『僕の妻はスーパーウーマン』 (原題:内助の女王) [Yoon Sang Hyeon]

夫を出世させるために悪戦苦闘する妻たちの奮闘記!!

2010年4月24日より LaLaTVにて放送スタート

毎週土曜日 20時~



5005.jpg






韓国でも視聴率30%以上を記録

夫のためにひたすら頑張る妻の愛に爆笑~
家計のために内職・就職活動・部長夫人達のご機嫌取りまで!
ジエの涙ぐましい奮闘ぶりと自信満々なのにおバカな姿がとても愛らしいです。

そして物語は3組のカップルの愛憎が入り乱れます。

●夫は無職だがラブラブのカップル

★地位と財産はあるが愛のないカップル

◆ひたすらエリート街道を走るカップル



ジエとダルスを中心にそれぞれのカップルの愛が描かれていて

笑えたり、悲しい気持ちになったりと毎回目が離せません。

果たしてジエの夫出世作戦は成功するのでしょうか?


[ STORY ]
一流大学を出たものの、うだつの上がらないダルスは、ある日、大企業の試験を受けインターン社員となる。ジエは夫を出世させようと部長夫人に接近。しかしダルスの上司の妻は、かつてジエにこき使われていた同級生のポンスンで、ジエの夫を失脚させようと罠を仕掛ける。一方、社長のテジュンは、車の事故が原因で知り合ったジエと会ううちに、彼女の前向きな明るさに惹かれていく。


●うだつの上がらない夫 : オン・ダルス(オ・ジホ)
            妻 : チョン・ジエ(キム・ナムジュ)
★クイーンズフード社長 : ホ・テジュン(ユン・サンヒョン)
       社長夫人  : ウン・ソヒョン(ソヌ・ソン)
◆ダルス上司  部長  : ハン・ジュニク(チェ・チョロ)
       部長夫人  : ヤン・ボンスン(イ・ヘヨン)



本作で大ブレイク2009年MBC演技大賞を受賞したユン・サンヒョン

現在「推奴(チュノ)」でも注目されている ラブコメキングの オ・ジホ

韓国ではCM女王として韓国女性の憧れ的存在の キム・ナムジュ
(夫で「IRIS」にも出演している俳優のキム・スンウも警察官役でゲスト出演)

とまぁ~主役級の俳優・女優さんが勢ぞろい。

この作品はコメディだけではなく恋愛ものとしても楽しめる作品ですから

お時間のある方はぜひチェックしてみてください。



by JC




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




感想です (ネタバレあり)





