アジアポップスター百花繚乱! ~『月刊スカパーぴあ』2010年2月号 [BIGBANG]

IMG_0106.JPG ASIAN POPS STARS ★
 今年、日本列島にアジアポップスターの波が押し寄せる !

写真左から
D-LITE (テソン)
G-DRAGON (ジヨン)
SOL (テヤン/ ヨンベ)
T.O.P
V.I (スンリ)





2010年2月号の『月刊 スカパー』は
Asian Pops Stars !! ★
今年、日本列島にアジアポップスターの波が押し寄せる! という見出しで
4PにわたりK-POPの特集を掲載しています。


BIG WAVE 1: BIGBANG

‘09年の音楽界を席巻、今年も快進撃続行中!
‘09年6月に日本メジャーデビューを果たし、1stシングル『My Heaven』から、第2弾『ガラガラGO!!』、ドラマ『おひとりさま』のオープニングテーマとなった『声をきかせて』まで、リリースした3枚のシングルすべてがオリコンチャートのトップ5入りをはたすという快挙を成し遂げたBIGBANG。プロモーションイベントも大盛況で、’09年末には、日本有線大賞と日本レコード大賞の最優秀新人賞までも獲得してしまった。
韓国でも’06年のデビュー以来、30もの賞を受賞してきた彼らだが、ここ日本でもその勢いは止まらない。その活動は今年に入って、ますます加速しているようだ。2月には待望のジャパンツアーが決定。横浜・神戸・東京を巡る『ELECTRIC LOVE TOUR2010』が開催され、最終日となる日本武道館は激しいチケットの争奪戦を巻き起こした。高い音楽性と5人のメンバーそれぞれの個性、革新的で華やかなステージ・・・まさに今、彼らは、日本の音楽界に“ビッグバン”を起こす存在となっている。今年の彼らのさらなる活躍に期待したい! 



BIG WAVE 2: FTIsland

メジャーデビュー決定! フレッシュさが魅力
ダンスやバラードが人気の韓国音楽界にあって、ひときわフレッシュな風を吹かせているのが’07年デビュー当時、現役高校生ロックバンドとして話題を呼んだFTIslandだ。
日本に短期滞在した音楽留学で腕を磨き、日本でもたちまちファンを獲得。東名阪のライブツアーを開催するなど、着実に力をつけてきた。
‘09年12月にはZepp Tokyoでライブを行い、リリースしたばかりの日本の1st アルバム『So long, Au revoir』から多くの楽曲を披露。満員のファンを沸かせた。「今日のライブは、’09年の活動の締めくくり。気持ちを込めて演奏したい」と、ライブ前の会見で語っていたメンバーたち。「アルバムは、これまで日本で発売したシングル9曲に新曲を加えた集大成的な内容です」とベースのジェジンが言えば、4月に新加入したギターのスンヒョンは「僕も1曲作詞に参加しましたよ」。またリーダーのジョンフンは「ジャケットと歌詞カードのイラストを描きました」と、各々アルバムに対する想いを語ってくれた。
一方、子役として芸能界で活躍してきた実績を持つボーカルのホンギは、ドラマ『美男(イケメン)ですね』で演技の実力も認められている。そんなホンギにドラムのミンファンは「今年の僕の№1はホンギ兄さんがドラマで頑張ったことです」とニコニコ。メンバーたちの仲のよさを感じさせてくれた。今年はいよいよ日本メジャーデビュー。2月には東京で大規模なイベント開催も予定されている。’10年の活躍に注目したい!



