飛輪海 来日記者会見 [飛輪海]

2010年3月24日(水)
台湾観光親善大使として来日した
「飛輪海(フェイルンハイ)」の来日記者会見が SHIBUYA-AX で行われました。

3.24.JPG

ケルビン        ジロー     アーロン    ウーズン


司会:眞鍋かをりさん


Yahoo ニュースより

 
 「飛輪海」のメンバーは「こんにちは、飛輪海です」と日本語であいさつし、それぞれ自己紹介も日本語で行った。眞鍋さんは「幸せです。こんな近くで(飛輪海メンバーの)オーラを感じられて。役得です」と興奮気味に話し、「飛輪海」のイラストが描かれ、使用するとメンバーに腕枕をされているような見た目になる安眠グッズを見て、「できれば本物の腕枕がいいなー」と発言、ジローさんに「ほんとー?」と言われると、「妄想しときます」と照れ笑いしていた。眞鍋さんはウーズンさんに「タンフールというものがあって、屋台に行くと必ず見かけます。日本でいうリンゴあめというスイーツと似ています」といって紹介されたイチゴのタンフールを食べ、「おいしい」と顔をほころばせていた。

 発表会では「飛輪海」の曲が起用された観光プロモーションビデオが上映され、アーロンさんは「(メンバーの)4人と女優さんと楽しい時間を過ごすことができました。台湾の新幹線や地下鉄を見せました。日本のみなさんが台湾を訪れるときに優しい国だと思ってもらえれば」とコメント。日本と台湾は10年、11年を「日台観光交流年」としており、温泉やグルメ、ナイトマーケットのほか、「飛輪海」のファンミーティングイベントをはじめとする「追っかけイベント」など、台湾の観光PR戦略が紹介された。




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




JCです。

先日、抽選にハズれてしまったイベントの記事がYahoo ニュースにUPされていました。

>「飛輪海」のイラストが描かれ、使用するとメンバーに腕枕をされているような見た目になる安眠グッズ


激しく妄想中~

いいなぁ~

欲しいなぁ~

できればイラストじゃなくて”写真” 希望!!

新大久保で発注!?



皆さんだったら誰のがほしい?




nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 21

Grace

眞鍋さん、これじゃ完璧な職権乱用ってか。韓国は韓皇大使が何とヨン様ですが、台湾は飛輪海君達なんですね。どういうかこう明るく元気にって感じでいいですねえ。台湾の方達ってほんっと穏やかな人柄の方が多くて、気候もいいし、もちろん食べ物もおいしくて大好きです。

ところでウーズン君が生まれ育ったブルネイって何語でしたっけ?マレーシアとお隣だからマレー語ですかね。或いは英語が公用語になってるのかな。

あの~私はどっちかっていうと、ボーっとした体育会系っていうか(そういうのがあるんですかね)…

で、本日の大妄想 ダブルのリダに自分の事を呼んでもらうなら、「ヌナ」じゃなくって、「ヨボ」って呼んでほしいってのはあまりに図々しいでしょうか。
by Grace (2010-03-25 17:56) 

Grace 

スイマセン!観光大使の漢字が思いっきり間違ってましたあ~<汗>

体育会系っていえばスポーツはわりとするほうですかね、ヨガとか。そうだ、以前にも書きましたが、韓国とか台湾のアイドル君達はルックスがよくて、歌とダンスが上手で、背が高くって、さらに体も結構鍛えてないとっていうハードルの高さですね。ってミンチョル先生は・・・
by Grace  (2010-03-25 18:01) 

Hime

Graceさん、ミンチョル先生はじゅ~ぶん条件満たしてますよ~~^^v
(って、私の中のせま~い判断基準の中ですけどぉ^^;)

台湾はまだ行ったことがないので是非行きたいと思ってます!!

by Hime (2010-03-25 20:59) 

kimi

Graceさん、ふむふむヨガですね原因・・・声が大きいっていう。
腹式呼吸ですから、ヨガやってると自然と声が大きくなるみたい・・・
って、私の母がそうなので(^_^;)。確かそんなこと言ってた・・・
姿勢もよくなりますよね~
なんか見えたような(p_-)