1話:物語はジエが高校生だった頃にさかのぼります。みんないい年なのに高校生役ってかなり無理があるんですけど・・・それさえも笑いに変えてしまうこのメンバー(苦笑)ジエのイケイケぶりがかなり笑えます。「特に何もしなくても男は落ちた by ジエ」 何だか妙にバブルの頃を思いだしちゃうのは私だけ?
2話:人生大逆転!クイーンフードの婦人会がめちゃ笑えます。ジエの歌・・・「あなたは愛されるために生まれてきた~♪」も~う最高です!!
3話:ダメ夫ダルス(オ・ジホ)ってかわいい~エクボ♡エクボ~靴にスーツ、せこすぎるジエ(キム・ナムジュ)に苦笑。特に大爆笑したのがジュニョク部長(チェ・チョロ)の家へあやまりに行ったシーン。「こんなマズイお茶、香水くさくて飲めないわ」とジエがボンスンに向かって罵声をあびせた後のジュニク部長の演技!!! 笑いすぎて死ぬかと思った。
4話:いろんな意味で痛い(笑)このドラマの面白い点は”誰の目線で物事を見るか”というところ。私は女だから女性陣の目線でみちゃいます。今日の私は部長夫人ボンスン(イ・ヘヨン)でした。ジエ、あれじゃぁ~さすがに恨まれます。コピーバッグの件も頂けませんし、ボンスンの対応は鮮やかでした。ダメ夫ダルス(オ・ジホ)は相変わらずキュート♡社長夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)に対する接し方も嫌味がなく断られたソヒョンもさっぱりしてて高感度UP! しかし社長テジュン(ユン・サンヒョン)の態度、ヒドイね。でも何か意味がありそう・・・。
5話:ジエの能天気な性格にも限界が。部長夫人ボンスン(イ・ヘヨン)は明らかにやりすぎ。ニセブランドバックのあたりまではボンスンを支持していた私もチョット今回だけは・・・。逆に社長夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)はカッコイイ~かなり大人です。ダルス(オ・ジホ)が子供っぽいのか?とにかく素敵な関係に見えます。社長のテジュン(ユン・サンヒョン)が動き出しましたねぇ~♪楽しみです!
6話:前回、ジエ(キム・ナムジュ)を罠にかけた部長夫人ボンスン(イ・ヘヨン)。確かに子供っぽい。ジエを恨む気持ちもわかる。でも恨む気持ちよりご主人で部長のジュニク(チェ・チョロ)のジエに対する気持ちの方が心配なのね~ふぅ・・・。ジュニク(チェ・チョロ)の態度がボンスンの心をさらに傷つける(涙)。ダメ夫ダルス(オ・ジホ)はどこまでもかわいいし(萌~)。ボンスンの前でひざまずくジエの姿を見た夫のダルスと社長のテジュン(ユン・サンヒョン)の動揺は相当なものだったハズ。デジュン、一気に心を持っていかれているし(笑)。このドラマ、いいわぁ~
7話:もやしご飯~(爆笑)なぜかこのドラマでの私の笑いのツボは部長のジュニク(チェ・チョロ)。今回は、ジュニク目線でした。ずっとジエへの気持ちが残っていたのねぇ~再会はキツかった。そんな気持ちを知ってか知らずかジエの冷たい態度。辛いねぇ~。そして問題は社長のテジュン(ユン・サンヒョン)・・素敵すぎて落ちてしまいそうです(苦笑)
8話:オットケ~!今回の部長夫婦は痛かった。ここでもまた”真実ゲーム”。コレ「花より男子」にも出てきた。韓国の飲み会では定番なのかな?ついに真実を知ってしまったジュニク(チェ・チョロ)。ジエ(キム・ナムジュ)への気持ちが残っているだけにショックは大きい。でもね妻のボンスン(イ・ヘヨン)も必死だったのよ~わかるなぁ~その女心。そしてその怒りをジエ(キム・ナムジュ)とダルスにぶつけるなんて・・ヒェ~八つ当たりもいいトコ~で、かげながらフォローしているテジュン(ユン・サンヒョン)の態度が笑えます。ジエ(キム・ナムジュ)は、若い頃モテてたせいでどんな甘い言葉も態度もちっとも特別に感じないんだよねぇ~アジュマン(おばさん)パワー全開のジエって素敵だなぁ~
9話:部長役(ジュニク)チェ・チョロってこんな役者だったっけ?彼の役者としてのイメージは・・・ズバリ”将軍(チャングン)”。それもブレない男らしい~イメージだったのにぃ~爆笑!!そして負けないぐらい笑えるのが社長のテジュン(ユン・サンヒョン)。恋する少年っていう感じでしょうか?ジエを見つめる姿が面白すぎです。社長夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)の態度はいかがなものかと思うけど、気持ちはわかる。極端なことを言えば、支えになってくれるんだったら誰でもいいんだよね~でもそれは恋ではない気がする。ましてや社員のダルス(オ・ジホ)を巻き込むことは許されないハズだよ~
10話:アジュマン(おばさん)パワー全開なのにジエ(キム・ナムジュ)って最高!!あんな姿を見せられては、社長も部長もそりゃぁ~メロメロッす(笑)ジュニク(部長)の”ジエのあんな姿見たくないッ!”発言。ダルス(オ・ジホ)に対する宣戦布告に聞こえましたけど(爆笑).部長の子供の発言「結婚って愛する人どうしがするんでしょ?」←痛すぎです。ジエ(キム・ナムジュ)が相手だとボンスン(イ・ヘヨン)も、まだ社長の気持ちに気づいていない社長夫人ウン・ソヒョン(ソヌ・ソン)も大変だなこりゃ。
11話:かわいそうな社長夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)。心のやさしいダルス(オ・ジホ)は彼女をほって置くことができない。部長夫人ボンスン(イ・ヘヨン)のジエに対する悪巧みも正義の味方?(笑)部長ジュニク(チェ・チョロ)によって潰されます。ジュニク~Good Job!! しかしねぇ~いくら何でも自分の妻に対する態度は失礼極まりない。ボンスンの反撃開始~。今回ウケた部長ジュニク(チェ・チョロ)♡ダルス(オ・ジホ)~ジュニク、いい味だしてます!