BIG WAVE 3: ガールズパワー

①Brown Eyed Girls
②ワンダー・ガールズ
③2NE1
④After School
⑤4minute
⑥KARA


そしてコラムとしてK-POPブームのきっかけを作ったグループ(歌手)を紹介

COLUMN 1: RAIN(ピ)  韓国エンターテイナーRAINの魅力
COLUMN 2: 東方神起  進化し続ける東方神起の軌跡
COLUMN 3: K-POP ブームから定着したK-POPの歴史
COLUMN 4: 少女時代  ガールズグループの年だった’09年にトップを走った主役



先月号に続き2月号もK-POPの魅力について熱く語っていて面白い内容の記事が盛りだくさん。
COLUMN 2・3は、後ほど紹介するとして・・・
2月のスカパー! はさまざまなコンテンツが盛りだくさんです。


●無料Ch 200 スカパー! プロモ にて
『アジアポップスターコレクション』を放送予定
2/5(金)~28(日) 22:00~ (1番組放送)
2/14(日)14:00~   (一挙放送)

●無料 Ch180 スカチャン180
『スカパー!×BIGBAN 特別番組 Choice is yours (仮)』 前半
2/28(日) 18:00~

『Coming soon BIGBAG(仮)』
2/1(月)18:00~




他にも Mnet , KNテレビジョン , TBSチャンネル とK-POPのライブや特集をバンバン放送

私のHD、そろそろ悲鳴をあげています(苦笑)



by JC




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

kimi

JCさんちの1TBもあるHDが悲鳴をあげるということは。
JCさん自身ももちろん・・・((+_+)) ←こういう状況ですね。
ドラマでいっぱいいっぱいのところにK-POPがなだれ込み・・・
ひゃぁぁ~
嬉しい(?)悲鳴あがっちゃってますね~。

私も日本の連ドラで目一杯のところに韓流がプラスされて、出不精な性格がますます出不精になり・・・そのうち引きこもるかも(汗)
アハハハ。
by kimi (2010-01-30 13:40) 

JC

おほほ・・・大変です(笑)
だってね、今日は土曜日。でも私はお仕事なので観たい番組を予約して会社へ出勤してきました。朝からボム君の「My dream」やら2話放送の韓国時代劇、そしてジュン君の「天下無敵野球団」、その後、華流のインタビューものと映画「ファンジニ」 算数のできない私だって今日の録画だけで7時間くらいになるってこはわかるのよ~ん(汗)
毎日ノルマのようにDVDへムーブをしていますが一日4時間がやっと。
ハイそうです。じぇんじぇん追いつかない~助けてぇ~
by JC (2010-01-30 16:53) 

NO NAME

お久しぶりです~><
最近わ東方神起ジェジュン
にはまってしまいました~w
かっこいすぎ歌やばい~
解散しないですよね…?

って韓流館いきたいです~
本当に何で北海道に生まれ
てしまったのか…涙
ポスターとかいっぱいほしい
のに…あっ前母に聞いたら
駄目って言われてしまいま
した…涙涙 でもジェジュンわ
本当にほしいです~~~
北海道に売ってるなかなって涙
本当に好きでほしいですわ~い笑
でもしかたないっすよね…><。
by NO NAME (2010-01-30 18:30) 

JC

NO NAMEちゃん、元気でしたか? そっかぁ~例の件ダメでしたか。
私もお母様のおっしゃることのほうが正しいと思いますよ。

でもお母様にちゃんと聞いてくれたNO NAMEちゃん、偉いッ。

リダ(ヒョンジュン)のファンからジェジュンファンになったの?
両方魅力的だから気持ちがわかるなぁ~
NO NAMEちゃんは、北海道に住んでいるから・・・って言うけど
最近、韓流のイベントとかコンサートとか(そんなに多くはないかも知れないケド)北海道で開催されていたりするんだよ~ 私も大阪とかじゃなくなぜ北海道なのか理由が知りたいんだよね。先日もT-MAXっていうグループのミンチョル君がソロでライブを2公演やったの。そのときも東京と北海道で開催したんだよ~きっと何か理由があると思うんだ。もしかしたら韓流グッズを販売している店が北海道にあるのかも知れないよ!!  韓流好きのお母様と調べてみたら?

by JC (2010-01-30 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリコン一位!BREAK OUT!Bigeastの数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。