『素直になれなくて』 第1話 観ちゃいました!! [ドラマ]

Graceです。


初回しか見てません。

これ韓国ドラマじゃないし、Sweetest Kimuchi に載せていいものかと考えちゃいましたが

ジェジュンが出演してるし

LA在住のため日本の社会事情とかがイマイチ理解できてない可能性大(汗)の私ですが・・・。

ドラマ「素直になれなくて」第1話の感想を書いちゃってもいいですよね~





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




Hard to say I love you[1].JPG

オフィシャルHP http://wwwz.fujitv.co.jp/sunao/index.html




~フジTV 『素直になれなくて』 第1話を観た感想~


さすがヒットメーカーの北川センセの脚本で、画像もトレンディーにまとまってて、TWITTERってこうやって使うんだってヘンな納得までして、結構ヨサげかなあって思ったんですが、、、

う~ん、ごめんなさい、配役と設定であえて言わせて頂きます。

まず上野樹里ちゃん、残念ですがのだめ引きずってます。丁度「のだめ」の劇場版公開とそしてまた瑛太君との共演で余計にのだめエコーが響いてるってか。高校の先生にしてはあまりにも説得力なさすぎ。

瑛太君のカメラマン役はこんなもんかなあと。彼自身のキャラにあってる感じです。芸術と現実の間でもがいちゃってる、イマイチ上手に世渡りできないカメラマン、夢と現実の間での葛藤ていうがテーマのドラマのようで、その線ではトレンディーなカメラマンという職業なので葛藤があまり強く出ないようになってるみたいですが。瑛太君の身の丈相応な配役と演技でいいかもです。

玉山鉄二君の営業から念願の編集者になった市原の役ですが、ちょっとビミョーですね、ヤル気満々なのだけれど、すんごい不安な部分もあって、そこへ持って来て女性編集長からパワハラっていうか逆セクハラにあったりなんかして。これまたちょっとベタな感じっていうか、パワハラの女性編集長がなんと宇宙人ジョーンズ夫人の渡辺えり女史で、ほんっとわかりやすいにも程があるっていうか、むしろ万田久子さんとか、桃井かおり様とかのキレイめのアラフィー(?)だったら、ある意味もっと現実味帯びてっていうか、そこでまた年上の女性との関係という葛藤も生まれてストーリーに深みが出たのではないかと。

ジェジュン君、偉い!日本語も演技もよくがんばって、大丈夫、日本の芸能界でちゃんと生きていけますよ!って、残念だったのは医療機器会社の営業マンって役どころ、あの繊細さとルックスでああいうエグイ営業マンの役は気の毒です。どしても医療系にするんなら、日本の医学部に韓国から留学してきて、そのまま新薬開発の為に研究員として大学医局にいるのだけれど、研究が煮詰まっちゃってる若き研究者とか、そうじゃなかったら、もうそのまんま韓国から芸能界デビューを夢見て来た大きなプロダクションの練習生とか。スーツ着て、上司に水を頭からかけられたり、病院の先生の足揉んだりってのは、どう考えてもあり得ない。

ってまあ、1回しか見てないのに(どうやって見たかは追求しないでください)言いたい事言ってしまいましたが、2回目見たいかなって言うと…う~ん。

フジテレビは国際放映でドラマも2ヶ月遅れ位で英語の字幕付きで放映されますんで、それ待っててもいいかなって。

以上、

第1話を観た感想でしたッ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 10

JC

実は・・まだ観てません。 スンマソン(汗)

今日、絶対に観ますからッ!! 

逃げろ~~~
by JC (2010-04-20 17:09) 

kimi

Graceさん。
初回しか・・・って、日本でもまだ1話しかOAされてませんよ~(^^♪
おぉぉぉっ(@_@)・・・でも、どうやってご覧になったのかとても気になりますぅ。
・・・便利ですよね、ネット社会って(^v^)v (アレ?違うかな??(笑))

何がいけなかったのかわかりませんが、初回の視聴率が
ワースト1位?2位?くらいだったようです(-_-;)
間違ってたらごめんなさい・・・7%台だったらしいです。
北川先生がTwitterでブチ切れ なんて報道出てました・・・

第1回目を見た私の感想ですが。
「ハル(上野樹里)のセリフが耳につく」
↑ 短いセリフまわしでテンポよくしようとしたのだと思うけど・・・残念。

「Twitterきっかけというのは新しいけど、内容がどっかで見たようなもの
ばっかり・・・(ーー;)」

あと色々ありますが・・・

でも、視聴率にこだわるのもどうかと思いますね~
今の時代、オンタイムで観る人の方が少ないんぢゃないかと思いますが?
(ちなみに私、録画で観ました。じっくり観たものはやっぱり録画です)
ね?JCさん??

