恋愛マニュアル~まだ結婚したい女(ネタバレありです!) [Kim Bum]

Still Marry me 2.jpg


KNTVの番組サイト http://www.kntv.co.jp/yet/intro.php
Innolifeの紹介サイト http://contents.innolife.net/listd.php?ac_id=3&ai_id=11135 

日本でもKNTVで先週末から放映が始まった、2年前の「結婚したい女」の続編です。
アラサー、それも急がないとアラフォーに突入しちゃう、キャリアウーマン3人のお仕事、恋愛、そして結婚の悲喜こもごもを描いたラブコメです。タイトルからしてかなりイタイっていうか、この手のドラマは一つ間違えると単なるドタバタで悲惨な状況になりかねないのですが、このドラマは綺麗めのアラサー女優さん達3人とキム ボム君そして和み系のやはり30代の俳優さん2名を相手役にもってきて、丁寧なストーリー展開に制作されているラブコメの秀作と言えます。

韓国のキャリアアサラーの結婚事情が、日本よりはるかに厳しい状況であることが見えてくるドラマでもあるわけですが、それにもメゲずに自分の幸せに突き進んでいく主人公達3人のたくましさに拍手です。

シニョンは露骨なパワハラ、セクハラにも負けずにがんばるテレビ局の報道レポーター、大学時代から付き合って一度は婚約までした元カレとの腐れ縁状態からどうにか脱却しようとしています。そしてルームメイトのダジョンは韓国トップの通訳翻訳家なのですが、キャリアバリバリの中でかなり結婚を焦りだしてるのですが、イマイチ出会いのチャンスに恵まれず。この二人の親友のブギは10年の犠牲愛が破談に終わり、何故か悟りの境地で一人が幸せな売れっ子のレストランコンサルタント、3人の中で一番冷静に現実を見つめて元カレに翻弄されるシニョンと結婚にデスパレートなダジョンにいつも極めて正論なアドバイスをしています。

物語はシニョンのミイラ取りがミイラになっちゃったような10歳年下の大学生との恋愛を軸にダジョンの結婚相手のゲットから結婚後の騒動、そしてシニョンの元カレの新たな恋(これがほとんど韓ドラのお約束になってる「ありえな~い!」相手と状況)を絡めて進行していきます。16回という韓ドラでは比較的短いクールでテンポよくストーリーが展開していきます。

やはりドラマのハイライトはシニョンとキム ボム君が演じる大学生でインディー系の人気アーティストミンジェの、彼24歳、彼女34歳の恋愛の行方ですが、出会いから結末までほんっとに丁寧なストーリー展開がされてて、インディー系のユニットのボーカルとしてギター弾いて、歌まで歌っちゃうボム君のキラキラ輝く演技に毎週デレーっとなっちゃうだけじゃなくって(言い訳じゃないですよ)大人の女性の年下の男性との恋愛のケジメ、そして幸せは世間が何と言おうと自分の責任でしっかりつかむというコンセプトがかなり納得できます。


ボム君のロックな歌です。弾いてるギターは昨年クリスマスのファンミで来日した際に山野楽器で購入したボム君の私物だそうです。



ちょっと暴走しちゃいますが(コラコラ←自分)、ボム君ってほんっとに年上キラーっていうか、これ見てて(ロスでは先週放映が終了しました)ボム君は年上ペンちゃんが多いってのに納得しましたね。今年の7月で21歳なので、今回の役は実際年齢より少し上の設定ですが、演技はもう前回の「マイ ドリーム」にも増してキラキラ輝いてて、今に思えば花男の時はずいぶん抑えた演技だっただなあと。シニョン役のパク ジニさんは実際年齢32歳なんですが、つまり11歳年上の女性に(彼女も若く見えますが)バラの花束持ってきたり、彼女の年齢にすこしでも近づこうと髪をグレイにカラーリングしたり、「僕がオッパーなんだから」とか、「君の飲んだコーヒーカップから飲んだら、僕達キスしたことになるのかな」とか、「今夜泊まっていってもいい?」 とか言っちゃうミンジェ(ボム君)にもう頬が緩みっぱなしってか、考えただけでデレデレしてしまう自分がコワイです。


ボム君が歌うOSTの「告白」のMVです。髪をシルバーに染めたボム君です。


毎回、毎回に女性とって、そして男性にとっての幸せって何だろうってことを考えさせてくれる内容で、登場人物の全てが自分の幸せと人生にとって何が大切か暗中模索しながら進んでいく、そして何があっても自分の幸せと人生は自分の責任で切り開いていくというコンセプトを肩肘張らずに真摯に表現しているステキなドラマです。by Grace

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 4

JC

Graceさん、このドラマ、ますます観たくなりました。
KNTVでの放送が終わったら、どこかの局で放送してくれると思いますので
「美男ですね」の時と同じようにイイ子にして待ってま~す!
ボム君のあの笑顔、ヤバイっすよねぇ~
あの年齢にして ある意味、杉良太郎クラスです! ←意味わかる? 笑
by JC (2010-06-25 12:20) 

kimi

おぉぉぉ~っ。
やっぱりコレ観たい(#^.^#)
16回だし(^v^)b
・・・頑張れば観れる・・・たぶん(汗)
by kimi (2010-06-25 13:21) 

Grace

JCさん、わかります、わかります、ボム君ってあの年齢で恐っろしいっていうか、まだ21歳ですからこれから長~く楽しめるっていうか、すでに日本でディナーショーとかもやっちゃてるし、あの笑顔と甘い歌声ですからねえ…

KIMIさん、大丈夫ですよ。ストーリー展開がスピーディーで間延びしないからどんどん見れちゃいますよ。ファイティン!
by Grace (2010-06-25 15:16)
by Grace (2010-06-25 15:23) 

JC

先日ブログで書いた雑誌「クロワッサン」を我が家の将軍様に見せました。
パラパラと雑誌をめくる将軍様。
そしてたまたまボム君のページで手が止まり
ボム君の写真を見て一言。

将軍様:「このコ、まさか、かわいいんじゃねぇ~!? 」

JC:「でしょ?」 ←ニヤケ顔

たったコレだけの会話でしたが、小踊りしたいくらいうれしかった(笑)




by JC (2010-06-26 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。