21) 

JC

ユチョナ~が ヨチョナ~ になってるし・・・汗

やっちまっただぁーーーー。
by JC (2010-09-01 20:59) 

JUJUNG

おぉ~スキャンダルで盛り上がってますね[目がハート]完全に乗り遅れたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
視聴率悪くて心配しちゃったけど、Graceさんがそう言うならきっと大丈夫ですねっ☆JJとずんすが参加したOSTしか聴いてない私がドラマまで辿り着くのはいつのことやら[げっそり]
by JUJUNG (2010-09-02 10:21) 

GRACE

JUJUNGさん、大丈夫ですよ、このドラマはユチョン様ペンちゃん達、ジュンギ様ペンちゃん達(この方、日本ではほとんどノーマークですが、韓国ではダブルのリダの後を継いでトニモリのモデルになったほどの人気です)だけではなくって、お話の内容から充分一般ウケすると思います。

かなりいい感じなドラマなので、また登場人物のご了解とか記事にしますね。
by GRACE (2010-09-02 10:41) 

JUJUNG

ジュンギ様!なんとも素敵な[うれしい顔]トニモリを引き継いだと聞いて納得です…Graceさん、いろいろありがとうございます[ひよこ]
by JUJUNG (2010-09-02 11:29) 

kimi

JCさん・・・コマウォヨ(#^.^#)
でもね・・・私が観てるのはホラ、ざっくりカット&吹替えだから、
その回だけ字幕ってのもアレかなぁ~って思って、オンデマンド
っていうの?やってみました。
いやぁ~、結構難しかったデス ^^;
購入したものの再生できなくて問い合わせメールしちゃった(;´▽`A``
・・・いいお勉強になりました♪
by kimi (2010-09-02 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。