ところで「ヨボ」の意味、教えてくださ~い(^.^)/~~~
by kimi (2010-03-25 22:28) 

kimi

JCさん。
フェイくんたち、この記者会見の他は何かお仕事的なのあったのでしょうか?
番組出演とか取材とか・・・?
いつまでいるのかなぁ~・・・ってか、まだ日本にいる?
by kimi (2010-03-25 22:37) 

kimi

Himeソンベ~。
ミンチョルくんにはあと“キャラ”と“トーク”という強~い得意技がありますよね♪
年上女性のココロをグッと掴んで離さないキャラ(^。^)
awayでも盛り上げちゃうトーク力(^。^)
年季がある分、若手にはマネできない“味”もある・・・
どれも『ミンチョル オリジナル』ですよね~(^_^)v

あぁぁぁ~あと1カ月後に逢えるのねぇ~(;_;)/~~~

ジュンくぅ~ん・・・♡

・・・ぇ゛っ?^^;
by kimi (2010-03-25 22:52) 

Hime

お~い!そんだけ語っておきながら・・・そっちぃ?
ちっ、外見にほれるやつめ・・・(--)
おもおも、失言!
私も外見に惚れましたもの~^^v フンフン~(笑)

「ヨボ」は、愛しい、愛しい(笑)結婚した相手を呼ぶ愛称。
「あなた~」「おまえ~」って感じかな(違っていたら訂正を~)
by Hime (2010-03-25 23:14) 

JC

Graceさん、またまた台湾ネタに付き合って下さってありがとうございます。
ホントわけわかんないでしょ?(苦笑)
眞鍋さん、リップサービスなのか本心なのか????ですが、アジアの音楽業界もどんどんボーダレス化しているようで日本のそれもわりと若い世代の芸能人の方から「私、K-POP大好きで~す」とか「〇×△さんのファンですぅ」的な発言を最近耳にします。以前だとJ-POP以外の音楽と言えば英語圏の曲だったのが、今やK-POP、C-POPとまぁ~何でもアリの世の中で(笑)その中にどっぷりつかっている私にはうれしい限りでございます。
職権乱用・・・いえねぇ~誰とは申しませんが日本の首相夫人。
彼女の韓流好きは有名で、首相夫人になってからというもの韓流イベントにそれも特別待遇で出まくり。(一国の首相の奥様だから当然と言えば当然なんですが・・)ど~も納得がいかないのは私だけでしょうか?だから眞鍋さん程度のことはかわいい~かわいい~
by JC (2010-03-26 00:42) 

JC

Himeさ~ん
ミンチョルから「ヨボ~」 きゃぁぁぁぁぁぁぁ~ドウシマスカコレ♡
ヨ、ヨ、ヨダレたれてますよぉぉぉ!!!!

ハードルの高い韓国芸能界。
イベント中にズボンがはち切れても (きゃぁ~)
少しくらい"腹"が出ていても (エ?)
ミンチョルは楽~楽O.K牧場ですよねぇ~(根拠のない自信)


by JC (2010-03-26 00:51) 

JC

kimiさん、飛輪海は25日にも大阪で同じような記者会見をしました。
おそらく、TVというより雑誌等にインタビューや記者会見の様子を記事にしてもらって台湾の魅力をアピールしようとしているのではないでしょうか?久しぶりの日本、少しはゆっくりする時間あったのかな?最近はソロでの活動が多くて4人揃うことが滅多にないからかなり貴重なイベントでした。はぁぁぁ~行きたかったなぁ~(しくしく・・涙)
by JC (2010-03-26 01:02) 

JC

Graceさん、Wikipediaで調べたらブルネイの公用語はブルネイマレー語と書いてありました。ブルネイ独特の言語なのでしょか?ウーズンは高校・大学とオーストラリアに留学していたらしく、どちらかと言うと英語が得意。ブログも英語で書いています。スポーツマンでバスケットはブルネイの代表に選ばれたほどなんですよ~
ケルビンもカナダのビクトリア大学で大学院まで出ているし
アーロンは小学校をNYですごしていたそうです。
だから皆、英語が堪能~
背が高くてかっこよくて・・・
歌がヘタで (エ?)
ダンスもヘタ (エェェェェ!?)
勝負魂が強くて暴走するSS501のメンバーとは対照的ですが
Graceさんのおっしゃるとおり、台湾人独特?のおっとりした感じがとても素敵な4人組でございます。 おほほ・・・。

リダに、「ヨボ」・・・。 うきょ~ 鼻血ブーーーーーーッ!!!
by JC (2010-03-26 01:27) 

わいじぇー

>鼻血ブーーーーーーッ!!!
爆爆爆 

なつかし~~~~>▽<

ミンチョルにヨボ
この手がありましたねぇ

年上女房は金の草鞋・・・(続きなんでしたっけ??)
って言いますもんねぇ

誰かミンチョルにこの言葉教えてあげてっっ!!
by わいじぇー (2010-03-26 10:07) 

JC

わいじぇーさん、4/25のイベントは"金のわらじ"を履いて参加 デスカ !?