12話:テジュン社長~夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)にバレちゃいました(笑)。それも一発で。テジュン、自分でも気がついていないかもしれないジエ(キム・ナムジュ)への想い。ソヒョン(ソヌ・ソン)にしてみれば、先輩ダルス(オ・ジホ)にもフラれ夫テジュンの心まで持っていかれてはやり切れません。そしてついに先輩ダルス(オ・ジホ)との関係が義母にもバレてしまいました。ダルス(オ・ジホ)を守るため急に冷たくなるソヒョン(ソヌ・ソン)。気持ちわかるなぁ~二人の関係はあまりにも無防備すぎました。彼を助けるために鬼になるソヒョン(泣)。
13話:「もっと自暴自棄をお見せしますから」って社長夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)・・・汗。今回のジエ(キム・ナムジュ)にはホント泣けました。うそつきも問題ですが正直すぎるのも罪です。社長テジュン(ユン・サンヒョン)は気持ちがやさしいね~ソヒョン(ソヌ・ソン)に対する態度も何か意味があるのかも知れない。ただあの名曲"Never ending story"を歌う話しの流れ・・・無理矢理ぢゃね?何かおかしくね?ジエを励ますって言う意味なんだろうけど話しが強引だなぁ~もしかして・・・カットされてます!? エ~!? LaLaTVさ~ん!!相変わらずお茶目な部長ジュニク(チェ・チョロ)♡イケてます(笑)
14話:ショックのあまり実家へ帰るジエ(キム・ナムジュ)。母親に本当のことが言えず自分のせいにするところなんて泣けるじゃないッ!叶わぬ恋ばかりの社長テジュン(ユン・サンヒョン)。ファジャへ「♡マーク付きのメールを送るのをやめてくれ~」←このセリフ超笑えました。アドリブなのかなぁ~?
落ち込むジエを食事に誘うやさしいテジュン。でもこの誘い方、ど~にかなりませんかねぇ~爆笑。ジエvs 社長夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)、ジエ:「夫も心が揺れたそうよ」。ソヒョン:「遊びじゃなかった、奪いたかった」 ソヒョンを殴りたい気持ちを抑えてのジエのセリフが・・・「あなたを哀れだと思ったから」ヒェ~怖いね~修羅場だねぇ~
15話:ジエ「貧しい私には、あなたの愛は私のプライドだった」 はぁ~ごもっともです。言葉もありません。そして部長夫人ボンスン(イ・ヘヨン)が旦那に言ったセリフも強烈 「どんな状況でも私の肩を持ってよ!!何があっても無条件で私を守ってよ!!」ホント、その通り。愛する人には例え間違ったことをしていても守ってほしい。15話はグサリと突き刺さるセリフが多いです。離婚が公になりジエに正体がバレてしまったテボン=社長テジュン(ユン・サンヒョン)。その事実にショックを受けたジエに対して「おばさんというと楽しくて心が安らいだ。一緒にいると幸せだった」と告白してしまったテジュン。ホントはいけないことなのにとても愛らしい~
16話:完全にハメられた部長のハン・ジュニク(チェ・チョロ)。病気の身でも彼を心配する部長夫人ボンスン(イ・ヘヨン)が健気。ジュニクのためなら何でもする妻の愛情にジュニクもようやく気付き始めた?気付き始めたと言えばジエの夫オン・ダルス(オ・ジホ)も社長テジュン(ユン・サンヒョン)のジエに対する気持ちに気付き始めた様子。遅いよ(笑) ダルス:「ジエが好きなんですか?」 なんちゅーストレートな質問(笑) テジュン:「だとしたらど~する?」 エ~~~オットケ~(笑)
17話:ジエが好きで好きでたまらないのに、二人の関係を”チング”と言う社長テジュン(ユン・サンヒョン)。夫ダルスが昇進して(オン代理)スネた態度をとってはいても大喜びのジエ。「女って一度スネると時間がかかるのよ~」。部長夫婦もいい雰囲気になってきました。どんどん図太くなる部長夫人のボンスンにどんどんコミカルになっていく部長ジュニク(笑)この二人、最高です!
18話:川に落ちた元夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)を助けるために川へ飛びこんだダルス。それが元でジエとダルスの関係が修復不可能に。どんどん気持ちが離れていく二人(涙)。それとは逆にラブラブ状態の部長夫妻(ジュニクとボンスン)。敵にまわすと怖いボンスン(笑)理事の妻に対する態度はアッパレ~「どうせ死ぬなら銃で撃たれるのも大砲で撃たれるのも同じ」と言い放ったボンスンに座布団5枚ッ!!かっこいい~。ジエと社長テジュン(ユン・サンヒョン)のシーンも物凄く素敵でした。ジエ役のキム・ナムジュっていい役者だなぁ~表情で演技する人って多いけど、この人って目で演技してた。ジエとテジュンのシーンもそうだし、ダルスとの離婚話のシーンも。
19話:窮地に立たされたことにより夫婦の絆(愛)が芽生えた部長夫妻。かなり笑えます。
自分がどんな不利な状況になろうともジエを守りたい社長テジュン(ユン・サンヒョン)。そしてダルスを守りたい元社長夫人ソヒョン(ソヌ・ソン)なんだかんだ言っても似たもの夫婦なのかも(笑)いよいよ最終話!! ど~なっちゃうのぉ~?
20話:最終話のテジュン(ユン・サンヒョン)は「ジエのことを愛している」と母親の前、ジエの夫の前で堂々と宣言。オットケェ~でも憎めないアノとぼけたキャラ(笑)ジエがテジュンのことを抱きしめた場面は本当に素敵でした。kissとかはないけど大人のラブシーンっていうのかな?二人の表情にジーン(涙)最後の最後まで笑えて泣けて楽しいドラマでした。お時間のある方、おすすめですよ~