JJの演技気になるし。
連ドラウォッチャーの私は、一応続けて観ていくつもりです。
by kimi (2010-04-20 17:47) 

Grace

いや~、視聴率そんなだったんですかあ。ぶっちゃけ私とかみたいな方法で見てる方って結構世界規模(?)多いと思いますが、この手の方法で見てると視聴率にはカウントされないから、申し訳ないです。

JJ君はまったく問題ないんですよ。演技も日本語もすんごくよくがんばってるし。問題は共演の方達tと役の設定なんですよ。特に上野樹里ちゃんの演ってる役は別の女優さんの方がよかったかなって。特に瑛太君との絡みだとやぁっぱりのだめモードに入っちゃいますんで。

私のTWITERなんて、一人で好き勝手呟いてるのを友人一同呆れて見てるだけってシロモノでこのストーリーみたいに連絡とりあうツールにはなってないんで、このドラマみてTWITTERの正しい使い方を知ったっていうか<汗>
そう言えばミンチョル先生のTWITTERも全然動き無しですねえ。
by Grace (2010-04-20 18:37) 

わいじぇー

kimiさん、私が見た視聴率は11%台でしたよ~
13%位が目標で、裏で嵐の特番か何かやっていたのでまぁ良しとしよう的な感じでした。

でも
正直あまり期待していなかったジェジュンがとってもがんばっていたので
そんな数字でも「オールオッゲー!」です^^¥

ジェジュン~ファイティ~ン!
by わいじぇー (2010-04-21 08:37) 

kimi

ごめんなさい・・・視聴率間違ってました(^_^;)
本日の読売新聞によると・・・11.9%だったとのことです。
m(__)m

ちなみに。
嵐の大野くん主演の実写版“怪物くん”は17.5%だったそうです。
(私、これはサスガに観てませんよ。汗)
by kimi (2010-04-21 08:47) 

JC

やっと観ましたぁぁぁぁぁ~ふぅ・・・。
感想?
え~っと
わいじぇーさんがおっしゃっていた
JJの「あいごぉ~」に萌え~~~

以上。

エ?


by JC (2010-04-21 10:41) 

JC

kimiさん、>じっくり観たものはやっぱり録画です
ブブーーーーッ(笑)

じっくり観たい→HDに録画→でも観る時間がない→結局DVDへ

~視聴率にトコトン貢献しない女より~
by JC (2010-04-21 10:46) 

kimi

JCさん。
私、昔から相当数の連ドラ観てますが・・・
私も昔からじぇんじぇん視聴率に貢献してません(汗)
『ドラマはオンタイムでは観ない主義!』
なので(^.^)v

テレビ局としたら視聴率でしかはかれないのかも知れませんが、
視聴者からしたら
そんなのカンケーねー ハイ おっぱっぴー
(また出たっ!古っ!!)
by kimi (2010-04-21 12:47) 

GRACE

皆さんON DEMANDで見てらっしゃるから、これからはそういう時代だと思うんですよ、それぞれのライフスタイルに合わせてドラマも見るっていうか。
もちろんJJ君のペンちゃん達はテレビの前で正座のオンタイム見てらっしゃるかとも思いますが。

視聴率を厳密に計るっというのはもう無理な時代ではないかと。花男だって、もう世界中でかなりの数の言語の訳がついて流れてますからねえ。このドラマも今頃すんごい勢いで翻訳作業やってるキトクなJJ君のペンちゃん達がきっといますよ。
by GRACE (2010-04-21 18:43) 

わいじぇー

はーい!私!!(^^)/

正座でしかもチング4人と
「やめろーオヤジ!!」とか「私が機械買ってあげるっっ!!」とか「頭が臭くても良い!」とか「むしろ臭いくらいの方が丁度良い!!」とかメールでほぼチャット状態をしながら見ていました ^^;
by わいじぇー (2010-04-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮1.5来日情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。