どんなスタイルですかぁぁぁぁ私たち~(笑)

by JC (2010-03-26 10:41) 

kimi

Himeソンベ~
てへっ(*^_^*)

>私も外見に惚れましたもの~^^v フンフン~(笑)
ミンチョル?ジュン?
Himeソンベはミンチョルペンだから・・・ミンチョルの外見にってコト?・・・かな?
by kimi (2010-03-26 13:01) 

kimi

ヨロブン コマウォ(^。^)
みなさんのおかげでまた色々ハングル単語覚えました~♪
忘れないように、φ(..)メモメモ・・・カンペキ(^_^)v

by kimi (2010-03-26 13:05) 

Grace

なんか、私の四次元妄想でお騒がせして申し訳ございません。
ミンチョル先生に怖いもの無し!年季入って増すもんね。

声が大きいのは元CAだったせいもあり、飛行機の中ってエンジンの音が煩くって声が大きくなります。以外と知られてないことですが、CAのお友達と一緒にいるとやっぱり声が大きいなって思います。

はあ、飛輪海君達は英語の方が楽そうですね。ダンスも歌も???でもこれだけルックスがあったらまあいいかと。ところでジロー君って日本っぽい名前ですが、台湾の方ですよね。このグループってダブル君達より年上のようですね。確かにダブル君達って時々勢いで押し切ってますもんねえ。そこがまたいいんですけど。ってリダなんてほぼハッタリって時もバラエティだとありますが。

う~ん、ダブルのリダにヨボって呼ばれたら、鼻血よりその場で溶けちゃいます。ウフン!(オイッ!→自分)
by Grace (2010-03-26 15:38) 

kimi

Graceさんったら・・・
元CAってことは・・・やっぱり・・・
JCさんが『スレンダーで長身のアジアン~な女性』って言ってたとおりで
決まりっ!(^_^)v
決定!(*^。^*)v
by kimi (2010-03-26 17:02) 

JC

Graceさん、ジローは台湾生まれ台湾育ち。台湾のアイドルってなぜか愛称(英語名)があってジロー・ケルビン・アーロンも本名ではないんです。外国人が呼びやすい?おぼえやすい?ためでしょうか?
ジローの台湾での芸名はワン・ドンチェン(汪東城)。どこがジローじゃい!!って突っ込みたくなりますよね(笑)彼は、飛輪海のムードメーカー的存在です。ファンへのサービス精神も一番でSS501でいうとジョンミンさんみたいな感じでしょうか。幼い頃お父さんを失くされて経済的に相当苦労したみたいです。だからとても母親思いのやさしい青年で有名。親日家としても有名です。2月に握手会で単独来日した際もお母さんを日本の温泉につれていって親孝行したみたいですよ。
飛輪海のメンバーってウーズン30歳、ケルビン29歳、ジロー28歳、アーロン23歳。アイドルと呼ぶには結構な年齢でございます(苦笑)
でも若く見えません?一番年下のアーロンがリダ達と同じぐらいですからッ。
by JC (2010-03-27 13:41) 

JC

Graceさん、もう一つ。
毎年韓国で開催されている”アジアソングフェスティバル”。
毎回アジア各国から旬のアイドルが招待されるのですが
2008年のアジソンは凄かった。 SS501, 東方神起、飛輪海
この3つのグループが同じステージに立ったんです!凄くないですか!?
で、SS501はデジャブを東方神起は呪文を披露し(メチャかっこいい~)
そして飛輪海登場!! (中華圏からのスーパーアイドルの登場に演出もステージも豪華ッメインゲストという扱いでした)
歌・・・メッチャちゃんと歌ってた(口パクでいいのに)
踊り・・・棒を使った演出でダンサーを従えて踊ってた(無理しなくていいのに)
2008アジソン、飛輪海のファンの間では
”痛いステージ”として今でも伝説になっております。 おほほ・・・。
by JC (2010-03-27 14:05) 

kimi

フェイくんたち、26日は韓国に!
観光大使アジアツアー中かしら?(^^♪
by kimi (2010-03-27 14:25) 

JC

やっぱり日本でゆっくりできなかったんだ。
ちなみに・・・
ケルビンは韓国語も話せるみたいだよ~
by JC (2010-03-27 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。