★★★★★
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 9

Grace

すんごいキャストですねえ。ユン・サンヒョンさんって、デビューは30過ぎてからで、年齢的にはすでにアラフォーってのがビックリですが、韓国のキムタクなんだそうです。「お嬢さんをお願い」の執事っていうかお嬢さんのお世話係もステキでした。
只今SBSの人気バラエティーショーの「ファミリーがやってきた シーズン2」で大奮闘中です。シーズン1に比べて視聴率が上がらずほんっとあらゆることをやってて、とうとう女装までやったんですけど、これが結構キレイでカワイクテ…ちょっと心配に(?)なりました。
by Grace (2010-05-09 17:39) 

kimi

おぉぉぉっ。
この写真一番右の人、知ってる~
『テレビでハングル講座』にスキット出演してるユン・サンヒョンだぁ~
↑ だからどうした?って言わないでね~(^_^;)
by kimi (2010-05-09 20:05) 

JC

Graceさん、ユン・サンヒョンもオ・ジホもホント~魅力的。
「ファミリーがやってきた シーズン2」に出演しているんですか?
KNTVに未加入なので観ることができませんが
どんなキャラで?
女装!?
かわいい!? 
by JC (2010-05-10 10:35) 

JC

kimiさん、スカパーでもユン・サンヒョンのことをすごく押していて
今月は特番も組まれています。
歌がね、マジうまい!!
この声量ならミュージカルもバリバリいけちゃいそうです。
才能あるのねぇ~
by JC (2010-05-10 10:40) 

kimi

ユン・サンヒョンは韓国のキムタク・・・要チェックってことですね(^^♪
by kimi (2010-05-10 13:02) 

Grace

JCさん、「ファミリーがやってきた」はご存知のように地方のお家に1泊泊まりでお留守番に行くコンセプトで、晩御飯と朝ご飯を作ったり、夜に余興(?)やったりするんですが、余興の部分で何故か女装で歌を歌って踊るっていうのになっちゃって、ユン・サンヒョンSSIは確かに歌は上手!髪型と目がぱっちりしてて、雰囲気がキムタクに似てるっていうのが韓国での評判のようです。その割には(?)スタイリッシュな役より結構ドタバタした役が多いように思うんですが、もともと人柄がとってもよいのか見ていて和める役者さんですね。
by Grace (2010-05-10 14:02) 

JC

kimiさん、
ユン・サンヒョンはキムタクより男っぽくておちゃめさんかも♪
要チェックですよ~~
このドラマもおすすめです!
by JC (2010-05-10 16:51) 

JC

「ファミリーがやってきた」東方神起のユノとジュンス出演の回を見たことがあります。ユン・サンヒョンは性格よさそうですよね~韓国のキムタクと呼ばれているそうですが、私的にはピンとこなくて・・・。
Graceさんのおっしゃるとおり、一見スタイリッシュな役を演じそうな雰囲気ですが実際はドタバタ~笑  このドラマもほんとッ笑えます!
by JC (2010-05-10 17:00) 

Grace

「ファミリーがやってきた」のシーズン1はダブルのリダも花男の後に出演してて家からそのまんま来たんじゃないかっていうT-シャツ、ジャージにビーサンそして毛糸のキャップで4次元炸裂させてました。
シーズン2はレギュラーキャスト総入れ替えでユン・サンヒョンSSIの性格の良さがよくでてるんですが、シーズン1のレギュラーキャストのインパクトがあまりに強烈だったので、シーズン2がイマイチどいうかパンチに欠けてるように見えて苦戦してます。
「お嬢様をお願い」もなかなかかわいいラブストーリーに仕上がってましたよ。共演の女優さんとテンポのよいセリフのやり取りでよかったです。
by Grace (2010-05-10 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。