沖縄de飛飛Festa! ~ジローver.~ [飛輪海]

2010年6月5日@沖縄

沖縄de飛飛Festa! ~ジローver.~ が行われました。

IMG_0193.JPG


飛輪海 ジロー(汪東城) 沖縄ファンミ











IMG_0203.JPG
Q.近況
ジロー:最近は忙しいね~実は本を出すことになって、これが本の表紙でこのために描いたんだ。娯楽番組の司会も始まるからすごく忙しいけど









ファン:新番組頑張って~

ジロー:謝謝~ありがと~ みんなを楽しませたい。そしてこの本を通してもっと僕を知ってほしい。



Q.個展を開く予定?

ジロー:個展は、6/16~20に台湾の西門町で行われる。よかったら皆も来てね。


Q.ニューアルバムの予定は?

ジロー:8月か9月に飛輪海のCDを出す予定なんだ。楽しみにしててね。

日本のファンの皆さんは僕らに会いによく台湾まで来てくれる。今回は僕が来られてうれしいよ。みんなと一緒に思いっきり楽しみたい。



イベント中、こんなクイズが行われました。

「どれだけ知ってるジロークイズ」

①ジローの温度イメージは?

a)85度 b)77度 c)95度 


②ジローがオランダから買ってきたお母さんへのお土産は?

a)木靴 b)風車のマグネット c)チューリップの飾り


③ジローが好きな飲み物は?

a)タピオカミルクティー b)ビール c)コーラ


クイズの後は参加したみなさんとの握手会が行われました。
ジローはファン一人一人と話をしながら握手会を楽しんでいました。


*最後にイベントの感想

ジロー:うれしくて感想でいっぱいだよ。みんなに会えるのを楽しみにしてたんだ。これからも頑張っていくので変わらず応援し続けてほしい。今回のイベントはすごくいい思い出になった。みんなもそう感じてくれてるかな?最後にみんなに言いたい

“あいしてる~”


クイズの答え ① c ② a ③ a







2010年6月7日(月)

写真集「梵谷興我・汪東城的 字・書・像」発売記者発表会の様子


オランダで撮影してきたという写真集にはジローの描いた16枚の絵も収録されています。

IMG_0199.JPG











Q.写真集について

最近は、本を出す準備で忙しかったんだ。そう、僕のフォトエッセイのね。この本のためにはるばる韓国、いや・・(汗)オランダに行った(笑)写真をたくさん撮ってきたよ。この写真集には僕が過去に描いた絵だけじゃなく最近書いた絵も収められている。ぜひ楽しみにしててね。


Q.普段から絵を描くの?

普段から絵を描くよ。小さい頃から絵が得意でよく褒められてた。だから絵には少し自信がある。たまにデザイン画も描くよ。例えば・・このT-シャツもそう。機会があればグッズなどのデザインをしてみたい。そうだな~例えば“栓抜き”とか。多機能なライターとか面白そうだよね。日常生活からアイデアを取り入れて斬新な物を作りたい。


IMG_0201.JPG



.ジローにとってデザインとは?

デザインとは? ん・・・・僕がデザインを語るなんて恐れ多いよ。だから何ていうか、今回の写真集のために寝る間も惜しんで絵を描いてたんだ。飛輪海として活動するだけじゃなくデザインのほうにも積極的に取り組みたい。今回のフォトエッセイにはかつて美術学校で学んだことをはじめ、今もっているすべてをつぎこんだよ。


IMG_0202.JPG


ジローはこの日写真出荷のお手伝いをしました。










囲み記者会見

Q.写真集を出した感想

子供の頃からの夢が叶ったという感じだよ。予約は1千部を超えたんだ。出版部数は1万?
オ~5万? 予約だけで5万部らしい。応援してくれる人に感謝してるよ。心待ちにしてくれてうれしい。


Q.いつからの夢?

父親の夢でもあった。天国にいる父親もきっと喜んでるよ。今の僕を見て安心してるんじゃないかな?僕の夢を応援してくれたからね。これからもずっと見守ってくれると思う。


Q.さっき涙ぐんだのはお父さんを思い出したから?

それもあるけど、完成した写真集を見て感動したんだ。長年の夢だったし本当にうれしいよ。この感動をみんなと共有したい。



ジローの写真集をよろしくね



                                     C-POP WORLD 恋する電視台より

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。