NHK-BS2  『熱中スタジアム』② [SS501]

NHK-BS2  『熱中スタジアム』 2010年4月22日(木)放送

「K-POP」 GIRLS 編

日本に住むK-POP ファンが集合しその魅力について語り合う番組の第二夜。


今回はK-POPアーティストの中でも勢いのあるGIRLS グループの特集です。


第一夜に引き続きゲストはこの二人


20100423072429.jpg

  SS501

左 パク・ジョンミン

右 キム・ヒョンジュン(愛称マンネ)










韓国では女性グループが大人気!!

その中でも人気の高い4組のK-POP GIRLS 四天王が紹介されました。


①KARA

②2NE1

③少女時代(ソニョシデ)

④Wonder Girls






①KARA

天然カワイイ系ユニット
2007年にデビュー。デビューして紆余曲折ありながらも2年後に"PRETTY"でブレイク、イメージチェンジに成功した。しかし、ようやくブレイクした"PRETTY"でも2位。なかなか音楽チャートで1位をとれず苦しんだことも・・・。

その時の1位は同じ事務所の先輩SS501 『Ur Man』。

KARAファンのコメント:ホント申し訳ないんですけどその当時、私SS501を少なからずチョット憎んでいた。


20100423081419.jpg











②2NE1 (トゥエニーワン)

HIPHOPグループ。
2009年BIGBANGの妹分としてデビュー。
カッコよさを追求したファッションとパフォーマンスでたちまち人気者に。
パリスヒルトンのブログで『Fire』のMVが紹介されたことも。


③少女時代(ソニョシデ)

”驚異的な脚線美”
ルックス・プロポーション抜群の9人組。韓国ではリリースする曲すべて1位を獲得。
ガールズグループの先頭を走る韓国の国民的アイドル。



④Wonder Girls

2007年デビュー ガールズ ブームの火付け役。
デビュー以来、トップを走り続けてきた彼女たちは2009年に米国に進出。
アメリカ、ヨーロッパなど海外を中心に活動中。
「NOBODY」全米シングルチャート76位!!


20100423080632.jpg

  Wonder Girlsの
  振りコピをするファンの手作りスタンドマイクで
  ボケるジョンミンさん

  お鍋の蓋~










第二夜はSS501へのインタビューが少なめでした。

残念。

でもその少ない中でも

しっかりボケるジョンミンさんに拍手~♪


第一夜



by JC
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

Grace

ダブル君達のインタビュー場面が少なくてもしっかりぼけてるジョンミン君、さすがってか、サービス精神旺盛ってか、単なる出たがりではないようですね。

韓国ではアメリカで大成功したように報道されてるワンダーガールズですが、昨年こちらのティーンポップの兄弟ユニット(ハンセンスだったかな)の前座で全米ツアーに帯同したようですが、これってそれこそどこぞの郡農業品評会とかのひろ~い会場とか、野外劇場とか、気の毒ですが結構な地方営業だったようで、ぶっちゃけ全米チャートの30位以下ってのはほとんど注目されません。ま、アメリカでハクをつけて韓国に戻るってことなのかもです。

ワールドスターと呼ばれるピ(RAIN)も在米のアジア系には人気があることは事実ですが、昨年クリスマスのラスベガス公演はどうやら直前までチケットが売れなかったのか、韓国語放送で広告が前日まで流れてました。これまたアジアと北米のアジア系に人気があるだけですんで、ワールドスターという呼び方はどうかなって。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                           
by Grace (2010-04-23 18:12) 

JC

ジョンミンさん、出たがり&サービス精神旺盛だし、機転がきく。辛口の時もあるけどいいキャラしてますよねぇ~

昔の日本の歌手も”夢はアメリカに進出して”・・・みたいなことも言ってたけど
最近あまり聞かないなぁ~逆に若い外国のアーティストたちが日本のポップカルチャーに興味を持ってくれているみたいで何だか誇らしいです。

欧米に進出するよりも、今はアジア!!! なんてったって日本は世界第2位の音楽マーケットなんだし、日本のファンは甘いし...エ?

2年くらい前からアメリカンアイドルS7で準優勝したDavid Archuletaを追いかけていますが、もうね、アメリカの音楽業界の厳しさは骨身にしみています。
Davidのあの声と才能があってもドサまわり的な公演が多い(泣)
そのくせ、なんとかビーバーだかYoutubeでブレイクした16歳がWe are the world に参加したり、先日も早々と来日している姿を見るとTVを壊したくなる...。

by JC (2010-04-24 08:23) 

Grace

う~ん、日本のアーティストも過去にウタダ ヒカルちゃんとか松田聖子さんとかがアメリカのマーケットにチャレンジしましたが玉砕でしたねえ。赤西仁君がロスのクラブで公演しますが、これもアジア系のマーケット限定、ロスならアジア系の人口多いし、サンフランシスコ、シアトル、ハワイ、カナダのバンクーバーからでも参加可能なので、キャパ2000人程度の箱で土日3回公演やっても十分ペイオフできますが。勘違いしてクラブツアーなんてことは考えないでしょう。
アメリカのPOP界も入れ食い状態ってか、あのマドンナやマラヤ ケリーですらトップの地位をキープし続けるのは大変で、アジアマーケットは若干賞味期限に問題があってもOKなので、皆日本をはじめとするアジアマーケットを狙ってますね。

それにしてもダブルの2人は黙って座っていればほんっとに神の域のイケメン訓たちですが、これが一度口を開くと大変なことになるという…<笑>
by Grace (2010-04-24 08:51) 

JC

日本のファンはすごいですよ~お金の使い方が エ?

Graceさん、今日はkimiさんから前夜祭の報告があると思います。
凄かったらしいですよ~ マジで!!
楽しみですね~

それでは
今日はショウ君のライブを観に行ってきます!!
by JC (2010-04-24 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。