「美男<イケメン>ですね」で爆笑暑気払い!(ネタバレあり) [韓流]

お盆も過ぎて、暦の上では立秋となっておりますが、まだまだ暑い毎日、ここいら辺でどこからどう見ても爆笑できる韓ドラで暑気払いはいかがでしょうか。

Ikemen 1.jpgIkemen 3.jpg
Ikemen 2.jpg

現在地上波でも放映中で好評な「美男<イケメン>ですね」のご紹介です。ほんっとこれ途中から見ても、どっからどう見ても確実に大笑いできる韓ドラです。っていうか、チャン グンソク君のイケメンがここまで壊れていいんかい?って位の大崩壊で、ストーリーも「宮」、「花男」のようなウルトラファンタジーというか、女の子がイケメンユニットに男性として紛れ込んだらどうなるかっていう、アニメの世界に限りなく近い内容で、毎回ひたすら大笑いできます。

ここまで徹底的にイケメンを崩してしっかり爆笑できるドラマに出来たのも、子役からスタートしてここ何年かは「快刀 ホン ギルドン」や「ベートーベン ウィルス」で役者としての幅も広がってきたチャン グンソク君、そして子役としてドラマ出演の経験もあるFTアイランドのイ ホンギ君の二人が安定した演技でハンパ無い壊れっぷりを見せてくれているからではないかと。

さらにこのドラマのおもしろくしてくれてるのが、髪の毛をショートにして大正解だったパク シネちゃん、ボーイッシュっていうか、こういう男の子いてもおかしくないかなって思える位の説得力ある容貌と、修道院からある日突然フツーの世界に人気アイドルユニットのメンバーで一卵性双生児の兄の代わりとして放り込まれてしまい、ただでさえ浮世の常識に疎い上に男の子としての振舞いをするという無理難題を吹っかけられて、本人も周囲も何が起きてるのかほとんど搾取できないまま、そこいら中で大騒動が勃発するという流れです。(ところで、男女の一卵性双生児ってありなんですかねえ、現実問題として)

ここまでの配役はもう大崩壊、大暴走まっしぐらで、その上にアフタースクールのユイちゃん扮するアイドル歌手が横恋慕の敵役で登場して、さらにお話は過激な方向へ向かうのですが、やはりどこかでいくらかでもストーリーに中和作用が必要という計算からか、唯一かなりまともな役で只今アイドル街道爆進中のCN BLUEのフロント、チョン ヨンファ君が限りなくフツーに近いアイドルを演じてます。実にCN BULEのメジャーデビューは今年の1月で、ヨンファ君はその前にこのドラマで昨年10月に演技者としてデビューしたせいか、ドラマの中では一番抑えた演技というか、どちらかというとあまり表情の起伏が激しくなく、まだ業界慣れしてなかった地味な部分がこのドラマではプラスの要素になっているように思います。蛇足ですが、ユニットとしてのデビュー後、かなり人気が出てきてから出演した「私達結婚しました」ではもうこれが同一人物かと思うほどアイドルオーラキラキラでかわいくて相手役の女性タレントさんがかすんじゃう位でした。

韓国でも人気沸騰なドラマでしたが、台湾、中国でも人気爆発で特にチャングンソク君が中国語圏で人気上昇中です。架空アイドルユニットA.N.JellとしてのOSTもかなり楽しめますよ。ともかくひたすら大笑いしたい方にはブタウサギに萌え~を合言葉にお勧めしたいドラマです。 by Grace





nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 8

JUJUNG

うちの会社でもブタウサギ萌え[ハートたち(複数ハート)]になってます。ストラップ、ぬいぐるみ、、入荷待ちらしいです。そう言えば、韓国ドラマってぬいぐるみ登場率高いのかな?『宮』にはテディベア、『私の名前はキム・サムスン』にはブタ。ターゲットが若い子なんですかねー?あ、でもキム・サムスンはそんなことないかな?……なんて考えてる眠れないJUJUNG[げっそり]
by JUJUNG (2010-08-19 03:25) 

JC

JUJUNGさん、一体何時まで起きているんですかぁぁぁぁ~
朝ですよ~朝~(笑)

Graceさん、ありがとうございます。
先週からMnetでの放送が始まり、ようやく観始めました(汗)
も~どんだけ乗り遅れてるんかいッ!!
って自分に突っ込みたくなります。

エ~ヨンファの「私たち~」観てるのぉぉぉぉ~
ウラヤマシイ・・・今度何か書いてね←でたぁぁぁおねだり攻撃!
by JC (2010-08-19 10:13) 

Grace

ブタとかウサギって結構マスコットで頻繁に出てきますが、これを合体させたっていうのが「美男」らしいってか。

ヨンファ君、「私たち~」ではほんっと別人のようですよ。半年かそこいらでこれだけアイドルっぽくなるかっていうくらい、容貌が「美男」の時の素人っぽさからすっかり変わってます。キラキラオーラでもうとろけちゃいそうな笑顔や目線でノックアウトされそうです。(コラッ!またかよ←時分)
by Grace (2010-08-19 11:58) 

JC

ヨンファ君の「私たち~」KNTVで放送中なんですよーーーー! 泣
KNTV
やっぱり・・・最強だよ グスン。
by JC (2010-08-19 12:39) 

kimi

美男ですねに限ったことぢゃないんだけど、フジTV地上波で
平日午後に韓流ドラマを2本OAしている「韓流α」って枠、
我が家のTVで観ると
日本語吹替えにもかかわらず日本語字幕が出ちゃいます(ーー;)
リモコンでどっちか一方を切り替えようと色々試みるものの、
できない((+_+))

♪ なんでだろ~なんでだろ~なんでかなんでだろ~
┐( ̄ヘ ̄)┌

TBS地上波のIRISは日本語吹替えだけど字幕は出ないから
見てるんだけどね・・・

同じような現象のお宅、ありますか?
なんか対処法ご存知だったら教えてジュセヨ ^^;
by kimi (2010-08-19 17:46) 

JUJUNG

早起きして9時には都内にいたJUJUNGです!(偉くない)ヨンファ~[目がハート]私はシヌさんより、CNBLUEで歌ってるヨンファがいい[ぴかぴか(新しい)]JCさんコマウォ[黒ハート]
by JUJUNG (2010-08-19 20:15) 

H

はいJUJUNGさん、韓国ドラマにメインのグッズは付き物です!
特にぬいぐるみの登場率はかなり高いです。
韓国はぬいぐるみが好きなんですかねぇ~!?

ドラマでよく彼が彼女にぬいぐるみを買ってあげる(もしくは彼女が彼におねだりする)シーンのように、街の路上販売でも、結構売ってますよ~。ホントに買うんでしょうね、きっと。
by H (2010-08-19 22:40) 

JUJUNG

Hさん。やっぱりーそうですか!だって、登場率高過ぎですもん。そう言えば、トンのDVDでも何故かユノが犬のぬいぐるみショルダーバッグを肩から下げてて『ドックニちゃん』として売られてた[げっそり]
by JUJUNG (2010-08-19 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。