「大人の中に少年がいる」 ジェリー・イェン(言承旭) ぴあ月刊スカパー!7月号 [Jerry Yan]

昔、多くの人に助けられたから今度は僕が手を差し伸べたいんです。

IMG_0145.JPG

ぴあ 月刊スカパー! 7月号より

 ジェリー・イェン(言承旭)
 
 '77年1月1日生まれ
 台湾版「流星花園~花より男子」の道明寺司役で
 人気が爆発
 以後、役者・歌手として活動




 
 元天才ピアニストの悲しい恋を描いた「Starlit~君がくれた優しい光り~」。
ジェリー・イェンは、不治の病にかかった恋人シャオルーを一途に愛するユエを熱演し、その切なさで視聴者の涙をしぼった。
「ユエを演じていた時は本当に胸が痛みましたね。愛する人が病になってしまうというのは、本人はもちろん、家族にとっても辛いことだから」
 シャオルーがかかってしまうのはALS(筋萎縮性側策硬化症)という病気。ジェリーは同作のDVD発売記念イベントでの収益の一部を、日本ALS協会に寄付している。「昔、僕の家が経済的に苦しかった時、多くの人の助けを得ました。だから今は、僕が困っている人を助けたいんです。きっかけになったのは、ゴミ拾いのおじいさんに間接的にお金を渡したことでした。お金を手にしたおじいさんの目に涙が浮かんだのを見て、胸が熱くなったんです」
 以来、熱心にチャリティー活動をしているジェリー。人を助けることで自分の心も救われた気持ちになるという。
一方、役者業でも順調にヒットを飛ばしている。台湾の人気スター、エラと共演した「君には絶対、恋してない!~Down With Love 」では、恋に不器用な弁護士を演じた。
「一作ごとに違ったテイストの作品を選んでいます。この作品ではかなりユーモラスな姿を見せているんですよ。エラさんは現場の雰囲気を明るくする人なので、撮影も楽しかったです。次回作もまた全然違ったものになる予定なので期待してください!」


                            ぴあ月刊スカパー!2010年7月号より 



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ジェリー・イェン 2010年7月TV情報

ドラマ

●「君には絶対、恋してない!~Down With Love 」
アジアドラマチックTV (毎火木)

●「Starlit~君がくれた優しい光り~」
フジテレビNEXT (日曜日昼12時)



来日記念特番

●Ring!Ring!Ring! with ジェリー「Starlit」チャリティーイベント密着
フジテレビNEXT  7/3(土)後2:00
フジテレビTWO 7/9(金)深3:00
フジテレビONE 7/12(月)後1:00

●ジェリー・イェン スペシャルインタビュー
DATV       7/3(土)後8:00


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



朗報です!

先日書いたジェリーの来日特番について

Ring!Ring!Ring! with ジェリー「Starlit」チャリティーイベント密着 の放送が

フジテレビNEXT だけぢゃなくて

フジテレビTWO
フジテレビONE   でも放送してくださるそうです!

これで私も特番が視聴できる~きゃぁぁ~やったぁ~

フジテレビさん、太っ腹~謝謝♡




by JC
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

kimi

きゃぁ~~
ジェリー、ひげを生やして来日~☆
ワイルドになりますね(#^.^#)

よかったね~太っ腹なフジTVさん密着で(^.^)v
by kimi (2010-06-28 17:43) 

JC

ホントヾ(^▽^)ノ
太っ腹のフジテレビさんに感謝です(笑)
ところで、今週のバックステージにもT-MAX出てたの?
by JC (2010-06-28 22:34) 

kimi

太っ腹→ミンチョル?(笑)
どこ行ったかなぁ~ミンチョルの腹(#^.^#)

エムカBS、今日OAだったかな?
出演あったかどうか情報まだ仕入れてなくて^^;
24日のエムカは突然お声がかかったのか、ハンビがドラマの撮影のため
欠席で、3人でのステージだったから・・・バックステージ出たとしても3人?
出てたら、ある意味貴重な映像でしょうね(^.^)
by kimi (2010-06-28 23:16) 

Grace

はあ、ふとジャニーズから台湾F4に宗旨変え(?)した知人のことを思い出しました。ジェリー様を追いかけてはるばる台湾までいらっしゃるそうです。

うん、台湾F4ってアジアF4の一番初めだと記憶してるんですが、結構大人になってるんですねえ。年を重ねてもステキなF4ですね。韓国のF4君達もそれぞれステキに年と重ねていってくれてるんで楽しみです。
by Grace (2010-06-29 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありました~(笑)SS501 リダ 移籍! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。